過去写真

パスの仮装♪

ネタがないのでsweat01

過去の朝霧FDGでの運動会の仮装の写真で笑ってくださいhappy01

まずは2年前の初参加の秋の運動会。

012_3   テーマ

おじいちゃん武士。

特別賞もらいましたcrown

 

次、1年半前の春の運動会。

008_3 テーマ

給食当番。

初の手作り。(しかも手縫いsign01

 

次、1年前の秋の運動会。

  3_2

 

 

 

 

 

 

 

テーマ

動くホットドッグ。

賞を狙って気合入れて作ったけれど、落選down

 

次、半年前の春の運動会。

024 テーマ

お掃除大好き。

 

 

 

 

 

 

今年の秋の運動会では案が浮かばず、仮装は参加しませんでした。

あいちゃんとパスとで『新郎新婦』ってのをやりたいのですが、あいちゃんにお洋服を着せるのはかなり大変で・・・sweat01

次の運動会の仮装のテーマ、案がありましたらいつでもお知らせくださ~いhappy01

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

お誕生日夜の部★

昨日の続きで~す。

ドッグランのプレゼントだけではつまらないなぁ、と思い、

134 パスの時と同じくナチュラルスウィートカンパニーのバースデーケーキですbirthday

(これ、完全手作りで800円なんですよsign01

140 ろうそくも付けてくれます。

 

  

 

  

こんなことをしていると。。。。。。

167 ☆BerryLife☆のReiさんから、こーんなかわいいお届け物がぁ(≧∇≦)

170 ワンコのかわいぃおやつがいーっぱいsign01

ありがとうございますぅhappy02

012 盛り付け完了~cake

かぼちゃケーキ、パスにはちょっと多いな、と思ったので、ママが少し食べましたbleah

016_2

あいちゃん、待ちきれずに騒ぎ始めてますcoldsweats01

パスはじっとしていますが、よだれ出てますcoldsweats01

よしっsign01

019 2ワンとも、ものすごい勢いでがっついてますcoldsweats02

1分後・・・・・

025 あらっ(゚□゚*);;山盛りだったのにcoldsweats02

あいちゃんの半分以下のパスは・・・・・

028 ありゃりゃぁsweat01   パスは鼻ペチャさんなので毛にもいっぱいついちゃって散らかっちゃうんだよねぇcoldsweats01

044 あいちゃんは食べ終わったらしばらくハウスです。

6月のパスのお誕生日の時、ケーキに興奮しすぎて食後におもらししたので、パスが食べ終わって落ち着くまでハウスです。

 

018_2 生後3ヵ月半のあいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪あいちゃんへ♪:;;;:♪

あいちゃん、ママの子になってくれて、ありがとう。

あいちゃんを迎えた時、ママはとっても悲しかったの。

あいちゃんより4ヶ月お兄ちゃんのクオーレが急に死んじゃって、ママは生きていけないほどに悲しかったの。

そんな状態だったのに、そんな状態だったから、クオーレとは全然似ていない日本犬のあいちゃんが欲しくなっちゃって・・・。

案の定ママは泣いてばっかりで、あいちゃんもそれを感じて全然懐いてくれなかったよね。

先生は違うっていうけれど、あいちゃんは辛くて辛くてお腹に虫が生まれちゃったんだよね。まだ赤ちゃんだったのに、辛くて痛い思いをいっぱいさせちゃってごめんね。

あいちゃんはママの子になんてなりたくなかったよね。

一番大切な赤ちゃんの時に寂しい思いさせちゃってごめんね。

あいちゃんが少しの音でも飛び上がっちゃうほどのビビリさんなのは、赤ちゃんの頃、いつもママが泣いたり怒ったりしていたからだよね。

いっぱい いっぱい ごめんね。

時間を戻すことはできないけど、今は自信をもって言えるよ。

あいちゃん、愛してるよ

最近はあいちゃんもママの気持ちわかってくれて、

余裕のあるお顔をしてくれるようになったね。

あいちゃん、ありがとう

あいちゃんがいてくれなかったら、ママは生きていけたかわからなかったよ。 ママのこと、救ってくれて、ありがとう。

これからも、パスと仲良く暮らして行こうね。

ママから1つだけお願いをしてもいい?

あいちゃん、長生きしてね

ずっとずっとママのこと、元気にしてね。

クオちゃん、ママにあいちゃんを連れてきてくれてありがとう。

クオーレ、愛してるよ。

038 あいちゃんが生まれた日のクオーレです(゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいちゃんのお誕生日♪

今日はあいちゃんの誕生日ですo(*^▽^*)o

024_4 ママの子になった頃はこんなだった子も・・・

 

 

 

 

 

147 こーんなに大きくなりましたcoldsweats01

 

 

  

  

 

あいちゃんへのプレゼントは、ドッグランですdog

ということで、お馴染みの朝霧FDGへ行きましたぁrvcar

(お誕生日なのでお洋服を着せるのを我慢しましたcoldsweats01)

032 まずはフォトスポットで記念撮影camera

今回も大騒ぎの撮影だったけれど、2ワン共、いいお顔だねhappy01

と、もう1箇所、場所はお教えできませんが・・・wink

040

隠れスポットでも、なんとか撮影できましたcamera

 

さぁ、あいちゃん、走ってきていいよぉsign01

063 067 073 075 076 077

090 あいちゃんと遊んでくれるワンちゃんがいて、

嬉しそうに追いかけてもらったり、

いろんな人にナデナデしてもらって、

とってもいいプレゼントになったと思います(*^m^)

113 カフェで休憩した後は。。。。。

120 121お散歩デビューしたばかりのゴールデンレトリバーちゃんに遊んでもらったり、 127 129

誰もいなくなるとボールで遊んだりと、

思いっきりランを満喫しましたdogheart

 

 

夜の部はまた明日。。。(*^ω^*)ノ彡

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パスのお誕生日!

今日はパスの13歳のお誕生日ですbirthday

パスの紹介を改めて・・・heart (長いです)

子供の頃に赤柴のアンディー(女の子)をフィラリヤで亡くしました。7歳でした。

ショックで、2度と犬は飼えないと思っていたのですが、心の奥ではずっと飼いたかったんだと思います。

会社の社長(現会長)が腕にタオルを持っているなと思ったら、シーズーの赤ちゃんでした。その姿を見たら、たぶん、我慢していたものが弾けてしまいました。すぐに元ブリーダーの知り合いに探してもらって、パスに出会いました。

(カメラを持っていなかったので写真はあまりないのですが)

008_2 生後37日で我が子になりました。  片手に乗りました。

この頃、腕の中に忍ばせてスーパーへ行ったのですが、バレませんでしたbleah

014_3 お腹がついちゃいそうです。

飼い始めの頃は、静かにしていると息をしていないんじゃないかって、何度も息を確かめていました。

病院では先生に「飼い主が神経質になると犬にも良くないimpact」ってよく叱られました。でも、アンディーを亡くした時のトラウマか、心配でたまらなかったのです。

020 2歳。いい笑顔だね。

会社の社長のワンちゃんは、お金もあるし、事務所にも連れてこれるしで、パスとは待遇が全然違いました。でも、愛情だけは誰にも負けないくらいに注ぎました。 初めての自分だけの子で、今ほど情報もなかったので、しつけもだいぶ間違っていました。 パスはママが話をする人が嫌いです。パスにはママしか見えないのです。

パスとの関係は特別です。 子供でもあり、パートナーでもあり、親友でもあり。

お仕事以外のお留守番はできない、誰とも仲良くできない、愛情だけはと育てた結果です。でも、パスは悪くありません。パスはママを守ろうとしてくれているのです。

 

では、今日のパスを。。。。。

058 へちまのおもちゃ、気に入ってくれたようですhappy01

パスちゃん、気に入ってくれた?

どのおもちゃもなかなか遊んでくれないのですごく嬉しいheart04

056 気に入ったようですが、大きすぎてお口に負担がかかってちょっと血が出ちゃってます。小さいボール、一刻も早く探さねばsweat01

062 ジャーンsign03 

ナチュラルスィートカンパニーのバースデーケーキです。

去年もこのケーキを用意して2人きりでお祝いしました。

パスが好きなのはママだけなので、去年はあいちゃんを実家に預けたのです。パスへのバースデープレゼントでした。でも、今年はあいちゃんも一緒です。パス、許してね。

064 支度している間、2ワンとも、ママから目を離しませんcoldsweats01

071 パスちゃん、準備できたよsign01

074 ママはちゃぁんと歌いましたよっnote

パスは火を消せないので代わりにママが消しましたnotes

076 あいちゃんはこんなお顔でテーブルの周りをぐるぐるcoldsweats01

085 さぁ、カットしようねぇhappy01

あいちゃん騒ぎ始めてます。我慢の限界のようですcoldsweats01

091 待てよsign01 2ワン共、かわいぃ~lovely

よしっsign01

095 2ワン共、すごい勢いでがっついてますdash

097

あいちゃん早っsweat01

あいちゃんの方が多いんだけどなsweat01

099 あいちゃん完食です。 パス、ゆっくり食べてね。

この後、あいちゃんはおもらししましたsad

よっぽどおいしかったのかな。

ママも食べてみましたが、味がなくて、正直まずかったデス。

 

 

今では目がほとんど見えなくなり、寝てばかりだけれど、お互いかけがえのない存在です。

幸い足腰も丈夫で健康です。この調子なら20歳のお誕生日も迎えられるのではと思ってます。

でも、いつでも、悔いのないよう生活していきたいと思っています。

パス、これからもよろしくね。

ママを守ってね。

ママもパスのこと、何があっても守るからね。

パス、大好きだよheart 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (8)

ネタ切れなので・・・

今日は一日中雨でしたrain

パスもあいちゃんもずーっと寝てました。

なので、今日は過去写真でお楽しみいただきたいと思いますcoldsweats01

029_3  我が子になった日のあいちゃんheart

015_2 生後4ヶ月。

大きくなったねheart

070310 1歳5ヶ月。

躾教室なんとか卒業scissors よくがんばったねheart

001 2歳の誕生日birthday

だんだん甘えん坊さんになってきてるねheart

あいちゃん、これからも、みんなで仲良く楽しく暮らしていこうねhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

過去写真でも・・・

あいちゃんは昨日の疲れがまだとれずテンション低いです。

なので、小さいころのあいちゃんを紹介します。

026_2 家に来た日のあいちゃんです。

022

か、かわいすぎるhappy02

017 生後3ヵ月半です。

011

1才4ヶ月です。

初トリミングでふわふわです。

あいちゃんばがりだとパスがいじけちゃうので・・・bleah

Dsc_2991_2 去年の6月に参加したシーズーのガーデンパーティーでのパス。

声を頼りに見えないお目目で必死にママのところへ向かって走ってますheart04

昨日朝霧FieldDogsGardenで、ガーデンパーティーに参加していた人たちが来ていたのですが、写真1枚も撮らなかったぁsweat02また会えるといいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)