ワンとお出かけ

新年会♪

先日のこと。

ビスコちゃんhouseでの新年会に行ってきましたぁhappy01

001 houseにお邪魔した途端、始めちゃいましたcoldsweats02

ビスコちゃんとメルちゃんがじゃれているのを見て、

あいちゃんも我慢できずに声を出して入っていきましたdash

004_2  甥っ子ちゃんちのももちゃんはほとんど避難していましたcoldsweats01

005_2 biscomamaさん手作りの豪勢な食事(写真撮ってませんsweat01)の後はみんなまったりタイム。

ママに抱かれてビスコちゃん幸せそうですねheart

010 biscopapaはyuukoさんちのあんずちゃんと日向ぼっこですsleepy

 

014 いつでも元気なメルちゃん、かわいぃ笑顔いっぱい見せてくれましたheart

013  

ももちゃんのリードを忘れたのですが、公園では脱走もせずみんなに見守られながら甥っ子と追いかけっこをしました。

 

外で走るももちゃんを見たのは初めてで、ちょっと感動しましたhappy02

ビスコちゃんちの近所は、遊歩道もあるし、川もあるし、公園もあるし、お散歩にはすっごーくいい所です。ウラヤマシイ・・・

おしゃれで個性的な家ばかりで、みんな家好きだったようで、みんなでキョロキョロしながら歩いて、それもまた楽しかったですnote

  

お散歩の後はまたまったりおしゃべりタイム。

019 あいちゃんはもうずっと抱っこの催促ですsweat01

パスを抱っこしないとならないから、我慢してね。

020 メルパパさんに抱っこしてもらってすごく嬉しそうです。

あいちゃんはみんなに抱っこしてもらってました。

みなさん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

食べて、おしゃべりして、散歩して、食べて、おしゃべりして・・・

あっという間に暗くなってしまいましたnight

好きな人たちと過ごす時間はあっという間ですよね。

 

帰りにボソッと言った甥っ子(小2)の一言・・・

「よくそんなに話すことがあるねぇ。」

まだ話し足りないよって言ったら黙っちゃいましたcoldsweats01

子供にはわからないよねぇ。

 

biscomamaさん、biscopapaさん、メルママさん、メルパパさん、

yuukoさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

これからも、仲良くして下さいhappy01

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

走り初め♪

きのうの続きです。。。

ビスコちゃんちとドッグランへ行きました。

068 ビスコちゃんと走り回るあいちゃん。

067 ゴールデンちゃんにモテモテのパス。 手前のワンちゃんは11歳だそうです。すっごい元気で、飼い主さんも驚いていましたhappy01

071 ワンちゃんたちに囲まれて固まるあいちゃんsweat01

073 biscomamaさんにナデナデの催促をするあいちゃん。

075 biscopapaさんにナデナデを催促するあいちゃん。

077 疲れちゃった、のあいちゃん。

078 biscopapaさんに抱っこしてもらって大満足のあいちゃんcoldsweats01

083 目を放した隙に土を掘り掘りしてて、強制終了直後のビスコちゃん(≧m≦)

089 biscomamaさんに抱っこしてアピールをするあいちゃんsweat01

あいちゃんがもう疲れて甘えてばかりになったのでそろそろ終了。

クラブハウスで遅い昼食をとりました。

096_2 099 100105_3 パスがテーブルに手をついて浮いたり、あいちゃんがテーブルに顔を乗せてママのご飯を狙ったり、全然いい子じゃないけれど、お正月ということで、3ワンにドッグステーキをプレゼントしましたpresent

109  待てっsign01 

今にも泣きそうですcoldsweats01

113 よしっsign01 の合図と同時にすごい勢いでがっついてますcoldsweats01

115 パスもかなりがっついてます。

biscopapa&biscomamaさん、かなりビックリしてましたcoldsweats01

118 ごちそうも終わり、あいちゃんかなりお疲れの様子。

いっぱい遊んでくれるワンちゃんがいて楽しかったね。

また遊びに来ようね。

あいちゃんが楽しんでいる姿が見られて、ママも幸せだったよ。

パス、またあいちゃんとママに付き合ってね。ありがとう。

  

帰りの車の中はとーっても静かでした。家に帰っても、ごはんの時以外はずーっと寝ていました。

すっごい楽しいけど、すっごいビビリの甘えん坊さんだから、とっても疲れるようです。

おやつにもすごく気を使ったからか、今のところ体調は崩れていないので、一安心です。

いっぱい寝て、いっぱい遊ぼうね。

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

あいちゃんへのお年玉presentとして朝霧FDGへ行ってきました。

018 今月のフォトスポットcamera

思っていた通り、お正月バージョンでした。

パスは着物を持っているので遊ぼうと用意しました。

032_4 038 袴にチョンマゲでお殿様ですhappy02

044 046

チョンマゲと同柄のリボンの着物です。

パス、もう我慢の限界でちょっと怒ってますcoldsweats01

 

大騒ぎで撮っていたら偶然ビスコちゃん一家に会いました。

039 いい子ですねぇhappy01

  

  

せっかくなので、3ショットにチャレンジすることに。

050 パスのお顔は最高なんだけど・・・

biscomamaさんが持っているおやつに釘付けですcoldsweats01

052 053 057

あいちゃんとパスは限界のようです。

一番若いビスコちゃんが一番いい子なんて、ちょっと情けないsweat01

 

この後ビスコちゃん一家とご一緒させてもらいました。

ランでの様子はまた後ほど・・・。

062 ランからの富士山fuji

タイミング逃して雲がかかっちゃいました。

122 帰り道で撮った富士山fuji

ベストショットではありませんが、元日の富士山です。

  

  

昨年は、ブログを始め、新しいお友達もできました。

今年はもっともっといろんなところへ出かけ、

2ワンとの絆をもっともっと深めたいと思います。

本年も、この親ばかブログをどうぞよろしくお願い致します。

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8)

X'mas Party in TAROHANA

日曜日yuukoさん、メルママさん、miyuanさん企画の

クリスマスパーティーに行ってきましたxmas

190_2 192_2

甘えん坊盛りのあいちゃんは・・・

128_2 席に着いた途端こんなでしたsweat01

ではでは、お友達の紹介でーすnote

133_2 メルちゃんshine

139_2 らんち君&むっく君shine

143_2 RINOAちゃん&

POOHTY君shine

144_2 クロス君&

ヴィヴィちゃんshine

147_2 武蔵君shine156_2

杏ちゃんshine

158_2 アヴィルちゃん&

ブチカちゃんshine

160_2 ビスコちゃんshine

165_2 168_3          こまめちゃん&あんずちゃんshine

 

パーティーのお食事は。。。

130_2 172_2 とーっても豪華でおいしかったぁdelicious

 

ワン達も。。。

171_2 苺のサンタさんのかわいいケーキですbirthday

16等分しても十分な量でした。

あいちゃんは、恥ずかしいほどの食べっぷりでしたcoldsweats01

パスも、目が飛び出ちゃいそうな感じでしたcoldsweats01

179_2 満足だったようですhappy01

パーティーが終わり、おしゃべりをしていると

185_3 甘えん坊モード全開ですcoldsweats01

この後ドッグランに行くお話しがあったのですが、

前日のお出かけであいちゃんが下痢気味になっていたので

お庭ドッグランで我慢させました。

 

あんまりお話できませんでしたが、2ワンと参加できたこと、

とっても嬉しかったし、楽しかったですnote

yuukoさん、メルママさん、miyuanさん、ありがとうございました。

楽しみにしていたイベントが2つも終わってしまって淋しいナ・・・

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (14)

X'mas Party in 朝霧

土曜日、朝霧FDGでのクリスマスパーティーに行ってきましたxmas

まずはフォトスポットでの撮影024_2

なかなか2ショットは難しいですねぇsweat01

 

撮影後、パスはトリミングへ、あいちゃんは時間までランで遊ぶことに。

039_2  ボール投げを数回やって、その後は・・・・・

043 ベリーちゃんパパさんにナデナデしてもらい・・・

044 047 今度は後ろの催促ですsweat01

満足したようですねcoldsweats01

 

 

 さぁ、パーティーの始まりですwine

058 059 バイキング形式の食事がいーっぱいで、一口ずつでも食べ切れませんでしたdelicious

あいちゃんはずっとこんな顔してましたsweat01

062 063 あいちゃんにも野菜スープのご馳走ですdog

065_2 066 クッキーもでましたdog

084 ここでパスのトリミングが終わって合流ですheart

 

087 090

パーティー後、お洋服を着替えていたのでもう一度撮影camera

104_2  

ベリーちゃんもサンタさんになって撮影camera

メチャメチャかわぃかったですぅheart04

 

 

その後は、ランで遊びました。

106 107 この日は富士山がとってもきれいでしたfuji

ここでは、パスがモテモテでした。

110 111 112_2

パスは全然気にせず、動いていたのですが、何故か引き連れて歩いているボスのようでおもしろかったですbleah

大きいけれど、とっても優しいワンちゃんたちでしたheart

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

伊豆めぐり・パート3

引っ張ってスミマセン。 完結編ですcoldsweats01

ドッグランの後向かったのは、竹林の小路です。

まずは駐車場のすぐ近くの修善寺に。

065 069 068 ここのお清めの水、竜の口からはお湯が出ていましたspa

さすが温泉街。 

 

079 081 竹林の小路、ホントに小路であっという間に終わってしまうのですが、情緒があって良かったです。

081213 和犬は竹が似合いますねぇhappy02

ここでなんとかまともなショットを撮ろうと大騒ぎで、後ろを振り返ったらけっこう笑って見てる人がいてチョット恥ずかしかったデス。。。。

 

実は、この直前、私の不注意でパスが大事故を起こしてしまいそうになり、ベリーちゃんパパさんに助けてもらいました。

パパさん、パスの命を救ってくれて本当にありがとうございました。

 

100 ベリーちゃん、紅葉の中での撮影ですcamera

軽いってイイナ・・・

(パス6.2kg、あいちゃん8.4kgsweat01

 

これでやっと帰路についたのですが、暗くなってきたので夕食もしていくことにrestaurant

で、向かったのは富士市のタロハナさん。

109 112 116_2

あいちゃん、オーナーさんに抱っこしてもらって、くつろぎすぎて寝ちゃいましたcoldsweats01

いつも抱っこするばかりなので、こんな姿が見られて嬉しかったですhappy01

 

これで伊豆めぐりは終わりです。

ベリーちゃんママさん&パパさん、とっても楽しかったです。

ありがとうございました。またお出かけしたいですnote

パパさん、パスの命を救って下さって、ホントにホントにありがとうございましたsign01

 

昨日と今日も楽しいお出かけをしてきたので、またUPしますxmas

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

伊豆めぐり・パート2

伊豆めぐりの続きです。。。。。

伊豆市(旧修善寺町)の伊豆ドッグランドへ行きました。

027_2 リードを放した途端、スイッチが入ったようですcoldsweats01

 

030_3

いい笑顔ですhappy01

031 パスはリードを放すとすぐに迷子になっちゃいますcoldsweats01

032 ベリーちゃんママさんとにらめっこです。

もちろん勝ったのはあいちゃんですcoldsweats01

 

パパさんに今回も遊んでもらいましたnote

037_4 038_6 041_6 052_4

 

 

遊びに疲れるとマッサージを要求・・・sweat01

049_5 050_3

 

初めて会う人に、かなり強引に・・・sweat01

(スミマセンsweat01アリガトウゴザイマシタ)

 

せっかくここまできたので林間コースも行きました。

054 かなり大変な道なので、ベリーちゃんとパスは抱っこ、あいちゃんはパパさんにお任せしました。

057_2  林間第1ラン。

あいちゃん、いいお顔してますが、一歩も動きませんsweat01

(去年来た時は走ったのに・・・)

058 ベリーちゃんも同じく・・・。

この後、第2ランでも一歩も動かず、険しい道を息を切らしながら行った第3ランにいたっては、閉鎖中・・・sweat02

064 森林浴をしたと思えば・・・ね・・・sweat02

 

 

 

 

 

ごめんなさい。 今回はここまで。

まだお出かけは続きます。。。。。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

伊豆めぐり・パート1

先週ベリーちゃんちと 沼津~修善寺 へ行ってきました。

001 沼津市の牛伏山公園。

春にできたばかりの公園で、とってもきれいで気持ち良いです。

砂浜に下りることもできます。

近くに住んでいたらら間違いなく毎日お散歩に来るでしょう。

011 伊豆の国市(旧伊豆長岡町)の湯らっくす公園。

伊豆と言ったら温泉は外せないので足湯にspa

012 あいちゃんの奥にあるのは健康遊歩道。裸足で歩くことで足裏のツボ押し効果が得られるそうです。

ですが・・・

見てるだけで痛そうだったので断念しましたcoldsweats01

022 途中のコンビニの駐車場で。

貴重な3ショットcamera

パスは、ベリーちゃん位軽いとなんとも思わないみたいです。

ママのお膝にさえ乗っていれば満足なようですheart

あいちゃんも抱っこしてもらいたがってますcoldsweats01

 

このあともいろんな所へ行ったのですが、続きはまた。。。。。。

あいちゃんの甘えん坊病がまだ完治していないので、長い時間のPC他をするとすぐに 下痢 になってしまいます。

あいちゃんの様子を見ながらゆっくりですが更新していきたいと思います。

気長に見ていただけると嬉しいですshine

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

カフェデビュー!

甥っ子ちゃんちとももちゃんのカフェデビューですsign01

034 タロハナさんに行きました。

008 パスより大きい子に会ったことのないももちゃんは、あいちゃんが怖くて逃げ回ってますcoldsweats01

010_3 パスちゃ~ん、今日もかわいこちゃんだねぇhappy01

011 あいちゃんもかわいぃょぉhappy01

022 ももちゃんは甥っ子お兄ちゃんの腕の中に避難ですcoldsweats01

3ショットは撮れなかったけれど、

今日は3ワンお揃いのお洋服ですnote

 

031 やっぱり頼んでしまったアフタヌーンティーセットcafe

これで1人前です。

毎回少し違うので飽きませんdelicious

 

012 お店のカートにしばらく試乗させてもらいました。

ワンワン言ったけれど、それほど嫌がらなかったように思います。

パスはもう13歳なので、そろそろ真剣に考えなくてはなりません。

ん~~~。宝くじ、当たらないかなぁ。(買ってないケドsweat01

030 ももちゃん、少し落ち着いたかなheart

この時あいちゃんはママにベッタリでしたdog

 

あいちゃんはカフェではいつも比較的いい子です。

甥っ子ママは家でのやんちゃ盛りのあいちゃんしか見ていないので、あいちゃんのいい子さが信じられないそうですcoldsweats01

あいちゃんはいつでもいい子なのに・・・bleah

ももちゃんはあいちゃんが喧嘩を仕掛けても乗ることなく怖がるばかりでつまらなかったね。

あいちゃんはただ遊びたかっただけなんだよね。

ももちゃんsign01もっと強くなれ~~sign03

また一緒に遊ぼうねnote

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

ベリーちゃんとお出かけ♪

土曜日、ベリーちゃんちとお出かけしてきましたhappy01

まずは朝霧FDGで待ち合わせheart

004 ぎりぎり間に合った11月のフォトスポットでの撮影camera

炭ペットシーツを買って、移動car

015_3 カフェナチュレでランチですrestaurant

以前来た時に隣の人が食べていて、めちゃめちゃ気になっていたオープンサンド、やっと食べられましたぁdelicious

想像以上のおいしさでしたnote

020_3   ワンたちもおいしそうって言ってますcoldsweats01

 

 

 

 

お天気が少し良くなってきたので次はドッグランユミcar

025 やっと撮れたかわいぃかわいぃベリーちゃんheart

027 あいちゃん、いい子にベリーちゃんママさんと撮影camera

030_2 036 037 038 042 049

 

 

 

 

ベリーちゃんパパさんに遊んでもらって、すっごーく楽しそうでしたhappy01 パパさん、ありがとうございましたhappy01note

044 パパをあいちゃんに取られたベリーちゃんはママさんにべったりですsweat01ごめんねぇ(*_ _)人

046 なんとsign01 一瞬でしたが、こんなショットも撮れましたlovely

 

寒さも限界になってきたところで次の場所ペイホームcar

ここでははなちゃんゆずちゃんにオーダーしていただいたお洋服をお渡ししました。

056 サイズ、大丈夫だったみたいで良かったぁ。

ありがとうございましたnote

メルママさんもちょっとだけ合流~happy01

058 メルちゃん、カットした後みたいでメチャメチャかわいかったんですけど、ハイテンションで、写真ブレブレ~downごめんねぇ(人><。)

057_2 ベリーちゃんママに抱っこしてもらってすっごい嬉しそうなあいちゃんdog

 

 

 

さぁ、ここで暗くなったので帰る、なんてことはせず、せっかくなので夕食をってことで、CoCo屋へcar

060  

ラーメンを食べて、やっと満足で帰りましたcoldsweats01

パス、あいちゃん、いっぱい付き合ってくれてありがとうね。

あいちゃん、おやついっぱいもらって良かったね。

これからも、いっぱい遊びに行こうねnote

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)