手作り

久々お洋服♪

先日の(何も作らない)ハンドメイド会の後、やっと作りたくなりました。

で、どどーんとがんばっちゃいましたt-shirt

032 大きいピンクはあいちゃん、大きい水色はパスサイズ、小さい2枚はチワワちゃんサイズです。

011 003 あいちゃん服には薔薇ボタン、お座りした時に見える胸にはハートのモチーフをつけました。

006 脇には『♪cuore♪』マーク

021_2 023

チワワちゃんピンク服にはハートの貝ボタン、

水色服にはビーズ(?)をつけました。

さぁ、では、モデルさ~んnote

035039

お座りするとハートが見えますheart

十字ビーズが控えめでキュートに見えるかなnotes

049 パスは優し~い色が似合うのですlovely

 

 

 

 

 

ん?

055_6 いや、パスそんなに嫌がってないからsweat01

056

あいちゃんにモデルは頼まないから大丈夫だよcoldsweats01

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

ももちゃんに♪

甥っ子ママからのリクエストでお洋服を作りました。

淡いモスグリーンのシンプルなお洋服がお望みで・・・

003_2  オーガニックコットンでちょうど淡い色のがあったのですが、

ちょっとシンプルすぎるなぁ、と思い、

006 以前親友にもらった四葉のモチーフをつけました。

013 ついでにパスのお洋服も作りました。

並べると、ももちゃんがどれだけ小さいかわかりますねぇ。

009 パスのお洋服にはサイズ違いのモチーフを重ね付けしました。

これも親友が作ってくれたものです。

親友の作るモチーフは、かわいくてしっかりしているので、かわいい色のお花を追加注文しちゃいました。

 

ももちゃんですheart

063 全然じっとしてくれませんsweat01

この色、男の子みたいに見えるかなぁ。

082 あんなに小さいのに、ももちゃんにはまだ大きいんだよねぇ。

まだ4ヶ月なので大きくなるだろうから、少し大きめにしています。

029 このお洋服は、あいちゃんが着ているのを見て、欲しいって言われたので、プレゼントしました。ピンク似合うねぇheart01

073 パンが入っていた袋に入り始めました(*^m^)

ももちゃんは全然物怖じしない感じです。

あいちゃんよりも度胸あるかもcoldsweats01

 

明日(16日)はあいちゃんの誕生日~note

明日はドッグランに遊びに行こうねぇpresent

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の犬服作り♪

今日は雨でお庭ランはできませんでしたrain

せめてお外でも見せてあげようと窓を開けたら、

002 開けた途端すごい勢いで走ってきてこの格好ですdash

アップにしてみると・・・

001 真剣なのか眠いのか、どちらなのでしょうかcoldsweats01

 

雨だと猫さんもいないようで、あいちゃんもつまらなそうでした。

  

 

今度のお出かけ用にお洋服を作りましたt-shirt

014

左があいちゃん、右がパスのです。パスの袖も水色のハート柄でプリティですheart

スモックの裾にもゴムを通しました。

これですぐにめくれることはないかな。

019 はんこ、押しましたぁnote

 

お出かけ、楽しみだなぁo(*^▽^*)o

あいちゃん、みんなと仲良くできるかなぁ・・・sweat01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末の準備♪

週末のワン達とのお出かけにワクワク(古っ!)のママです。

新しいお洋服を作る時間と気力はないので、

今まで作った中で一番受けそうなお洋服を

着せていこうと思っているのですが、

あいちゃんのカラー&リードがなんか気に入らないdown

ということで、作りましたぁhappy01

001 リードの付け根に親友からもらったお花のモチーフを2つも重ね付けしちゃいましたぁsign01

あいちゃん、カラーならモデルさんできるかなぁ。

あーいちゃーんnote

008 に、に、似合ってるぅ~happy02

週末はこれでお出かけしようねぇheart01

ところで、ねぇ、あいちゃん・・・

カラーしたくらいでそんなに凹まなくてもいいんじゃないの?sweat01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お庭ラン。

天気予報が外れていいお天気でしたsun

あいちゃんは久々(?)のお庭ドッグランです。

デッキのドアを開けた途端、すごい勢いで走り出していきdash

しばらくすると戻ってきて・・・・・

001 あいちゃーん、大丈夫~? いいお天気過ぎるねぇcoldsweats01

005 休憩が終わるとまたお庭です。

007 誰かいた?

020 家の中からママが見ていると寂しくなるようで、戻ってきますlovely

でも、エアコンの効きが悪いから窓を閉めようとすると・・・

022_3 こんなところにいられたら閉められませんねぇthinksweat01

040_2 で、しばらく休憩したら、またお庭ですsweat01

以前、家の中にいると思って窓を閉めてしまって、あいちゃんが泣いてしまったことがあったので、お外にいる時は窓は開けておきます。

044 あいちゃん、おねんねなら家に入ればいいのにぃdown

048 パスはずーっとママのそばでおねんねですsleepy

ママはお洗濯をしながらお裁縫をしました。

037

パスのカラー&リードです。

甥っ子ちゃんちのももちゃんに作ってかわゅかったので、

色違いでパスのを作りました。 か、かわゅいheart04

029_2 あいちゃんとパスのです。これから暗くなってからのお散歩になる時用に、光に反射する蛍光テープに細いドットテープを付けました。

だいぶ作るのにも慣れてきたかな。

あぁ、お洋服、しばらく作ってないなぁ・・・。

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝霧で遊ぼっ!

週末、久しぶりに朝霧に思い切り遊びに行ってきました。

思い切り走るにはやっぱりここ、朝霧FDG

お洋服が汚れる前にまずはフォトラリーの撮影camera

002 夏休みバージョン、かわいぃsign01

お洋服もなのですが、今日はあいちゃんのリードも手作りです。

040 まだ慣れていなくて、かなり時間がかかりましたが、

かわいくできたかな。

039_2 レースとリボンをつけたのですが、このリボン、ドットではなくて、小さなハートなんです。

いつか使いたいなって思ってて、やっと使えました。

004

かくれスポットでもなんとか撮影camera

 

さぁ、遊ぼっかぁhappy01

006 リードを放した途端、跳んで行きましたcoldsweats01

メルちゃんちとビスコちゃんちと遊びました。

007 あいちゃんはいろんな人にナデナデしてもらいました。

012 あいちゃん、楽しそうだねhappy01

011 ビスコちゃん、舌ながっsign01

みんなすごい勢いで走ってるから疲れるよねcoldsweats01

013 あいちゃんは適当に息抜きしてるようです。

015 ビスコちゃんママがおやつを出したら全員集合しました。

主役のビスコちゃんが一番遠い・・・。ごめんよ、ビスコちゃんsweat01

メルちゃん、視線を外しませんねぇcoldsweats01

016 あ、今度はみんな目線が合ってるかな?

でも、やっぱりビスコちゃんが一番遠い・・・。ごめんよ・・・sweat01

021 それぞれに遊び始めました。あいちゃんは他人のおもちゃでcoldsweats01

3ワンが賑やかに遊んでいる時、おっとりさんのパスは・・・

023 ママに抱っこされたまま熟睡ですsleepy

木陰でそよ風が吹いてて気持ちいいよね。あぁ、愛おしいlovely

 

気付いたら2時間も経ってました。

そろそろ人間の時間にしても良いかしらぁ。

遅お昼に向かった先は・・・

028 少し上ったところにあるカフェアグリ

FDGより上には初めて上りました。

このドッグラン、放したら戻ってこないかもってくらい広いです。

放したい気もしたけれど、連れ戻す自信がないので諦めました。

025 あいちゃんお洋服泥だらけで脱ぎました。

026 パスはわがままちゃんなのでママの隣です。

027 ビスコちゃん、あいちゃんのこと見てるのかな?

029 チキンカレーを食べました。

時間かけて作ったって感じでとってもおいしかったですdelicious

030 しばらくしたらメルちゃんも諦めてお休みしました。

なんか、とっても優雅に見えるよheart

031 ビスコちゃん、お疲れ~happy01

 

この後、またFDGに行ったのですが、うちの子達はカフェで休憩の続きをしました。ママ体力なしでごめんね。

032 デッキでワンちゃんたちがけっこう賑やかで、

ビビリのあいちゃんはあまり休めなかったね。

でも、何人かにナデナデしてもらえたから良かったよねwink

  

とーっても濃い1日でした。

メルママさん、ビスコママ&パパさん、ありがとうございました。

すっごいすっごい楽しかったですsign01

また遊んで下さい。これからもよろしく~happy01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さまさまですねぇ。

今日ははっきりしないお天気でした。

お庭ドッグランしようと思ったら雨が降ってきてしまいましたrain

008 お庭に出られずいじけてるようですdown

かわいそうになったので、お部屋ドッグランしました。

007 両手を挙げて「あいちゃちゃちゃーんsign03」でスタートですdash

006 耳を全開に倒してテーブルの周りを走り回りますdash

002 いい笑顔だねnote ママも嬉しいよhappy01

 

 

036  あいちゃんが遊びつかれたところで、渡すものがあったので、  パスを連れてももちゃんに会いに行ってきました。030

ももちゃんにカラーとリードをプレゼントしましたpresent

ももちゃんなのでもも色でheart

桃がなかったので、お花のモチーフをつけました。

025 ももちゃんは本当にいい子で、すんなりカラーつけられました。

こんなにいい子がいるんだぁ・・・。

043 ちっこの時も、眠い時も、自分からハウスに入ります。

まるであいちゃんみたーいhappy02 なぁんてねbleah

甥っ子の家で初めての女の子なので、お姫様扱いです。

あいちゃんとパスだって、お姫様と王子様だもんねぇwink

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新おもちゃ&新作♪

あいちゃんに新しいおもちゃをあげました。

020 真ん中の丸いボールみたいなのはクルクル動きます。

遊びながらカミカミすれば歯磨き効果があるそうです。

021 新しもの好きのあいちゃん、目が輝いてますeyeshine

023 もう、釘付けですhappy01

025 まずは観察?

026 手が届いてませんcoldsweats01

028 あいちゃんの歯磨き用のおもちゃだよ。 カミカミしてね。

029 あいちゃん、さっきより離れてるよcoldsweats01

030_2 怖くないよ。   遊べるかな?

031_2 なんか、どんどん離れてってるみたいだねcoldsweats01

032_2 気になるけど触れない、もう限界のようですcoldsweats01

あいちゃん、あなた、どこまでビビリさんなのhappy01sweat01

  

ずーーーーっと前に材料だけ買って、

作っていなかったものをやっと作りました。

035 カラー&リードです。

首周りは25cm前後のワンちゃん用です。

リードの持ち手もバックル付きなので、柱などにも繋げます。

040 黒地のテープに黒と白のハート柄のテープをつけました。

渋カワに仕上がったかな?

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挫折の果てに・・・

今日はパスをシャンプーしました。

046_2 嫌いなお風呂に入れられて怒ってますimpact

あれっ? あいちゃんがいない。

039 今日はあいちゃんはいいよconfidentsweat01

044 あいちゃんもパスを見習おうねwink

 

059 パスにドライヤーを始めるといつものあいちゃんに戻りました。

パスをドライしながらのおもちゃ投げは大変ですっsweat01

063 まるで見せびらかすように遊んでいますcoldsweats01

073 諦めたかと思ったら、これまたこれ見よがしにいじけてますcoldsweats01

  

 

先日あいちゃんのお洋服を作って、全然出来なくてちょっと挫折down

で、気分を替えようと、新デザインで作ってみましたt-shirt

002 パフスリーブのスモックです。

080803 難しくはないのですが、初めてのデザインでコツがつかめず、

工程もかなり多く、1日かかっちゃいましたcoldsweats01

モデルさ~んsign01

004 パス、赤ちゃんみたいでかわいぃ~happy02

010 前から見てもふわふわの袖がかわいく見えるかなnote

このデザインでいろんな柄&サイズを作ろうかなheart

パス、起こしちゃってごめんね。満点のモデルさん、ありがとうhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいちゃんは難しい・・・

あいちゃんのお洋服を完全ハンドメイドで作ってみました。

(いつも見本のお洋服から型紙を作ったり本を見てました)

011 ジャーンsign01 出来上がりましたt-shirt

さあ、着てもらいましょうsign03

(ドドドドdashドタバタsweat01ドーンドンimpact

006 ハア・・・wobblyやっと着てくれた・・・sweat01

パッと見はそんなに悪くないのですが、

一度ブルブルっとすると・・・

008 わかりますか?

005 こーんなにしわが出ちゃうんですshocksweat01

あいちゃん(柴犬)は首が太くて足が長いので、どのお洋服を着せても必ずしわが出たり格好悪かったりしますthink

以前も一度型紙作りにトライしたのですが、

3枚作って挫折しましたdown

このお洋服、あいちゃんは合わないけれど、コーギーちゃんみたいな足の短いワンちゃんならほとんどしわが出ないと思います。

あぁ、早くも挫折かも・・・sweat02

10年以上裁縫から離れていたので補正がうまくできません。

体が覚えてると思ったのですが・・・。落ち込みますdown

  

明日は大好きなラーメンを食べに行きますnoodle

ラーメン食べてがんばろうsign01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧