心と体

病状は・・・。

あいちゃんのこと、心配して下さって、ありがとうございます。

症状は軽いと思っていたのですが、今朝未明、すっごーい下痢をしました。中には血も少し混じってて・・・sweat02

病院で検査をしてもらいました。

虫はいませんでした。

症状は重くはないけれど、大腸も炎症を起こしているそうです。

元気はあるので投薬治療を続けることになりました。

病院では、ピッタリ抱きついて、かわぃかったですlovely

002 いつもより寝ていることが多いのですが・・・

009 起きるとこんな顔で見つめてきますlovely

012 大好きなお尻のナデナデです。その後は・・・

020 021

025 ママのひざ掛けの中に入ってぉねんねですsleepy

 

今のところ、落ち着いてます。

増やしたお薬が効いているのかな。

ママのお料理中も欲しそうに見たり、薬を入れた犬用ミルクも

すごい勢いで飲みました。

ママの愛情、ちゃんと届いているのかなheart04

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

胃腸炎・・・。

あいちゃん、軽い胃腸炎になってます・・・sweat02

001 病院でお薬もらってきたから、きっともうじき治るよね・・・。

あいちゃん、ごめんね。

フリマという思い切りのお出かけに置いていかれた事がきっかけです。 その後、お洋服のオーダーがもらえたことで、嬉しくて、いつもより長くお洋服作りの作業をしていたことで、あいちゃん、淋しい病になっちゃいました。

004

去年の夏にも、お洋服作りを始めたばかりで夢中になってたら胃腸炎になってしまいました。

パスは、私が何をしていても、近くに来て寝ています。

あいちゃんは、近寄ることはあまりありません。

パスを育てる時、貧乏でも愛情だけは誰にも負けないsign01という気持ちで育てました。

わがままでママ以外はみんな嫌いな子になってしまいましたが、ママの愛情はちゃんと届いてます。

あいちゃんの場合は違います。

あいちゃんを迎えた時、クオちゃんを亡くしたことで毎日泣いてばかりで、あいちゃんのこと、世話だけしかできませんでした。

人間も、赤ちゃんの時に愛情を受けた子と受けなかった子では大きく違いますよね。

あいちゃんの場合、小さい頃の愛情が足りませんでした。

だから、ママが違うことをしているとか、遊びに行くのにあいちゃんだけ置いていくとか、きっとすごく不安になるんだと思います。

あいちゃん、ごめんね。ママのこと、信じて。

ママは何があってもあいちゃんのこと守るからね。

006 一昨日は10回くらい吐いたのですが、昨日からは一度も吐いていません。

012 引っ張りっこもします。

016 新しいおもちゃを必死に破壊しようとしてますsweat01

 

きっと、このまま治るよね。

あいちゃん、愛してるよheart

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8)

飼い主の自覚について。

今日はまじめなお話をします。

   

今朝もパスといつものお散歩に行ったのですが、

ちょっとショックなことがありましたweep

散歩する道路から少し路地に入った家に外飼いのワンコがいます。

2軒続きで同じワンコを飼っているのですが、道路を歩いているのを見つけると、いつも2頭共すごい勢いで吠えます。犬種は言えませんが、狩猟犬の部類のワンコです。

(以前散歩しているのを見かけたことがあるのですが、飼い主のおじさんが引っ張られて大変そうでした。)

路地の前を通る前に 「待て!こら!」 などの声がワンコの鳴き声と共に聞こえたので、咄嗟にパスを抱き上げました。

その直後です。ワンコが2頭で向かってきたのですdash

パスに何かあったら大変なのでパスをかばって背中を向けたら、直後に背中に鋭い痛みが走りました。

「痛い!!!!!」 大声で叫びました。

私の所で止まったので飼い主さんはようやく2頭を捕まえましたが、「すみません。噛んでないと思うよ。飛び掛かっただけだよ。」と言っていなくなってしまいました。たぶん家に帰られたんだと思います。

私はあまりの痛さに立っていられませんでした。

いい年をして、ボロボロと涙が出てきましたcrying

  

パスに何もなくて本当に良かったです。

もし、あいちゃんも一緒にいたら・・・、

咄嗟に2ワンを抱き上げられたかわかりません。

不幸中の幸いです。

これからはこの道路は通らないようにします。

 

でも、これでいいのでしょうか・・・?

同じワンコを飼う人間として、哀しいですthinksweat02

ワンコを飼っていない人は、このような話を聞くと、犬はなんて怖いんだろう、と思ってしまうでしょう。

パスもそうでしたが、躾がうまくいかず、ガウっちゃうワンコもいます。でも、そんな時は飼い主が手を出させないようにしたりするべきだと思います。

それでも触って噛まれた時は触った方が悪いんだと思います。

私も噛まれたりしますが、わかってて手を出しているのだから、自業自得なのです。

そうは言っても、飼い主さんは何度も謝ってこられる方がほとんどでしょう。

 

私はワンコの飼い主はみんなこのような人だと思っていました。

でも今朝の飼い主さんは、逃げるように消えてしまいました。

しかも、大声で叫んだのに誰も出てこず、私はパスを抱いて泣きながら帰りました。

私、何か悪いことしたのでしょうかweep

 

マナーを守らない人が1人いるだけで、ウンPを持ち帰らない人が1人いるだけで、みんなそうなんだと思われて、冷たい目で見られるのです。

   

ごめんなさい。愚痴になっちゃったみたいです。

ワンコを飼っている人全てが良い人ではないと言う事を知らされた出来事でしたdown

  

002_2 パス、ママは大丈夫だよconfident

パスに怪我がなくてほんとに良かったぁheart

003 ママもあいちゃんが大好きよnote

あなた達がいるからママは強くいられるのよ。

ママを支えてくれて、ありがとうhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

人間ドックでしたぁ。

ママは今日人間ドックでした。

病院って行くだけで病人みたいになっちゃうんですよねぇ。

胃下垂気味のママは過去にバリウムおかわりしたことがありますwobblysweat01

聴覚の検査の時は寝てしまったこともありますcoldsweats01

人間ドックの楽しみは食事ですrestaurant

001_2 御品書です。

料亭みたいでしょ?

002 これに、食後にアイスとコーヒーがでます。

これで1人前なんですよsign01

男性でも食べ切れません。

いったい何カロリーあるんでしょうねsweat01

ドックの結果は、だいたい健康でした。 

普段の仕事の時と同じ時間で行って帰ってこれて良かったです。

(幸いなことに)雨が降っていたので夕方の散歩はパスだけ行きました。

003 あいちゃん、散歩なしだったので体力ありあまっているようですcoldsweats01

004 あいちゃんがこんなに攻めてきても、パスは噛みません。

お兄ちゃんは耐えるのです。 えらいっsign01

005 そう、こんな顔でも・・・coldsweats01

パス、ごくろうさまheart いつもありがとうhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)