グルメ・クッキング

スィーツ♪

以前から気になっていたお店に行ってきました。

ナチュレナチュールです。わんのはなの目の前にあるのですが、どちらも行ったことがありませんでした。ばら園ではわんことお茶できるみたいなのですが、何度も目の前を通っているのに行ったことがなかったのでいざ覗こうと思ったら・・・定休日でしたcrying

ケーキ屋さんだけはやってて良かったぁcoldsweats01

004 チーズクッキーです。

すっごーぃチーズーsign01って感じです。

001 旬の桃シリーズがあったのですが、気になるものが多すぎて、

気付いたら買ってなかったぁcoldsweats02

うん、どれもおいしいですねぇ。

大人の甘さって感じdelicious

種類もたくさんあったので、これから通る度に買っちゃいそうheart

   

さて、今日は、パスをシャンプーしました。

シャンプーが終わって乾かしていると。。。。。

009 あいちゃんがおもちゃを持ってきて見せびらかしているようです。

011 そんな悲しいお顔してどうしたの?

013 はいはいcoldsweats01

016 パスと2人きりで遊んでると思っているのでしょうか。

あいちゃん、やきもちぃ~?happy02

022 あら、寝ちゃいましたねぇcoldsweats01

 

さ、パス、終わったよ。

027 パスちゃん、とってもいい子だったよ。

ボサボサ頭、癖が付いちゃったのかなぁ。なおるかなぁ。

あ、そういえば、あいちゃんがいないなぁeye

029 あら、ママの座布団でsweat01

ま、いっかぁ。

037 パス、癖が直って良かったね。

無理矢理起こしたので怒ってますannoy  ごめんね。ありがとう。

あいちゃんのシャンプーはあと2~3日待ってねぇsmile

   

    

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなお疲れ。

今日はみんな昨日の疲れでグダグダでしたdown

あいちゃんはお庭ドッグランをしていましたが、

暑くてバテてます。

001 舌が出てますsweat01あいちゃん、夏はこれからだよcoldsweats01

 

昨日はパスは美容院で、あいちゃんはじぃじとばぁばと遊んで、ママは長ーいランチにお出かけでしたhappy01

初めてのお店、ritmoに行きましたrestaurant

022 ランチの前菜です。冷たいスープ、お豆系かな?おいしかったぁ。

024 メインのピザ。 ハーフ&ハーフにできるので2人で4種類の味を楽しめましたdelicious どれも味がしっかり味が効いていて、生地ももっちもちでとーってもおいしかったですup

025 デザートのパンナコッタ。(なつかしいsign01

お店の雰囲気も良くて、おしゃれで、また行きたいお店ですnotes

  

今日仕上がったお洋服です。

009 オーガニックコットンです。

左側はパスのです。右側はチワワちゃんサイズです。

012 あら、カットしたばかりなのにピッタリだねsweat01

今度のお出かけの時に着ていこうねhappy01

005 これもオーガニックコットンです。

左側のはパスのです。

真ん中があいちゃんサイズで右側がチワワちゃんサイズです。

014 これはちょっとゆったりだねcoldsweats01

パスちゃん、お休みの邪魔しちゃってごめんね。ありがとうhappy01

  

053  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の晩餐には何を。。。

みなさんは最後の晩餐には何を選びますか?

ママは迷わず「ラーメンnoodle」と答えます。

004 一番好きなラーメン屋さんです。

005 奥が普通のラーメン。

手前がママ用の大盛のネギ抜きラーメンです。

味はけっこう濃い目の東京ラーメンって感じです。

あっという間に完食しちゃいますdelicious

 

さてさて、2ワンにもごはんあげないとdash

007 待てsign01

あいちゃん、そんなに下がらなくてもいいよcoldsweats01

008 よしsign03

2わん共、すごい勢いですcoldsweats02

014_2 あいちゃんは先に食べ終わってうろうろしています。

パスは床まで舐めていますcoldsweats01

019 あいちゃんがパスの空の器のお掃除にやってきましたcoldsweats01

食欲は健康のバロメーターなのでママは嬉しいよhappy01

 

今日はパスは病院へ行きました。 健康ですup

歯も13歳にしてはとてもきれいでたくさん残ってるそうですup

皮膚のアレルギーも処置をする必要ないそうですup

パス良かったねnote じゃあ、これからも皮膚が荒れないように美容院に行って短くしてもらおうねwink

040 僕ちっちゃくなったの。

足元を初めてバリカンで丸刈りにしてもらいました。

この方が皮膚の変化にすぐわかるので頼んだのですが、

予想はしていたけれど・・・かわいくない・・・despair

いけないsweat01ママだけでもかわいいって言ってあげなきゃsweat01

パスはどんな格好になってもかわいいよheart

031 ママあたちはぁ?

も、もちろんかわいいよ。どんなにブサ顔したってねcoldsweats01

034_2

特にこのピンクのお鼻なんて、最高だよheart

ママおかしいんじゃないの?

・・・・・・。

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は行くよ!

久しぶりにパン屋さんへ、今日は、お買い物に行きました。

ワン達と行く時はガラス越しに指差して取ってもらって、会計も外でやってもらうんです。なので他のお客さんがいるときは買えないのです。

001 パスは中に入りたいようですcoldsweats01

004 あいちゃんとってもいい子です。

005 さ、お買い物終わったから帰ろうか。

今日はすんなり動いてくれましたhappy01

 

 

007 あいちゃん悲しい顔をしています。さぁ、なぜでしょう?

 

正解は・・・ママのご飯が終わったからです。

あいちゃん、ママには悲しむ理由がわからないよcoldsweats01

 

悲しんでいたかと思ったら、ママが食器を片付けている間に・・・

008 あいちゃんいじめてないよ。パスと遊ぼうとしてるだけだよ。

パスが遊びたいなんて言った事ないでしょ?

009 ぼくあいちゃんとなんて遊びたくないよぉsweat02

あちゃぁ~sweat01

この後ママと遊びましたhappy01あれっ?ママって、2番なの・・・?

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空から怖いものが・・・

今日はパスから。。。。。

080519_2 パス、おはようhappy01 今日もかわいぃねheart04

今日のランチは大好きなラーメンですnoodle

003_2

伊豆の国市の狸庵の温泉ラーメン(味噌)です。

野菜たっぷりの辛口ラーメンに温泉卵が入ってます。

ネギが嫌いなのでネギと、仕事中なのでにんにくを抜いてもらいました。

このお店だけは一人でも入れるんですnote

ご夫婦でのんびりとこだわりを持ってやっています。行くと「お姉ちゃん、いつもありがとうね。」って言ってくれます。でも、他のお客さんがいる時はその言葉がちょっと恥ずかしいんだけど・・・sweat01 今日はお昼過ぎに行ったので客は私だけ。久しぶりに行ったから話が弾んで麺のびちゃったcoldsweats01

お買い物もしました。お土産でもらったことのあるパン屋さんbread

064 プリンスベーカリーのパンです。(袋は箱根の店のだけどsweat01

田舎なのに、入ってみるとリゾート地に来たような気分になれるお店です。カフェコーナーもあって、一人でも恥ずかしくなさそうnoteテラスもあるみたいだからワンOKかなぁ。今度聞いてみよっsign01

あ、ちゃぁんと仕事してますからねぇsign03

さて、そろそろあいちゃんを。。。。。

今日のお散歩は、帰ってきたらちょうど雨が降り始めましたrain

濡れなくて良かったのですが、雨の音がわからない子が・・・coldsweats02

051 どこかに誰かがいる、でも見えない。うん、そりゃぁ怖いよねshock

055 (どこかにいる雨さんに)叫びまくりですsweat01

でも、「おうちに入るよ」で、すぐに家に入ってましたけどcoldsweats01

あいちゃんは雨の時はお外に出ないので珍しかったようです。

80522 散歩後のワン達。 2ショットだわぁhappy02

ママとパスの間にあいちゃんが入ってきて熟睡でしたsleepy

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっとお出かけ。

雨でお庭ドッグランが1時間しかできなかったので、ちょっとのお出かけにもあいちゃんを連れて行ってあげました。

009  小さな車なので、後ろはあいちゃんのお部屋ですdog

007 パスは助手席です。

019 走ってる間、寝てるか、こうしてお座りして後ろを見ています。

後ろの車の人がよく指差して笑ってますhappy01

028前が気になるとこうして覗きにきますeye

051 富士市の”さの路”に行きました。ここの豚キムチが大好きですnote今日はもんじゃを頼んでみました。私の一番大好きなお菓子、ベビースターラーメンが入ってました。おいしかったですdelicious

053 あいちゃん、姉家族に久しぶりに会ってお耳倒れちゃってます。

あいちゃんがお耳を倒すのは最上級の嬉しさなんですup

ママもあまり見られませんcoldsweats01

054_2  食事をおごってもらったので、食後のデザートをごちそうしました。数年ぶりの31アイス、おいしかったぁhappy01

055 お店のライト、かわいかったです。

059 甥っ子一人(小2)お持ち帰りしてきましたぁhappy01

テレビ見ながらパスをなでなでしてましたhappy02どっちもかわゆいlovely

 

 

ぽちっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹空いた~!

(久々のお出かけ記事、長いです)

連休中予定がなぁんにもなかったので、今日はランチしに朝霧まで行ってきましたhappy01

遅朝ご飯だったので2時過ぎにお昼にしようとの~んびり昼過ぎに家を出ました。  連休中で渋滞してるかなぁって思って山道をのんびりと行きました。

それでも混んでて到着したのは3時過ぎ・・・お腹空いた~sign01

お目当てはカフェナチュレのサラダピザrestaurant

遠方からのお客さんが多くてにぎやかでした。

で、今日は、初めて工藤夕貴さんがお店に出てましたぁsign01

とってもおしゃれでかわいかったぁhappy02 全てのテーブルを何度も回って元気にお話されてました。 お水忘れちゃったって言ってお願いしたらワン用の氷入りのお水持ってきてくれたしshine

でもでも・・・・・フード全部終わっちゃってデザートしかなかったんですsad お腹空いたよぉsweat02

011 ライスロールケーキです。 人気№1はガトーショコラなのですが、今日は食べたことのないものを食べようと、こちらにしました。

味は、もっちろんおいしいですnote

009 パスはママと同じ高さでないと泣くので椅子の上ですcoldsweats01

椅子の上に乗せていいのはわかってたのですが、目の前に工藤さんがいたので、一応お伺いしました。快くOKして下さいました。

012 あいちゃんは下だったけれど、工藤さんにいっぱいなでなでしてもらったからいいよねwink

(パスとあいちゃん、お揃いのお洋服ですheart

015 とかげさん見つけましたsign03

あいちゃん、もちろん泣きましたcoldsweats01

021 その後、あいちゃんが見つけたものは・・・・・

024 お庭の草を一心不乱に食べる羊さんでしたaries

今日の羊さんはハイでした。工藤さんも、「日によって気分が違うみたいなんですよ」っておっしゃってました。ダッシュしたり、鳴いたり、面白かったですhappy01

023 なんなのあれ?もぉ~、あたち意味わかんなぁい・・・down

017 その頃パスは・・・ねんねですsleepy

029  帰る前にお店の前で撮ろうと思ったのですが、2ワンでママのことしかとしてます・・・sweat01 人がいっぱいいたんだもんね。

工藤さんがお客さんといっぱい写真撮ってたので、どさくさに紛れて私もって頼んでいたのですが、その後何度も来てくれたのに、お願いしますって言えなかった・・・あぁ、ママってどこまで根性なしなんだぁ・・・sweat02

カフェナチュレの後はおなじみの Field Dogs Garden へちょこっと行きました。

035 フォトラリーの写真。今月は”こいのぼり”です。

036 あいちゃんは無理なので、パスに兜をかぶらせてみました。

037 ちょっと動いただけでとれちゃうのでベストショットは撮れませんでしたdespair

今日は写真だけ撮って帰りました。

帰り道も混んでました。

今日のお昼はケーキだけだったので、帰りにほか弁買って帰りました。

ワン達も、ずっと車で疲れたよね。付き合ってくれてありがとheart

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮気しちゃった。

今日はワン達はお留守番で、美容院に行ってきましたhairsalon

004 看板ワンコ、チワワのちーくんにお土産の歯ブラシボールです。

気に入ってくれましたheart

014 2時間近くずーっとおひざに乗せて遊びましたnote

024 うんPをちゃんとできたのでおやつをあげてます。

お手sign01 お手しながらこっち見てくれましたheart01

027 待てsign01 待ってる時もこっち見てくれましたheart02

028 よしsign01 かわいぃ~happy02もう、メロメロですheart04

美容院の後は、メルちゃんママとランチしました。

富士市のサンマリノに行きました。

029_3 前菜です。素敵note

030_2 メインです。

ボンゴレビアンコです。

たくさんの中から選べるので好き嫌いの多い私にとって、とてもありがたいですdelicious

メルママさんのも一口もらいました。海老好きにはたまりませんhappy02

031 追加で頼んだ苺のレアチーズプリンです。

めちゃめちゃおいしかったですhappy02

メルママさん、また行こうねnote

032 ママの夕飯の準備中のあいちゃんです。

あいちゃん、そんな顔してもなんにもあげないよcoldsweats01

034 まるでストライキを起こしてるみたいcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ・・2・・東京

続きです。 ワン達のことはじいじに任せておでかけです。

今回は犬ネタはないので、ばあばを母としますwink

母と伯母(母の姉)と半年前から計画のお出かけです。

昼ごろ品川に着いて、NEW YORK GRAND KITCHENでランチしました。いかにも東京らしく、おしゃれでクールな感じのお店でした。でも、ランチセット980円なんですよsign01競争が少ない分田舎の方が高いんですよねぇdespair 味もおしゃれでした。

伯母が膝が悪いので移動はタクシーで。次はプランタン銀座へ。催事場でバーゲンがあったので直行dash 今時のラブリーな下着っぽいワンピースと、それを隠す感じのニットの上着を買って、着替えました。70%offくらいになってて、2着でも1万円しなかったんです。でも、地味な私には田舎では着られませんcoldsweats01この日用のお洋服です。

次は隣のマロニエゲート内の東急ハンズへdash

東京に行く時よく行くハンズ、今回は行かれないかと思ったら銀座にできたんですねhappy01

バスブラシやストラップ、指サック、どうでもいいようなものですが、田舎には普通のものしかないので、母や伯母を連れまわしてしまいましたbleah

ディナーまで時間があったのでどうしようかと思っていたら、伯母がお土産を買っていきたいと言うので、プランタン銀座の地下の洋菓子売り場へdash

自分は女なんだなあって感じました。一番楽しい買い物でしたhappy01

試食もけっこうしました。いくつか買ったのですが、1軒だけすごい繁盛しているおみせがあったので、母と並んで買い物しました。

053 今日のお昼に食べようと思っていたところで携帯で撮りました。

ミーレのドーナツです。油で揚げてないからヘルシーなんですって。おいしかったけど、一気に3個はちょっと甘すぎて気持ち悪かったかなcoldsweats01

さあ、だんだんとメインに近づいてきましたよぉnotes

5時になったので移動car

ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン、中国料理の花梨へ。伯母は初めてなので、ホテルオークラに、と思ったのですが、庶民の私にオークラの2人分をごちそうするお金なんてありませんsweat02

それでもがんばってANAホテルだったのですが、花梨に入ってみたら、特別お得メニューがあったのですhappy023人で2万円以上は軽くいくと思っていたのですが、なんとsign011万円でおつりがきましたーsign03

006 デザートです。あとは撮る間もなく食べちゃいましたbleah

雰囲気は・・・・・

007 こんな感じです。(隣のテーブルです)

あーぁ、やっぱり一流ホテルのサービスは良いですぅup

安すぎて、申し訳なかったですheart

さあ、今回はここまで・・・・・。

次回はメインイベントですnote

 

 

犬ネタではありませんが、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は清水に・・・

今日もお出かけしましたsun

清水の日の出マリンパークへ行きました。

ワンちゃんがたくさんいるって噂だったので行ったのですが、

集まってくるのは午後からなんですって・・・sweat02

はりきってお揃いのお洋服を着せてったんだけど、残念weep

由比町で昼食の予定だったので、残念ながら写真も撮れませんでした。

でも、シーズーの親子に会いました。

パスのことを気に入ってくれたんだけど、パスは人も犬も苦手で・・・。

あいちゃんが行くと逃げられちゃいました。

あいちゃん、そっと行ってあげないと怖がっちゃうのよ。

お昼はワン達には車で待っててもらって由比町「くらさわや」へ行きました。

002 桜えびのかき揚げです。

3年位前に一度行ったことがあります。

干した桜えびは嫌いなのですが、生の桜えびはプリプリしてて大好きです。今はシーズンじゃないから冷凍なのかなぁ。でも、かりっとしててとってもおいしかったですheart

このまま帰ったんじゃあいちゃんが欲求不満になっちゃうかな、と思い、一度行ってみたかった富士市の米の宮公園に寄っていきました。

003

広くて、小川が流れていて、散歩にはいいね。

子供連れの家族が大勢あそんでました。

005

撮影しようと離れたら怒られました・・・。

パス、ちょっとわがまますぎじゃないですか?

歩き出したばかり位の子があいちゃんのことを気に入ってくれたんだけど、近づくと泣いちゃうんだよねぇsweat01

帰ろうと思ったらまたついて来たので、振り向いて近づいていったら、やっぱり泣いちゃった・・・sweat02

気になるけど怖いんだよね。ごめんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)