« 走り初め♪ | トップページ | 新年会♪ »

初詣

2日は家族みんなで集まりました。

ワン達はじぃじとばぁばに頼んで初詣に行きました。

002 小さい頃から初詣は三島大社と決まっています。

(三が日で62万人の人手だそうです。)

10人でゆっくり歩いていたら・・・

003 入場制限で甥っ子ママとお兄ちゃんが引き離され、「わぁ~!!」って言いながらくぐってきました。

入場制限、初めて見ました。

006 一番後ろだったので余裕でのんびり歩いていたら、今度はその次の整理員に早く歩いて!ってちょっと叱られちゃいましたsweat01

 

お参りをしてお守りを買ったらすることは・・・

甥っ子姪っ子と名物福太郎の試食巡りです(*´v゚*)ゞ

途中でこんぶ茶も頂きました。

あんこは好きではないのですが、去年の初詣の時にたくさん食べて、福太郎だけは好きになりました。

ただ、今回はジャージを着た女子高生3人組にほぼ全部食べられてしまい、最後のお店では走って女子高生を抜かして食べて、お店の人にも女子高生にもちょっとびっくりされちゃいましたsweat01

10人もいて、買ったのは1箱だけです・・・coldsweats01

甥っ子達とこんなことをするのがとっても楽しかったですhappy01

その後は じゃがバター、フランクフルト、焼き鳥、焼きそばをみんなで回し食べをして帰りました。

みんなで突っついて食べるのも大好きですhappy01

 

013 家に帰るとご馳走ですdelicious

あいちゃんはもう甘えん坊モードですcoldsweats01

019 パス、ちょーっとわがままちゃんになってます。

020 もうすぐごはんのあいちゃん。

落ち着かなく、じぃじになだめられてます。

人もワンもごはんが終わり、やっとまったりした時間です。

022_2 ももちゃん、モッサモッサでどっちが顔かわかりませんcoldsweats01

025 あっ、起きたnote

ももちゃんの着ているお洋服はクリスマスpresentですheart

028 パスとあいちゃんも微妙な距離で寝ています。

ワン達にはちょーっと疲れてかわいそうだったかな。

毎年恒例のとっても楽しいおいしい家族新年会でしたhappy01

 

甥っ子ちゃん家からお年玉をもらいましたnote

 

002_2  

私に人間の子供がいないので、甥っ子家(姉夫婦)がワンにくれるのです。

毎年ちゃんとパスあいちゃん貯金していますhappy01

姉ちゃん、いつもありがとう(/ ^^)/アリガトネ

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

|

« 走り初め♪ | トップページ | 新年会♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
ちょっとご挨拶が遅くなってしまいましたけど…coldsweats01
皆さんで初詣に行かれたのですね♪
うちは毎年日にちをずらして行っています
みんなが集まるお正月は良いですね~
わんちゃん達も集まったのですねdog

いくら私の実家が近くても
3わんを連れて行くのは大変なので行かないです
それに直ぐ両親は来るし…

今年はわんこ達を連れて色んな所に行ってみたいのですが
あずきの車酔いが…

今年もあい、ちゃんパス君と会えたら良いなぁ~
本年もよろしくお願いします

投稿: まあだ | 2009年1月 4日 (日) 23時23分

明けましておめでとうございますshine
先日は訪問ありがとうございましたheart02
年末から遡って拝見しました。
朝霧のXmas会では少しの時間でしたが
お話しできてうれしかったですconfident
これからもあいちゃんとパス君の可愛いショット
楽しみにしています♪

放出するだけの我が家もネオには従姉がお年玉を
くれますdollar
メチャクチャうれしいですよね(≧∇≦)

投稿: ネオままあっこ | 2009年1月 6日 (火) 17時49分

まあださんへ

明けましておめでとうございます。
今年も遊びに行ってもいいですかぁ?
まあださんの近くのドッグラン、探してみますねぇ。
甘えん坊に磨きがかかったあいちゃんですが、
これからもよろしくお願いします♪

投稿: cuore | 2009年1月 6日 (火) 21時52分

ネオままあっこさんへ
明けましておめでとうございます。
お年玉って、あげるのも楽しいんですよね。
子供たちが年に一度だけちゃんと「ありがとうございます」って言ってくれるし。
もらう時は、パスは気が向くと咥えてもらうのですが、
あいちゃんはビビッて逃げますcoldsweats01
通帳に1年1行増えていくのが楽しみです。
額の問題ではなく、あぁ、こんなにワン達は成長したんだなぁってhappy01

投稿: cuore | 2009年1月 6日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り初め♪ | トップページ | 新年会♪ »