« 2008年12月 | トップページ

2009年1月

お引越ししま~す。

こちら↓に引っ越します。

白柴あいちゃんチャンhttp://aichanchan.blog123.fc2.com/

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

久々お洋服♪

先日の(何も作らない)ハンドメイド会の後、やっと作りたくなりました。

で、どどーんとがんばっちゃいましたt-shirt

032 大きいピンクはあいちゃん、大きい水色はパスサイズ、小さい2枚はチワワちゃんサイズです。

011 003 あいちゃん服には薔薇ボタン、お座りした時に見える胸にはハートのモチーフをつけました。

006 脇には『♪cuore♪』マーク

021_2 023

チワワちゃんピンク服にはハートの貝ボタン、

水色服にはビーズ(?)をつけました。

さぁ、では、モデルさ~んnote

035039

お座りするとハートが見えますheart

十字ビーズが控えめでキュートに見えるかなnotes

049 パスは優し~い色が似合うのですlovely

 

 

 

 

 

ん?

055_6 いや、パスそんなに嫌がってないからsweat01

056

あいちゃんにモデルは頼まないから大丈夫だよcoldsweats01

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

名刺ケース

先日、2度目のハンドメイド会をしました。

メンバーは前回と同じくメルママさんとyuukoさんribbon

ですが、今回はミシンを出すことなく・・・sweat01

前回の時、宅配ピザを頼んでパーティーのようですごく楽しかったので、今回のメインはランチパーティーということで・・・coldsweats01

でもー、yuukoさんにいつでもいいよって頼んでいた名刺ケース、作ってくれましたぁshine

058 ブルー系を希望していたのですが、ブルー系は作ったことがなく、だいぶ悩ませてしまっていたみたい。  で、いくつかのパーツの希望をし、レイアウト等はお任せして、出来上がりましたぁhappy02

とーってもかわいくて、使うのがもったいなくて、

毎日 見て、触って、ニヤニヤしていますlovely

この名刺ケースに合うような名刺、作り直そうかなheart

yuukoさん、わがままいっぱい聞いてくれて、ありがとうございますnote

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

動物ドック

16日にパスの動物ドックをやってきました。

3年前から毎年パスは動物ドックをやっています。

今年はあいちゃんも付き添いで来ました。

038 あいちゃんは何にもしないよって言ってるのに、

診察室から出してくれって興奮して、早くも息が荒れてますcoldsweats01

030 レントゲン撮影。

暴れたので3人がかりで猿ぐつわをしてやっと撮影sweat01

042 去年から心臓の左側がすこーし肥大していますが、肥満と暑さに気をつけていれば問題ないそうです。

039 次は心電図測定です。

カメラ目線のように見えますが、パス、私の声を頼りにこちらを見ています。

040 パス、がんばって。  あいちゃんも応援してるよ。

047 最後に耳のお掃除をやってもらいました。

048 最後の説明の時になると2ワン共限界のようで・・・sweat01

051 052 053 054

今年も白内障以外の異常はほとんどなく、健康体でした。

毎回褒められるのですが、歯は13歳とは思えないほどきれいだそうですhappy01

 

パス、ママもいっぱいいっぱい気をつけるから、お願いだから、長生きしてね。

パスが元気でいてくれることが一番嬉しいよ。

これからもママとあいちゃんを見守っててね。

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

あいちゃんの寝相。

ふと振り向くと、微妙な距離で寝ていました。

005 パスの場所が1等席で、あいちゃんの場所は2等席のようです。 

 

あれっ?

007 あいちゃんのこの足はどの足かしら?

009_2 前に回って見てもわからないなぁ。

012 よいしょっ。  あ、やっとわかったぁsmile   後ろ足でしたheart

017 ごめんごめん。起こしちゃったねぇcoldsweats01

 

018 ナデナデ攻撃が始まっちゃいましたsweat01

020 022

起こしたことにちょっと後悔したのでした・・・sweat01

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (3)

新年会♪

先日のこと。

ビスコちゃんhouseでの新年会に行ってきましたぁhappy01

001 houseにお邪魔した途端、始めちゃいましたcoldsweats02

ビスコちゃんとメルちゃんがじゃれているのを見て、

あいちゃんも我慢できずに声を出して入っていきましたdash

004_2  甥っ子ちゃんちのももちゃんはほとんど避難していましたcoldsweats01

005_2 biscomamaさん手作りの豪勢な食事(写真撮ってませんsweat01)の後はみんなまったりタイム。

ママに抱かれてビスコちゃん幸せそうですねheart

010 biscopapaはyuukoさんちのあんずちゃんと日向ぼっこですsleepy

 

014 いつでも元気なメルちゃん、かわいぃ笑顔いっぱい見せてくれましたheart

013  

ももちゃんのリードを忘れたのですが、公園では脱走もせずみんなに見守られながら甥っ子と追いかけっこをしました。

 

外で走るももちゃんを見たのは初めてで、ちょっと感動しましたhappy02

ビスコちゃんちの近所は、遊歩道もあるし、川もあるし、公園もあるし、お散歩にはすっごーくいい所です。ウラヤマシイ・・・

おしゃれで個性的な家ばかりで、みんな家好きだったようで、みんなでキョロキョロしながら歩いて、それもまた楽しかったですnote

  

お散歩の後はまたまったりおしゃべりタイム。

019 あいちゃんはもうずっと抱っこの催促ですsweat01

パスを抱っこしないとならないから、我慢してね。

020 メルパパさんに抱っこしてもらってすごく嬉しそうです。

あいちゃんはみんなに抱っこしてもらってました。

みなさん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

食べて、おしゃべりして、散歩して、食べて、おしゃべりして・・・

あっという間に暗くなってしまいましたnight

好きな人たちと過ごす時間はあっという間ですよね。

 

帰りにボソッと言った甥っ子(小2)の一言・・・

「よくそんなに話すことがあるねぇ。」

まだ話し足りないよって言ったら黙っちゃいましたcoldsweats01

子供にはわからないよねぇ。

 

biscomamaさん、biscopapaさん、メルママさん、メルパパさん、

yuukoさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。

これからも、仲良くして下さいhappy01

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

初詣

2日は家族みんなで集まりました。

ワン達はじぃじとばぁばに頼んで初詣に行きました。

002 小さい頃から初詣は三島大社と決まっています。

(三が日で62万人の人手だそうです。)

10人でゆっくり歩いていたら・・・

003 入場制限で甥っ子ママとお兄ちゃんが引き離され、「わぁ~!!」って言いながらくぐってきました。

入場制限、初めて見ました。

006 一番後ろだったので余裕でのんびり歩いていたら、今度はその次の整理員に早く歩いて!ってちょっと叱られちゃいましたsweat01

 

お参りをしてお守りを買ったらすることは・・・

甥っ子姪っ子と名物福太郎の試食巡りです(*´v゚*)ゞ

途中でこんぶ茶も頂きました。

あんこは好きではないのですが、去年の初詣の時にたくさん食べて、福太郎だけは好きになりました。

ただ、今回はジャージを着た女子高生3人組にほぼ全部食べられてしまい、最後のお店では走って女子高生を抜かして食べて、お店の人にも女子高生にもちょっとびっくりされちゃいましたsweat01

10人もいて、買ったのは1箱だけです・・・coldsweats01

甥っ子達とこんなことをするのがとっても楽しかったですhappy01

その後は じゃがバター、フランクフルト、焼き鳥、焼きそばをみんなで回し食べをして帰りました。

みんなで突っついて食べるのも大好きですhappy01

 

013 家に帰るとご馳走ですdelicious

あいちゃんはもう甘えん坊モードですcoldsweats01

019 パス、ちょーっとわがままちゃんになってます。

020 もうすぐごはんのあいちゃん。

落ち着かなく、じぃじになだめられてます。

人もワンもごはんが終わり、やっとまったりした時間です。

022_2 ももちゃん、モッサモッサでどっちが顔かわかりませんcoldsweats01

025 あっ、起きたnote

ももちゃんの着ているお洋服はクリスマスpresentですheart

028 パスとあいちゃんも微妙な距離で寝ています。

ワン達にはちょーっと疲れてかわいそうだったかな。

毎年恒例のとっても楽しいおいしい家族新年会でしたhappy01

 

甥っ子ちゃん家からお年玉をもらいましたnote

 

002_2  

私に人間の子供がいないので、甥っ子家(姉夫婦)がワンにくれるのです。

毎年ちゃんとパスあいちゃん貯金していますhappy01

姉ちゃん、いつもありがとう(/ ^^)/アリガトネ

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

走り初め♪

きのうの続きです。。。

ビスコちゃんちとドッグランへ行きました。

068 ビスコちゃんと走り回るあいちゃん。

067 ゴールデンちゃんにモテモテのパス。 手前のワンちゃんは11歳だそうです。すっごい元気で、飼い主さんも驚いていましたhappy01

071 ワンちゃんたちに囲まれて固まるあいちゃんsweat01

073 biscomamaさんにナデナデの催促をするあいちゃん。

075 biscopapaさんにナデナデを催促するあいちゃん。

077 疲れちゃった、のあいちゃん。

078 biscopapaさんに抱っこしてもらって大満足のあいちゃんcoldsweats01

083 目を放した隙に土を掘り掘りしてて、強制終了直後のビスコちゃん(≧m≦)

089 biscomamaさんに抱っこしてアピールをするあいちゃんsweat01

あいちゃんがもう疲れて甘えてばかりになったのでそろそろ終了。

クラブハウスで遅い昼食をとりました。

096_2 099 100105_3 パスがテーブルに手をついて浮いたり、あいちゃんがテーブルに顔を乗せてママのご飯を狙ったり、全然いい子じゃないけれど、お正月ということで、3ワンにドッグステーキをプレゼントしましたpresent

109  待てっsign01 

今にも泣きそうですcoldsweats01

113 よしっsign01 の合図と同時にすごい勢いでがっついてますcoldsweats01

115 パスもかなりがっついてます。

biscopapa&biscomamaさん、かなりビックリしてましたcoldsweats01

118 ごちそうも終わり、あいちゃんかなりお疲れの様子。

いっぱい遊んでくれるワンちゃんがいて楽しかったね。

また遊びに来ようね。

あいちゃんが楽しんでいる姿が見られて、ママも幸せだったよ。

パス、またあいちゃんとママに付き合ってね。ありがとう。

  

帰りの車の中はとーっても静かでした。家に帰っても、ごはんの時以外はずーっと寝ていました。

すっごい楽しいけど、すっごいビビリの甘えん坊さんだから、とっても疲れるようです。

おやつにもすごく気を使ったからか、今のところ体調は崩れていないので、一安心です。

いっぱい寝て、いっぱい遊ぼうね。

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

あいちゃんへのお年玉presentとして朝霧FDGへ行ってきました。

018 今月のフォトスポットcamera

思っていた通り、お正月バージョンでした。

パスは着物を持っているので遊ぼうと用意しました。

032_4 038 袴にチョンマゲでお殿様ですhappy02

044 046

チョンマゲと同柄のリボンの着物です。

パス、もう我慢の限界でちょっと怒ってますcoldsweats01

 

大騒ぎで撮っていたら偶然ビスコちゃん一家に会いました。

039 いい子ですねぇhappy01

  

  

せっかくなので、3ショットにチャレンジすることに。

050 パスのお顔は最高なんだけど・・・

biscomamaさんが持っているおやつに釘付けですcoldsweats01

052 053 057

あいちゃんとパスは限界のようです。

一番若いビスコちゃんが一番いい子なんて、ちょっと情けないsweat01

 

この後ビスコちゃん一家とご一緒させてもらいました。

ランでの様子はまた後ほど・・・。

062 ランからの富士山fuji

タイミング逃して雲がかかっちゃいました。

122 帰り道で撮った富士山fuji

ベストショットではありませんが、元日の富士山です。

  

  

昨年は、ブログを始め、新しいお友達もできました。

今年はもっともっといろんなところへ出かけ、

2ワンとの絆をもっともっと深めたいと思います。

本年も、この親ばかブログをどうぞよろしくお願い致します。

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ