« まいう~♪ | トップページ | カフェデビュー! »

亡き愛犬

今日12月4日は3年前に亡くなったクオーレの命日です。

  

     

   

035_2 生後5ヶ月。

新しいおもちゃに夢中でした。

Img_0001 生後5ヵ月半。

亡くなる2週間前。

      

     

  

寸又峡へ出かけた時の車の中で、私の洋服のポケットの中で寝てしまいました。

Img_0003 寸又峡で。

 

すれ違う人がみんなクオちゃんをかわいいって言ってくれました。

  

初めての遠出が最後のお出かけになってしまいました。

 

  

今日はみんなでお墓参りに行ってきました。

002 クオちゃんの塔婆を探しましたが、たくさんありすぎて見つかりませんでした。

001 あいちゃんは日向ぼっこしている猫ちゃんに夢中でした。

パスもあいちゃんもクオちゃんにお話してきました。

 

  

3年前、クオちゃんの遺骨を抱いて、後ろにあいちゃんを乗せて帰路につきながら見た空にはきれいな三日月が見えました。

あっという間に満月になり、また三日月になり・・・。

どんどん日は過ぎていくのに、悲しみは全然癒えず・・・。

あの日から、きれいな三日月を見るたびに、あの日のことを考えます。

今でもクオちゃんのことを考えると涙が出ますが、

あいちゃんが一生懸命に癒してくれていると思います。

パスは、私とあいちゃんを見守っている保護者のようです。

クオちゃんがくれたこの生活を大切に毎日一生懸命に生きていきます。

 

heartクオちゃんへheart

そちらへ行ってからもう3年が経つんだね。

お友達はいっぱいできた?

クオちゃんはとっても明るい子だから、

きっとみんなが近づいてくるでしょうね。

クオちゃんは何をしてもかわいいから、

きっとみんなの人気者でしょうね。

あいちゃんもね、みんなにかわいがられてるよ。

あいちゃんのおかげでママにもお友達ができたよ。

きっと、クオちゃんがそうしてくれてるんだよね。

パスは最近すごく甘えん坊になって、

お出かけの時はちょっと離れただけでも泣いちゃうんだよ。

クオちゃんも甘えん坊だったね。

お散歩の時、いつも抱っこしてもらいたがっていたものね。

ずーっと一緒にいられると思っていたから、

あんまり抱っこしてあげなくてごめんね。

夢に出てきてくれたらいーっぱい抱っこしてあげるからね。

クオーレ、大好きだよ。ありがとう。

 

   

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

|

« まいう~♪ | トップページ | カフェデビュー! »

亡き愛犬」カテゴリの記事

コメント

クオーレちゃん、こんにちは。

ママさんのお友達になってもらったBISCOPAPAです。
残念ながら一緒に遊んでもらうことはできなかったけど、
いつか逢えた時には、み~んなで遊ぼうね!shine

投稿: biscopapa | 2008年12月 4日 (木) 19時13分

biscopapaさんへ

クオちゃんは、こちらでは小さいままですが、
向こうへ行ったら一番の先輩ですね。
きっと優しくいろんなところを案内してくれますよhappy01

投稿: cuore | 2008年12月 6日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいう~♪ | トップページ | カフェデビュー! »