« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ベリーちゃんとお出かけ♪

土曜日、ベリーちゃんちとお出かけしてきましたhappy01

まずは朝霧FDGで待ち合わせheart

004 ぎりぎり間に合った11月のフォトスポットでの撮影camera

炭ペットシーツを買って、移動car

015_3 カフェナチュレでランチですrestaurant

以前来た時に隣の人が食べていて、めちゃめちゃ気になっていたオープンサンド、やっと食べられましたぁdelicious

想像以上のおいしさでしたnote

020_3   ワンたちもおいしそうって言ってますcoldsweats01

 

 

 

 

お天気が少し良くなってきたので次はドッグランユミcar

025 やっと撮れたかわいぃかわいぃベリーちゃんheart

027 あいちゃん、いい子にベリーちゃんママさんと撮影camera

030_2 036 037 038 042 049

 

 

 

 

ベリーちゃんパパさんに遊んでもらって、すっごーく楽しそうでしたhappy01 パパさん、ありがとうございましたhappy01note

044 パパをあいちゃんに取られたベリーちゃんはママさんにべったりですsweat01ごめんねぇ(*_ _)人

046 なんとsign01 一瞬でしたが、こんなショットも撮れましたlovely

 

寒さも限界になってきたところで次の場所ペイホームcar

ここでははなちゃんゆずちゃんにオーダーしていただいたお洋服をお渡ししました。

056 サイズ、大丈夫だったみたいで良かったぁ。

ありがとうございましたnote

メルママさんもちょっとだけ合流~happy01

058 メルちゃん、カットした後みたいでメチャメチャかわいかったんですけど、ハイテンションで、写真ブレブレ~downごめんねぇ(人><。)

057_2 ベリーちゃんママに抱っこしてもらってすっごい嬉しそうなあいちゃんdog

 

 

 

さぁ、ここで暗くなったので帰る、なんてことはせず、せっかくなので夕食をってことで、CoCo屋へcar

060  

ラーメンを食べて、やっと満足で帰りましたcoldsweats01

パス、あいちゃん、いっぱい付き合ってくれてありがとうね。

あいちゃん、おやついっぱいもらって良かったね。

これからも、いっぱい遊びに行こうねnote

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

元気はつらつ~!

あいちゃんは全快のようですhappy01

015_2 昨日、こ~んな2ショットが撮れましたぁhappy02

あいちゃんの寝ているところにパスが気付かず

近づいていってこんなに近くに・・・lovely

ま、10秒程の出来事なんですけどねcoldsweats01

 

016 デッキのドアに近づくだけでこんな顔で催促されますsweat01

023_2 「待てっ。」がかわぃくてちょーっと長く待たせすぎたかな?

028 よしっsign01 の合図と共に探索開始~dash

猫さんを探したり

031 葉っぱの中に何か動くモノを見つけて泣いたりsweat01033_3

遠くに何かを見つけたり、とっても楽しそうですdog

035_2 パスが迎えに来ました~heart04

 

あいちゃんが元気になるのと引き換えに、

ママは風邪をひいてしまいましたdown

なのでこの日は安静に過ごそうと思っていたのです。

あいちゃんがお庭で遊んでいる間、パスと寝ていると、

042 心配しているように見えますが、違いますsign01

ナデナデしてあげないと、腕がミミズ腫れになってしまうので、

仕方なく撫でていたので気に入らないようですsweat01

(ぐんぐんグルト毎日飲んでます)

またお庭に遊びに行ったのですが、しばらくすると、

045 今度はボール投げだそうですsweat01

あいちゃんも病み上がりなので、ちゃんと相手をしてあげないと、

またストレスがたまってしまうのでまだ甘やかしてます。

遊んだ後、またお庭に行きましたが、

やっぱりしばらくすると戻ってきて、今度は・・・

050 ママが掛けていた毛布の中に入り込んできて・・・

054 寝ました・・・sleepy (やっと窓が閉められる~

いろいろと幸せheart04なジャマが入りましたが、

だいたいじーっとしていたのでほぼ治りましたhappy01

 

今度の週末はお出かけするので、完璧に治さなくっちゃhappy01

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

久々のお出かけ♪

あいちゃんの調子が良くなっていたようなので、

久しぶりに少しお出かけしてきましたnote

江戸屋さんでのランチですrestaurant

001 あっsign01 おやつ持ってくるの忘れたcoldsweats02

003 久々のお出かけで、2ワンとも、甘えん坊になってますcoldsweats01

007 ごめん・・・ヾ(_ _*)

008 ・・・・・・

あんまりかわいぃ顔で懇願するので、

特別に人間用のパンを少しだけあげてしまいました・・・

その後は・・・

009 やっぱり・・・

010 一層かわいぃ顔で要求されたのでした・・・。

 

この後、広見公園に初めて行ってきました。

が、写真は1枚も撮らず・・・down

とても広く、ワンちゃんもけっこういました。

かわいぃちわわちゃんとおしゃべりも抱っこもしちゃったぁheart01

かわいかったなぁ。また会いたいなぁ。

ちわわちゃんママにあいちゃんのことナデナデしてもらって、

あいちゃんがあんまりしつこくナデナデをせがむものだから、ちわわちゃんに怒られて、おもしろかったぁ( ´艸`)プププ

 

またお出かけしようねhappy01

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

本当に楽しいの?

朝、あいちゃんがいないなぁ、と思ったら・・・

001_2  お天気がいいので外に出たいようですcoldsweats01

006 ごはんのすぐ後だからしばらくおとなしくしてようねぇwink

 

その後、開けてあげたら勢いよく庭に飛び出していきましたdash

始めのうちはぐるぐる回っていましたが、そのうち泣き出しました。

様子を見に行ってみると・・・

021 フェンスの隙間からeyeっと見つめて泣いていますsweat02

何があるのかと見に行ったら

012 ネコさんが日向ぼっこしていましたcat

029 どうしたらいいかわからず座り込んでしまったり、

031 ママは何とかしてくれないと思ったのか、お隣さんに助けを求めたりしてましたが、もちろん助けてくれるわけでもなく

(て言うか、助けることなんてないしsweat01

030 再びじーeye と見ては泣いていました。

お庭ドッグランの時は、いつもこんなです。

これで、本当に楽しいのかしら・・・(´,_ゝ`)

  

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

寒いから。

最近寒くなり、ワン達が寄り添ってくれるのがたまらなく嬉しいですlovely

夜寝ていても、2ワンに囲まれていると、幸せを感じられるので、どんなに狭くても我慢しますcoldsweats01

食事中もぴったりとくっついていてくれるのですが、

少し席を離れると・・・

005 あいちゃんに席を取られてしまいましたsweat01

パスは「ママがいないsign01」とすぐに起きますが、あいちゃんは・・・

018 けっこう態度大きいですsweat01

あいちゃん、ママのぬくもりはいいの?

 

最近笑ってしまうほど残念続きです。

デジカメが壊れる(修理中)、ミシンが壊れる(修理代12,000円sweat02)、あげく、

時期はずれの花粉症だと思っていたら風邪でしたshock

さっさと寝るに限りますね。

 

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (3)

リフレッシュ♪

今朝のあいちゃんです。

012_2  朝ご飯が終わって、おもちゃに囲まれて歯ブラシボールを待ってます。朝食後の歯みがきは日課になっているようですhappy01

 

 

日曜日、半年前から楽しみにしていたお出かけをしてきました。

(あいちゃんが順調で良かったぁheart01

ジャーンッsign01

022

ヨーヨー・マさんのコンサートチケットですっnotes

場所は春の時と同じくサントリーホールです。

バリバリのクラシックなので、今回はかなりチケット入手困難で、みなさんなかなかチケット取れなくて苦労したようです。私も、運良く早く繋がったのに、全然前の列が取れなくてかなりガッカリでした。

でも、S席が取れただけ幸運だったと知り、自分は贅沢だなぁ、とちょっと反省・・・。田舎の方が繋がりやすいって本当かしらshine

(田舎、バンザーイ\(^o^)/)

どうやらスポンサーがかなりチケットを確保してしまったようで、私達一般人にはあまり廻らなかったようですdown

実際、コンサートでは、初めてのクラシックコンサートという人がかなりいたように思われ、ちょーっとうるさかったのが気になりました。ヨーヨー・マさんも、キャサリン・ストットさんも、気分を悪くされないといいなって思って落ち着かなかったのは私だけでしょうか・・・。ちょーっとマナーお勉強して欲しかったなぁ・・・。お得意様をご招待~なので仕方ないのでしょうかね・・・。

でも、アンコールで、その気持ちは消えましたnote

アンコール、3曲もやってくれましたnote

楽しい時間はあっsign01という間に過ぎてしまうもので、

コンサートが終わって時計を見たら21時を過ぎていて・・・sweat01

ヨーヨー・マさんつながりでお知り合いになれた方たちとお話をしたかったのだけれど、残念ながら、時間切れで断念・・・down

でも、コンサート前にホテルオークラで贅沢2000円サンドウィッチを食べながら、2時間おしゃべりできたので、それでいいとします。

久しぶりにお会いして、久しぶりにいーっぱいお話できて、すっごーく楽しかったですhappy01 ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

コンサートには高円宮妃(とお嬢様?)がいらしていたようです。

1年に1度(今年は2度ですがsweat01)普段の生活ではぜーったいに味わえない雰囲気を満喫すること、自分にとって、とてもプラスになる経験だと思っています。

数年前まで、毎年海外に旅行し、リフレッシュをしていたのですが、今は長期休暇を取ることもできず、又自分もワン達と離れたくない思いが強くなって、旅行もしなくなりましたが、このようなコンサートに行くだけで、十分リフレッシュできますup

海外に行くと思えば、どんなに高いチケットも、高い食事も、高くはないですよねhappy01

さぁ、リフレッシュもしたことだし、これからの生活、がんばっていきましょ~\(^o^)/

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

順調ですっ。

あいちゃん、この4日間、順調ですnote

晴れた時、2ワン共日向ぼっこしましたsun

012 幸せそうな顔してますheart

011 パスも気持ち良さそうですheart

 

001 日曜日、一番の特等席、じぃじの座椅子を占領してネンネですsleepy

 

この後、2ワンをじぃじとばぁばに頼んで久しぶりに1人でお出かけしてきました。が、続きはまた・・・coldsweats01

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

なにが怖いの?

あいちゃんは笑っちゃうくらいのビビリさんです。

泡ポンプを買ったのでタグを取っていたら

気になるようだったのでちゃんと見せてあげようと思ったら

007 逃げました・・・sweat01

近づいたら、 シュポッsign01 とやろうと思っていたのが

バレたのでしょうかcoldsweats01

004 何かわからず、ワンワン言ってます( ´艸`)プププ

009 目をそらしてますcoldsweats01

010 置いたら近づいてきました。 でも・・・

012 持った途端に逃げました。

あいちゃん、ポンプじゃなくて、怖いのはママの手? gawksweat01

 

あいちゃんは昨晩かなりの下痢をしたのでまた投薬再開です。

元気と食欲はあるのでじきに治ると思います。

今はママのお膝でネンネしてます。なのでママは動けません(お腹空いた・・・)

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

治ったかなぁ・・・。

ごはん前のあいちゃんです。

012 キッチンの流しを向いてお座りしています。

014_2 あいちゃんが泣きそうな顔で呼んでいるので行ってみると・・・

009 お薬をあげる時に混ぜていた犬用ミルクの入っていた容器です。お水に付けていたのですが、あいちゃんには匂いがしたようです。

008 まだ待っていますcoldsweats01

あいちゃん、今日はお薬もうないけど、余ったからごはんに混ぜて入れてあるよ。  さぁ、ごはんにしようかnote

昨晩まで毎日ごはんの1時間程前に下痢をして、昨晩はごはんを全て吐いてしまったので、今日は早めにあげてみました。

015 今日は早く食べたくてウズウズしています。

016 よしっsign01 の合図と共にすごい勢いで食べていますsweat01

017 終わるとパスの器のお掃除ですcoldsweats01

今日の食べ方は、元気な時の食べ方でした。

今朝で薬が終わってしまって、今夜と明日の様子で今後のことを考えようと思っています。きっとこのまま良くなるよねdog

あいちゃん、愛してるよheart

  

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

元気です。

今日のあいちゃんはとっても元気ですdog

001 おもちゃを持ってきて、

002 こーんなつぶらな瞳で(親バカsweat01投げての催促をしたかと思うと、

004 ママの投げたおもちゃを無視してお外チェックに行ったり。

011 お外がつまらなくなると引っ張りっこ&投げっこをした後は、

025 おもちゃ破壊に夢中になってましたcoldsweats01

029 寝姿も元気なように見えます(*^m^)

 

今日はまだウン○が出ていないので安心はできませんが・・・

きっとこのまま元気になると思いますnote

あいちゃん、愛してるよheart02

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

病状は・・・。

あいちゃんのこと、心配して下さって、ありがとうございます。

症状は軽いと思っていたのですが、今朝未明、すっごーい下痢をしました。中には血も少し混じってて・・・sweat02

病院で検査をしてもらいました。

虫はいませんでした。

症状は重くはないけれど、大腸も炎症を起こしているそうです。

元気はあるので投薬治療を続けることになりました。

病院では、ピッタリ抱きついて、かわぃかったですlovely

002 いつもより寝ていることが多いのですが・・・

009 起きるとこんな顔で見つめてきますlovely

012 大好きなお尻のナデナデです。その後は・・・

020 021

025 ママのひざ掛けの中に入ってぉねんねですsleepy

 

今のところ、落ち着いてます。

増やしたお薬が効いているのかな。

ママのお料理中も欲しそうに見たり、薬を入れた犬用ミルクも

すごい勢いで飲みました。

ママの愛情、ちゃんと届いているのかなheart04

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0)

胃腸炎・・・。

あいちゃん、軽い胃腸炎になってます・・・sweat02

001 病院でお薬もらってきたから、きっともうじき治るよね・・・。

あいちゃん、ごめんね。

フリマという思い切りのお出かけに置いていかれた事がきっかけです。 その後、お洋服のオーダーがもらえたことで、嬉しくて、いつもより長くお洋服作りの作業をしていたことで、あいちゃん、淋しい病になっちゃいました。

004

去年の夏にも、お洋服作りを始めたばかりで夢中になってたら胃腸炎になってしまいました。

パスは、私が何をしていても、近くに来て寝ています。

あいちゃんは、近寄ることはあまりありません。

パスを育てる時、貧乏でも愛情だけは誰にも負けないsign01という気持ちで育てました。

わがままでママ以外はみんな嫌いな子になってしまいましたが、ママの愛情はちゃんと届いてます。

あいちゃんの場合は違います。

あいちゃんを迎えた時、クオちゃんを亡くしたことで毎日泣いてばかりで、あいちゃんのこと、世話だけしかできませんでした。

人間も、赤ちゃんの時に愛情を受けた子と受けなかった子では大きく違いますよね。

あいちゃんの場合、小さい頃の愛情が足りませんでした。

だから、ママが違うことをしているとか、遊びに行くのにあいちゃんだけ置いていくとか、きっとすごく不安になるんだと思います。

あいちゃん、ごめんね。ママのこと、信じて。

ママは何があってもあいちゃんのこと守るからね。

006 一昨日は10回くらい吐いたのですが、昨日からは一度も吐いていません。

012 引っ張りっこもします。

016 新しいおもちゃを必死に破壊しようとしてますsweat01

 

きっと、このまま治るよね。

あいちゃん、愛してるよheart

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8)

パスの仮装♪

ネタがないのでsweat01

過去の朝霧FDGでの運動会の仮装の写真で笑ってくださいhappy01

まずは2年前の初参加の秋の運動会。

012_3   テーマ

おじいちゃん武士。

特別賞もらいましたcrown

 

次、1年半前の春の運動会。

008_3 テーマ

給食当番。

初の手作り。(しかも手縫いsign01

 

次、1年前の秋の運動会。

  3_2

 

 

 

 

 

 

 

テーマ

動くホットドッグ。

賞を狙って気合入れて作ったけれど、落選down

 

次、半年前の春の運動会。

024 テーマ

お掃除大好き。

 

 

 

 

 

 

今年の秋の運動会では案が浮かばず、仮装は参加しませんでした。

あいちゃんとパスとで『新郎新婦』ってのをやりたいのですが、あいちゃんにお洋服を着せるのはかなり大変で・・・sweat01

次の運動会の仮装のテーマ、案がありましたらいつでもお知らせくださ~いhappy01

 

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

フリマ終了~。

2日、富士川楽座でのフリマ、無事に終了しました。

024

いらして下さった方、ありがとうございました。

朝の支度している時は寒かったのですが、

昼間はとても暖かく、楽しくできましたsun

001 楽座からの富士山ですfuji下に流れている川は富士川です。

まだ雪がないのでなんか淋しいですね。

005_2 毎度のことながら、センスはないですがsweat01

見やすさに重点を置いている、ということで・・・coldsweats01

003 犬服dog

002 カラー&リードdog

004_2 バンダナdog

007 一緒に出店のメルママさん。

かわゅいリードがいっぱいheart

 

東名高速(上り)のSAと併設しているので、行楽中の休憩に来ていた人も大勢いました。ワンちゃんの散歩もできるので、ワンちゃんを連れている人が朝からいっぱい来てくれましたdog

あいちゃんはお留守番で、パスだけ出動しました。

パスは私が動いていると落ち着かないので抱っこヒモで抱っこをしていたのですが、見る人みんなが笑ってくれました。欲しいって言ってくれた人もいたのですが、作り方が複雑で、作れませんって購入したお店を教えました。外人さんがにっこり笑って写真撮らせてって言ったので(たぶんsweat01)顔を隠して撮ってもらいました。パス、有名になっちゃうかも~~~(≧∇≦)

十分看板犬になってたような・・・heart01

014 朝来て下さって、サイズが合うかわからなかったので、

お取り置きして、ワンちゃんを連れてきて下さいました。

ピッタリでしたぁnote

モコモコでフワフワでかわいかったぁ。ありがとうございました。

023 遊びに来てくれたyuukoさんちのあんずちゃん。

お友達、来てくれたのに、この1枚しか撮ってなかった・・・down

フリマの後、スタバでおしゃべりに夢中になっちゃって、

家に帰ったのは完全に夜night

あいちゃん、ごめんねぇ(人><。)

でもねぇ、あいちゃんにお土産いっぱいあるんだよぉnote

あいちゃんのお誕生日プレゼントをいただいちゃいましたpresent

025 ビスコちゃんちから、おやついっぱいと大きいおもちゃ。

このおもちゃ、頬ずりしたいくらいフワフワですheart04

あいちゃん、ウズウズしてますcoldsweats01

031 メルママさんから、おやつと肉球クリーム。

肉球クリーム、気にはなっていたけど、買えずにいたのを感じとってくれたのかしらheart

あいちゃんの影が・・・coldsweats01

033 yuukoさんから、かわいぃおもちゃとおやつ。

左のクッキー、足柄SA限定のかなぁ。

037 あいちゃん、騒ぎ出しました。もう限界のようですcoldsweats01

おやつはお出かけの時に食べようね。

おもちゃはどれにする?039_2

040 一番近くのラテックストイを選びました。

042_2

045 048

すごい興奮してます。いつもは10分ほどで飽きるのに、

なんと、1時間以上も遊んでましたsign01

しかも、いつもはすぐに音が鳴らなくなるのに、これは、丈夫みたいです。夜中までピーピー鳴ってましたsweat01そして、今日も・・・sweat01

あいちゃんが楽しければいいのよぉ~\(;゚∇゚)/

 

ビスコちゃんママ&パパさん、メルママさん、yuukoさん、

ありがとうございますsign01

これからも、あいちゃん共々よろしくお願いしまぁすhappy01

あいちゃん、ママにお友達を作ってくれて、ありがとうheart02

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »