« あま~いお洋服♪ | トップページ | つまんない? »

三島梅花藻

三島梅花藻(ミシマバイカモ)をご存知ですか?コチラ

(スミマセンsweat01ネタがないので今日はワンネタではありません)

たまたま近くを通ったので、とーってもきれいな水でしか生きられない三島梅花藻、見てきました。

090 三島梅花藻の里です。

水車が回って、ししおどしもあります。

089 親子連れが水遊びをしていました。

087 池ゾーンにはお魚もこーんなにいっぱい泳いでました。

086 ジャーンsign03

これが三島梅花藻です。

三島市では一度絶滅してしまったそうですが、柿田川に生き残っていた物を移植して、ボランティアさんの努力により、今に至っているそうです。

きれいなぉ水の中に,小さな真っ白いお花、本当にかわいぃです。

(水はもちろん湧き水です。)

三島は水の都です。街の中には源兵衛川もあり、夏は子供たちが水遊びをし、川沿いを歩くこともできるようになっています。

水がおいしいのでうなぎも有名です。種の保存のため、三島市では天然物は使わないsign01と決めたそうですが、養殖でも、富士山の湧水に数日打たせることで、味がとーっても良くなるそうです。私の知っている何件かのうなぎ屋さんの裏には、湧水を浴びているうなぎが泳いでます。

って、こんなこと言ってますが、私、うなぎ嫌いです・・・sweat01

(うなぎのたれは大好きですcoldsweats01

今住んでいる家の近くにはきれいな川がありませんsweat02

なので、きれいな水を見ると、異常に盛り上がりますhappy01

いつか、きれいな小川の側に住みたいなぁ・・・confident

 

(ワンネタではありませんがsweat01) 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

|

« あま~いお洋服♪ | トップページ | つまんない? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

CUOREさん、いっしょです!
BISCOPAPAもうなぎダメですc(>ω<)ゞ

一方、BISCOMAMAはうなぎ大好きです。
でもBISCOPAPAが食べれないので、
うなぎやに連れて行ったこともなければ、
家でも食卓にはあがりません。

かわいそうなBISCOMAMA~
(BISCOPAPAは匂いすら、ダメ・・・)

投稿: biscopapa | 2008年10月24日 (金) 18時38分

そっか~、cuoreさんもbiscopapaさんも
うなぎダメなんですね(。>0<。)
私はbiscomamaさんと同じでうなぎ大好きですheart04
以前三島まで食べに行きましたよ~happy01

お水がとってもきれいな町で
いいところですよね~。
そうそう、以前一緒に行った 柿田川公園、よかったですね~note

投稿: メルママ | 2008年10月24日 (金) 19時33分

biscopapaさんへ

うなぎ、匂いもだめなんですかぁ?
私は匂いは大好きです。
小さい頃、車で鰻屋さんの前を通ると窓を開けて匂いを嗅いでましたcoldsweats01
私以外の家族みんなうなぎが好きなので、
行くと私は一人でエビフライ定食を食べてましたcoldsweats01

投稿: cuore | 2008年10月25日 (土) 21時09分

メルママさんへ

私、本当はうなぎ、嫌いじゃないと思うんですよ。
ただ、骨を感じると、吐いてしまうんです・・・sweat02
骨で大丈夫なのはシシャモだけですsweat01
誰かが小骨を全て取ってくれたらおいしく食べられるのになcoldsweats01

投稿: cuore | 2008年10月25日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508923/42883680

この記事へのトラックバック一覧です: 三島梅花藻:

« あま~いお洋服♪ | トップページ | つまんない? »