« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

バンダナの紹介。

フリマまであと2日です。

今日はバンダナの紹介をしますnote

*上のサイズは紐の長さ、下は三角部分の1辺の長さです。

紐で縛るタイプなのでいろんな大きさのワンちゃんにつけていただけると思います。

全てリバーシブルになっていますのでAとBで紹介します。

Photo ① ピンク苺バンダナA

白地にピンクの苺柄です。

縁にピンク色のポンポンテープをつけました。

Photo_3 ① ピンク苺バンダナB

いろんな柄のパッチワークです。

チロリアンテープやレースもつけています。

 

Photo_4 ② ピンクお花バンダナA

白地にピンク系のポップなお花です。

Photo_5 ② ピンクお花バンダナB

いろんな柄のパッチワークです。

アクセントに水色にに犬のチロリアンテープをつけました。

 

Photo_6 ③ シンプルベアーバンダナA

カントリー調パッチワーク模様です。

Photo_7 ③ シンプルベアーバンダナB

白系の凝った生地です。

 

Photo_8 ④ 紺・和柄バンダナA

シンプルな渋い紺の和柄です。

柴ちゃんなどの和犬にピッタリだと思いますdog

Photo_9 ④ 紺・和柄バンダナB

これまた渋い赤の和柄です。

女の子ちゃんでも似合うと思います。

 

Photo_10 ⑤ 水色ドットバンダナA

水色に白のドットです。

紐取り付け位置にかわいいレースをつけました。

Photo_11 ⑤ 水色ドットバンダナB

青系のいろんな柄のパッチワークです。

中心にレースのお花リボンをつけています。

  

━━━☆・‥…フリマのお知らせ再び・‥…━━━☆

 場所 : 富士川楽座

(東名高速の富士川サービスエリア(上り)のパーキングに隣接する「ふれあい広場」マクドナルドや楽座の看板の辺りです)

日時 : 11月2日(日)  9:00~15:30頃 (雨天中止です)

出店物 : 手作りの犬服、カラー&リード、バンダナ、etc

 

お時間のある方、是非是非遊びに来てくださぁいヽ(´▽`)/

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (1)

素敵な・・素敵な・・・♪

食事の時に、ほんの少しだけ海苔をあげました。

あいちゃんにとってはほぼ初めてのおすそ分けなので、

始めは、怒られるかも、とビビッてたのですが・・・

019 海苔がくっ付いて焦ってます( ´艸`)プププ

020 大騒ぎしながら、なんとか食べていますねcoldsweats01

025 あらっsweat01

027 あららっsweat01

028 あげないほうが良かったな。

ごめんね(人><。)

  

親友に頼んでいた素敵なモチーフが本日届きましたnote

001 お花は少し前にもらっていたものです。

ハートheart、星☆、苺cake      (/ ^^)/アリガトネ

市販のものと違って、親友の作るものは、作りがしっかりしているので、ワンちゃんグッズにつけるのにちょうど良いのですnote

お洋服やリードのワンポイントに大切に使っていきますhappy01heart04

  

  

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (3)

疲れた時は・・・

先日のこと~(*^m^)

 

某ドラッグストアに売ってると聞き、買ってきましたぁsign01

 

  

   

   

  

   

ジャーーンsign03

004 ぐんぐんグルトーsign01しかも500mlsign01

近所の100円自販機でしか売ってなくて、

それでもお得だなぁって思っていたのですが、

今回は、なんとsign01500mlで98円だったんですぅヽ(*≧ε≦*)φ

ということで、大人買いしちゃいましたぁ(*≧m≦*)

 

  

 なんか、冷たい視線が・・・

009 これを飲むとね、お腹がすっきりになるんだよnote

011 それとね、疲れてる時に飲むとね、元気が出るんだよnote

012 ってsweat01 おーいsign01 寝るなぁーヽ(゚ω゚ )ノ

 

ねぇ、パス~。あいちゃんったらね、話してるのに・・・・

018 あ、パスはもともと寝てたか・・・(゚ー゚;

 

ぐんぐんグルト飲もうかな・・・sweat02

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4)

カラー&リードの紹介♪

フリマまであと1週間ですsign01

カラー&リードの紹介をしますhappy01

006 ブルーステッチnotes   2㎝幅です。

コットン(多分)リボンに太い紺のステッチが入っています。

とてもやわらかく、やさしい雰囲気です。

 

016 デニムシリーズnotes   1.5㎝幅です。

デニムリボンにラメハートのプリントです。

両サイドには赤のステッチが入ってます。

ブルー系とピンク系があります。

 

010 蛍光ピンク白レースnotes   2㎝幅です。

蛍光ピンクのテープにレースで少し抑えた感じにしました。

薄暗い時のお散歩にオススメです。

 

013 レース&ドットリボンnotes   2㎝幅です。

↑と同じレースの上に細いカラフルドットリボンをつけました。

 

004 カモフラージュテープnotes   1.5㎝幅です。

シンプルですが、渋カワになってると思います。

 

002 ハニーピンクリボンnotes   1.5㎝幅です。

とってもとってもかわいぃです。

親友に作ってもらったお花のモチーフをつけました。

  

003 ブラック反射テープnotes   1.5㎝幅です。

反射ステッチのテープの裏にドットテープをつけました。

001 レッドテープもあります。

  

フリマ、11月2日(日)富士川楽座で出店します。

お散歩がてら、是非是非遊びにいらして下さ~いsign03

  

   

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (10)

つまんない?

パスをシャンプーしました。

011 テーブルでパスをドライしている間、あいちゃんは。。。

004 テレビに映ったネコちゃんを見たり、

005 テーブルの下にもぐって自分をアピールしたり、

018 じーっとパスを見ていたかと思うと、

026 我慢できずにパスにちょっかいを出し始めましたsweat01

 

そして、ママに叱られ・・・

028 いじけてしまいましたcoldsweats01

 

033_4 さぁ、パスの完成~note

パスちゃん、いい子だったねぇhappy01

あいちゃんは。。。 

035 ふて寝かな?

037 あいちゃんもブラッシングする~?

気持ち良さそうな顔ですねぇhappy01

039 そーっと優しくやっていたら、寝てしまいましたlovely

あいちゃんとの絆を感じられて、ママは幸せですhappy01heart04

 

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2)

三島梅花藻

三島梅花藻(ミシマバイカモ)をご存知ですか?コチラ

(スミマセンsweat01ネタがないので今日はワンネタではありません)

たまたま近くを通ったので、とーってもきれいな水でしか生きられない三島梅花藻、見てきました。

090 三島梅花藻の里です。

水車が回って、ししおどしもあります。

089 親子連れが水遊びをしていました。

087 池ゾーンにはお魚もこーんなにいっぱい泳いでました。

086 ジャーンsign03

これが三島梅花藻です。

三島市では一度絶滅してしまったそうですが、柿田川に生き残っていた物を移植して、ボランティアさんの努力により、今に至っているそうです。

きれいなぉ水の中に,小さな真っ白いお花、本当にかわいぃです。

(水はもちろん湧き水です。)

三島は水の都です。街の中には源兵衛川もあり、夏は子供たちが水遊びをし、川沿いを歩くこともできるようになっています。

水がおいしいのでうなぎも有名です。種の保存のため、三島市では天然物は使わないsign01と決めたそうですが、養殖でも、富士山の湧水に数日打たせることで、味がとーっても良くなるそうです。私の知っている何件かのうなぎ屋さんの裏には、湧水を浴びているうなぎが泳いでます。

って、こんなこと言ってますが、私、うなぎ嫌いです・・・sweat01

(うなぎのたれは大好きですcoldsweats01

今住んでいる家の近くにはきれいな川がありませんsweat02

なので、きれいな水を見ると、異常に盛り上がりますhappy01

いつか、きれいな小川の側に住みたいなぁ・・・confident

 

(ワンネタではありませんがsweat01) 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あま~いお洋服♪

やばいくらいにお裁縫にはまってマスcoldsweats01

今度はあま~いピンクで作ってみましたnote

007 ドットにストライプにハートにケーキcake

フリルも多めに入れました。

017 切替部分にハートのフリルをつけました。

014 お座りした時に見えるように、苺のワッペンをつけました。

 

チワワちゃんサイズで作りましたが、

あいちゃんサイズ(9kg)もできますよぉdog

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ通信簿

最近寒くなってきて嬉しい季節になってきました。

あいちゃんは、お留守番と夜寝る時はゲージに入れていたのですが、数ヶ月前から寝る時は自由にさせてます。

あいちゃんのことが愛しくて愛しくて離れて寝ることが我慢できなくなってしまったからです(*´ェ`*)

でも、あいちゃんは別に・・・って感じで、ママが寝返りばかりうっていると、すぐにベッドから出ていってしまいますsweat02

暑い時も床で寝てしまいますsweat02

でも、寒くなると、布団の中にも入ってきてくれますheart01

001 少し寒かった朝。

パスとこーんなに近くで寝ていましたhappy02

こんな2ショットが見られる寒い季節、バンザーイ\(^o^)/

 

ブログ通信簿なるものをやってみました。

Tushinbo_img ちょっと前からやっていたのですが、

ブログ年齢がどうも気にいらず・・・sweat01

29歳より若くはならないようなので、公開に踏み切りましたcoldsweats01

今までの結果から思うに、ママのブログはマジメみたいです。

そうですかぁ?

あいちゃんはいつも笑わせてくれるけれど、

ママにはそんな才能はないのかな・・・。

まぁ、これからも、自分なりに気楽にやっていこうと思いますhappy01

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕日をバックに。。。

今日のお散歩は久しぶりに海に行ってきましたwave

夕日がとーってもきれいだったので撮影タイムcamera

017 あいちゃん、凛々しいよぉ(・∀・)ニヤニヤ

041_2

034_2

海の似合う男、あ、間違えたr(^ω^*)))

海の似合う女の子、あいちゃんheart04

 

遊んでくれるワンちゃんに会えなくてあいちゃんは残念だったかもしれないけれど、ママはかっこいぃ写真が撮れて満足でしたhappy01

 

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラックシリーズ

カラー&リードの紹介です。

005 黒のPPテープにハートのチロリアンテープをつけました。

007 ハートがいっぱいなのですが、黒なので、しつこすぎず、

でもかわいぃですheart

 

次も黒系です。

001 初めて布で包んでみました。

(慣れていないのでビックリするくらい時間かかりましたsweat01

010 黒のチェック地にお花のプリントがとってもかわいぃです。

014 赤もすっごくかわいくなるんじゃないかと思いますheart

 

上の2点とも幅は1.5cmです。

チェックの方は2cm幅もできます。

ハートの方も、2cm幅にすると、少し渋っぽく違った雰囲気になってそれもいいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカル&ハートのお洋服

フリマの予定が決まったので(11月2日富士川楽座にて)

かゎかゎのお洋服を作ってみましたt-shirt

006 左側は裾に、右側は切替部分にポンポンテープをつけました。

008 右側の切替部分のアップです。

全体にブラウン系で仕上げてみました。

006_2 ドットでもかわゅくできると思いますheart

 

012 こちらは、ぷりてぃーーheart なお洋服です。

010_2 ちょっと横にしてみました。cuoreマークも濃い水色でかわゅいですheart

008_2 前の部分のアップです。

水色のお花のモチーフは親友に作ってもらったものなので、とてもしっかりしています。手縫いで付けてます。

白いハートのリボン、実物はもーっとかわゅいですheart

 

3点とも、チワワちゃんサイズで作りました。

どれも生地に余裕がありますので、

いろんなサイズに対応できると思います。

いいなぁって思って下さった方は、

右上にあるメールでお気軽に問い合わせ下さぁい。

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日夜の部★

昨日の続きで~す。

ドッグランのプレゼントだけではつまらないなぁ、と思い、

134 パスの時と同じくナチュラルスウィートカンパニーのバースデーケーキですbirthday

(これ、完全手作りで800円なんですよsign01

140 ろうそくも付けてくれます。

 

  

 

  

こんなことをしていると。。。。。。

167 ☆BerryLife☆のReiさんから、こーんなかわいいお届け物がぁ(≧∇≦)

170 ワンコのかわいぃおやつがいーっぱいsign01

ありがとうございますぅhappy02

012 盛り付け完了~cake

かぼちゃケーキ、パスにはちょっと多いな、と思ったので、ママが少し食べましたbleah

016_2

あいちゃん、待ちきれずに騒ぎ始めてますcoldsweats01

パスはじっとしていますが、よだれ出てますcoldsweats01

よしっsign01

019 2ワンとも、ものすごい勢いでがっついてますcoldsweats02

1分後・・・・・

025 あらっ(゚□゚*);;山盛りだったのにcoldsweats02

あいちゃんの半分以下のパスは・・・・・

028 ありゃりゃぁsweat01   パスは鼻ペチャさんなので毛にもいっぱいついちゃって散らかっちゃうんだよねぇcoldsweats01

044 あいちゃんは食べ終わったらしばらくハウスです。

6月のパスのお誕生日の時、ケーキに興奮しすぎて食後におもらししたので、パスが食べ終わって落ち着くまでハウスです。

 

018_2 生後3ヵ月半のあいちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪あいちゃんへ♪:;;;:♪

あいちゃん、ママの子になってくれて、ありがとう。

あいちゃんを迎えた時、ママはとっても悲しかったの。

あいちゃんより4ヶ月お兄ちゃんのクオーレが急に死んじゃって、ママは生きていけないほどに悲しかったの。

そんな状態だったのに、そんな状態だったから、クオーレとは全然似ていない日本犬のあいちゃんが欲しくなっちゃって・・・。

案の定ママは泣いてばっかりで、あいちゃんもそれを感じて全然懐いてくれなかったよね。

先生は違うっていうけれど、あいちゃんは辛くて辛くてお腹に虫が生まれちゃったんだよね。まだ赤ちゃんだったのに、辛くて痛い思いをいっぱいさせちゃってごめんね。

あいちゃんはママの子になんてなりたくなかったよね。

一番大切な赤ちゃんの時に寂しい思いさせちゃってごめんね。

あいちゃんが少しの音でも飛び上がっちゃうほどのビビリさんなのは、赤ちゃんの頃、いつもママが泣いたり怒ったりしていたからだよね。

いっぱい いっぱい ごめんね。

時間を戻すことはできないけど、今は自信をもって言えるよ。

あいちゃん、愛してるよ

最近はあいちゃんもママの気持ちわかってくれて、

余裕のあるお顔をしてくれるようになったね。

あいちゃん、ありがとう

あいちゃんがいてくれなかったら、ママは生きていけたかわからなかったよ。 ママのこと、救ってくれて、ありがとう。

これからも、パスと仲良く暮らして行こうね。

ママから1つだけお願いをしてもいい?

あいちゃん、長生きしてね

ずっとずっとママのこと、元気にしてね。

クオちゃん、ママにあいちゃんを連れてきてくれてありがとう。

クオーレ、愛してるよ。

038 あいちゃんが生まれた日のクオーレです(゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいちゃんのお誕生日♪

今日はあいちゃんの誕生日ですo(*^▽^*)o

024_4 ママの子になった頃はこんなだった子も・・・

 

 

 

 

 

147 こーんなに大きくなりましたcoldsweats01

 

 

  

  

 

あいちゃんへのプレゼントは、ドッグランですdog

ということで、お馴染みの朝霧FDGへ行きましたぁrvcar

(お誕生日なのでお洋服を着せるのを我慢しましたcoldsweats01)

032 まずはフォトスポットで記念撮影camera

今回も大騒ぎの撮影だったけれど、2ワン共、いいお顔だねhappy01

と、もう1箇所、場所はお教えできませんが・・・wink

040

隠れスポットでも、なんとか撮影できましたcamera

 

さぁ、あいちゃん、走ってきていいよぉsign01

063 067 073 075 076 077

090 あいちゃんと遊んでくれるワンちゃんがいて、

嬉しそうに追いかけてもらったり、

いろんな人にナデナデしてもらって、

とってもいいプレゼントになったと思います(*^m^)

113 カフェで休憩した後は。。。。。

120 121お散歩デビューしたばかりのゴールデンレトリバーちゃんに遊んでもらったり、 127 129

誰もいなくなるとボールで遊んだりと、

思いっきりランを満喫しましたdogheart

 

 

夜の部はまた明日。。。(*^ω^*)ノ彡

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ももちゃんに♪

甥っ子ママからのリクエストでお洋服を作りました。

淡いモスグリーンのシンプルなお洋服がお望みで・・・

003_2  オーガニックコットンでちょうど淡い色のがあったのですが、

ちょっとシンプルすぎるなぁ、と思い、

006 以前親友にもらった四葉のモチーフをつけました。

013 ついでにパスのお洋服も作りました。

並べると、ももちゃんがどれだけ小さいかわかりますねぇ。

009 パスのお洋服にはサイズ違いのモチーフを重ね付けしました。

これも親友が作ってくれたものです。

親友の作るモチーフは、かわいくてしっかりしているので、かわいい色のお花を追加注文しちゃいました。

 

ももちゃんですheart

063 全然じっとしてくれませんsweat01

この色、男の子みたいに見えるかなぁ。

082 あんなに小さいのに、ももちゃんにはまだ大きいんだよねぇ。

まだ4ヶ月なので大きくなるだろうから、少し大きめにしています。

029 このお洋服は、あいちゃんが着ているのを見て、欲しいって言われたので、プレゼントしました。ピンク似合うねぇheart01

073 パンが入っていた袋に入り始めました(*^m^)

ももちゃんは全然物怖じしない感じです。

あいちゃんよりも度胸あるかもcoldsweats01

 

明日(16日)はあいちゃんの誕生日~note

明日はドッグランに遊びに行こうねぇpresent

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマのお知らせ♪

過ごしやすい季節になりましたねmaple

ということで、久しぶりにフリマに出店しまぁすsign01

今回は初めての場所、富士川楽座です。高速道路の富士川サービスエリア(上り)に隣接していますので、行楽の途中の休憩にちょっと覗いてもらえたら嬉しいですnotes

富士山も富士川もとーってもきれいに見えるので、ぶらっとお散歩をするにもおススメです。その時にちょっと覗いてもらえたら嬉しいですnotes

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ お 知 ら せ:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

場所 : 富士川楽座

(東名高速の富士川サービスエリア(上り)のパーキングに隣接する「ふれあい広場」マクドナルドや楽座の看板の辺りです)

日時 : 11月2日(日)  9:00~15:30頃 (雨天中止です)

出店物 : 手作りの犬服、カラー&リード、バンダナ、etc

。。+゚゚。。+゚゚。。 お 願 い 。。+゚゚。。+゚゚。。

他の出店者さんを考慮して一番端っこの場所にしていただいてます。 排泄の心配のあるわんちゃんはカートやマナーベルトをご利用いただく等、マナーを守っていただけたら嬉しいですo(_ _)oペコッ

 

メルママさんの真似しちゃいました(^-^;

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どっちがあいちゃん?

ブログでお友達になった黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪のまあださんとだいず君に会いに行ってきましたdog

初めての1人2ワン高速での遠出なので、行くって決めてから1週間、(いい年をして)ウキウキしっぱなしでしたheart04

 

まずはドッグランのある鮎沢PAで休憩~。

104_2 092 

リードを放した途端、勢いよく走り出したのですが、2分もしないうちに・・・・

 

 

097 お友達が誰もいなくてつまらないようですdown

じゃぁ、出発しようかsign01

 

 

 

 

まあださん、だいず君と待ち合わせて向かった先は、南町田グランベリーモール。実は、いろんな人のブログに登場していて、一度言ってみたいと思っていたのです。

105 あいちゃんです。

106 だいず君です。

108 だいず君とあいちゃんです。 似てます?

110 だいず君の分のおやつも奪う食いっぷりでしたcoldsweats02

 

116 仲良し夫婦みたいにも見えますよねぇheart01  だいず君、まあださん手作りのマナーベルトでとってもお利口さんです。

 

食事もして、場所を移動rvcardash

まあださんが探してきてくれたドッグランdogです。

会員登録をすると無料で利用できるんです。地面がアスファルトってのがワンコにはちょっと優しくないかなって思いますが、ワン達は気にすることなく遊んでました。

126_2 この子、誰かわかりますか?

あいちゃんかなぁ、と思うのですが、尻尾のカール具合がだいず君のようで・・・でも・・・

129_2 この子は100%あいちゃんなのですが・・・

 

2ショットで遊ぶ姿は無理かなぁ、と思っていたら・・・

132 だいず君が遊びに誘ってくれましたnote

133 あいちゃん、嬉しそうですhappy01

1~2分程で終了してしまいましたが、これが見たかったので、すっごく嬉しかったですぅhappy02まあださんと大騒ぎでしたhappy01

 

だいず君はお友達と遊んだことがないようで、なかなか距離が縮まらなかったのですが、だんだんと慣れてきて、きっと、この次会う時はもっといっぱい遊べると思います。  だって、

あいちゃんは怒られるほど燃えちゃうタイプなのでcoldsweats01

今回はあまりナデナデできなかったのが残念でしたが、

次回は抱っこまでできるようになりたいと思ってますsign01

まあださん、だいず君、また遊んで下さいねsign01

まあださん、ありがとうございましたぁhappy01

  

帰りに、足柄SAのドッグランに行きましたdog

150 トンネルを抜けて少し歩くとありました。

149 ここにはワンちゃんがいて、少し遊んでもらいました。

137_3 フワッフワな毛のトイプーちゃん、かわいかったぁheart

145_2 パスの親戚犬種さんがいました。

白いワンちゃんが、チベタンスパニエルのはなちゃん。

隣の子はチベタンスパニエルとシーズーのミックスの男の子。ゴメンナサイ。お名前聞いたのに、忘れてしまいましたdown

(シーズーは、チベタンスパニエルとラサアプソを交配させて改良された中国産の犬です)   

 

これからも2ワンといろんなところへ行きたいと思いますsign01

とっても楽しい1日でしたhappy01

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

消えたおやつ。

パスとあいちゃんをシャンプーしたので、

ごほうびにおやつをあげましたhappy01

005 あいちゃんはすごい勢いで食べるので先にパスにあげました。

パスがしばらくカミカミしてから。。。

004  あいちゃん、いい子にお座りできるねぇhappy01

006 「よしっsign01」の合図と共にすごい勢いですcoldsweats01

007_2 あれ?消えたsweat01 もう食べちゃったの?

008 あいちゃんもビックリしていますcoldsweats01

009 あいちゃんのお腹の中だよぉ( ´艸`)プププ

011 あらら、パスもなくなっちゃったの~(*≧m≦*)

 

うちの子の辞書に”食欲不振”という文字はありませんhappy01sweat01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのももちゃん♪

1ヶ月ちょっとぶりに甥っ子ちゃんちのももちゃんに会ってきました。

まずは、甥っ子のバスケの練習を見に。。。

007_5 ちゃんとやってるのはほんのちょっとだけで・・・

004_4 ほとんどずっと我が道を行く甥っ子でした。

私が行ったからはしゃいでいるのかと思ったのですが、いつもだそうですsweat01

  

さあ、バスケも終わったことだし、ももちゃんに会いに行こうねぇheart

010_4 1.5kgになったと聞いていたので、チワワちゃんサイズの小さめのお洋服を持っていきました。ちょっと大きめですが、毛がモコモコしているし、初めてのお洋服なのでゆったりめで良かったなheart01

017_3 嫌がらずにすんなり着てくれました。030_2    

全然じっとしていてくれませんcoldsweats01

 

041_2 ホームセンターのテラスで食事中カートに入れていたらちょっと泣きました。(普段はほとんど泣かないのです)

3日前にお散歩デビューしたばかりなのですが、見事に1歩も歩かないと言うのでおろしてみたのですが、本当、見事でしたcoldsweats01

 

帰りに自宅の20m程手前で車を止めて歩かせようとしたのですが、これまた見事でした。

みんなでいくら呼んでもだめでした。甥っ子達は「かわいそう」の連呼で・・・。みんなももちゃんに甘くて、お姫様待遇です。これは私がしつけ係をしないととんでもないわがままちゃんになってしまいそうですconfidentsweat01

045_2 家に入った途端、おもちゃではしゃぎだしました。

043_2 この後水を飲みにハウスに入り、そのまま寝てしまいました。

まだまだ赤ちゃんですねぇ。

  

  

あっ、うちの子たちがまだ出てきてない(゚0゚)

先日撮れた2ショットcamera

003 こんなに近距離で向かい合って寝ていましたhappy02

004_3 お互い存在に気付いていないのだと思いますが、

それでも、振り返った時にこの姿を見て、

涙が出るくらい嬉しかったですlovelysweat02

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

巷で流行の・・・(?)

巷で流行の(巷ってドコ?sweat01)被り物をもらいましたsign01

 

パスちゃ~ん ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

  

002 果物を包むネットです(*^m^)

004 パスはなんでも着こなしちゃうねぇlovely

 

さあ、次はぁ・・・・・

  

010 あのチコちゃんみたいにかわいくなるかな?

009 あれ?想像と違うsweat01 かわいくない・・・

011よしっsign01の合図と共に、すっごい勢いで取って逃げていきました。

嫌な思いして、かわいくないなんて、あいちゃん災難だったね。

ママに付き合ってくれてありがとうねhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後夜祭?

運動会の後、いつもは次の日が仕事なのですぐに帰るのですが、今回は土曜日だったのでもう少しおしゃべりしたい~ってことで、ペイホームさんへrvcar(ビスコちゃんちは予定があってここでお別れでした。残念down

076 う~んsweat01どうして反対向くかなぁsweat01

ギャーギャー言いながら撮っていたらベリーパパさんがここでも助っ人してくれました。がっ

069 手が入っちゃったぁcoldsweats01 ママ、撮るの下手すぎねぇsweat01

 

4ワンで撮ろうという無謀な挑戦をしてみましたcoldsweats01

092 あいちゃんだけしか見てくれない~sweat02ベリーちゃん怯えてるしsweat01

094 メルちゃんも向いてくれたぁheartでも、パス隠れちゃってるぅsweat02

大きさが全然違うから、やっぱり無理だったかぁ(/□≦、)

この後おもしろいことが。。。

100_2 パスとあいちゃん、仲良しさんみた~いhappy02

101 ・・・・・・お、おもしろいと、思いませんか?sweat01

105 ベリーちゃん、モデルさんみたい~heart04

騒いでいるうちにごはんができましたぁnote108

みんな違うものを頼みました。どれもみんなおいしそうnoteママはボンゴレを食べました。すっごーくおいしかったですぅdelicious

食事中はワン達も休憩です。

111 あいちゃん、このお顔は抱っこかな?

食べ終わるまで待っててね( ^ω^ )

112 パスはママのお隣でいつもいい子だよねぇlovely

 

この後、お話は尽きることなく続いて、夜になっちゃいましたcoldsweats01

運動会では出番を確認したりとホッとすることがあまりなかったのですが、ここペイホームさんでは、まーったりとした時間を過ごせました。いろんなお話ができて、すっごいすっごい楽しかったぁnote

メルママさん、ベリーママ&パパさん、ありがとうhappy01

またいっぱいいっぱいお話したいですnote

これからもよろしくお願いしまーす♪(o ̄∇ ̄)/

 

今回の運動会での戦利品です。

114 参加賞とチーム優勝の景品です。あと、カラー&リードももらったのですが、細すぎてうちの子達では使えないのでベリーちゃんにもらってもらいました。

参加賞だけでも十分元が取れます。

みなさんも春の運動会に参加しませんかぁ(*゚▽゚)ノ

   

    

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »