« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ワンわん大運動会(後半)

運動会の続きです。。。

午後は仮装行列からなのですが、今回は案が浮かばず参加しませんでした。

その時間、ドッグランで遊びました。

034 あらあらsweat01思いっきり走っていたら、ゼッケンがふんどしみたくなっちゃいましたcoldsweats01

038 ハスキーちゃんが休んでいるところに入り込んでナデナデを催促してますsweat01ナデナデして下さってありがとうございますcoldsweats01

 

さぁ、パス、出番だよぉsign01

次は輪くぐり競争ですrun以前あいちゃんが出た時、怖がって輪をくぐれなかったので、パスとのんびりの出場です。

Img_6523 だんとつビリですが、みんなが応援してくれました。

パス、よくがんばったねhappy01早かったよぉnote

 

次はイス取りゲームですchair

あいちゃんと参加しました。1回だけ勝ち抜けましたが、2回目で敗退でした。前回の時は3回くらい勝ち抜けたので期待していたのですが・・・前回の時より更に甘えん坊になっているようですcoldsweats01

ふと後ろを見ると。。。。。

044 メルちゃんとビスコちゃんがじゃれあって(?)ました。

あいちゃんも入りたがりましたが、こんなところで3ワンなんてとんでもないことになってしまうと思い、参戦させませんでしたcoldsweats01

あいちゃんは一番お姉さんなんだから、我慢しようね(*^-^)

 

次はラストsign01チーム対抗玉入れです。

ベリーパパさんに出場してもらいました。

あいちゃんは遊ぶかビビッてしまうので、パスで参戦です。

050 パス、全然やる気ナシです。でも、この玉入れはワンコを連れて、人間が玉入れをするので、パスのような子の方が勝負としてはいいのです。パス、いいよぉup

056 ビスコちゃんは玉に夢中ですcoldsweats01いっぱいのおもちゃにすっごいはしゃいでて、かわぃかったぁlovely

 

結果は、赤組、優勝しましたぁ\(^o^)/

ビスコちゃん、かなり貢献していました。

あいちゃんとパス、かなり足引っ張りましたcoldsweats01

 

撤収作業の間、ワン達はベリーママさんに頼みました。

064 ベリーちゃんはママさんのバッグの中にいますheart

みんないい子ならそんなに大変じゃないかな? でも・・・

066 1ワンでも動き出すと、大変ですよねぇsweat01

パスはママがいないってワンワン怒り出すしsweat01

ベリーママさん、本当に助かりました。ありがとう~note

 

終わった後、みんなで記念撮影camera

067 2ワンの抱っこはさすがにキツカッタ(なんせ15kgですからcoldsweats01

 

始めは晴れていたけれど、午後から曇ってきて、ちょっと寒かったけれど、心はとーっても暖かい1日でしたheart

メルママさん、ビスコパパ&ママさん、ベリーママ&パパさん、楽しい時間をありがとうございました。次回も一緒に楽しめること、願ってますnote

 

この後もまだ続くのですが、それはまた次回へ。。。coldsweats01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワンわん大運動会(前半)

土曜日は朝霧FDGの秋のワンわん大運動会でした。

メルちゃんちとビスコちゃんちと参加、ベリーちゃんちに助っ人を頼みましたhappy01

Img_6254_2 準備体操してる間、あいちゃん、カメラ目線ですcoldsweats01

011 準備体操が終わるとパスは早速休憩ですcoldsweats01

 

早食い競争ですrun

014 走る人が早くないととても勝ち抜けないので、助っ人のベリーパパさんにお願いしました。

016_2 1回戦は勝ち抜いたのですが、あいちゃん、ママ以外の人に連れられたことがほとんどないので、ちょっと甘えん坊モードに入ってしまって、カラーが外れちゃったりで、敗退でした。

あいちゃん、よくがんばったよね。ベリーパパさん、甘えん坊の面倒見て下さってありがとうゴザイマス。

 

次はおたま競争ですrun

ママがおたまにボールを入れて走りますdash

Img_6370_5   あいちゃん一生懸命走ってますよhappy01

024 自信もってゴールしましたが、ほぼビリでしたcoldsweats01

026 あいちゃん、もう甘えん坊さんで、抱っこをせがんでますcoldsweats01

 

次は信頼してます競争run

離れたところから飼い主のもとへ早く来た子が勝ちです。

Img_6436_2 ママと離され今にも泣きそうです。これなら期待できるかも(*^m^)

Img_6437_3 あれあれ、あいちゃん、そっちじゃないよぉsign01

パニクッてるみたいですsweat01

Img_6438_3 なんとかママを見つけてきてくれました(*^-^)

Img_6439_2 あいちゃん、よくがんばったね。またほぼビリだったけど、泣きそうな顔で必死に走ってくるあいちゃん、ママには1等だったよhappy01heart04

023_3 もうすぐ2歳のビスコちゃん、競技のときはアスリートのようにカッコイかったです。  でも、協議が終わって戻ってくる時は・・・

029_2 パパさんに抱っこしてもらって帰ってきます。

周りの人もビックリするほどの足の速さなので、勝ち抜きの連続で、パパさん、かなり辛そうでしたcoldsweats01

020_2 ベリーちゃんはもしかしたらベイビーちゃんがいるかもしれない大事な体なので冷やさないようにねheart

028_2 さすがのメルちゃんも疲れたかな?

 

午前の部はここまでです。

午後の部とその後は次回へ続きます・・・・・・bleah

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスの新お気に入り。

先日、パスに新しいおもちゃをあげてみました。

以前、へちまのボールをあげたら、気に入ってはくれたのですが、大きすぎて歯茎から血がけっこう出てしまったので、今回は小さなへちまをやっと見つけて。

066_2 気に入ってくれたようです(≧∇≦)

077 手を出したら唸られました。めちゃめちゃ嬉しいですhappy02

080 あいちゃんが来てもあげません。

082 あいちゃん、すっごい欲しそうですcoldsweats01

パスが遊んでくれるおもちゃなんて滅多にないので、

絶対にあいちゃんにはあげませんsign01

095 あいちゃんもパスの横で別の新しいおもちゃで遊び始めました。

098 でも、あいちゃんの視線はパスのおもちゃに釘付けですcoldsweats01

 

今でも時々少しですが遊んでくれます。

あいちゃんは諦めたようです(^-^;

  

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧へGO!

さて、昨日の続きです。

POOHTYくんとRINOAちゃんとはランチで残念ながらお別れ・・・sweat02

みんなで朝霧のドッグランユミへ行きました。

022 リードを放した途端、どうしちゃったのってくらいの勢いで走ったあいちゃん、みんなが揃う前に早くも休憩ですsweat01

026 パスはリードがないとママを見つけられず、ママを探してけっこう運動しましたdash

027 時々ムック君が近寄ってきてくれましたheart

032 yuukoさんに群がる食いしん坊組のワン達。

あいちゃんが一番近いよぉsweat01

037_2

もうもらえないと思うとさっさと動き出すあいちゃん。薄情者wobblysweat01

まめちゃんはyuukoさんにべったりさんだねぇlovely

038

ちーさくって、とってもかっこいいむっく君heartと、

033 同じく らんち君heart

むっく君&らんち君、とっても凛々しくて、モデルさんみたいだったぁheart01

031 あっsign01ムック君と遊べるかなぁ?

って思ったのは一瞬で、この直後あいちゃんがムック君のボールを奪い、ムック君は諦めてららちゃんのもとへ・・・。

ムック君、うちの子わがままでごめんねぇ(;;;´Д`)

muccu×2さん、あいちゃんに付き合ってくれてアリガトウゴザイマス。

036 ららちゃんが掘った穴を2ワンで仲良く覗いてますeye

かわいぃhappy02heart04

040 メルちゃんがいれば、お約束の取っ組み合い、今回もやってましたcoldsweats01 いつもけしかけるのはあいちゃんからで、メルちゃんは素直な子だからすぐに乗ってきて、メルちゃんが優勢になって、ウェイトで離されます。あいちゃん、もう少しかわいく遊ぼうよぉsweat01

 

遊んだ後、次の場所へ移動rvcar

044 朝霧FDGでお茶&おしゃべり~cafe

9月の撮影スポットで撮影camera

こっち向いて~sign01笑って~sign01

056 あっsign012ワンともいいお顔sign03 やればできるじゃないのぉlovely

なぁんて、実は後ろでmuccu×2さんが呼んでくれましたcoldsweats01

おやつもないのに向くなんて、しかも目の見えないパスまでsign01

muccu×2さん、すごいっsign03 ありがとうございましたnote

059 あいちゃんは一層甘えモード。 この後抱っこしましたcoldsweats01

057 パスも乗ってきて、ママのお膝は渋滞でしたsweat01

061 ムック君の甘えん坊が発覚happy02

ららちゃんはカートで寝てるのに、ムック君は抱っこ~(≧∇≦)

065 さすがのメルちゃんも疲れたようです。

メルママさんに抱かれて熟睡でしたsleepy

みんな最後にはママに抱っこされてネンネでした。

まったりと、いっぱいおしゃべり、楽しかったですぅ。

メルママさん、むーらんかあかさん、muccu×2さん、yuukoさん、KEIさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

良かったら、また遊んでくださいnote

   

ひとつ凹む事が・・・ブヨの野郎にヤラレマシタ・・・down

今、サリーちゃんの足になっちゃってます(わかります?)

虫除けをしなかった私が悪いんですsweat02でも~down

土曜日は運動会なのにぃcrying 走れるかしら・・・・weep

 

  

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (5)

たくさんのワン友さんと♪

先日、いーっぱいのワン友さん達と遊んできましたhappy01

(メルママさん、誘ってくれてありがとうnote

まずは富士宮のEDOYAさんでランチrestaurant

012 メルちゃん、テーブルの上を覗いて甘えてますね。

優しいお目目だねぇheart01

009 まめちゃんheart今日はあんちゃまはお留守番です。

まめちゃんのリード、メルママさん作かな?

011 POOHTY君heart

ずっと一緒にいたRINOAちゃんの写真がないっbearingsweat02

RINOAちゃんは、お隣の席だったので、ずうずうしく何度も抱っこさせてもらっちゃいましたheart04POOTY君とはいっぱいチュゥしちゃいましたlovely

KEIさん、ずうずうしくてゴメンナサイo(_ _)oペコッ

010 あいちゃんはだいたい甘えん坊さんでしたcoldsweats01

KEIさん、ナデナデしてくれてありがとうゴザイマスup

016 パスはママのお隣でいい子におネンネですhappy01

  

なんとっsign01ランチ、3時間もかかりましたぁsign03

さらになんとっsign013時間もあったのに、全ワンコの写真が撮れなかった・・・downま、ま、まだ次があるものねsweat01

ムック君&ららちゃん、むっく君&ランチ君、お写真撮れてなくてゴメンナサイ(。>0<。)

このあと朝霧に行ったのですが、続きは次回・・・

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

歯みがき・・・してる?

ごはんの後はお口を拭いた後歯も一緒に拭いているのですが、朝はあいちゃん自身にも磨いてもらいます。

015 時間になると、いつもこんな顔でじーっと見られますeye

こんな目で見つめられたら何でも言うこと聞いちゃいそうですhappy02

016 あいちゃんのこの世で一番好きなおもちゃです(大袈裟sweat01

022_2 あいちゃん、本当にこれ、好きだよねぇhappy01

はい、がんばって磨いて下さいねぇhappy01

019 あいちゃん、ちゃんと磨いてる?coldsweats02

「あいちゃんsign01ほどほどによっsign01

011 この言葉を2~3度言うと遊ぶのを諦めます。

ほっとくといつまでも遊んで、あっという間に破壊するので、

遊ぶのはママが洗顔している間だけです。

明日もまたあげるからねnote

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の犬服作り♪

今日は雨でお庭ランはできませんでしたrain

せめてお外でも見せてあげようと窓を開けたら、

002 開けた途端すごい勢いで走ってきてこの格好ですdash

アップにしてみると・・・

001 真剣なのか眠いのか、どちらなのでしょうかcoldsweats01

 

雨だと猫さんもいないようで、あいちゃんもつまらなそうでした。

  

 

今度のお出かけ用にお洋服を作りましたt-shirt

014

左があいちゃん、右がパスのです。パスの袖も水色のハート柄でプリティですheart

スモックの裾にもゴムを通しました。

これですぐにめくれることはないかな。

019 はんこ、押しましたぁnote

 

お出かけ、楽しみだなぁo(*^▽^*)o

あいちゃん、みんなと仲良くできるかなぁ・・・sweat01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

確かにいたの。

今日は、なんとsign02 起きたら昼でしたcoldsweats02

時計が壊れたのかと思いましたsweat01

なので、今日は1日があっという間に過ぎました(^-^;

お天気はとーっても良かったので、あいちゃんにはお庭ランで楽しんでもらいました。

 

お外であいちゃんが泣いてるsign01

013 猫さんが歩いてましたcat

あいちゃん、文字通り、右往左往していましたdash

あいちゃん、猫さん行っちゃったねぇ。

009 猫さん戻ってきた?

ママには見えないけどねcoldsweats01

005 ママがいると安心するのか、一層興奮して探し回りますeyedash

 

明日も猫さんに会えるといいねheart

 

017 夜、疲れて熟睡ですsleepy

018 背中ぴったりつけて寝てますぅlovely

(たぶん、お互い気付いてませんsweat01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダーはんこ

手作りの犬服やカラー&リードに自分だけの印をつけたいなってずーっと考えていました。

101 脇のところに小さいお花のワッペンを、似合う色で付けていたのですが、最近このワッペンが売っていなくて・・・sweat02

この機会にオリジナルのタグとか作りたいかなって思ってて、ネットでいろいろ探していたら、ケシゴムはんこがいいかなって。。。

そして、お気に入りのはんこ屋さんを見つけましたnote

taraハン商店さんです。

かなりうるさく細かく注文をしたのに、快く引き受けて下さいました。お値段の手頃さも重なって、追加追加の繰り返しで、いっぱい頼んじゃいました。

でー、出来上がったのがこちらでーすheart

018

ブランド名はnotescuorenotesにしました。

細長い方はリネンテープなどに押してタグにできるかなって。。。

音符の●の大きさや太さなど本当に快く対応して下さいましたhappy01

021_2 パスとあいちゃんの迷子札用dog名前と電話番号の文字はんこ。

字体、字の大きさ、全て希望通りですnote

013 そして、大作sign01名刺サイズのオーダー専用はんこhappy02

これでオーダーがきてもちゃぁんと対応できますよぉbleahsweat01

 

始めは迷子札用のはんこだけのつもりでした。 で、気に入ったらいろいろオーダーしようかなって思っていたのですが、メールでのやりとりをしているうちに、あまりにも快く何でも受けてくれるので、どんどん追加しちゃいましたcoldsweats01

人柄ってとっても大切ですね。あぁ、ミナラワネバ・・・sweat01

 

今朝のあいちゃんです。

002 毎朝こうしておもちゃを選びます。

006 一番お寝坊さんのあいちゃん、まだ眠くてボーッとしているのか、おもちゃを選べないようですhappy01sweat01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のお気に入り♪

あいちゃんは(ママに似てsweat01)新し物好きです。

今のブームも一番新しいおもちゃです。

003 パスとごろごろしていたら早速持ってきました。

006_2

これで相手をしてあげないと顔面に落とされますsweat01

010 どっちが先に放すか根競べのようですcoldsweats01

001

一人遊びもします。

この大きさのおもちゃ、あいちゃんにはちょっと手ごわい相手のようです。でも、実はこれ、おもちゃじゃないんです。

シャワースポンジって書いてあったかなぁ。

要するに、人間の体を洗うスポンジです。

あいちゃん、これを見て、一目惚れしてしまって・・・lovely

こんなにママを楽しませてくれるなら、喜んであげちゃうよぉhappy02

こうして、おもちゃはどんどん増えていくのでした(^-^;

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの海散歩。

夕方のお散歩は、暑くてずーっと行っていなかった海に久しぶりに行ってきましたwave

波は静かだったのですが、曇っていてはっきり見えなかったのですが、せっかくなので記念撮影をcamera

023 おっsign01 2ワンとも、バッチリだよぉgood

よーく見てると性格が表れてます。

あいちゃんはお外に緊張して息が切れちゃっているけれど、

おやつのためならお座りも笑顔もがんばってます。

パスは、目が見えないのでほんの少し離れただけでも

ママを探して今にも泣きそうです。

026 あいちゃん、笑顔も疲れたようですcoldsweats01

パス、落ち込んでしまったかなsweat01

2ワンとも、ママに付き合ってくれてありがとうねheart

 

改めて、これからもよろしくねnote

パス、あいちゃん、愛してるよconfidentheart04

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧へ。。。♪

日曜日、パスをトリミングしている間、

あいちゃんと朝霧に行ってきました。

030 カフェナチュレcafe いつ来てもおしゃれです。

お店に入る前、畑仕事の格好の工藤夕貴さんとお会いしました。

あいちゃんのこと、覚えて下さっていました。   あいちゃんが工藤さんの手(厚い手袋をしていました)をクンクンしていたら、「羊さんのにおいする~?」って相手してくれました。

018 あいちゃん、今日もいい子ちゃんにできるねぇheart

019_2 え~、もう?ちょっとはがんばろうよ、ねwink

029 今回はサラダピザにしました。

今回のサラダはちょっと辛かった・・・sweat01

もともとサラダはあまり好きではないのですが、ここのはいつもすっごいおいしくて大好きなんです。季節でサラダの種類が違うんでしょうね。もちろん完食しましたけどねdelicious

032 あいちゃん、お隣さんのこと、じーっと見ていました。

お隣さんはワン連れではなかったのでちょっと焦りましたsweat01

035 ペット展の時といい、今回といい、あいちゃんはどんどん甘えん坊になってきているようです。一生懸命よじ登ってきましたcoldsweats01

 

044 お外で記念撮影camera

あいちゃん、もう疲れたの?

046 ママ一人で騒いでて、ちょっと恥ずかしかったカモ・・・sweat01

  

さぁ、あいちゃんのお楽しみはこれからよ~dog

ずーっと気になっていた場所、ドッグラン ユミへ行ってきました。

047 隣のランの子を挑発しようとしてるのかな?

あいちゃんの暴走が少し落ち着いた頃、

看板犬のりりちゃんが来てくれましたheart

061 り、りりちゃん・・・なんてきれいなのぉlovely

062 ボケ(あいちゃん)とツッコミ(りりちゃん)って感じですねぇhappy01

055_2 あいちゃんのじゃないでしょ?いつも奪うのは良くないよangry066

違うでしょsign01

071 073

074 パピヨンちゃんと来ていた方ですが、あいちゃんに付き合って遊んで下さいました。お礼も言わず、失礼致しました。

ありがとうございました。

ゆみちゃんさん&りりちゃん、あいちゃんと遊んでくれて、ありがとうございました。お話もできて嬉しかったです。わざわざ戻ってきてくれたのに、あまりいられずにすみませんでした。

また遊んでもらえると嬉しいです。お話もいっぱいしたいです。

ホントにホントにありがとうございましたhappy01

  

079 お耳のリボンはいいですって言ったらバンダナ付けてくれましたhappy02

きれいにさっぱりしたねheart01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カイ君だけではなく・・・

ペット展には、カイ君だけでなく、この子も来ていました。

010 富士フィルム化粧品のCMで中島みゆきさんと共演しているワンちゃん。ピレニアムマウンテンドッグです。

ライオン丸君とは、撮影ブースでお金(500円だったかな?)を払えば撮影してくれます。

カイ君もそうするか、DVDを購入した人限定とかにすればあんな殺気立つことにならなかったのに・・・と、なんだかんだ言いながら、2ショットが撮れなかったこと、引きずってマス・・・down

北海道犬ではないけれど、あいちゃんが白い犬ってことで、どこへ行っても注目されてきて、そのお蔭でこんなママにもワン友ができて、今回も楽しいお出かけができて、是非是非一度お会いしてお礼を~、なんて思っていたのですが・・・sweat02カイ君はやっぱりアイドル、雲の上の存在なのね・・・cloud

会場には、本当にいろーんな(主に)ワンちゃんが来ていたのですが、こんな子もいましたcat

037 着ぐるみを着たネコちゃんです。

私達が座っている1m位前にいたのですが、ネコちゃんを見ると大騒ぎするというメルちゃん、気付いていませんでしたcoldsweats01

ネコには見えない、かな?

056 ショーで鳥を呼ぶ時の笛の音や大きいマイクの音にビビリまくりのあいちゃんですが、パスは・・・

072 どんなところでも、抱っこ紐さえすれば熟睡ですsleepy

055_2 ベリーちゃんはママに抱っこを求めてますねぇ。こんなに小さい子にこんなお目目で訴えられたら即抱っこしちゃうよねぇlovely

076 大きいワンはずっと抱っこはキビシイものねぇdog

  

さぁ、(愚痴って)気分もすっきりしたところで、次のお楽しみnote

静岡市のジャルディーノに行きました。初静岡カフェですcafe

086 お店のHPがなかったので、行った人のブログやこの丸太小屋風の外観を見て、裏に牧場があるって思っていたんです。

085_2 でも、裏は普通の駐車場で、場所もとても牧場があるような場所ではありませんでした。牧場直送ってことだったんですね。3人で、勘違いしていました・・・ってか、私が勝手にそう言ってただけかも(^-^;

087 一瞬、2ワンが仲良しに見えた1枚ですcoldsweats01

(ペット展が終わったら即お洋服着用ですぅheart

091 メルちゃん、笑顔でReiさんに甘えてますheart

089 このカフェマット、Reiさん&Reiさんママとの合作なんですってsign01ハートの形で、ベリーちゃんにとーっても似合ってて、ママは完全にヤラレテシマイマシタ・・・lovely

094 ランチ、みんな違うのを頼んだのですが、どれもとってもおしゃれでかわいくて、もちろんおいしかったですdelicious

096 ランチセットのジェラート。全部味が違くって、回し食べしちゃいました。すっごいすっごいおいしかったですぅheart

お店の人も、すごーく優しくて、芝生はきれいだし、おいしいし、あぁ、近くだったら通っちゃうのにぃcatfaceheart04

098 あっsign01パスが起きたぁsign03

パスは寝てばかりなので起きたらチャーンスなのですcamera

お2人にも撮ってもらって良かったね。アリガトウゴザイマスheart01

 

食事が終わってお話をしていたら雨が・・・sweat02

まだまだいっぱいお話したーいって思ってたのにぃdown って思っていたら、みんな意見が一致して、、、Reiさんのお言葉に甘えてお宅にお邪魔しちゃいましたぁ。

101 パスは、しばらく落ち着かなかったけれど、ネンネしましたsleepy

110 あいちゃんは、何故かReiさんに抱っこをおねだり・・・sweat01

Reiさん大丈夫?ベリーちゃんの5倍近くあるよcoldsweats02

106 Reiさん、嫌がらずに抱っこしてくれてありがとう~heart

あいちゃん、きれいなお姉さんに抱っこしてもらって良かったねhappy01

その頃メルちゃんは・・・coldsweats02

113 わぉっsign02 メ、メ、メルちゃんsign01ベリーちゃんのベッドにぃ・・・sweat01

114 寝ちゃいましたsweat01 ワンコは狭い所が好きっていうものね(^-^;

その頃ベリーちゃんは・・・・・

117 怒っても懲りないメルちゃんとあいちゃんに疲れてパパさんのお膝でネンネsleepyって、おーい、あいちゃん、今度はパパさんなの?sweat01

なんともマイペースなワン達でしたぁcoldsweats01

  

Reiさん、パパさん、メルママさん、すっごい楽しい1日を過ごすことができました。 ありがとうございました。

これからもいろいろお出かけできたら嬉しいデス(o^-^o)

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お出かけ♪

今日は待ちに待ったお出かけをしてきました!

001 そうです。

いつもお出かけの時は必ずお洋服を着せているのですが、

今日は特別にお洋服は着ていません。

005メルちゃん&ママさんベリーちゃん&Reiさんファミリーペット展に行ってきました。

会場にはいろんなワンちゃんがたくさん来ていましたdog

002 あいちゃん、いろんな人に撫でてもらいましたhappy01

031 抱っこもしてもらったりしましたcoldsweats01

さて、今日あいちゃんが裸族なのは・・・

024 わかりますか? そう、お父さんのカイ君ですdog

カイ君との2ショットを撮るにはあいちゃんも裸族で・・・note

ですが・・・・・down

人が多すぎるため、撮影は子供だけだったのです・・・sweat02

あと3回チャンスがあるからと聞き、1回目の登場が終わった直後から、最前列に座って2時間待ちましたsign01

046 あいちゃんが尻尾を下げています。

049 怖がりながらも真剣です。

052 メルちゃんも真剣です。   視線の先は・・・eye

053_2  オウムさんです。

いろんな鳥が出てきたのですが、

調教する笛の音が怖いようです。

042 どんどん甘えん坊モードになってきて、

034 抱っこちゃんになりました。

パスはもちろん抱っこちゃんなので、

061_4 ダブル抱っこですcoldsweats01

038 ベリーちゃんが一番大人のようですねぇ。

やっと2時間が過ぎ、いよいよと思ったら、ワンコのファッションショーをやるのでと・・・既に20分も押してるのにぃangry

気持ちを落ち着かせるため、お手洗いに行って戻ってくると・・・

  

なんとっsign02撮影会、はじまっちゃってたではありませんかsign03shock

既に長蛇の列・・・・・・sweat02

荷物と2ワンを見ていてくれたメルママさんが、ポツンと座っていました。メルママさん、ごめんねぇcrying

082_2 せめてもと思い、人混みを掻き分けてベリーちゃんとの2ショットを撮りましたcamera ベリーちゃんがちょっとガウったのでカイ君ビビッてますsweat01

084 でも、そのおかげで(?)他の人たちより長く一緒にいます。

すごい人なので1枚のみって言われていたんです。

ちょっとちょっと~って感じでした・・・。

また2時間待とうかって言ってくれたのですが、なぁんか、冷めちゃいましたdown スタッフの方たち、ここまで人気があるとは思っていなかったようで、並んでる人にも司会の人にも大声で指示して、ちょっと怖かったです・・・sweat02

カイ君も、かわいそうに思えました。人気者は辛いね・・・。

 

あいちゃんとの2ショットは・・・

001 こんなんでどうでしょぉ・・・sweat01

(会場でもこうしてあいちゃんと撮ってくれた人がいました)

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末の準備♪

週末のワン達とのお出かけにワクワク(古っ!)のママです。

新しいお洋服を作る時間と気力はないので、

今まで作った中で一番受けそうなお洋服を

着せていこうと思っているのですが、

あいちゃんのカラー&リードがなんか気に入らないdown

ということで、作りましたぁhappy01

001 リードの付け根に親友からもらったお花のモチーフを2つも重ね付けしちゃいましたぁsign01

あいちゃん、カラーならモデルさんできるかなぁ。

あーいちゃーんnote

008 に、に、似合ってるぅ~happy02

週末はこれでお出かけしようねぇheart01

ところで、ねぇ、あいちゃん・・・

カラーしたくらいでそんなに凹まなくてもいいんじゃないの?sweat01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スィーツ♪

以前から気になっていたお店に行ってきました。

ナチュレナチュールです。わんのはなの目の前にあるのですが、どちらも行ったことがありませんでした。ばら園ではわんことお茶できるみたいなのですが、何度も目の前を通っているのに行ったことがなかったのでいざ覗こうと思ったら・・・定休日でしたcrying

ケーキ屋さんだけはやってて良かったぁcoldsweats01

004 チーズクッキーです。

すっごーぃチーズーsign01って感じです。

001 旬の桃シリーズがあったのですが、気になるものが多すぎて、

気付いたら買ってなかったぁcoldsweats02

うん、どれもおいしいですねぇ。

大人の甘さって感じdelicious

種類もたくさんあったので、これから通る度に買っちゃいそうheart

   

さて、今日は、パスをシャンプーしました。

シャンプーが終わって乾かしていると。。。。。

009 あいちゃんがおもちゃを持ってきて見せびらかしているようです。

011 そんな悲しいお顔してどうしたの?

013 はいはいcoldsweats01

016 パスと2人きりで遊んでると思っているのでしょうか。

あいちゃん、やきもちぃ~?happy02

022 あら、寝ちゃいましたねぇcoldsweats01

 

さ、パス、終わったよ。

027 パスちゃん、とってもいい子だったよ。

ボサボサ頭、癖が付いちゃったのかなぁ。なおるかなぁ。

あ、そういえば、あいちゃんがいないなぁeye

029 あら、ママの座布団でsweat01

ま、いっかぁ。

037 パス、癖が直って良かったね。

無理矢理起こしたので怒ってますannoy  ごめんね。ありがとう。

あいちゃんのシャンプーはあと2~3日待ってねぇsmile

   

    

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

似合ってるね♪

朝のお散歩はパスだけです。

帰るとこんな格好です。目を開けてくれないときもありますsweat02

001 ママが寝ている時は寄ってきてくれないのに、

ママが起きた途端ベッドを占領しますsweat01

あいちゃん、あなた自分が犬ってわかってる?

002 いえいえ、なんでもありません。

どうぞ、ゆっくり休んで下さいな( ̄▽ ̄);

003 あらっ、本当に寝ちゃうんですかぁ?sweat01

  

さてさて、そんなあいちゃんですが、夕方はみんなでお散歩です。

005 昨日作ったお揃いのカラー&リードをつけてみました。

目がチカチカするような色なので、細いドットのテープをつけて正解でした。片面だけなので、蛍光の邪魔をせず、暗いところでは車のライトによく反射すると思います。

あいちゃんははっきりした色がよく似合うねlovely

パスは今日のお洋服とは合っていないけどねcoldsweats01

008 なんか、仲良しさんに見えますねぇ。

あいちゃんは、パスがちっこしようと臭いを嗅いでいると、

そこに何かがあると思って近寄っていくんです。

そうするとパスはその気がなくなっちゃって、散歩がなかなか終わらない・・・sweat02

 

帰り道、パスがまたストライキをしました。

012 最近日が落ちてからお散歩するのでいつも閉まっているパン屋さんが、今日はぎりぎり開いてました。

でも、今日は買う気なかったのに・・・。

お店の人にも笑って見られちゃったので、久しぶりに買いましたcoldsweats01

数個しかなかったのですが、ママの好きなパンばかりでした。

パス、わかってたのかなぁ。

会計している間に、パスが寝ちゃって、起こすのにちょっと苦労しましたwobblysweat01

帰り道だったから疲れちゃったんだね。

ご飯食べて、ゆっくりねんねしてね。

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭ラン。

天気予報が外れていいお天気でしたsun

あいちゃんは久々(?)のお庭ドッグランです。

デッキのドアを開けた途端、すごい勢いで走り出していきdash

しばらくすると戻ってきて・・・・・

001 あいちゃーん、大丈夫~? いいお天気過ぎるねぇcoldsweats01

005 休憩が終わるとまたお庭です。

007 誰かいた?

020 家の中からママが見ていると寂しくなるようで、戻ってきますlovely

でも、エアコンの効きが悪いから窓を閉めようとすると・・・

022_3 こんなところにいられたら閉められませんねぇthinksweat01

040_2 で、しばらく休憩したら、またお庭ですsweat01

以前、家の中にいると思って窓を閉めてしまって、あいちゃんが泣いてしまったことがあったので、お外にいる時は窓は開けておきます。

044 あいちゃん、おねんねなら家に入ればいいのにぃdown

048 パスはずーっとママのそばでおねんねですsleepy

ママはお洗濯をしながらお裁縫をしました。

037

パスのカラー&リードです。

甥っ子ちゃんちのももちゃんに作ってかわゅかったので、

色違いでパスのを作りました。 か、かわゅいheart04

029_2 あいちゃんとパスのです。これから暗くなってからのお散歩になる時用に、光に反射する蛍光テープに細いドットテープを付けました。

だいぶ作るのにも慣れてきたかな。

あぁ、お洋服、しばらく作ってないなぁ・・・。

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン食べよっ。

今日はワン達とラーメンを食べに行きましたnoodle

020ワンとラーメンと言えばの 富士川町のCOCO屋です。

008 お店の裏ではきれいな富士川でラフティングをしていました。

018 今日はこの前よりは過ごしやすいね。

010 ご一緒していただいたパピヨンの空くんです。

すごーい愛想が良くて、お店の人にも笑顔振りまいてましたheart

抱っこが嫌いって言うんだけど、抱っこさせてもらったら、ワンッannoyて怒られちゃったdown 空くん、嫌なことしてごめんね。

012 和風だしの醤油ラーメンnoodle  今日もおいしかったですぅdelicious

  

昼食後、向かったのは、清水ドリームプラザです。

まだまだ暑くて早速休憩sweat01

023 ブルーベリージュースと氷(コーヒーシロップ)

024 仙台牛タン。

以前フリマの後に食べてすごくおいしくて、また頼んじゃいました。

肉厚で、おいしかったですdelicious

025 あいちゃん、いい子で待てるねhappy01

027 空くんはママに甘えたり、

030 パスと遊ぼうとしてみたり(パスは気付かなかったけどcoldsweats01

元気ちゃんでかわゅかったですぅheart01

ふっと、あいちゃんが隣にいないなぁ、と思って後ろを見ると・・・

031 後ろで食事してる人たちに視線で静かに訴えてましたsweat01

  

 

033 家に帰ってからのあいちゃんです。

ドッグランに行ったわけではないのですが、やっぱりお出かけは疲れるよね。 あいちゃん、パス、付き合ってくれてありがとねhappy01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

白柴ランキング 1位sign03ありがとうございますdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボロボロでも好き。

あいちゃんがどんどん好きになっているおもちゃがあります。

005 このボール、3ヶ月ほど前から遊ぶ頻度が増えてます。

さぁ、なぜだと思いますか?

006 正解は・・・・・

この亀裂、少しずつ大きくなっているのですが、つぶしやすくて、でもすぐ戻るのが癖になっているようです。

008 ボロボロですが、ボールとしての役割はちゃんと果たしています。

012 投げっこのスタートです。

時間をかせごうと、なるべく遠くに投げます。

でも・・・・・

013 あいちゃんが思っていたより遠過ぎると投げっこ終了~sweat02

一番飛んだって思っても、それを取りに行くのはママですsweat02

  

今、とても嬉しいショットが撮れましたhappy02

020 パスがあいちゃんに寄り添って寝てるみたいに見えますよねぇlovely

正しくは、パスがママに寄り添って寝ていて、あいちゃんが空いていたクッションを占領して寝ている、なんですけどねcoldsweats01

パスはクッションと座布団の境で寝ることが多いです。

少しでもママの近くにいたいのかな。

  

    

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝霧で遊ぼっ!

週末、久しぶりに朝霧に思い切り遊びに行ってきました。

思い切り走るにはやっぱりここ、朝霧FDG

お洋服が汚れる前にまずはフォトラリーの撮影camera

002 夏休みバージョン、かわいぃsign01

お洋服もなのですが、今日はあいちゃんのリードも手作りです。

040 まだ慣れていなくて、かなり時間がかかりましたが、

かわいくできたかな。

039_2 レースとリボンをつけたのですが、このリボン、ドットではなくて、小さなハートなんです。

いつか使いたいなって思ってて、やっと使えました。

004

かくれスポットでもなんとか撮影camera

 

さぁ、遊ぼっかぁhappy01

006 リードを放した途端、跳んで行きましたcoldsweats01

メルちゃんちとビスコちゃんちと遊びました。

007 あいちゃんはいろんな人にナデナデしてもらいました。

012 あいちゃん、楽しそうだねhappy01

011 ビスコちゃん、舌ながっsign01

みんなすごい勢いで走ってるから疲れるよねcoldsweats01

013 あいちゃんは適当に息抜きしてるようです。

015 ビスコちゃんママがおやつを出したら全員集合しました。

主役のビスコちゃんが一番遠い・・・。ごめんよ、ビスコちゃんsweat01

メルちゃん、視線を外しませんねぇcoldsweats01

016 あ、今度はみんな目線が合ってるかな?

でも、やっぱりビスコちゃんが一番遠い・・・。ごめんよ・・・sweat01

021 それぞれに遊び始めました。あいちゃんは他人のおもちゃでcoldsweats01

3ワンが賑やかに遊んでいる時、おっとりさんのパスは・・・

023 ママに抱っこされたまま熟睡ですsleepy

木陰でそよ風が吹いてて気持ちいいよね。あぁ、愛おしいlovely

 

気付いたら2時間も経ってました。

そろそろ人間の時間にしても良いかしらぁ。

遅お昼に向かった先は・・・

028 少し上ったところにあるカフェアグリ

FDGより上には初めて上りました。

このドッグラン、放したら戻ってこないかもってくらい広いです。

放したい気もしたけれど、連れ戻す自信がないので諦めました。

025 あいちゃんお洋服泥だらけで脱ぎました。

026 パスはわがままちゃんなのでママの隣です。

027 ビスコちゃん、あいちゃんのこと見てるのかな?

029 チキンカレーを食べました。

時間かけて作ったって感じでとってもおいしかったですdelicious

030 しばらくしたらメルちゃんも諦めてお休みしました。

なんか、とっても優雅に見えるよheart

031 ビスコちゃん、お疲れ~happy01

 

この後、またFDGに行ったのですが、うちの子達はカフェで休憩の続きをしました。ママ体力なしでごめんね。

032 デッキでワンちゃんたちがけっこう賑やかで、

ビビリのあいちゃんはあまり休めなかったね。

でも、何人かにナデナデしてもらえたから良かったよねwink

  

とーっても濃い1日でした。

メルママさん、ビスコママ&パパさん、ありがとうございました。

すっごいすっごい楽しかったですsign01

また遊んで下さい。これからもよろしく~happy01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »