« おいしい? | トップページ | 一緒にラーメン♪ »

あいちゃんは難しい・・・

あいちゃんのお洋服を完全ハンドメイドで作ってみました。

(いつも見本のお洋服から型紙を作ったり本を見てました)

011 ジャーンsign01 出来上がりましたt-shirt

さあ、着てもらいましょうsign03

(ドドドドdashドタバタsweat01ドーンドンimpact

006 ハア・・・wobblyやっと着てくれた・・・sweat01

パッと見はそんなに悪くないのですが、

一度ブルブルっとすると・・・

008 わかりますか?

005 こーんなにしわが出ちゃうんですshocksweat01

あいちゃん(柴犬)は首が太くて足が長いので、どのお洋服を着せても必ずしわが出たり格好悪かったりしますthink

以前も一度型紙作りにトライしたのですが、

3枚作って挫折しましたdown

このお洋服、あいちゃんは合わないけれど、コーギーちゃんみたいな足の短いワンちゃんならほとんどしわが出ないと思います。

あぁ、早くも挫折かも・・・sweat02

10年以上裁縫から離れていたので補正がうまくできません。

体が覚えてると思ったのですが・・・。落ち込みますdown

  

明日は大好きなラーメンを食べに行きますnoodle

ラーメン食べてがんばろうsign01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|

« おいしい? | トップページ | 一緒にラーメン♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

cuoreさんでも上手く出来ない事があるのですか?
いつも上手に作られているから…

いつも、凄いなぁ~って感心しているのです

どうしても柴犬体型は胸幅ががっしりしているから
肩幅だけ(背中?)を少し広くした場合
バランスが悪くなってしまうのでしょうか?
分からない者がアレコレ言ってすみません…

でも、座っていると皺も寄らないのでは?

あいちゃん、似合っていて可愛いですよ♪

投稿: まあだ | 2008年8月 2日 (土) 00時40分

まあださんへ

いろんなものを作れるまあださんに
褒めていただいて嬉しいですhappy01
ありがとうございますnote
作りたいものはいっぱいあるんですけどねぇsweat01
初心に戻ってコツコツとやっていきます。

投稿: cuore | 2008年8月 3日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508923/42034007

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんは難しい・・・:

« おいしい? | トップページ | 一緒にラーメン♪ »