« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

さまさまですねぇ。

今日ははっきりしないお天気でした。

お庭ドッグランしようと思ったら雨が降ってきてしまいましたrain

008 お庭に出られずいじけてるようですdown

かわいそうになったので、お部屋ドッグランしました。

007 両手を挙げて「あいちゃちゃちゃーんsign03」でスタートですdash

006 耳を全開に倒してテーブルの周りを走り回りますdash

002 いい笑顔だねnote ママも嬉しいよhappy01

 

 

036  あいちゃんが遊びつかれたところで、渡すものがあったので、  パスを連れてももちゃんに会いに行ってきました。030

ももちゃんにカラーとリードをプレゼントしましたpresent

ももちゃんなのでもも色でheart

桃がなかったので、お花のモチーフをつけました。

025 ももちゃんは本当にいい子で、すんなりカラーつけられました。

こんなにいい子がいるんだぁ・・・。

043 ちっこの時も、眠い時も、自分からハウスに入ります。

まるであいちゃんみたーいhappy02 なぁんてねbleah

甥っ子の家で初めての女の子なので、お姫様扱いです。

あいちゃんとパスだって、お姫様と王子様だもんねぇwink

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手作りバンダナの紹介(8月29日)

バンダナの紹介です。

興味がありましたらよろしくお願いしますnotesshine

気に入るものがありましたら、また、質問等ありましたら

プロフィールの下にあるメールでお問い合わせ下さいnote

*上のサイズは紐の長さ、下は三角部分の1辺の長さです。

紐で縛るタイプなのでいろんな大きさのワンちゃんにつけていただけると思います。

全てリバーシブルになっていますのでAとBで紹介します。

Photo  ① オレンジお花バンダナA

白地にオレンジ系のポップなお花です。

縁にクリーム色のポンポンテープをつけました。

Photo_2 ① オレンジお花バンダナB

いろんな柄のパッチワークです。

アクセントに黒地に花のチロリアンテープをつけました。

 

Photo_3 ② ピンクドットバンダナA

白地にパステルピンクのドットです。

紐取り付け位置に小さなピンクドットのレースをつけました。

Photo_5 ② ピンクドットバンダナB

ドットを中心にしたパッチワークです。

ピンク地に花のチロリアンテープとレースをつけました。

 

Photo_6 ③ オレンジ苺バンダナA

白地にオレンジのかわいい小さな苺です。

Photo_7 ③ オレンジ苺バンダナB

いろんな柄のパッチワークです。

アクセントに水色のお花のチロリアンテープをつけました。

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しのチコちゃん♪

今日はママの大好きなブログ、柴犬のチコ ちゃんの

DVDの発売日で~す♪

018 肉球サイン付きポストカードもついてます。

どうしたらこんな幸せな顔の写真が撮れるのかなぁ。

ママのあいちゃんに対する 、足りないのかなぁ・・・sweat02

あいちゃんsign01チコちゃんとチコママさんに負けない絆つくろうねsign03

075 おーい、あいちゃんsign01遠く見なーいsign03テンション上げてーsign03

強ーい絆はママ一人じゃつくれないんだよーcoldsweats01

079 おやすみですかcoldsweats01

ま、ぼちぼちやっていこうねhappy01heart04

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬服紹介(8月27日)

犬服の紹介です。

興味がありましたらよろしくお願いしますnotesshine

気に入るものがありましたら、また、質問等ありましたら

プロフィールの下にあるメールでお問い合わせ下さいnote

注) サイズは実寸です。

Photo   ① 青お花裾ポンポンテープシャツ

明るい青のかわいいお花です。

裾に水色の小さいポンポンテープをつけました。

 

Photo_2   ② 生成ダイヤポイントシャツ

生成色の連結ニットに、襟口、袖口、裾と同じ生地で3サイズのダイヤとつけておとなしすぎないようにしました。

とてもやわらかいやさしい生地です。

 

Photo_3  ③ 黄色星☆ボタンシャツ

とてもいい生地ですが、ニットではないので伸びません。

襟口、袖口、裾はクリーム色のニットです。

ポイントにかわいい星のボタンをつけました。

 

Photo_4  ④ ピンクみつばちシャツ

白地にみつばちとピンクのお花のとってもかわいい連結ニット、

ピンクは厚手ニットです。やさしいイメージのお洋服です。

 

Photo_5  ⑤ あったかお花ニットシャツ

やわらかい厚手のお花柄のニットです。

襟口、袖口、裾を淡いピンクの厚手ニットにしました。

 

Photo_6 ⑥ あったかお花ワンピース

やわらかい厚手のお花柄のニットです。

襟口、袖口、スカートは淡いピンクの厚手ニットです。

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けてないよ。

パスのお洋服姿に夢中ですheart04

003 ネンネの姿も園児みたいですheart01

006

このデザインにこの柄、パスが小さい子になったみたいnote

(13歳のおじいちゃんなんだけどネ)

 

あ、いけない。

またネタがずれている・・・sweat01

あーいちゃんnote

007 いい子いい子する時、耳を倒します。

これ、普通のことなんでしょうけど、すごく嬉しいです。

あいちゃんは、小さい頃なかなか懐いてくれなくて、

あまり触らせてくれませんでした。

クオーレのことで泣いてばかりいたので仕方なかったのですが、

だから余計に今の甘えん坊のあいちゃんが愛おしいですheart

012 つまらなくなるとおもちゃを持ってきて投げっこです。

014 このつぶらな瞳、たまりませんhappy02heart04

023 羊さんの耳を破壊しようと必死ですcoldsweats01

027

遊びつかれてネンネだそうです。

パスとはタイプが全然違うけど、

あいちゃんだって、負けてないよhappy01 かわいぃよheart

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だれのブログ?

約40日に一度のお楽しみheart

006 美容院の看板犬、ちぃ君です。

今回はいつもプラスの処理をしたので6時間弱遊びました。

完全予約で、他のお客さんはいないので、いつものんびりリラックスできます。挽きたてコーヒーと、お菓子もいつもたいらげますbleah

今回は長かったので、おいしい梨まで剝いてくれました。

016 ちぃ君、朝から飛ばし過ぎでスタミナ切れです。

おやすみconfidentsleepy(一緒に寝ちゃいました)

 

美容院が終わった後向かった先は。。。。。

035 甥っ子の家でももちゃんに再会です。

020_3 

何度も上ろうとしては滑り落ちてました。

022_2

かと言って上らせてあげれば下りるって言うしsweat01

030  

ひもが好きなようです。

040

ブリーダーさんにもらってきた豚?(馬?牛?)のひづめです。

044

何にでも興味を示すのですが、すぐに飽きます。

そして疲れると・・・・・

049_2 自分からハウスに入ってネンネですsleepy

トイレも自分でハウスに行ってするし、鳴かないしで、驚くほどいい子です。

パスは夜鳴きをして、トイレも上手に覚えさせられなくて外でしかトイレしない子になっちゃいました。

クオーレは1時間ごとにチッコをして、トイレを覚えたのは5ヶ月頃でした。

あいちゃんは、家に来て5日でウンPを口から吐いて病院に駆け込んで治療して・・・。

ももちゃんは何事もなく元気に育ちますように・・・。

 

さて、あいちゃんの話題にでも・・・

052 ごはん前はゆっくり寝てられないね。

051_2 ごはんの後はこんなんですsweat01

今日は雨なのでお庭に出られずつまらなそうです。

こんな時は、 そうだっsign01

パス、シャンプーしようかsign01

053 がんばろうね。

054

パスは固まってくれるので比較的楽です。

(あいちゃんは泣き叫んで暴れますsweat01

061 いい子だったねぇhappy01

066 終了~note

パスちゃん、このお洋服、園児みたいでかわいぃねlovely

 

あれ、あいちゃんネタからズレた・・・。

ま、そんな時もあるよねbleah

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの海散歩。

今日は久しぶりに海散歩に行きましたwave

002 と、その前に、道中でのパスのチッコ。

最近特に思うのですが、足を高々と上げて、カッコイィheart

  

028

さて、海に着きました。風がとても心地よく、

ボーッとするにはちょうどいいお天気です。

014 防波堤に座ると、2わん共ママにぴったりですheart01

019 パスはいつもの甘えん坊ですが・・・

020 あいちゃんは風と海の音がちょっと怖いようです。

ずーっと来ていなかったので、海のこと忘れちゃったかな?

023 それでも誰かに会えないかなぁ、と必死に探してますeye

031 ですが、あいちゃん限界のようです。抱っこだそうですcoldsweats01

ママのお膝は2ワンが乗れるほど大きくはないので、帰ろうか。

036 あいちゃん、いつもの道に行くまでの足取りの早いことっsign01

あいちゃんが海を忘れないように、時々海に行こうねwink

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気の読めない子。

お留守番の後、あいちゃんがいると全然遊べないパスと、

あいちゃんをケージから出す前にパスとちょっと遊びました。

006 目の前で少し触りながら手を振ると遊びスタートですnote

手をカミカミ、ペロペロするのが大好きですhappy01

007 13歳でもまだまだお子ちゃまですねぇhappy02

パスと遊んでるときのあいちゃんは・・・・・

013 ワンワンギャンギャン騒いでいますsweat01

いつも(泣くことはあっても)吠えることはないのですが、

パスにやきもちを妬いた時だけは収拾がつかなくなりますcoldsweats01

 

029 しばらくたって落ち着いていた2ワンでしたが・・・

030 パスと遊びたくなったようです。

パスはもちろん遊びたくありませんcoldsweats01

032 パスが怒るほどあいちゃんは盛り上がってきますcoldsweats01

033 伸びをしながら近づいてますcoldsweats01

036 あいちゃんは十分遊んでいるようですね。

これって、ひとり遊びになるのかな?

038 パス逃げちゃいましたcoldsweats01

あいちゃん、悲しそうな目ですねsweat02

今度はママと遊ぼうねheart

   

   

先日テレビで獣医師さんが、白い毛の猫は皮膚病になりやすいって言ってました。

薄い色の短毛の犬も注意した方がいいそうです。 

長毛でも、毛の少ない鼻や耳など気をつけた方がいいそうです。

長時間直射日光に当たると良くないそうです。 

あいちゃんは、お庭にいても、暑くなると家に入ってくるから

大丈夫、かなぁ。

ママは5分外に出ただけでブツブツが出てきます。

ママに似ませんように・・・・・night

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬服の紹介(8月20日)

犬服の紹介です。

興味がありましたらよろしくお願いしますnotesshine

気に入るものがありましたら、また、質問等ありましたら

プロフィールの下にあるメールでお問い合わせ下さいnote

注) サイズは実寸です。

Photo

  ① ピンクお花ティアラ切替ラブリーレースシャツ

明るいピンクです。切替にラブリーなレースをつけました。

 

Photo_2  ② 青お花ティアラ切替ポンポンテープシャツ

明るい青です。

切替に小さいかわいいポンポンテープをつけました。

 

Photo_3  ③ 苺ピンクドット切替レースシャツ

小さなかわいい苺柄の生地は伸びません。

白地にピンクのドットはニットなので着脱は問題ありません。

ポイントに小さな星のワッペンをつけました。

どれも全てかわいいです。

  

Photo_4 ④ BIGひまわりシャツ

黒地に明るいひまわりの薄い生地です。

襟、袖、裾はひまわりに合わせて黄色にしました。

活発なワンちゃんにいかがですか?

 

Photo_5  ⑤ 水色ハートプリントTシャツ

落ち着いた感じの水色にポップなハートのプリントが映えます。

袖と襟は水色に白の小さいドットです。

 

Photo_6  ⑥ みつばちTシャツ

白地にみつばちとピンクのお花のとってもかわいい

ダブルガーゼニットです。

袖と襟は清楚な白のニットです。 

   

Photo_7 ⑦ みつばち切替レースシャツ

⑥と同じみつばちとピンクのお花の生地に、淡いクリーム色のニット、切替にはレースをつけました。

 

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったぁ!

お留守番の後は、ワン達が落ち着いたら抱っこですheart

002 あいちゃん、すごーく嫌な顔・・・そんなにイヤ?

お散歩の時は「抱っこして」って言ってくるのにぃ・・・sweat02

003 この儀式をしないと遊べないとわかっているので、

あいちゃん、必死に耐えてますcoldsweats01

はい、じゃぁ、次はパスねnote

004 あ、バレた?coldsweats01

まぁまぁ、細かいことは気にしないで、ネwink

005 パスは、長い付き合いなので諦めが早いです。

なんか、それも微妙だなぁ・・・。

 

今日は雨で地面が濡れてるから散歩はパスだけね。

行ってきま~すsign01

  

011 ただいま~。

あっ、あいちゃん、待っててくれたんだぁhappy02

017 パスの足を拭き拭きする時にはもうあいちゃんはいません。

018_2 そう、もうお外チェックのスタートですeye

  

お散歩の時に、自販機でぐんぐんグルトを買ったら・・・・・

014 当たったぁsign03

番号が4つ並ぶと当たりなのですが、2度目の当たりですnote

でも、ママはかなりの小心者で、堂々と写真撮ったりすればいいのに、周りをキョロキョロして、小さな声で「当たった・・・」って言って、サッと押して、パッと取って、サッサと帰ってきましたdash

これって、逆に怪しいですよねぇcoldsweats01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご飯の時の尻尾。

いつものパスのご飯の様子です。

001 ふっと思ったのですが、どうして尻尾が下がってるのかなって。

002 思い切り下がってるんですよねぇ。

ご飯食べるの大好きなのに、どうしてかしら?

 

あいちゃんはどうかしら。

003 すごい勢いでがっついてますdash

尻尾、下がってませんねぇ。

004 そういえば、あいちゃんの尻尾が下がることはあまりないです。

みなさんのワンちゃんたちはどうですか?

  

あいちゃん、換毛期に突入のようです。

008 30分弱でこれだけ抜けましたsweat01

 

ちょっとすっきりしたあいちゃん、お外の監視です。

011 真っ暗で何も見えないと思うんだけどなぁcoldsweats01

012_2 放っておくと、何時間でも見ていますeye

たまに何かが見えるみたいで、さっきも泣き叫んでました。

夜なので、近所迷惑になるので泣き叫ぶのは勘弁してほしいsweat01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬服の紹介(8月18日)

犬服の紹介です。

興味がありましたらよろしくお願いしますnotesshine

気に入るものがありましたら、また、質問等ありましたら

プロフィールの下にあるメールでお問い合わせ下さいnote

注) サイズは実寸です。

Photo_11

  ① いかり柄青ストライプシャツ

白地に小さいイカリのプリント模様のさわやかなシャツです。

 

Photo_12

② オーガニックグリーンストライプシャツ

オーガニックニットです。薄い淡い優しい草色です。

 

Photo_13 ③ オーガニックグリーンドットシャツ

オーガニック連結ニットです。薄い淡い優しい草色です。

  

Photo_14 ④ オーガニックブラウンドットシャツ

オーガニック連結ニットです。薄い淡い優しい茶色です。

  

Photo_15 ⑤ てんとう虫オレンジシャツ

生成地にかわいいてんとう虫のやわらかい生地です。

  

Photo_16 ⑥ どくろピンク切替ポンポンテープシャツ

どくろ柄は連結ニット、ピンクは厚手ニットです。

切替部分に赤のポンポンテープを付けました。

  

Photo_17 ⑦ ピンク小花クラウンTシャツ

白地に小さなお花のプリント生地です。

ポイントにピンクのクラウンワッペンを付けました。

  

Photo_18 ⑧ ピンクメルヘンストライプシャツ

ジャガードニットです。

てんとう虫、苺、きのこ、ミツバチ、ドットのストライプです。

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いね・・・。

今日も暑さで起きてしまいましたsweat01sun

今日は洗うものがないので洗濯は1回です。

2日続けてまったり過ごしました。

こんなに暑いのにあいちゃんはお庭に出たがりました。

でも、さすがのあいちゃんも2日続けてはバテるみたいで、

5分足らずで戻ってきましたcoldsweats01

001 あいちゃん、眩しくて目も開けられませんsweat01

004 ゼーゼー言いながら、お外が気になるようです。

どうするかなぁ?

005 そうきたかsmilesweat01

それはちょっと無理だなぁ。

  

この後、やはりいつものように、お庭と家を

行ったり来たりしていました。

 

パスは。。。。。

007 パス、それ正解sign01

今日もまったりしようね。

056 あいちゃん、しばらくするとこんなです。

生気がなくなってるよcoldsweats02

 

午後になって雨が降ってきたのでお庭遊びは終了~rain

休憩した後の夕方の散歩は久しぶりに涼しくて楽でした。

(あいちゃんは甘えん坊モードになって抱っこしたけどsweat01

早く毎日涼しくならないかなぁ。

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り犬服の紹介(8月17日)

カテゴリーに作品集を追加しましたt-shirt

これから時々作品の紹介をしていきますribbon

興味がありましたらよろしくお願いしますnotesshine

気に入るものがありましたら、また、質問等ありましたら

プロフィールの下にあるメールでお問い合わせ下さいnote

注) サイズは実寸です。

Photo_3

① 青薄地お花フリル付きシャツ

明るい青です。裾に水色のフリルを付けました。

  

Photo_4

② ピンク薄地お花ポンポン付きシャツ

明るいピンクです。裾にピンクのポンポンテープを付けました。

   

Photo_5

③ ストライプ オーガニック シャツ

オーガニックコットンニットです。とても肌触りのいい生地です。

 

Photo_6   

④ ストライプ Tシャツ

袖付きTシャツです。 とても肌触りのいい生地です。

   

Photo_7   

⑤ 水色花柄スカートクラウン

水色のトレーナー地、スカートはダブルガーゼです。

水色のかわいぃクラウンワッペン付きです。

  

Photo_8  

⑥ 青チューリップスカートハート

薄いベージュハート模様の生地、スカートはダブルガーゼです。

水色の小さな星ワッペン付きです。

スカートとの境に水色のパイピング(?)テープを付けました。

   

Photo_9

⑦ ピンク ケーキ シャツ

あまーいケーキ柄に袖、首、裾はピンクのドットです。

 

Photo_10    

⑧ 青緑チェック ボタン シャツ

腹、首、袖、裾は濃い緑地に小さいドットです。

チェック地の生地はニットではなく普通の綿です。

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家でまったり。

世間はお盆休みですが、お盆休みのないママは(涙)

いつもと同じ週末です。

みんな、遠くへお出かけとかするんだろうなぁ、

と思うと 遊びのお誘いも遠慮しちゃいます。

ゆっくり朝寝坊でもしようかと思ったのですが、

暑くて起きちゃいましたwobblysweat01

お陰で午前中で洗濯3回もやっちゃいました。

あいちゃんは2回目の洗濯が終わったところで

お庭ドッグランのスタートですdog

004 デッキのドアを固定するまで 待てsign01 です。

お座りしてないけど、ま、いっかhappy01

よしっsign01

006 振り返ることなく行ってしまいました・・・sweat02

007_2 いつもこうしていろんな所から覗いています。

何が楽しいのかしらねぇ。なーんにもいないのに。

008 しばらく遊んだら、戻ってきました。 暑いもんね。

でも、いい笑顔だねぇhappy01   楽しかった?

009_2 ゼーゼー言いながら、とっても楽しそうですhappy01

休んではお庭に行きの繰り返しでした。

パスはというと。。。。。

012 なんとかクッションまで辿り着いて、力尽きたようですcoldsweats01

013 あいちゃんはお外だし、ゆっくりお昼寝できるねwink

015 みんな幸せそうだね。

ママはあなたたちが幸せなのが一番幸せだよheart

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ももちゃんです。

昨日のおもちゃは怖がって全然触れないので

今朝はいつものおもちゃをあげました。

001 新品なのでまだちゃんとブラシがあります。

あいちゃん、見つめすぎeyesweat01

003 今日はママと遊びたいようです。

005 楽しそうですねぇhappy01

  

   

時々登場する甥っ子の家にワンコが来ましたsign01

パスと、会いに行ってきましたrun

009 6月19日生まれのマルチーズの女の子です。

ももちゃーんsign01

007 ちっちゃくって、モコモコで、かわいぃーですlovely

016 以前あいちゃんが数時間で破壊したおもちゃも、

ももちゃんには音も大きさも大きすぎるようです。

なんてったって、あいちゃんの10分の1ですからcoldsweats01

018 パスのリードを見つけて遊び始めました。

022_2026_2 027   032_2 037

038 パスに興味をもったようです。

035 パスは、クオちゃんの時も、あいちゃんの時も怖がったね。

040 043_2 044 047_2

  

  

  

   

  

久々の赤ちゃんに、もうメロメロですぅhappy02heart04

もう少し大きくなったら一緒にお出かけしようねwink

   

    

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新おもちゃ&新作♪

あいちゃんに新しいおもちゃをあげました。

020 真ん中の丸いボールみたいなのはクルクル動きます。

遊びながらカミカミすれば歯磨き効果があるそうです。

021 新しもの好きのあいちゃん、目が輝いてますeyeshine

023 もう、釘付けですhappy01

025 まずは観察?

026 手が届いてませんcoldsweats01

028 あいちゃんの歯磨き用のおもちゃだよ。 カミカミしてね。

029 あいちゃん、さっきより離れてるよcoldsweats01

030_2 怖くないよ。   遊べるかな?

031_2 なんか、どんどん離れてってるみたいだねcoldsweats01

032_2 気になるけど触れない、もう限界のようですcoldsweats01

あいちゃん、あなた、どこまでビビリさんなのhappy01sweat01

  

ずーーーーっと前に材料だけ買って、

作っていなかったものをやっと作りました。

035 カラー&リードです。

首周りは25cm前後のワンちゃん用です。

リードの持ち手もバックル付きなので、柱などにも繋げます。

040 黒地のテープに黒と白のハート柄のテープをつけました。

渋カワに仕上がったかな?

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃぁんと待てるね。

体調管理は親としての最低限の務めだと思っているので、(フード以外は食事コントロールも難しいので)お出かけの時以外ワン達にはおやつを滅多にあげません。

なので、たまにおやつをあげる時はすごく喜んでくれますhappy01

002 お座りから伏せに変わってますcoldsweats01

ボーロ1つにすごい集中ですeye

006 「座れでしょsign01」って言ったらこんな力のない格好に・・・coldsweats01

いい笑顔だねぇhappy02

よしっsign03

007 合図と同時にボーロに飛びつきましたhappy01

すごい勢いで飛びつくのでたまにおやつが吹っ飛ぶことも・・・coldsweats01

   

ママのご飯の時は、テーブルの下の争奪戦が始まりますpunch

065

いつもはパスの粘り勝ちですが、たまにあいちゃんが勝つと、こーんな顔でママのお口を見つめてますeye

070 あげるわけないでしょ?confidentsweat01

いつまでも無邪気なあいちゃんでいてね。 大好きよheart

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

石はおもちゃ?

こんばんはぁ。   今日は、昨日の続きでーすhappy01

 

富士川で遊んで、みんながバテたところでお昼タイムです。

近くの富士川楽座に行きました(これも先週と一緒coldsweats01

ワンちゃんがいっぱい来ていましたnote

106_2 ポメラニアンのダイくんと

104_2  同じくポメラニアンのモモちゃんです。

101 あいちゃん遊びたがってます。

が、モモちゃんとダイくん、思い切り引いてますcoldsweats01

 

2時間ほどゆっくりして、そろそろ帰ろうかと思っていたら、

甥っ子がもう一度川に行きたいと言い出して・・・sweat01

若いってすばらしいね・・・sweat02

たまに会う甥っ子の気持ちを尊重してまた川に行きました。

110 あいちゃんと川に入るのがすっごく楽しいようですcoldsweats01

甥っ子は末っ子なので、あいちゃんを妹のように思っています。

112_2 ちょっとスパルタすぎる気もしますが・・・・・sweat01

114 甥っ子が投げていた石に興味を持ったようですup

115 石につられてどんどん深いところにnote

あいちゃん、すごいよっsign01 ママこういうの見たかったのぉhappy02

118 ちょっと固まってるのかな?

119 ふっと我に返ったようで、急いで逃げてましたdash

120 甥っ子、また誘ってますhappy01 さぁ、あいちゃん、どうする?

121 あいちゃんはすぐに引っかかる子のようですねwink

でも、少しは学んだようで、これ以上は入りませんでした。

じゃあ、今度はママと遊ぼうかhappy01

126 ママが投げた石を一生懸命取ろうとしています。

このお手手、犬って感じでかわいぃ~happy02

129 お手手もお顔も汚れちゃったけど、無邪気で愛おしいですconfidentheart04

133 あいちゃん、ちょっとは楽しかった?

甥っ子のと、意地悪にみえますが、

あいちゃんは甥っ子のことが大好きです。

お兄ちゃんのように思っているのかな。

134

ちょっと油断をしていたらまた捕まっちゃいましたsweat01

あいちゃん、もう帰ろうね。ごめんね。

少しずつ(?)慣れていこうね。

  

  

夜のあいちゃんです。

139

シャンプーもして、もうバテバテです。

おやすみ。 今日はありがとうね。 楽しかったよhappy01

2度目の川は、少しですが、自分から入っていきました。

川が好きになったらきっともっと楽しくなると思います。

今回はちょっと強引過ぎたけれど、

いつか、楽しく泳いでくれたらいいな。  

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泳げるようになった?

先週富士川があまりにきれいだったので、

今日は甥っ子を連れて行ってきましたhappy01

  

あいちゃ~んnote

031 ケージを忘れたので甥っ子に頼みました。

楽しそうに見えますが、本当は・・・・・

032 安定感がなくて怖いんだよねthinksweat01   ごめんね。

034 あれっ?あいちゃん、川に興味があるのかな?

036 うぉっcoldsweats02 あ、あいちゃん、そのお顔は何ですかぁsign02

ま、いいか。

今日のママはあせったりしないよぉbleah

045 だって今日は川に入るんだものねぇnote

046 あいちゃんすごい勢いで戻って来ましたcoldsweats01

047

050_2 051

いってらっしゃ~い。   がんばってね。

053 大丈夫sign01   あいちゃんなら泳げるよsign01

057 子供は容赦ないですねぇcoldsweats01

あいちゃん、がんばれ~sign01

059 おいおい、お風呂じゃないんだよ~coldsweats01

069 パスも少し様子を見に来ましたが・・・

079 ママの傍から離れません。  パス正解good

073 あいちゃん、そんな所に自分から行ったら・・・・・・

080  ほーら、捕まったcoldsweats01

089 よしっsign01   あいちゃん、がんばれsign03

あいちゃん、すごいよっsign01 上手に泳げたよcoldsweats01

092 もう限界なようですsweat01

  

駐車場の近くの広場で少しストレス発散させました。

094 あいちゃん、甥っ子に仕返しかなwink

095 なんか、2人の絆が深まったような・・・heart

 

この後もまだあるのですが、続きはまた今度。。。。。happy01sweat01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイペース。

最近のあいちゃんの好きなおもちゃは女の子らしい色合いの(耳の綿がなくなりかけてる)羊さんですaries

002 自慢げに持ってきますhappy01

004 だからいつも言ってるでしょ?

早く放してcoldsweats01

005 あいちゃん、張り切りすぎsweat01

ママも疲れちゃったよsweat01

006_2 ママでは物足りないみたいで、遊び相手を替えました。

パス、めちゃめちゃびっくりしてますcoldsweats02

007 パスが怒れば怒るほど喜ぶあいちゃんってどうなの・・・thinksweat01

009 あいちゃん、完全にパスで遊んでますsmilesweat01

010 あいちゃん、そりゃぁないよconfidentsweat02

011 寝ちゃいましたconfidentsleepy

あいちゃんはマイペースさんですねぇcoldsweats01

014 羊さんと一緒に。かわいぃ~happy02

015 パスは眠くてもママの傍から離れませんconfident

016 この甘えん坊、たまりませんねぇlovely

みんなおやすみ。いい夢見てねconfidentheart04

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの抱っこ。

今日はママはちょっと疲れてましたsweat02

散歩でも早く歩けません。

すると、いつものんびりさんのパスが・・・

020 ママをリードしてくれましたhappy02

021 何度も心配そうに振り返ったり待ってくれたりしましたheart02

あいちゃんはと言うと・・・・・

025 自分のことでいっぱいいっぱいですcoldsweats01

029 帰り道の家の人が甘えるあいちゃんに負けて、抱っこしてくれましたdog

032 家に入ろうとしましたcoldsweats02

あいちゃん、また来て抱っこしてもらおうねhappy01

035 疲れてる時はこれでしょうsign01

これでグングン元気になるからねwink

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡き愛犬

今日はあいちゃんネタではありません。

今日は、クオーレ が我が家にやってきた日です。

パスは仕事以外のお留守番ができない子なので、仕事に行くように出かけました。

千葉県のブリーダーさんに横浜駅まで連れてきてもらい、デパート地下のひと気のない出入口近くで受け取りました。

(早めに出発したのに電車が遅れ、しかも初めて降りる横浜駅だった為、迷子になってしまって予定の時間より少し遅れてしまいましたwobblysweat01

クオちゃんに一番負担のないようにと、乗り換えのない電車で移動し、駅から家まではタクシーに乗りました。とてもおとなしかったので、クオちゃんの存在に気付く人はあまりいませんでした。

054_6  家に来た日のクオちゃんです。生後57日です。

パスのこと、やんちゃだと思っていたのですが、やんちゃとはクオちゃんのことを言うのかな、という感じでしたconfidentsweat01

1時間おきに(トイレ以外で)おしっこはするし、やんちゃすぎて、ブリーダーさんに返したくなった程です。

何度も何度もブリーダーさんに相談し、その度に、成長とともに落ち着いてくるので、子犬特有の天真爛漫さをなくさないように焦らずに育てていきましょう、と優しく励まして下さいました。

049 寝相もこんなですcoldsweats01

あいちゃんより小さいけれど、立派な破壊王でしたsweat01

  

パスの子育てから10年経っていたので、子育ての大変さを忘れていましたsweat02

確か、パスは夜鳴きをして、寝不足になりました。トイレもできたりできなかったりで、厳しくしつけてしまったので、家では全くトイレしない子になっちゃいました。

クオちゃんがトイレを完璧にできるようになったのは、亡くなる1週間前でした。体調悪いのに、ケージの中のトイレに行っておしっこしているのを見た時は切なくなりましたthink

047 愛知万博のお土産です。

すごく気に入ってくれましたheartもう1個買ってくれば良かったなぁ。

037_2 4ヶ月。

早くごはんちょうだいって言ってますcoldsweats01

この時の鳴き声を録音して、携帯の着メロにしていますnotes

   

   

   

  

  

heartクオちゃんへheart

いっぱい食べて、いっぱい遊んでますか?

ママのこと、いつも見ていてくれてありがとう。

いつもママのそばにいてくれてありがとう。

ママ、クオちゃんに怒られないように、

一生懸命 毎日を生きてるよ。

あいちゃんのことも、いっぱいいっぱい愛してるよ。

これからも、パスとあいちゃん、そしてママのこと、

見守っていてね。

クオちゃん、大好きだよ。ありがとう。

   

   

     

あいちゃんネタではありませんが・・・

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

挫折の果てに・・・

今日はパスをシャンプーしました。

046_2 嫌いなお風呂に入れられて怒ってますimpact

あれっ? あいちゃんがいない。

039 今日はあいちゃんはいいよconfidentsweat01

044 あいちゃんもパスを見習おうねwink

 

059 パスにドライヤーを始めるといつものあいちゃんに戻りました。

パスをドライしながらのおもちゃ投げは大変ですっsweat01

063 まるで見せびらかすように遊んでいますcoldsweats01

073 諦めたかと思ったら、これまたこれ見よがしにいじけてますcoldsweats01

  

 

先日あいちゃんのお洋服を作って、全然出来なくてちょっと挫折down

で、気分を替えようと、新デザインで作ってみましたt-shirt

002 パフスリーブのスモックです。

080803 難しくはないのですが、初めてのデザインでコツがつかめず、

工程もかなり多く、1日かかっちゃいましたcoldsweats01

モデルさ~んsign01

004 パス、赤ちゃんみたいでかわいぃ~happy02

010 前から見てもふわふわの袖がかわいく見えるかなnote

このデザインでいろんな柄&サイズを作ろうかなheart

パス、起こしちゃってごめんね。満点のモデルさん、ありがとうhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒にラーメン♪

今日のランチはラーメンでしたnoodle

なんとsign01ワンコも一緒に入れるラーメン屋さんですsign03

メルママさんが見つけてきてくれて行ってきましたぁhappy01

006 一緒にお出かけしようねって言ったらこの笑顔ですhappy01

さあ、支度しようねぇnote   (バタバタ、ドドド、ギャー!)

007 あいちゃん、そろそろ観念してくださいなsweat01

せっかくペアルックなんだから記念撮影しようよheart

017 いいお顔ねぇlovely

010 パスもあいちゃんも、おやつがあればいいお顔できるんだよねcoldsweats01

さっ、いざ出発~sign03

027 到着~noodle

お店の裏にはこんなにきれいな川が~shinehappy02

023_2 富士川町の CoCo屋 です。 テラスはワンコOKですdog

テラスと言うより、エアコンの効いていない部屋って感じですsweat01

030 味噌ラーメンと醤油ラーメンnoodle

味噌は赤味噌かな? 醤油は魚の出汁が効いていて、どちらも濃いけれど、とってもおいしかったですdelicious

032 五目半チャーハンと高菜半チャーハン。

(半に見えない量でしたsweat01

パサパサしていてこれもおいしかったですdelicious

他にあと餃子も食べました。

さすがに多くて、チャーハンを少し残してしまいましたdown

033

食べている時、川下りをしている人がいました。

すごーいsign03こんなきれいな川で気持ち良さそうnote

035 あっsign01 こっち見てたんだぁsign01

手を振ればよかったなぁhappy02

 

また是非行きたいお店ですheart

  

お店を出た後、富士川楽座に行きました。

風があったので、暑いけど気持ち良かったです。

053_2 着いて早々スタバに直行~dash

048_2 046 040

会ってからだいぶ経つのに、

メルちゃんの舌の長さに驚いたのでしたbleah

ここはワンちゃんがよく来るSAです。

柴ちゃんが歩いていたので「柴ちゃんだぁsign01」って騒いだら

挨拶に来てくれましたhappy01sweat01 2歳半の凛ちゃんです。

050_2051 

以前朝霧で会ったことがありますって。

(覚えていなくてごめんなさいdown

お名前聞いたときに、ちょっと思い出しましたconfidentsweat01

アジリティースクールに通ってるんですってーsign01

すごーいsign03 うちのあいちゃんとは格が違うわぁsweat01

今度は一緒に遊んでもらいたいですっdog

058 別の屋根の下で今度は自販機のジュースで休憩。(休憩ばっかsweat01)

あいちゃん、疲れて甘えん坊になってきてますcoldsweats01

064 074

メルちゃんは疲れたら一人で寝るのに、

メルちゃんよりお姉さんのあいちゃんはこんなですsweat01

078_2 安心した顔してますdog

079 おーいpunch そんなこと言う人は降りてくださいよangrysweat01

 

だいぶ涼しくなってきたので散歩しようと歩き出したら

雨が降ってきて本日は解散~paper

メルママさん、今日はありがとうございました。

またラーメン食べに行こうネwink

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいちゃんは難しい・・・

あいちゃんのお洋服を完全ハンドメイドで作ってみました。

(いつも見本のお洋服から型紙を作ったり本を見てました)

011 ジャーンsign01 出来上がりましたt-shirt

さあ、着てもらいましょうsign03

(ドドドドdashドタバタsweat01ドーンドンimpact

006 ハア・・・wobblyやっと着てくれた・・・sweat01

パッと見はそんなに悪くないのですが、

一度ブルブルっとすると・・・

008 わかりますか?

005 こーんなにしわが出ちゃうんですshocksweat01

あいちゃん(柴犬)は首が太くて足が長いので、どのお洋服を着せても必ずしわが出たり格好悪かったりしますthink

以前も一度型紙作りにトライしたのですが、

3枚作って挫折しましたdown

このお洋服、あいちゃんは合わないけれど、コーギーちゃんみたいな足の短いワンちゃんならほとんどしわが出ないと思います。

あぁ、早くも挫折かも・・・sweat02

10年以上裁縫から離れていたので補正がうまくできません。

体が覚えてると思ったのですが・・・。落ち込みますdown

  

明日は大好きなラーメンを食べに行きますnoodle

ラーメン食べてがんばろうsign01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »