« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

おいしい?

013 パスちゃんのかわいぃお顔を撮っていると。。。。。

017

あいちゃんが近づいてきましたcoldsweats02

018ハハハッhappy01

026 さぁ、あいちゃんどうするかなぁ?

028 いい子だねぇhappy01 あいちゃんちょっとは学んだのかな?

030 かわいぃ寝顔ですlovely

うろうろしていたらあいちゃん起きちゃいましたsweat01

たまにはペロペロさせてあげようかな。 はい、どうぞconfident

052_2  040_2

目が寄ってますcoldsweats01

055 あいちゃん、ほっとくといつまでも舐めてます。

ママってそんなにおいしい?happy01sweat01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな疲れてるよね。

お散歩中いつものあいちゃんは。。。

002 あっちに行ったりrun

008 こっちに行ったりですが、

今日は違いました。

003 途中からずっとママにまとわりついていました。

008_2 30分足らずのお散歩なのにバテバテですsweat01

あいちゃん、大丈夫?

013 おつかれさま。  ゆっくり休んでね。

  

  

ワン達のごはんの支度をしようと立ち上がったら・・・

018 あっcoldsweats02 パスが座布団から転がり落ちちゃったsweat01

ごめんごめんcoldsweats01

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

元気復活~。

あいちゃんは(ママに似て)新し物好きです。

フリマの時に、新しいおもちゃをあげたのですが、

昨日も今日も超ハイになって遊んでますup

025  どうしてパスの所に行っちゃうのかしらねぇcoldsweats01

026 パスに見つからないように取れるかな?

027 え~、自分で取ってよぉbleah

さあ、どうするかなあ?

028 騒ぎ出しましたcoldsweats01

029 あいちゃん、いいお顔だねhappy01

030 そ、そのお顔も、す、好きよconfidentsweat01

037 044 取ろうとすると夢中になります。 

あいちゃん鼻が曲がってるよcoldsweats01

048 あいちゃん、なんか眠そうだね。

051 そうかなぁ。動きも止まったように思えるんだけど~。

053 あっsign01頭が落ちたcoldsweats01

このまま寝るのかと思いきや・・・

056 パスは気持ちよく寝ていたのにいい迷惑ですsweat01

059 あいちゃん、おもしろすぎ~happy01

なんか、元気復活どころか、パワーアップしたみたいですcoldsweats01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマ終了・・・

昨日はとーってもいいお天気の中でのフリマでしたsun

014

今回はテントもあったし、熱中症対策は万全だったのですが、とにかく暑かったですsadsweat01

暑すぎて、頭もボーッとしてあまり記憶がはっきりしていませんsweat01

003 あいちゃんはケージに入れてもアイスノンを避けて座るので、

ママの椅子にアイスノンを敷いて座らせました。

あいちゃんは朝からずっと甘えん坊モードでしたcoldsweats01

004 コーナー部分がママのスペースです。ママ、センスなさ過ぎ・・・sweat02

メルママさんyuukoさんはとてもかわいいディスプレイでした。

お友達ワンコも来てくれたのですが、暑さで動く気にもなれず、

全然写真撮れなかった・・・sweat02  ゴメンナサイsad

午後1時頃からお天気が怪しくなってきて、予定より早く1時半にフリマ終了となりました。

005 ママの片付けが遅く、少しyuukoさんち子になったあいちゃん。

誰にでも愛想が良いのですが、

いざママが離れると淋しくなるようですlovely

007 疲れて写真もブレブレですdespairsweat01

011 メルちゃんは一日中元気だったねえ。若いっていいな・・・・・sweat02

メルちゃんの半年お姉さんのあいちゃんは・・・

016

お疲れのようですsweat01

あいちゃんもいつもと違う環境で疲れたよね。

メルママさん、yuukoさん、大変だったけど、2人と一緒にできて楽しかったです。ありがとうございました。これからも一緒にできたらいいなnote

 

いろんなワンちゃんに会えるし、お洋服作りも楽しいので、これからも定期的にやりたいなぁって思ってます。

 

これからも作品のUPはしていきます。 もし、もし、欲しいなぁって方がいたら、プロフィールのメールでお問い合わせ下さいhappy01

今回フリマに出品したものもほとんど残ってますので・・・sweat01

犬服は1000円~1500円くらいですt-shirt

バンダナはもうちょっと安いです。 どうぞヨロシクですdog

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

明日はフリマ♪

あいちゃんはたまに一人遊びをします。

017_2 ママの目の前でこんな顔して遊ばれると、何故かかわいそうに思ってしまいますthinksweat01

018 ぞうさんのおもちゃに八つ当たりしているようですsweat01

 

 

お洋服、やっと出来ましたconfidentsweat01

014 大きい方はパスとあいちゃんのです。

今回はワンポイントワッペンをつけました。

 

いよいよ明日はフリマです。

今度はお天気の心配はなさそうですが、すっごい暑いですよねぇsweat01

ワンちゃんたちが熱中症にならないように願いながら、

遊びに来てもらえると嬉しいですhappy01

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとお知らせ。

今日はあいちゃんをシャンプーしました。

シャンプー時の写真はもちろんありませんcoldsweats01

019_2 シャンプーの後は興奮しておもちゃに八つ当たりするのですcoldsweats01

021 まだちょっとはやいよ。あいちゃん、体乾かしちゃおうか。

022 顔がひきつってますcoldsweats01

024 いじわるじゃないよ。  風邪ひいちゃったら大変でしょう?

027 こんな悲しい顔されるとこっちも辛くなりますdespairsweat01

039 はい、おわったよ。 いい子だったねぇhappy01

040_2 さすがにバテたようです。

041 はいはい、そろそろねぇhappy01

  

heartspadeheartdiamondheartclubちょこっとお知らせclubheartdiamondheartspadeheart

いよいよ27日はフリマです。

前回みたいに雨の心配はないようですが、お天気が良すぎて熱中症の心配が出てきました。

今回はテントもあるのですが、あいちゃんがばてないように保冷剤をいっぱい持っていくつもりです。

フリマに来て下さる方がいましたら、どうか、熱中症対策をお願いします。お水は持っていくのでおっしゃって下さい。小さな保冷剤、けっこう持っていくつもりですが、必ず差し上げられるかわかりません。

のんびり楽しいフリマにしたいと思っています。

遊びに来てもらえたら嬉しいですheart

   

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かいる?

今日もあいちゃんがいないなぁ、と思ったら。。。

003 あいちゃん?

006 カーテンめくってお外を覗いてましたeye

あーいちゃんnote

010 あいちゃんお気に入りの窓を開けてあげました。

あいちゃん、そんなに顔出して、痛くない?

015 あいちゃんお顔見せてsign01

017 すっごい迷惑そうですsweat01

あいちゃんを撮っていたら、甘えん坊さんがやってきました。

034 ママの近くでボール遊びですhappy01

043 あいちゃん、パスが遊んでいるのが気になるようです。

パスは滅多に遊ぶことがないのであいちゃんに邪魔はさせませんsign03

パ~スちゃんnote

044 かわいぃhappy02とても13歳には見えませんheart01

048 あいちゃん必死に我慢してます。

我慢しすぎて息が切れちゃってますcoldsweats01

049 もう我慢の限界かな?

そろそろ ごはん にしようかhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと見せ。

お裁縫をしていて、あいちゃんがいないなぁ、

と思って探したら、ママのベッドで寝てました。

009 写真を撮ろうと部屋の電気を点けたらビクッて起きました。

010 あいちゃん、完全に寝ぼけてますconfident

016 あいちゃん、目が開いてないよcoldsweats01

020 もう限界のようです。  おやすみsleepy

  

  

昨日から作り始めているお洋服t-shirt

まだできないけれど、かわいい部分だけちょっと見せnote

006 お花柄の生地、薄くてかわいいのでデザイン変えて作ってます。

フリマに間に合うかなぁ。。。

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から元気♪

今朝はめずらしくあいちゃんもお散歩に行きましたdog

001 車の下で寝ている猫ちゃんを見つけましたeye

002 あいちゃん軽く泣いてますcoldsweats01

あいちゃん、あんまり話しかけると怒られるよsweat01

いつもこんな調子であいちゃんのお散歩は落ち着きませんcatface

003 パスはいい子ちゃんだねぇheart

でも、お散歩コースを自分で決めるのはどうかなぁ?bleah

  

  

006 ごはんが終わってあいちゃんがまだハウスにいる時、

パスがばぁばに甘え始めましたhappy02

パスはあまり遊ばないので、こうしてばぁばに甘えている姿を見られて、とっても嬉しいですlovely

007 あいちゃんはやきもち焼きなので、パスが遊んでいるのが気に入りませんpoutハウスで騒いでますdash

あいちゃん、パスが遊ぶなんて滅多にないのだから、静かに遊ばせてあげて。あいちゃんはいつも遊んでるでしょう?

  

あいちゃんをハウスから出したら真っ先に食べ物を探していましたdash どうやらパスが何か食べていると思っていたようですcoldsweats01

   

    

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良きライバル?

ここ数日、お洋服作りに没頭しています。今日の新作~note

080720 右側はあいちゃんのです。  パスとお揃いです。

左側はあいちゃんよりひとまわりくらい大きいサイズです。

コーギーちゃんか、大きめの柴ちゃんサイズかな。

004 裾にはピンクのポンポンテープをつけましたribbon

  

 

006 パスはばぁばとお散歩です。

あいちゃんはいつもこんな風に待ってるのねdog

007_2 あらあらcoldsweats01 

今日もずっとお外で遊んでたから疲れちゃったのかな。

  

010 パスおかえり~heart

腰痛用の椅子に顎を乗せて、苦しくなぁい?

015_2 あいちゃん復活~sign01

ばぁば、ご苦労様happy01sweat01

019_2 025

あいちゃんはばぁばが大好きです。

こんなに思いっきり付き合ってくれる人はいないものね。

良きライバル・・・?bleah

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのお友達・・・?

今日は新作から。。。t-shirt

060 パス(シーズー)より少し大きめとチワワちゃんサイズです。

072 モデルさんに着てもらいました。

やっぱりちょっと大きめだね。

069 チワワちゃんサイズの方はポンポンテープをつけましたが、

こちらはレースをつけてみました。

どちらもラブリーな感じになったかな?

  

   

今日は洗濯日和でしたsun

天気が良すぎて、洗濯物を動かしたほんの5分くらい外に出ただけなのに、腕に蕁麻疹が出てしまいましたdown日差し強すぎ~sweat02

007 あいちゃん大丈夫? 無理にお外に出なくてもいいのよcoldsweats01

015 勘弁して下さいwobblysweat01  あいちゃん楽しそうねぇhappy01

  

  

019 あいちゃんは針山が怖くて、見つけるといつもこんなです。

029 032

034 041

おもちゃじゃないし・・・coldsweats01

それはね、針山っていうんだよ。

042 お、お友達ですか・・・。

この間あいちゃんは一度も針山に触れることはありませんでしたsmile

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルさ~ん!

今日も2ワンは仲良く・・・・・

001 喧嘩してますcoldsweats01

003 あいちゃん本当に嬉しそうですcoldsweats01

006 パス、お疲れ様。ありがとねheart

007 パスsign01 あいちゃんがこんなに近くにいるよぉcoldsweats02

  

 

010 新作です。夏用の薄い生地です。

014 裾と襟にポンポンテープを付けてみました。

では、モデルさんに着てもらいましょうねぇhappy01

023 ぴったり~sign01

パスはなんでも着こなしちゃうわねぇhappy02heart04

026 襟のポンポンもかわいいけど、生地が伸びなくなっちゃうので、

着る時にちょっときつくなっちゃうので襟に付けるのはもうやめよ。

これはパスので、あとサイズ違いで2枚作ろうと思ってます。

色違いで女の子用も作るつもりです 。

フリマまで10日をきりました。 最後の追い込みです。

パスサイズとあいちゃんサイズとチワワちゃんサイズを中心に、少し小さくしたり、逆に少し大きくしたりと、いろいろなサイズを作ってます。いろいろなワンちゃんに着てもらえたらと思ってますhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主の自覚について。

今日はまじめなお話をします。

   

今朝もパスといつものお散歩に行ったのですが、

ちょっとショックなことがありましたweep

散歩する道路から少し路地に入った家に外飼いのワンコがいます。

2軒続きで同じワンコを飼っているのですが、道路を歩いているのを見つけると、いつも2頭共すごい勢いで吠えます。犬種は言えませんが、狩猟犬の部類のワンコです。

(以前散歩しているのを見かけたことがあるのですが、飼い主のおじさんが引っ張られて大変そうでした。)

路地の前を通る前に 「待て!こら!」 などの声がワンコの鳴き声と共に聞こえたので、咄嗟にパスを抱き上げました。

その直後です。ワンコが2頭で向かってきたのですdash

パスに何かあったら大変なのでパスをかばって背中を向けたら、直後に背中に鋭い痛みが走りました。

「痛い!!!!!」 大声で叫びました。

私の所で止まったので飼い主さんはようやく2頭を捕まえましたが、「すみません。噛んでないと思うよ。飛び掛かっただけだよ。」と言っていなくなってしまいました。たぶん家に帰られたんだと思います。

私はあまりの痛さに立っていられませんでした。

いい年をして、ボロボロと涙が出てきましたcrying

  

パスに何もなくて本当に良かったです。

もし、あいちゃんも一緒にいたら・・・、

咄嗟に2ワンを抱き上げられたかわかりません。

不幸中の幸いです。

これからはこの道路は通らないようにします。

 

でも、これでいいのでしょうか・・・?

同じワンコを飼う人間として、哀しいですthinksweat02

ワンコを飼っていない人は、このような話を聞くと、犬はなんて怖いんだろう、と思ってしまうでしょう。

パスもそうでしたが、躾がうまくいかず、ガウっちゃうワンコもいます。でも、そんな時は飼い主が手を出させないようにしたりするべきだと思います。

それでも触って噛まれた時は触った方が悪いんだと思います。

私も噛まれたりしますが、わかってて手を出しているのだから、自業自得なのです。

そうは言っても、飼い主さんは何度も謝ってこられる方がほとんどでしょう。

 

私はワンコの飼い主はみんなこのような人だと思っていました。

でも今朝の飼い主さんは、逃げるように消えてしまいました。

しかも、大声で叫んだのに誰も出てこず、私はパスを抱いて泣きながら帰りました。

私、何か悪いことしたのでしょうかweep

 

マナーを守らない人が1人いるだけで、ウンPを持ち帰らない人が1人いるだけで、みんなそうなんだと思われて、冷たい目で見られるのです。

   

ごめんなさい。愚痴になっちゃったみたいです。

ワンコを飼っている人全てが良い人ではないと言う事を知らされた出来事でしたdown

  

002_2 パス、ママは大丈夫だよconfident

パスに怪我がなくてほんとに良かったぁheart

003 ママもあいちゃんが大好きよnote

あなた達がいるからママは強くいられるのよ。

ママを支えてくれて、ありがとうhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい子は疲れる?

お散歩中にパン屋さんに行きましたbread

003 ワン達がいるのでいつもガラス越しに指差して取ってもらいます。

004 あいちゃん、今日は鳴くこともなくいい子ですhappy01

005 パスも買った後はちゃんと歩いてくれました。いい子だねhappy01

006 011 うん、いい子だったねdog

ビビリさんのあいちゃんはお散歩に行くととても疲れるようですcoldsweats01

014 ごめんごめんsweat01

足きれいきれいしたからパスはもういいよhappy01sweat01

017 そうよ~。あいちゃんもいい子よね~happy01 お疲れ様heart

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び上手。

今日は久しぶりのお友達に会いましたhappy01

004_2 あずちゃんheart いつもかわいぃねぇlovely

覚えててくれましたhappy02

008 いっぱいチュゥしてくれましたheart01

 

  

   

 

010 静かだなぁと思ったら。あいちゃん、どうするのかな?

011 あらら。どうしましょう。

014 この甘えん坊な顔が大好きですlovely

015 おいしょ、おいしょ。

016 あいちゃんがんばれ~。

018 あいちゃん一言言ってくれればいいのにぃ。

020 遊んでくれてありがとうcoldsweats01

021 022

なんか、本当に遊んでもらってる気分になってきちゃいましたcoldsweats01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャンプ~。

パスのシャンプー、丸刈りにしたばかりなのでかなり楽でした。

006 タオルドライとバスローブで体はほとんど乾きましたconfident

さぁ、ササッと乾かしちゃおうね。

007_2 お風呂も乾かす時も2ショットなのであいちゃん妬いてますcoldsweats01

おもちゃを持ってきて、ママを遊びに誘ってますcoldsweats01

008 ママが遊んであげないからいじけちゃったかな?

011 018

パスちゃんいい子だったねhappy01

そのころ あいちゃんは。。。

020 まだいじけてます。

あいちゃんも淋しいのにがんばったね。

がんばった子たちにたまにはおやつをあげましょうhappy01

031_2 待てよsign01

だいぶ離れてがんばってますhappy02

おやつをあげた後、あいちゃんはまだ期待してました。

037_2 あっsign02 ブラック・あいちゃんだsign03

038 あれ?いつものあいちゃんだ。

042 今度はパスが怒ってます。

ちょっとおやつをあげたら、もっと欲しいって言ってますcoldsweats01

045 あいちゃんは黙って見ていますconfident

046 パス、あなた絶対にママのこと見えてるでしょう?lovely

049 あいちゃん、もうおやつはないよ。 残念でしたwink

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみなお出かけ。

今日は美容院に行く日でした。

仕事に行くふりをして出かけるので朝一番にお願いしてます。 

001_2 ちーくんheart04 ハイテンションで遊んだ後はお膝に乗せますheart

002 朝からテンションあげて遊んだので疲れたのかなsleepy

003 必死に目を開けようとしていますhappy02

 

005 夕方お散歩に行ったら近所の公民館で盆踊りをやってました。

こちらに越してきてまだ数年なので地域性なのがわからないのですが、この辺りは地区ごとにお祭りや行事がけっこうあるみたいです。みんな浴衣着てますが、露店などは出ていません。それでもみんな楽しそうに踊ってます。盆踊り祭り?

帰りに自販機でいいもの発見しましたsign01

006 大ファンのチコママさんの元気の ミ・ナ・モ・ト です。

うん、ぐんぐん元気になるかも~up

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達いっぱい♪

今日はあいちゃんのマブダチのメルちゃん&メルママさんと遊びに行きました。

まずはランチrestaurantずっと行きたかった江戸屋さん。

010 テラスはワンOKです。日除けもあって雰囲気もとても良いです。

005 明太子とベーコンのパスタ。フリードリンクにフリーパンです。

パン屋さんなのでパンはもちろんどれもおいしかったですbread

006 メルママさんがパンを取りに行っている間にメルちゃんに話しかけたらすぐ来てくれましたheart

008 あいちゃん、つまらなくなって甘えモードになってますhappy01

 

さぁ、ランチが終わったらランへ移動ですhappy02sweat01

いつものFieldDogsGardenです。まずはフォトラリーの写真を。

019 7月は夏らしいハワイアンバージョンです。

2ワン共いいお顔できたねlovely

021 かわいいポメちゃんがいたので撮っちゃいましたheart01

このカットに見覚えがあり声を掛けると、やっぱりsign01前回のフリマの時に会ってましたheartお名前忘れちゃったぁ、ゴメンナサイdown

27日のフリマでも会えるといいな。

さてさてランへ。。。。。

028 久々の小型犬用ランです。

こんなにかわいいトイプーちゃんがいましたheart01

10ヶ月の女の子。2kgないそうです。抱っこさせてもらいましたheart01

またお名前忘れちゃって、ゴメンナサイdown

メルママさんのお友達のコッカープーのはなちゃんファミリーチョッパー君ファミリーに合流して一緒に遊んでもらいましたhappy01

036 はなちゃんは怖がりさんで、あいちゃんのしつこさに軽く怒ってました。はなちゃん、空気の読めないあいちゃんでごめんね。

038 チョッパー君。いい笑顔だねheart

パスに惚れちゃったみたいで、せっかくランに来たのに申し訳なかったな。

チョッパー君、ごめんね。パスは男の子だし、ママのことしか考えてない子なので両思いにはなれないのよcoldsweats01

040 メリーちゃん(かな?)

チョッパー君ちは5ワン家族。

みんなお揃いのお洋服できまってましたgood

029 パスは目がほとんど見えないのでランで放すとすぐ迷子になってしまいます。呼ぶとこうして声を頼りに必死で走ってきますheart02

この後パスはママが抱っこしました。

044 全犬種用ランではあいちゃんチワワちゃんのママたちのところに何度も行っていました。なでてもらって嬉しかったのかなcoldsweats01

048 暑さと日差しにバテたのでカフェで氷を食べました。

氷いちごソフトトッピング。生き返りましたぁ。

050 あいちゃんいっぱい走ってお疲れのようですcoldsweats01

053 3ワンで撮ろうとがんばってます。ゆずちゃんあっち向いて~。

054 今度はメルちゃんとはなちゃんがぁsweat01 むずかしいですねぇ。

 

今日はとっても楽しく過ごせました。ありがとうございましたhappy01

  

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早起き。

今朝はみんな一緒に起きましたclock

お散歩はパスだけでしたが、帰ってきても起きてましたdog

001 平日の朝にこんなに元気なんて初めてですnote

004 あいちゃん、お散歩が怖いのはあいちゃんだけだよcoldsweats01

007 あいちゃん本当に元気ですhappy01sweat01

009_2

  

パスと遊んだ後はママとおもちゃ遊びです。

012 一人遊びをしてからママと投げっこです。

017 今日のあいちゃんは一体どうしたのでしょう。

と思ったら。。。

018 さすがに疲れたようですcoldsweats01

020 パス、今朝のあいちゃんおかしかったねwink

022

この顔、あいちゃんが大人の女に見える~happy02

  

今週で仕上がったお洋服ですt-shirt

0807111 オーガニックコットンです。  先週の色違いです。

大きい方はパスのです。

0807112 こちらも色違いです。   淡いグリーン色です。

034 チワワちゃんサイズを並べてみました。

右側が先週作った分です。

どちらも淡い優しい色です。

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちゅげ☆

あいちゃんは今日も元気ですheart

003 ボール遊びなのぉsign03

012_2 ママほしい?

014 ママがもらってもいい?

・・・どうしようかなぁ・・・・・

015 もらっていい?

どうしよう・・・・・

016 やっぱあげな~いsign01

017ママにちょうだいよぉ sign01

だめーーーimpact

024 あたちの勝ち~note

はいはい、ママの負けですよcoldsweats01

・・・・・・

025 ママがいらないならあたちもいらないdown

あらら、すねちゃいましたsweat01

その頃パスは。。。。

028 相変わらずママにべったりです。 かわいぃheart01

030 いつも思うけれど、パスのまちゅげは長いですねぇheart02

あいちゃんは?

041 かろうじて見えるかな?coldsweats01

043 ぼく男の子だけど、色っぽいでしょう?

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のお友達♪

久しぶりに海へお散歩に行きましたwave

006 曇っていたけど、海は静かでした。

しばらく海を見ていたら。。。。。

014 どうしたの?

015 会いに行く?

017 ショコラ君です。

だいぶ慣れてくれて2ワン共興奮ですhappy01

018 あいちゃん下から攻めてますcoldsweats01

024 ショコラ君、あいちゃんに怪我をさせてはいけないと、一生懸命よけてくれてます。 ありがとうheart

027 同じ2歳なのにショコラ君は大人だねぇ。

あいちゃんなんて、こわれちゃってますbleahsweat01

030 微笑ましいですねぇhappy02

ショコラ君、パパさん、ママさん、ありがとうございましたdog

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ修復~。

今朝のあいちゃんです。

003 パスとのお散歩から帰ったらママの枕ですやすや寝てましたsleepy

あいちゃん、おはようsign01

001 あたちまだ寝るからほっといて。

ごはんになったら起こしてねsleepy

みなさんのワン様たちもお寝坊さんですか?

  

  

004 あいちゃんの遊びが激しくておもちゃがピンチですsweat01

006 修復中。。。

真剣な眼差しですeye

008 お座りしちゃいましたcoldsweats01泣きそうですsweat02

012 修復完了~up

ほしい?

014 あげたとたん、こんな顔で必死に食らいついてましたcoldsweats01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩拒否

あいちゃんは時々お散歩拒否します。

小さい頃は社会性が育たないからと先生に指導され、無理矢理にでも連れて行ってましたが、今は「行きたくない子は連れてかないimpact」と、連れていきません。

パスとのお散歩から帰るとあいちゃん余裕のお迎えです。

001 おいていかれても全然悔しそうじゃありません・・・down

  

004 お散歩に行ってないので元気が有り余っていますsweat01

007 しばらくしてあいちゃんが一人で遊んでいたらパスがこんな近くで寝んねし始めましたcoldsweats02

010 こんなに近いのにパスは気付いていませんsweat01

012 あたちいい子でしょ?パスのこといじめなかったよ。

そうだね。よく我慢したね。偉かったよhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなお疲れ。

今日はみんな昨日の疲れでグダグダでしたdown

あいちゃんはお庭ドッグランをしていましたが、

暑くてバテてます。

001 舌が出てますsweat01あいちゃん、夏はこれからだよcoldsweats01

 

昨日はパスは美容院で、あいちゃんはじぃじとばぁばと遊んで、ママは長ーいランチにお出かけでしたhappy01

初めてのお店、ritmoに行きましたrestaurant

022 ランチの前菜です。冷たいスープ、お豆系かな?おいしかったぁ。

024 メインのピザ。 ハーフ&ハーフにできるので2人で4種類の味を楽しめましたdelicious どれも味がしっかり味が効いていて、生地ももっちもちでとーってもおいしかったですup

025 デザートのパンナコッタ。(なつかしいsign01

お店の雰囲気も良くて、おしゃれで、また行きたいお店ですnotes

  

今日仕上がったお洋服です。

009 オーガニックコットンです。

左側はパスのです。右側はチワワちゃんサイズです。

012 あら、カットしたばかりなのにピッタリだねsweat01

今度のお出かけの時に着ていこうねhappy01

005 これもオーガニックコットンです。

左側のはパスのです。

真ん中があいちゃんサイズで右側がチワワちゃんサイズです。

014 これはちょっとゆったりだねcoldsweats01

パスちゃん、お休みの邪魔しちゃってごめんね。ありがとうhappy01

  

053  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の晩餐には何を。。。

みなさんは最後の晩餐には何を選びますか?

ママは迷わず「ラーメンnoodle」と答えます。

004 一番好きなラーメン屋さんです。

005 奥が普通のラーメン。

手前がママ用の大盛のネギ抜きラーメンです。

味はけっこう濃い目の東京ラーメンって感じです。

あっという間に完食しちゃいますdelicious

 

さてさて、2ワンにもごはんあげないとdash

007 待てsign01

あいちゃん、そんなに下がらなくてもいいよcoldsweats01

008 よしsign03

2わん共、すごい勢いですcoldsweats02

014_2 あいちゃんは先に食べ終わってうろうろしています。

パスは床まで舐めていますcoldsweats01

019 あいちゃんがパスの空の器のお掃除にやってきましたcoldsweats01

食欲は健康のバロメーターなのでママは嬉しいよhappy01

 

今日はパスは病院へ行きました。 健康ですup

歯も13歳にしてはとてもきれいでたくさん残ってるそうですup

皮膚のアレルギーも処置をする必要ないそうですup

パス良かったねnote じゃあ、これからも皮膚が荒れないように美容院に行って短くしてもらおうねwink

040 僕ちっちゃくなったの。

足元を初めてバリカンで丸刈りにしてもらいました。

この方が皮膚の変化にすぐわかるので頼んだのですが、

予想はしていたけれど・・・かわいくない・・・despair

いけないsweat01ママだけでもかわいいって言ってあげなきゃsweat01

パスはどんな格好になってもかわいいよheart

031 ママあたちはぁ?

も、もちろんかわいいよ。どんなにブサ顔したってねcoldsweats01

034_2

特にこのピンクのお鼻なんて、最高だよheart

ママおかしいんじゃないの?

・・・・・・。

   

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いものがいっぱい・・・

今朝はすごい雨でした。パスは4時から起きていましたsweat02

でも、雨の勢いがすごくて雷の音があまり大きく聞こえず助かりました。 

パスは雷や花火が大嫌いです。

一度怖いと思うともう手がつけられませんwobbly

顔中よだれだらけになって息も切れて、外へ出ると鳴くのです。

今朝は、起きてはいたけれど、なんとなく落ち着かない程度でした。

それに比べてあいちゃんは、雷というものを知らないようなので、

パスのことは気になるけれど、基本寝ていましたsleepy

でも、超ビビリのあいちゃんが怖がったらとんでもないことになると思うのでこのままでいいと思っていますhappy01

  

夕方は元気に2ワンでお散歩に行きましたnote

002 パスは7歳の時に去勢手術をしてから、たまに足を上げずに女の子ちっこになります。

004 ぼくのちっこ姿撮らないでよぉ・・・

用を足している時の情けない顔、

パスもあいちゃんも大好きですheart

007 今日は蚊が大量発生していましたcoldsweats02

まるで一緒に散歩しているようでした。

あいちゃん息が切れてます。

008 ママ抱っこsweat02009

黒いものがいっぱいいるから怖いのdown

010 ママ~sign01助けて~crying

あいちゃんは蚊が怖くてちょっとパニックです。 かわいぃlovely

がんばって、早く帰ろうねhappy01

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良しなんだよね。

今日もあいちゃんは。。。

001 パスと仲良くじゃれあってます・・・sweat01

004 この時、一瞬だけど、チュゥkissmarkしたんですよぉhappy02heart04

007 次はママと遊んであげるのsign01

008 あちゃぁ、あいちゃん、どうする?

もうパスとは遊んだからいいのsign01

このあとパスに見つからないように取りました。happy01

010 ママ投げてdog

009 ちゃんと持ってきていい子ねぇ。

もう一回投げるよぉsign01

013 ママ遠くに投げすぎ・・・down

014 ママそろそろご飯の時間よ。遊んでる場合じゃないの。

はいはい、そうですよねcoldsweats01

  

お洋服作りがんばってますsign01

0807021 大きい方はパス用です。

小さい方はチワワちゃんサイズです。

0807022 色違いです。大きい方はあいちゃん用です。

小さい方はチワワちゃんサイズです。

またお洋服作りに燃えてきています。

がんばりすぎて足を痛めないようにしたいと思います。

  

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待ったもの♪

今朝もあいちゃんは元気です。

001 元気にパスに喧嘩を売っていましたcoldsweats02

で、朝ご飯の後は歯みがきタイムです。004

ママの洗顔が終わるとあいちゃんの歯みがきも終わりです。

ママ、今日は新品だったねdog

005 もうちょっと遊びたいなぁeye

006 もうちょっと遊んでもいい?

007 だめだよねぇsweat02我慢するね。

だから明日も遊ばせてね。

これは何日もつのかなぁ・・・。

  

今日は待ちに待ったものが届きましたnote

012 ジャーンsign01 オリジナルバッグですsign03

016 ポーチもありますnote

009 某カードのポイントでGETしましたscissors

革、布、裏地の色も選べます。

買うとなるとなかなか手が出ませんが、ポイントでならたとえ失敗だったとしてもいいかな、と思ってGETです。

すっごいすっごいかわいいけれど、ワンが一緒でないとちょっと持つの恥ずかしいかもcoldsweats01heart01 でも、みんなに見せたぁいhappy02

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごはんのようす。

今日の2ワンのごはんのようす。

010 パス、ごはんにする?   急に目が輝きますeyeshine

その時あいちゃんは。。。013

あたちはまだなんでしょ・・・

そうだね。パスが先だもんね。

014ごはんの所に着くと、まずごはんがちゃんとあるか確かめます。

016 ごはんがあることがわかるとやっとお座りをしますcoldsweats01

018 お耳を留めたらお手とおかわりをします。

ゆーっくりだけど、ちゃぁんとできますheart

020 いい?ちゃんと、ゆっくり、よぉく噛んで食べるのよsign01

この言い聞かせが長すぎるとよだれが出ちゃいますcoldsweats01

021 よしっsign03  お顔が埋もれちゃいそうですね。

 パスが食べ始めたら次はあいちゃんの番です。

022 まずはその場でお座りです。 ちゃんとお座りができたら、パスにお伺いを立ててごはんです。

023_2 ママを先導して、ハウスですぐにお座りします。

ママ早くっsign03

027

高速お手おかわりです(写真撮れませんsweat01

いい?ちゃんと、ゆっくり、よぉく噛んで食べるのよsign01

028 よしっsign03

すごい勢いでがっつくので、ごはんが飛び散らないように、少し水を入れています。

 

031 で、ごはんの後はテーブルの下にいるパスに喧嘩を売って・・・

032 ママの足に引っかき傷をつけて・・・sweat02

033 ママに叱られましたannoy

あちゃぁ。ママご機嫌ななめなの・・・。

あいちゃん全然懲りてませんsad

 

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »