« お洋服作り教室(?) | トップページ | 亡き愛犬 »

パスのお誕生日!

今日はパスの13歳のお誕生日ですbirthday

パスの紹介を改めて・・・heart (長いです)

子供の頃に赤柴のアンディー(女の子)をフィラリヤで亡くしました。7歳でした。

ショックで、2度と犬は飼えないと思っていたのですが、心の奥ではずっと飼いたかったんだと思います。

会社の社長(現会長)が腕にタオルを持っているなと思ったら、シーズーの赤ちゃんでした。その姿を見たら、たぶん、我慢していたものが弾けてしまいました。すぐに元ブリーダーの知り合いに探してもらって、パスに出会いました。

(カメラを持っていなかったので写真はあまりないのですが)

008_2 生後37日で我が子になりました。  片手に乗りました。

この頃、腕の中に忍ばせてスーパーへ行ったのですが、バレませんでしたbleah

014_3 お腹がついちゃいそうです。

飼い始めの頃は、静かにしていると息をしていないんじゃないかって、何度も息を確かめていました。

病院では先生に「飼い主が神経質になると犬にも良くないimpact」ってよく叱られました。でも、アンディーを亡くした時のトラウマか、心配でたまらなかったのです。

020 2歳。いい笑顔だね。

会社の社長のワンちゃんは、お金もあるし、事務所にも連れてこれるしで、パスとは待遇が全然違いました。でも、愛情だけは誰にも負けないくらいに注ぎました。 初めての自分だけの子で、今ほど情報もなかったので、しつけもだいぶ間違っていました。 パスはママが話をする人が嫌いです。パスにはママしか見えないのです。

パスとの関係は特別です。 子供でもあり、パートナーでもあり、親友でもあり。

お仕事以外のお留守番はできない、誰とも仲良くできない、愛情だけはと育てた結果です。でも、パスは悪くありません。パスはママを守ろうとしてくれているのです。

 

では、今日のパスを。。。。。

058 へちまのおもちゃ、気に入ってくれたようですhappy01

パスちゃん、気に入ってくれた?

どのおもちゃもなかなか遊んでくれないのですごく嬉しいheart04

056 気に入ったようですが、大きすぎてお口に負担がかかってちょっと血が出ちゃってます。小さいボール、一刻も早く探さねばsweat01

062 ジャーンsign03 

ナチュラルスィートカンパニーのバースデーケーキです。

去年もこのケーキを用意して2人きりでお祝いしました。

パスが好きなのはママだけなので、去年はあいちゃんを実家に預けたのです。パスへのバースデープレゼントでした。でも、今年はあいちゃんも一緒です。パス、許してね。

064 支度している間、2ワンとも、ママから目を離しませんcoldsweats01

071 パスちゃん、準備できたよsign01

074 ママはちゃぁんと歌いましたよっnote

パスは火を消せないので代わりにママが消しましたnotes

076 あいちゃんはこんなお顔でテーブルの周りをぐるぐるcoldsweats01

085 さぁ、カットしようねぇhappy01

あいちゃん騒ぎ始めてます。我慢の限界のようですcoldsweats01

091 待てよsign01 2ワン共、かわいぃ~lovely

よしっsign01

095 2ワン共、すごい勢いでがっついてますdash

097

あいちゃん早っsweat01

あいちゃんの方が多いんだけどなsweat01

099 あいちゃん完食です。 パス、ゆっくり食べてね。

この後、あいちゃんはおもらししましたsad

よっぽどおいしかったのかな。

ママも食べてみましたが、味がなくて、正直まずかったデス。

 

 

今では目がほとんど見えなくなり、寝てばかりだけれど、お互いかけがえのない存在です。

幸い足腰も丈夫で健康です。この調子なら20歳のお誕生日も迎えられるのではと思ってます。

でも、いつでも、悔いのないよう生活していきたいと思っています。

パス、これからもよろしくね。

ママを守ってね。

ママもパスのこと、何があっても守るからね。

パス、大好きだよheart 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|

« お洋服作り教室(?) | トップページ | 亡き愛犬 »

過去写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
パスちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
13歳ですかぁ~
いいですね♪
これからもママさんとあいちゃんと元気に仲良くね☆
愛犬がいなくなるのって本当に辛いですよね。
うちも去年の3月にラブラドールの男の子が
リンパ腫で6歳で亡くなりました。
本当に悲しくて辛くてたまらなかったけど、
レオがいてくれたので気持ちが救われたところは
ありますが…。
今でも、ラブのことを思うと涙が出ちゃう!
パスちゃん、ママさんの為にも長生きしてね。

投稿: レオママ | 2008年6月 8日 (日) 22時36分

あらためて、パス君おめでとうshine
2歳のお写真、今のあいちゃんとメルと同じ位の時かぁ、となんだか感慨深い気持ちになりました。
小さい頃のパス君もとってもかわいheart04

パス君とママは長い歴史がありますよね!
私もメルと長い歴史を作っていきたいな。

これからも幸せな時間をたくさん過ごしてねshine

投稿: メルママ | 2008年6月 9日 (月) 12時41分

happy birthday~PAS
ハッピーバースデー パスクン~
お誕生日おめでとー!! パス君!!!

きみのお陰でママさんはとーても幸せなんだsun

ママの幸せはパス君の幸せ、
パスの幸せはママさんの幸せ。
だから家族なんだよねshine

パス君、
君は男の子だから、ず~とsign01ずーっとsign03
ママを守らなきゃいけないんだから、
がんばるんだぞ~wink
biscopapaも応援するよ!!

投稿: biscopapa | 2008年6月 9日 (月) 18時25分

レオママさんへ

ありがとうございますsign01

寿命まで生かせてあげられないのって、辛いですよね。
日々、悔いのないように生活しています。
パスはママのことが大好きなので、
ママのためにも長生きしてくれると思いますheart

投稿: cuore | 2008年6月 9日 (月) 22時59分

メルママさんへ

ありがとうございます。写真を見ていると、パスはだんだんかわいくなっています。
(どんだけ親バカなんだかsweat01
目が見えなくなって、一層全てのことに気を使うようになって、声をたくさん掛けるようになって、ますます絆が深まっている気がしますheart01
だからあいちゃんと遊んでいてもやきもち妬かないのかなbleah

投稿: cuore | 2008年6月 9日 (月) 23時05分

biscopapaさんへ

ありがとうございます。
パスとママは、今もますます絆が深まっています。
愛情を注げば注ぐほどかわいくなるんですねぇ。
パスはどんどんかわいくなってますlovely
あいちゃんも、子供の頃は”女は愛嬌だから”って思っていましたが、最近、本当にかわいくなってきましたheart04
親バカまっしぐらで~すhappy01

投稿: cuore | 2008年6月 9日 (月) 23時11分

すっかり乗り遅れてますが~sweat01

パス君13歳のお誕生日おめでとぅshine
とってもステキなバースデーですね☆
どこへいくにもいつも一緒のパス君heart01
ちょっとでも離れているのがイヤでママの横にべったりな
パス君heart01
とってもかわぃぃですよね♪

また1年。元気で楽しい毎日を送ってねheart

投稿: yuuko | 2008年6月11日 (水) 22時54分

yuukoさんへ

ありがとうございま~すhappy01
前日の夕食のときもお祝いの言葉、うれしかったです。
誰ともお友達になれないわがままなパスですが、
これからもよろしくお願いします。

投稿: cuore | 2008年6月12日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お洋服作り教室(?) | トップページ | 亡き愛犬 »