« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お散歩きらい?

001 今日のあいちゃんは朝から元気がありませんねぇ。

002 あいちゃん得意のとかげポーズです。

いつもなら朝ご飯の後は歯ブラシボールで遊ぶのに・・・。

あれ、歯ブラシボールは?

003 やっぱり・・・・・sweat02まだ3日位しか経ってないのに・・・sweat02

006 いいんだよ。まとめ買いしてるからまた明日新しいのあげるからねconfidentsweat02 

004あいちゃん、気付いてないかもしれないけど、これは歯をみがくためのおもちゃなのよ。 あんまりガリガリやると歯が欠けちゃうよ。

   

今日はお散歩で久々に甘えられましたheart

013 ママ抱っこ!

この顔、笑ってるんじゃないんです。

お散歩が限界で息が荒れちゃってるんですsweat01

011 ママ、歩いちゃダメ!抱っこして~sweat02

015 本当に泣きそうな顔ですcoldsweats01  かわいぃheart04

  

  

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ?

パスが一人っ子時代からあるおもちゃにあいちゃんは夢中です。

002 あーいちゃんっnote

001 なぁにぃ?   変な顔ですsmile

このボール、おかしいのわかりますか?

004 へこんじゃってます。へこんじゃうようなボールだとは思っていなかったのでママはちょっとびっくりですsweat01

時間が経つとゆっくり元に戻ります。

どこかに穴が開いたんでしょうね。

010 あいちゃんは新しいおもちゃだと思っているようですwink

015_2 あいちゃん、新しい(と思っている)おもちゃに夢中ですbleah

 

久しぶりにお洋服を作りました。

027 フリマの時に着ていくあいちゃんのお洋服です。

ケーキ柄はパスと色違いです。

029 いちご柄の方が少し生地が薄いので、フリマの時はいちご柄のお洋服を着せて行きますheart

フリマが延期になったおかげでゆっくりと準備ができます。

 

最後に。。。。。。

035 あいちゃんお風呂に入れましたぁspa

雨でずーっと寝てたけど、お風呂で体力消耗したと思いますcoldsweats01

  

  

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマのお知らせ♪

shinenotesお 知 ら せ notesshine

6月22日に予定していたフリマは大雨のため断念しました。

ですが、せっかく一緒にやるメルママさんあんまめyuukoさん も(もちろん私も)がんばって準備したので、

早くもリベンジの出店ですsign01

お洋服、カラー、リード、アクセサリー等、主に手作りワンコグッズを出品しますheart

場所:清水日の出マリンパーク(静岡市清水区日の出埠頭)


開催日時:7月27日(日)  10時~15時

お時間のあるワン様たち、ぜひぜひ遊びに来て下さーいnote

パスは年齢的に心配なので自宅待機ですが、

あいちゃんは元気いっぱいで出動しますっsign01 

なでなでしてもらえると嬉しいですup

    

          

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外チェック。

あいちゃんは一日中お外のチェックに余念がありませんでした。

021 ママ、お庭に出ていい?

023 「ヨシッ」の声と共に飛び出していきました。

028 家の周りを何度もぐるぐる回って、猫を見ては泣いていました。

久しぶりの晴れなのでお洗濯を外に干しましたsun

025 ママ、離れちゃ嫌だよ・・・。

パス、すっごく眠そうですlovely

032 お洗濯物をたたんでいても、そばを離れません。

パス、ちょっと邪魔なんだけどsweat01

031 なぁに?ママ。

大丈夫だよ。僕、ママのそばから離れないから。

うん、ママ、嬉しいよ・・・coldsweats01

あいちゃんには大好きな窓があります。その窓を開けると・・・

033 お外にいたのに、ダッシュしてきましたdash

034 お外からの方が見えると思うんだけど・・・。

038 お外は見たいけど、ビビリさんだから怖いのかなcoldsweats01

043 ママがお外に行ってみました。

ママ、じゃま・・・。

驚くほど反応してくれませんでしたsweat02

048 戻ったらパスが迎えに来てくれてましたhappy02

060 あいちゃん、しばらく休憩して・・・・・

066 暗くなっても見てましたnight

どんだけ好きなのよcoldsweats01

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりした?

あいちゃんは今日も懲りずにおもちゃ遊びです。

001 静かにしてるな、と思うと大抵取れなくなってます。

無言でずーっとおもちゃを見つめているんです。

あいちゃん、一言言ってくれればいいのにcoldsweats01

002 励ましたらがんばってトライしてます。happy01

003 あらっdown 奥に入っちゃったねぇ。どうしようかぁ。

004 遠くを見つめてしまいましたcoldsweats01

取ってあげたら大喜びで遊んで、ママの所に持ってきました。

005 ママの所ってことは・・・そうです、パスの所でもあるんですcoldsweats01

あいちゃん、パスに気付かれないように遊ぼうねhappy01

 

015 首周りだけでこれだけ抜けましたsign01

あいちゃん、少しはすっきりほっそりした?

017 激やせなのぉnote

あいちゃん、目を細くしても変わらないよ。

ていうか、余計太く見えるんだけどcoldsweats01

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも子供。

小さい頃は触られるのも嫌がっていたけれど、今ではお腹を見せてくれる日も近いのではないかと思えるほどになりました。

018 あいちゃん、緊張してるの?

020 あ、寝ちゃいそうlovely

025 起きちゃったけど、かわいぃheart04

028 あ~ぁ、起きちゃっただけじゃなく、喧嘩売り始めちゃったcoldsweats02

034 あちゃぁ、パス寝ちゃったのぉdown

035 どうしようかなぁ・・・。

あいちゃん、どうしようかじゃないからsweat01

036 じゃぁ、しょうがないからママと遊んであげるの。

はいはい、ママと遊んでくれてありがとうcoldsweats01

ママ投げて。

049 ママ、楽しいねnote

051 でも、何度か投げっこしたら飽きちゃったようです。

ママが投げたおもちゃを見つめて終わりです。

062 やっと終わったぁ・・・。

パスはママのそばから離れないので、あいちゃんが持ってくるおもちゃを体の上に落とされてちっとも眠れてませんでしたcoldsweats01

パスは大人だね。ありがとうhappy01

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘えん坊。。。

今日は久しぶりにとってもいいお天気でしたsun

気持ちが良かったからか、あいちゃんはこんな所でウン○をcoldsweats02

001 道路の真ん中ですsweat01幸いこの先は行き止まりなので車はほとんど通らないのですがsweat01

006 自分で川に落とした石がわからず、何かがいると思ったようですcoldsweats01 後ろ足、プルプルしていますheart01

005 お散歩に行くといろんなドキドキがあって、息も切れるよねcoldsweats01

008 玄関に入った途端こんなです。

011 足を拭いた後もこんなです。

014 僕も疲れたけど、ママがじっとしていないから眠らないよ。

021 ママ、動いちゃダメだよぉ!

030 あいちゃんが元気復活した頃、パスとの間にあいちゃんが。。。

ママ!あいちゃんが邪魔でママの所に行けないよぉimpact

033 あいちゃん!どいてよっannoy

あたちおもちゃで遊ぶのに忙しいのぉdash

034 ママ、だから動いちゃだめって言ったのにぃsweat02

このあと、隙を見てあいちゃんを乗り越えて来ましたlovely

パスは最近一層甘えん坊になっています。

かわいいのだけれど、24時間一緒にいてあげることはできないので、いろいろと心配です。 今はとっても元気だけど、13歳って、もうお年寄りの年齢なんですよねぇdown

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達を探しに。。。

誰かに会えるかなぁ、と思い、久しぶりに海へお散歩しましたwave

020 誰もいないので、海をバックに写真でも撮りますか。

あいちゃん、笑わせてくれなくていいからcoldsweats01

029 あいちゃん、いいお顔heart

パスはちょっとボサボサになってきちゃって難しいねぇ。

騒いで撮っていたら、ワンちゃんが来ましたぁhappy01

049 ハスキーのショコラ君ですdog 会うのは3度目かな。

あいちゃん、すっごく嬉しそうです。

058 あいちゃん、耳が倒れっぱなしです。息切れちゃってるしsweat01

065 ショコラ君、初めての時は怖がってパパさんの後ろに隠れちゃってたんですが、少しずつ慣れてきて、あいちゃんと仲良くじゃれあってますhappy02

067 ナイショ話してるのかなhappy01

ショコラ君、パパさん、ママさん、ありがとうございましたnote

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親バカです。

自慢じゃありませんが、ママは自他共に認める親バカですcoldsweats01

016_2 こんな顔も。。。

023 こんな顔も。。。

039 こんな顔も。。。

078 こんな顔さえもかわいく見えますhappy02

パスは・・・・・

064 いいお顔lovely

076

パスはいいお顔しか撮れない~happy02

誰がなんと言おうと、ママにはこの子達が一番ですheart02

パス、あいちゃん、ママを幸せにしてくれてありがとうheart

何があってもあなた達のこと守るからね。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリマ出店中止・・・

今日予定していたフリマ出店は、雨のため、中止にしましたweep

近いうちにリベンジしたいと思っていますので、

その時には是非是非遊びにいらして下さ~い。

003 大雨になりそうならあたちも行きたくないの。

008 僕はママと一緒ならどこにでも行くけどね。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気になるけれど・・・

朝はママが寝坊したのであいちゃんも一緒にお散歩に行きました。

001 猫ちゃんを見つけてあいちゃん固まってます。

軽く泣いていますcoldsweats01

002 猫ちゃん、飛びかかってきそうな勢いです。

あいちゃんは固まって動けないようです。

あいちゃん、行こうか。

004 ちょっと呼んだらそそくさと動き出しました。

ビビリさんってかわいぃheart

005 お散歩から帰ったらこんなです。疲れたのねcoldsweats01

008 しばらくするとこんな格好になっていました。

007 朝ごはん前なので、熟睡はしてられないそうです。

 

ごはんの後、あいちゃんはお庭に出たがったのですが、雨で濡れていたのでデッキまでにしていて、窓を開けたら・・・

014 あたちここからお外見るのsign01

あいちゃんはこの窓を開けるとずーっとお外を見ています。

012 しばらくするとこんな格好に。

この格好で今日は1日お外を見ていました。

あれ?この写真・・・寝てるの?

 

今日は目標のバンダナ3枚仕上がりました。

08062112 パッチワーク、ラブリー系です。裏返すと。。。。。

08062111 控えめに、でもとってもかわいく仕上がったと思います。

 

明日の降水確率、80%のままです・・・sweat02

こんなに天気が気になるなんて自分でもちょっとびっくりです。

みんなに見てもらって、みんなとお話したいのにな・・・weep

明朝、8時に決行するか決めて、中止するようだったらすぐにブログにてお知らせします。決行することになったら即出発します。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンダナ作り。

あいちゃんは一番遅く起きて、でも、一番元気です。

今朝もママが朝食をとっていると起きてきて、ボール遊びに夢中でした。

001 超ハイに遊んでたと思ったら、突然パタッと寝ましたsleepy

005 パスは自分のご飯の時間が近いので起きました。

パス、すぐそばにあいちゃんがいるよ。気をつけてね。

006 今のパスは ”ごはん” の声しか聞こえないようですhappy01

    

22日の静岡の降水確率80%・・・・・sweat02

考えたって仕方ないよね。

今日はバンダナけっこうがんばりましたぁsign01

08062011 片面パッチワークのリバーシブルです。

チロリアンテープやポンポンテープをつけてメルヘンチックにしています。   裏返すと。。。。。

08062012 ひも部分と同じ布でシンプルに仕上げています。

ちょっとレースをつけたりもしました。

あと3枚、明日できるかな。

雨で中止になったら次の予定すぐ決めなくちゃっsweat01

22日、どうか、晴れますようにsun

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょこっとお知らせ★

今日はママのお姉ちゃんがちょっと来ました。

003 あいちゃん、姉ちゃん来た?

005 姉ちゃん来たの~sign03

あいちゃん、大泣きですcoldsweats01

あいちゃんは興奮するとすぐに泣いちゃいます。

014_2 落ち着いたと思ったら、ボールを持ってきました。

姉ちゃん、ボール投げてなの。

018 ママたちおしゃべりしすぎなの。早くボール投げてsweat02

あいちゃん、遊んでもらって良かったね。

 

バンダナ作り、がんばってます。(今日は1枚も仕上がらなかったけどsweat01

★ちょとっこお知らせ★

フリマ開催日の22日(日)のお天気があやしくなってきています。 もし、来てくださる予定の方のため、雨でキャンセルすることになった場合は、当日の朝8時までにこのブログでお知らせします。 お知らせしない場合は出店しているということですので、是非、遊びに来てくださいnote

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強がりさん。

お散歩中外飼いのワンちゃんに会いました。

002 このワンちゃんはワンが苦手なようでちょっと怒ってますangry

あいちゃんどうするのかなぁ。

003 あちゃぁ、怒られちゃったぁ。。。

004_3 でも あたち めげないの。

て、あいちゃん、位置がずれてますけど・・・coldsweats01

006_3 ママが呼んでるからもう行くね。

呼んでないしsweat01

でも、今日はあまり泣かなかったねhappy01

バンダナ、1枚仕上がりました。(3日かかって1枚しか出来てない・・・sweat01

08061812  片面がパッチワークです。

裏面は。。。。。

08061811_2 レースを付けました。

それではモデルさんに。。。

08061813_4

パスちゃんかわいぃlovely

こんな感じのをあと8枚予定しています。

全部違う柄のパッチワークです。

22日までに間に合うかなぁsweat01

  

  

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいプレゼント。

懲りずにまた生地を買ってしまいましたcoldsweats01

003 ちょっと厚手のふわふわのリバーシブルニットです。

50cmで千円以上するのですが、150cm巾なので思い切って買っちゃいました。どーんと50cmで2枚も!coldsweats01 想像通りのかわいさです。

最近あまり作っていないので買っても在庫が増えるばかりです。でも、在庫の山を見てるのも楽しいですnote

012 あいちゃんのおもちゃです。ピーピー鳴るゴムのおもちゃなのですが、5分ほどで音は消えましたcoldsweats02 でも、うるさくなくていいです。

009 ママ・・・取って・・・sweat02

010 あらら、パスのところに行っちゃったのね。

013 取ってあげたら大喜びhappy01

015 あいちゃん、こっちで遊ぶとまたパスの所にいっちゃうよ。

016 あっsign03 ほら、言ったじゃない。

018 ママ、どうしよう・・・sweat02

022 ママ取って。パスがちょっと怒り出したの。

024 今度はちゃんと手でもっていますhappy01

 

友達にかわいいプレゼントをもらいました。

080617 刺繍のわんちゃんはあいちゃんです。

080617_2 中も裏と同じ柄の色違いになっています。

とっても丁寧で、細かい作業です。

私は根性なしなので作れません。

私の好みもわかってて、私のために作ってくれて、涙が出ます。ありがとうshine

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもちゃ再び。

あいちゃんのへちまボール遊びのその後です。

011_2 だいぶ触れるようになりました。

014 やっつけちゃうのぉsign03

015 言いたいことがあるなら早く言っとくの。

016 ちびちび破壊するのが一番かもなの。

017 いつまでもチクチクしてて生意気なの~impact

023 ママ、このおもちゃ生意気なの・・・sweat02

024_2 ほんとうにやっつけちゃおうかなぁ。。。

この後、取り上げましたcoldsweats01

短時間で回数かせごうと思ってますwink

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ再び☆

今日のあいちゃんは久々の(?)お庭ドッグランです。

今日はちょっと追いかけてみました。

010 お隣のお姉ちゃんいないかなぁ。

011 今度は裏に行くのdash

013 さっき猫ちゃんがいたのcat

014 どっか行っちゃったの。。。

016 ママまだついてくるの?

017 ママって暇なのねぇ。逃げちゃおっdash

018 ママしつこいsign01集中できないからついてこないでannoy

022 もう、ママのことは無視するの。

家と庭を行ったり来たりの繰り返しです。

025 疲れるとお昼寝ですsleepy

あいちゃんを追い掛け回した後はバンダナ作りをしました。

027 パスちゃん、モデルよろしくnote起こしちゃってごめんね。

うん、これでいいかもheart

035 3枚できました。結ぶタイプです。リバーシブルになってます。

036 裏側です。右側2枚は和柄なので柴ちゃんに似合うと思います。唐草模様のは絶対作りたかったものですsmile

バンダナならお洋服が苦手なワンちゃんも大丈夫かな。

結ぶタイプなのでサイズの巾もひろがるし。

フリマまであと1週間。いろいろなバンダナを作って数を増やしたいと思ってます。

★フリマ出店のお知らせ再び★

場所:清水日の出マリンパーク(静岡市清水区日の出埠頭)


開催日時:6月22日(日)  10時~15時

メルママさんあんまめyuukoさん と参加します。

あいちゃんも出動しますsign01

あいちゃんになでなでしに来てくださ~いhappy01

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧へ

久しぶりにのんびりと朝霧へお出かけをしました。

まずはカフェナチュレへ。先月午後に行った時フードが終わっちゃってたので今日は11時過ぎに行きました。外のほうが気持ちが良いのだけれど、ママは日差しに弱いので店内に入りました。

005 店内では小物や洋服等も売っています。

004_2 今日のお目当ては”薬膳シーフードカレー”

ほたてもえびもプリップリですdelicious

002_2 お隣の席のキャバリアのぼたんちゃん。

パスと同じくらいの大きさかな。

とっても人懐っこくてとってもかわいかったぁheart04

ママさんともいろいろお話できて、楽しかったですnote

また会いたいなぁ。。。。。

006_2 途中あいちゃんがぼたんちゃんと遊びたくって2~3度 ワン! って吠えちゃったのですが、周りの席の方が犬好きの方だったので良かったぁcoldsweats01

003_2 パスはママと同じ高さでないとだめなのでママの隣でいい子ちゃんでした。

007 あたちもいい子なのぉ!

そうだね。みんなにいい子だねって言ってもらえたものねhappy01

008_2 いい子だから早くおやつちょうだいsign03

・・・・・sweat01 

011 薔薇がたくさん咲いていましたshine

010 羊さんは今日も元気にお食事中~notes

 

次は、朝霧といえばのFieldDogsGardenへ。

まずはお洋服が汚れる前にフォトラリーの写真撮影camera

015 おそろいのお洋服ですt-shirt

あいちゃん伏せをするとパスと高さが同じになるのねcoldsweats01

さあ、久しぶりの広いランに行こうかhappy01

022  あいちゃんはリードを放した途端弾け飛びましたsweat01

で、その後、日陰でクールダウン。

あいちゃん、そのお顔・・・お鼻そんなに茶色かったっけ・・・。

(昨日お風呂入ったばかりなのにsweat02) 

いいんだよ。ママそんな小さなこと全然気にしないから・・・crying

023_2 パスも冷たい土の上で休憩です。

パス、あいちゃんに付き合ってくれてありがとうねhappy01

025 プールではしゃぐラブちゃん。スゴーイsign03

029 赤柴ちゃんが3ワンもいましたsign01

ママさんたちとお話できて楽しかったですnote

030 2歳4ヶ月のベルちゃん。超ビビリさん。

あいちゃんはランに来ると性格が変わるので、あいちゃんがビビリさんってこと、信じてもらえなかったデス。。。

あいちゃんにおやつをあげていたら黙って目の前でお座りしてこんな目で見つめられちゃいましたhappy02ママさんに許可をもらっておやつあげましたheart

あと2ワンちゃんの写真撮れませんでしたdown

みんな豆ではない普通の柴なのに、みんなあいちゃんより小さかったですcoldsweats02

034 ランの後、あいちゃんきれいにしてもらいました。

換毛期で毛がすごく抜けたのでと500円加算されたぁsweat02

帰ろうと思ったら。。。。。。

036 あんまめママのyuukoさんに会いましたぁhappy01

むっくららママさんといらしてたところ、ずうずうしく一緒におしゃべりさせてもらっちゃいましたcoldsweats01

こまめちゃん、まぶたが重そうですheartあんずちゃんとはちょっと仲良しになれたので、今度はまめちゃんと仲良しになりたいなぁhappy01

040 むっく君、あいちゃんのこと気に入ってくれたみたいheart

でも、あいちゃんはシャンプーされたショックで凹み気味down

むっく君に合わせるとあいちゃん色がとんじゃいますsweat01

2ショットは難しいね。

046 かわいくって、フレンドリーなむっく君。

ららちゃんのお写真撮れなくってゴメンナサイsweat02

ほんのちょっと挨拶するだけのつもりだったのに、またはしゃいで長居しちゃってすみませんでした。

いろんなお話できてうれしかったです。

ありがとうございましたshine

今日は、いろんな人といろんなお話ができて楽しかったですnote

あいちゃん、パス、ありがとうねheart02

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へちまボール

お誕生日にパスにあげたおもちゃ、パスには大きすぎて良くないので、あいちゃんにあげてみました。

015_2 これなに?

002_3 ちくちくするの~

004 これ生きてるのかなぁ。

(手が届いてないしcoldsweats01

003 観念するのぉ!

007_2

てごわいやつなの・・・。

010 ママ、やっつけちゃってpunch

ほとんど触れずに飛び上がってばかりでしたcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初バンダナ。

前から作ってみたいなぁと思っていたバンダナを作ってみました。

017 カラーを通すタイプです。和柄にしてみました。

018 リバーシブルになっています。

さぁ、あいちゃんにつけてお散歩に行きましょうかsign01

006 あら、あいちゃんには小さかったかしらsweat01

しかも、すんごい嫌がってるし。

お洋服よりはいいと思ったのになぁ・・・。

この後すぐに外しましたsweat02

007_2 モデル交代~sign01

パスの大きさでちょうどいいね。

010 洋犬が和柄ってのもアリかなheart

016 パスはなんでも似合うねぇlovely

でも、ちょっと よだれかけ みたいかなbleah

次はあいちゃんにぴったりの作るからねhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいちゃんは天才かも。

散歩中、海を見てボーッとしていたら、ワンちゃんに会いましたnote

035 キャバリアちゃんの男の子、7歳です。

クオーレもお散歩の時に会った事があるワンちゃんです。

パパさん、クオーレのこと覚えてくれていましたconfident

パパさんに隠れていたけれど、だんだん慣れてきましたhappy01

030 同居犬のチワワちゃんも来ました。ガウリンさんです。

チワワちゃんは多いんですよね(パスもガウリンですけどねcoldsweats01031

あいちゃんはどんなにガウられてもへこたれません。

032 チワワちゃん、ちょっと心を開いてくれました。

037 お別れの頃にはキャバちゃんあいちゃんに軽く惚れてたようですheart

あいちゃんスゴイsign01

お友達作りの天才かもhappy02 見習わなきゃsweat01

ありがとうございました。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な「マテ!」

あいちゃん、ご飯の時しか マテ ができなかったのですが、やっとできるようになりました(?)

001 マテ!

002 マテ!

003_3 ヨシッ!

もう一度。。。。。

004 マテ!

005 マテ!

006 マテ!

007 ヨシッ!

わかりますか?

マテ を言う度に後ろに下がって行くのですcoldsweats01

近くにいると我慢できないからって後ろに下がっちゃうんです。  ちょっと厳しくしずぎたかしら・・・。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亡き愛犬

今日はあいちゃんとパスの写真はありません。

長くなります。暗いです。気を悪くされるかもしれません。     でも、書かせてください。 

 

今日は2年半前に亡くなった愛犬クオーレの誕生日です。

パスの10歳のお誕生日に新しい子を、って考えていました。

パスのことしか考えてなくて、もし、パスが死んでしまったらきっと私はこわれてしまう・・・。 そう思ったら、パスがまだ元気なうちに、パスの目が完全に見えなくなる前にパスの相棒を、と思っていました。次の子がいるからって平気とは言わないけれど、でも、もう一人の子がいればとりあえず生きていくことはできるんじゃないかって。

で、いろんなブリーダーを探して、見つけたのがこの写真です。

021 キャバリアがいいなって思い始めていたのですが、ネットでこの写真を見て、一目惚れでしたheart02 パスの誕生日の次の日生まれというのも運命かなって思いました。

ネットで買うということ、いろいろ不安もあったのですが、千葉県のとってもいいブリーダーさんでした。

8月6日、中間の横浜まで連れて来て下さいました。帰りの電車の中ではとってもいい子でした。(ホームでは少し鳴きましたが)

家に着いて、まずはハウスに入れました。

家に着くまではとってもおとなしかったのに、家ではずーっと出してって泣いてました。

055 家で初めて撮った写真です。

名前はクオーレ(coure)にしました。1.5kgでした。

パスが病院によく行く子だったので、健康で元気な子であれと名付けました。英語のheart(ハート)と同じ意味です。

やんちゃな子の方が楽しいだろうと男の子にしたのですが、夜鳴きはないけれど、キャンキャン鳴くし、トイレは覚えないし、やんちゃ以上にやんちゃで、ノイローゼになりそうでした。

ブリーダーさんに何度も相談をし、励ましてもらいながら育てました。

2番目の子ということもあるのですが、無理なブリーディングはせず犬種向上を考えているブリーダーさんだったので、健康の心配は全くしていませんでした。

046

生後3ヶ月の頃です。お散歩デビュー用のお洋服とリードを買ってきて着せてみました。

048_3 やんちゃすぎてキッチンの取っ手に目をぶつけてしまって角膜損傷してしまいました。この後すぐ取っ手にはタオルを巻きました。  (今も付けています) 

043 生後4ヶ月。

初めてのお出かけで、初めての2ショットです。

少しずつですが、2ワンの距離が近づいてきました。

036 5ヶ月の頃です。

初めてのまともな2ショットが撮れて、ブリーダーさんに写メしてHPに載せてもらいました。

この頃から、パスにぴったりくっついて寝る姿が見られるようになってきました。

028 2005年12月4日(日) 10時15分 永眠

 

火葬するぎりぎりまで抱っこしてたので腰が曲がったまま硬くなってしまいました。 赤いお花は病院の看護師さんが、他のお花は父が添えてくれました。

3.5kgのまだまだ子供でした。ママの子供になってたったの4ヶ月。お散歩デビューからたったの2ヶ月。

パスのもしもの時のことを考えて迎えた子が、どうして先に逝ってしまうの?

 

月曜の夜から元気がなくなってきて体中痛がるようになり、でも仕事は休めなかったので、父にほとんど毎日病院に連れて行ってもらいました。原因はわかりませんでしたが、脱水症状を起こすと大変なので栄養剤の点滴をしました。

土曜日は落ち着いて、少しお外にも出ました。洗濯をして、買い物をして、ゆっくり過ごしました。でも、夜、嘔吐と下痢があり・・・。いつもはゲージで一人で寝かせるのですが、その日は心配でゲージの隣に布団を敷いて一緒に寝ました。

日曜の朝、ママの朝ご飯が終わるまでは比較的元気でした。

でも、早いけどそろそろ病院に行こうかって言って抱いたら、体温が低くなっていました。病院に着いた時には危篤状態でした。

病院の人全員で対応してくれました。血圧も体温も測れないほど下がっていました。症状が落ち着くまで、酸素を与えながら励まし続けました。

2時間ほど経ち、落ち着いてきたので体温が測れるかもしれないと測ろうと準備していたら、突然痙攣し始めました。気道を確保して心臓マッサージが始まりました。電気ショックも3回やりました。

私はただ クオ! と呼ぶことしか出来ませんでした。

2時間15分、あっという間の出来事でした。

でも、クオーレはがんばりました・・・・・。

きっと私が休みの日までがんばってくれたんだと思います。

先生方も尽力下さいました。でも、逝ってしまいました・・・。

どうしてクオーレなの?ママがたくさん叱ったから?抱き癖がついちゃいけないとあまり抱っこしてあげなかったから?クオーレはなんにも悪くないのに、これからいっぱい楽しいことがあるはずだったのに、どうしてクオーレはママから離れちゃうの?

 

夕方火葬しました。でも、納骨はできませんでした。

まだ子供のクオーレを一人にはできません。

 

 

クオーレの余りに早い死に絶えられず、また、正気でいられず、クオーレが亡くなったその日の夜に、クオーレとは全く似ていない白柴を購入しました。あいちゃんです。両親もそれで私が立ち直るならと反対はしませんでした。クオーレが具合が悪くなる前にクオーレと行ったペットショップで、クオーレも一度会っている子です。ペットショップとは言ってもフード販売が主で、常にワンコは2種くらいで、夜にはオーナーさんが家に連れて帰るようなお店なので、病気の心配はありませんでした。あいちゃんを抱いて、ゴルフ好きの厳格な父が「あいちゃん」って言ったのであいちゃんにしました。クオーレは、名前をすごーく考えて、でも、名前と逆になっちゃって、なので、名前にはこだわらないほうがいいと思ったからです。

でも、やはりクオーレのことで泣いてばかりで、あいちゃんとはほとんど遊んであげていませんでした。ただ育てているだけといった感じでした。

あいちゃんもきっと感じていたのでしょう。なかなかなついてくれず、家に来て5日後、突然嘔吐し、病院に連れていったら虫がいました。発見が早かったので大丈夫でしたが、きっとクオーレが怒ってあいちゃんを連れてこうとしたんだと思います。
あいちゃんには何の罪もないのに・・・・。
クオーレ、ごめんね。どうしても寂しかったらいつでもママを連れていっていいからね。

 

母に「千の風になって」の詩を聞きました。

でも、クオーレは子供だから自分が死んでしまったことをわかっていないんだろうからと慰めになりませんでした。

 

「虹の橋」 の詩を読みました。

クオーレは、虹の橋のたもとで私を待っている、だったら早く迎えに来て・・・。

 

「虹の橋」の続きの「雨降り地区」という詩を読みました。    (虹の橋・・・

私がいつまでも泣いていたら、クオーレは虹の橋に行くこともできないんだ・・・。

 

丸1年たって、ようやく納骨できました。

061 今のクオーレの部屋です。クオーレが大好きだったおもちゃ、クオーレが使っていたハーネス、クオーレが着ていたお洋服、クオーレの愛犬手帳、クオーレの数少ない写真。奥の愛犬手帳の隣のお人形は、クオーレが亡くなって半年後に親友がクオーレにってくれたものです。クオーレが亡くなってすぐにあいちゃんを迎えても軽蔑せずに励ましてくれた数少ない友達です。

 

今日はクオーレのお誕生日なので、パスとあいちゃんと、クオーレに会いに行きました。

010_2  毎年春に行われる供養祭の案内が郵便局のミスで届かなかったため、お願いをして塔婆を立ててもらいました。

011 パスも、あいちゃんも、ちゃんとクオーレにお話したと思います。

クオーレはいつでも近くにいると思っていますが、でも、改めてお参りし、感謝をするために、これからも命日とお誕生日にはみんなで行くつもりです。

 

2年以上がたった今でも泣かずに話すことはできないけれど、クオーレとの楽しい思い出と、こんな私のところに来てくれたあいちゃんへ感謝をしながら仲良く暮らしています。

021 (手前の柴犬のお人形は、クオーレが亡くなってすぐにあいちゃんを迎えてもあいちゃんのことかわいいって励ましてくれた友達がくれたものです)

020_2 このお人形にかけてあるネックレスには涙の部分にクオーレの遺骨と歯と毛が入っています。

 

 

 

 

 

 

これから時々クオーレのことを書いていきます。

タイトルは 「亡き愛犬」 にします。

あいちゃんネタを見に来てくださる方で、クオーレのネタは見たくない方もいると思います。 タイトルで判断していただけたらと思います。

暗くてすみません。 でも、クオーレのこと、一人でも多くの人に知っていてほしいのです。6ヶ月足らずで虹の橋へ行ってしまったけれど、クオーレという子がいたということを知っていてほしいのです。確かにこの世にいて、一緒に生きていたんだということ。

後ろ向きに考えているのではありません。

クオーレのこと、できる限りのことはしたので後悔はありません。

それでもどうにもならないこともあるのです。

あいちゃんを購入したときはどうかしてました。

でも、どうかしてなければ今の楽しい生活もなかったのです。

 

クオちゃん、ママにあいちゃんをくれて、ありがとう。

ママがんばってるでしょ?

ママのこと、これからもちゃんと見ててね。

クオちゃんに怒られないように、ちゃんと育てるからね。

 

日本で飼う日本犬なら丈夫だろうと思ったのですが、あいちゃんはあまり丈夫ではありません。でも、お願い、あいちゃん、長生きしてね。やんちゃでもいい、おばかさんでもいい、長生きしてくれればいいよ。パスは13歳だけど、20歳までがんばるつもりだから、あいちゃんは絶対にパスより先に逝っちゃだめだよ。ママより長生きするつもりで生きてね。

みんな、大好きだよ。ママを支えてくれて、ありがとう。

こんなママだけど、これからもよろしくね。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パスのお誕生日!

今日はパスの13歳のお誕生日ですbirthday

パスの紹介を改めて・・・heart (長いです)

子供の頃に赤柴のアンディー(女の子)をフィラリヤで亡くしました。7歳でした。

ショックで、2度と犬は飼えないと思っていたのですが、心の奥ではずっと飼いたかったんだと思います。

会社の社長(現会長)が腕にタオルを持っているなと思ったら、シーズーの赤ちゃんでした。その姿を見たら、たぶん、我慢していたものが弾けてしまいました。すぐに元ブリーダーの知り合いに探してもらって、パスに出会いました。

(カメラを持っていなかったので写真はあまりないのですが)

008_2 生後37日で我が子になりました。  片手に乗りました。

この頃、腕の中に忍ばせてスーパーへ行ったのですが、バレませんでしたbleah

014_3 お腹がついちゃいそうです。

飼い始めの頃は、静かにしていると息をしていないんじゃないかって、何度も息を確かめていました。

病院では先生に「飼い主が神経質になると犬にも良くないimpact」ってよく叱られました。でも、アンディーを亡くした時のトラウマか、心配でたまらなかったのです。

020 2歳。いい笑顔だね。

会社の社長のワンちゃんは、お金もあるし、事務所にも連れてこれるしで、パスとは待遇が全然違いました。でも、愛情だけは誰にも負けないくらいに注ぎました。 初めての自分だけの子で、今ほど情報もなかったので、しつけもだいぶ間違っていました。 パスはママが話をする人が嫌いです。パスにはママしか見えないのです。

パスとの関係は特別です。 子供でもあり、パートナーでもあり、親友でもあり。

お仕事以外のお留守番はできない、誰とも仲良くできない、愛情だけはと育てた結果です。でも、パスは悪くありません。パスはママを守ろうとしてくれているのです。

 

では、今日のパスを。。。。。

058 へちまのおもちゃ、気に入ってくれたようですhappy01

パスちゃん、気に入ってくれた?

どのおもちゃもなかなか遊んでくれないのですごく嬉しいheart04

056 気に入ったようですが、大きすぎてお口に負担がかかってちょっと血が出ちゃってます。小さいボール、一刻も早く探さねばsweat01

062 ジャーンsign03 

ナチュラルスィートカンパニーのバースデーケーキです。

去年もこのケーキを用意して2人きりでお祝いしました。

パスが好きなのはママだけなので、去年はあいちゃんを実家に預けたのです。パスへのバースデープレゼントでした。でも、今年はあいちゃんも一緒です。パス、許してね。

064 支度している間、2ワンとも、ママから目を離しませんcoldsweats01

071 パスちゃん、準備できたよsign01

074 ママはちゃぁんと歌いましたよっnote

パスは火を消せないので代わりにママが消しましたnotes

076 あいちゃんはこんなお顔でテーブルの周りをぐるぐるcoldsweats01

085 さぁ、カットしようねぇhappy01

あいちゃん騒ぎ始めてます。我慢の限界のようですcoldsweats01

091 待てよsign01 2ワン共、かわいぃ~lovely

よしっsign01

095 2ワン共、すごい勢いでがっついてますdash

097

あいちゃん早っsweat01

あいちゃんの方が多いんだけどなsweat01

099 あいちゃん完食です。 パス、ゆっくり食べてね。

この後、あいちゃんはおもらししましたsad

よっぽどおいしかったのかな。

ママも食べてみましたが、味がなくて、正直まずかったデス。

 

 

今では目がほとんど見えなくなり、寝てばかりだけれど、お互いかけがえのない存在です。

幸い足腰も丈夫で健康です。この調子なら20歳のお誕生日も迎えられるのではと思ってます。

でも、いつでも、悔いのないよう生活していきたいと思っています。

パス、これからもよろしくね。

ママを守ってね。

ママもパスのこと、何があっても守るからね。

パス、大好きだよheart 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (8)

お洋服作り教室(?)

今日はママの待ちに待った美容院でした。そう、あの子に会ってきました。

001 チワワのちーくんnote

今日もやんちゃでかわいいねぇheart01

003 にぼしおやつを前に待てをしています。

がんばれ、ヨン様も見ているぞsign01(後ろの雑誌の表紙)

004 しばらくしていなくなったなぁと思ったら、ハウスでねんねでしたsleepy

 

 

午後はメルママさんあんまめママのyuukoさんとデートですheart

006 メルちゃん、今日もいい笑顔だね。

005 今日はあんずちゃんのみの出動でした。

yuukoさんお手製のカフェマットの上でいい子です。

いっぱい抱っこさせてもらっちゃいましたheart04

 

さあ、今日のメインへ。。。

おうちに移動してお洋服作り教室を開きまぁすnote

まずは、あんちゃんにモデルになってもらいました。

011 サイズはあんちゃんピッタリサイズでした。

(あんちゃん、か、か、かわいぃheart04

ママ達がお洋服を作っている間、メルちゃんとあいちゃんはいろんなところで取っ組み合いをしていましたcoldsweats01

014 あんちゃんはあいちゃんのおもちゃを次から次へと持ってきて遊んでましたhappy01

あんちゃんは何をしてもかわいぃですheart01

016 あんちゃん、おやつを鼻の上に乗せてもちゃんと待てができます。エライッsign01

018 パスはいい子におねんねですsleepy

 

みんなでお散歩行こうかhappy01

020 おしゃべりしながらのお散歩は楽しいですnote

021 偶然とはいえ、こんなに近い2ショットsign03

 

022_2 海に行きました。風がすごいsweat01

せっかくなので、4ショットの写真を撮りました。

037

全員がこちらを見てくれることはありませんでしたsweat02

031 そっちじゃないよぉsign01

 

お散歩の後はママ達は続きのお裁縫です。

その頃あんちゃんは・・・

038 パスのクッションベッドでおねんねですsleepy

あ、ごめんね。起きちゃったねcoldsweats01

 

ワン達は、パス以外みんなやんちゃで疲れたよね。

遅くまで付き合ってくれてありがとうね。

メルママさん、yuukoさん、お洋服作り、要領が悪くて仕上げられなくてごめんね。

これに懲りず、また是非遊びに来てね。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6)

お散歩拒否・・・

お散歩の前にデッキで猫ちゃんを見つけてお外に出るのが怖くなっちゃったのか、お散歩拒否されました。仕方ないのでパスと2ショットで行きました。

002 昨日黒柴ちゃんに会った所で、パスが興奮し始めました。

でも、今日は犬小屋に蓋がしてあって黒柴ちゃんいませんでした。家の中から声がしたのでどうやら夜は家に入るようです。

003 でもパスは目が見えないのでいると思ってますcoldsweats01

パス、ワンちゃんいないから帰ろうね。

005 えっsign02ワンちゃんいないのぉ?

きっとまた会えるから、帰ろうねheart

010 引っ張っちゃいやなの。

012 引っ張るなら歩かないもんannoy

パスちょっとわがままですcoldsweats01

015 そおっと引っ張って案内してくれたら歩くの。

はいはい、おぼっちゃま、かしこまりましたcoldsweats01

024_2 お散歩から帰ったらあいちゃんは暗くなったお部屋で待ってました。あいちゃん、明日は一緒に行こうね。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンちゃんに会いた~い!

今までちゃんとした登場はしていませんが、近所にも柴犬がいるんです。豆黒柴の外飼いのワンちゃんが。

お散歩中、時々見かけるのですが、どうやら犬が苦手なようで、ワンコを見るとルート変更してなかなか挨拶もできないんですsweat02

でもでも、今のママはワンちゃんに会いたい病になっているので、黒柴ちゃんの家の裏の道を通って無理矢理会ってきちゃいましたぁhappy02

006 パスもあいしゃんも一緒に遊びたいっていつも興奮するんです。ご近所の人の話だと、近寄れないようなワンちゃんのようですが、ママにはわかりません。ママは黒柴ちゃんの声を聞いた事がありません。

あいちゃんは大声で泣いちゃうので長居できません。内緒で会いに来てるので家の人に見つかると怒られるかなぁって。ママもちょっとビビリですsweat01

いつかお友達になれるといいね。

008 お散歩の後の足拭きです。あれ?あいちゃんが前にいる。

パスもあいちゃんも困ったさんの顔ですcoldsweats01

011 あいちゃんはつまらなくなるとすぐパスにちょっかい出しますsweat01

014 あいちゃん、パスの表情で気付きなさいよぉgawk

026 パスが遊んでくれないのでおもちゃに八つ当たりですcoldsweats01

027 犬服作りのハギレで作った最近あげたばかりのおもちゃです。

中にブラシのなくなった歯ブラシボールが入ってます。

036 あと何日もつかな・・・。

060 2ワンともお疲れね。

偶然でもこうしてくっついて寝てる姿が見られて嬉しいlovely

おやすみheart04

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びびりっぱなし

先日のオフ会がすごーく楽しくって、ワンちゃんに会いたくって近所のパピヨンのあずちゃんの家の前をちょっと騒ぎながらゆっくり歩いたのですが、会えなかったぁsweat02勇気がなくて、ピンポンできなかった・・・sweat02

004 パスにちょっとがんばってもらって、ちょっと離れたところのワンちゃんに会ってきましたdash

010 久々に会うワンちゃん、喜んでくれました。

011 あいちゃんったら、わんちゃんが尻尾ビュンビュン振って喜んでくれているのに、超逃げ腰です。

017 1段も上がることができずに、息が切れてきたようです。

あいちゃん、そろそろ帰ろうか。

021_2 ママがそんなに帰りたいならしょうがないの。

023 あいちゃん、逃げ足はやっsign01

024 歩いていたら突然ビニル袋が風で音をたてて揺れたので、あいちゃんもママも軽く飛び上がっちゃいましたcoldsweats01

025 あいちゃん、側溝の穴の中に何かがいると思っているようです。

超へっぴり腰です。 この後すぐにウンPをしました。

ママが思うにこのウンPは怖すぎて出ちゃったんだなcatface

あぁ、なんてかわいぃのぉ・・・heart

 

 

080604 チワワちゃんサイズのお洋服。

かわゅぃheart04

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は行くよ!

久しぶりにパン屋さんへ、今日は、お買い物に行きました。

ワン達と行く時はガラス越しに指差して取ってもらって、会計も外でやってもらうんです。なので他のお客さんがいるときは買えないのです。

001 パスは中に入りたいようですcoldsweats01

004 あいちゃんとってもいい子です。

005 さ、お買い物終わったから帰ろうか。

今日はすんなり動いてくれましたhappy01

 

 

007 あいちゃん悲しい顔をしています。さぁ、なぜでしょう?

 

正解は・・・ママのご飯が終わったからです。

あいちゃん、ママには悲しむ理由がわからないよcoldsweats01

 

悲しんでいたかと思ったら、ママが食器を片付けている間に・・・

008 あいちゃんいじめてないよ。パスと遊ぼうとしてるだけだよ。

パスが遊びたいなんて言った事ないでしょ?

009 ぼくあいちゃんとなんて遊びたくないよぉsweat02

あちゃぁ~sweat01

この後ママと遊びましたhappy01あれっ?ママって、2番なの・・・?

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仰向けできる?

あいちゃんの仰向けポーズに挑戦してみました。

001 お腹をファーミネーターでさすりながらなのでうまく撮れません。やめるとすぐに起きちゃうので・・・。

003 歯が見えてますheart かわいい~lovely

ファーミネーターの後はあいちゃんは興奮してます。

004 パス、とばっちりですsweat01

あいちゃんやめなさいっangry

007 このあとパスはママのところへ避難しましたcoldsweats01

久しぶりにちょっとお裁縫をしました。

裁断だけしていて足の調子が悪く作っていなかったお洋服。

008 あいちゃん用のパスとお揃いのお洋服です。

009 着せてみました。 あいちゃんの体型は難しいですdespair

何度も製図しているのですが、ぴったりのお洋服ができません。パスみたいにおとなしく着てくれれば直しをしながらってこともできるのですが、あいちゃんはママがお洋服を持つだけで逃げ回るのですsweat01

デザインも、あいちゃんにはちょっと似合わないなぁdown

フリマ用に同じデザインでチワワちゃん用サイズも作るつもりです。

パスのベストタイプのハーネスも作ろうと思っているのですが、難しいですdespair根がいい加減で面倒くさがりのママには無理なのかしら・・・。挫折しそうです・・・weep

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフ会。

きょうは朝霧FDGでの小型犬のオフ会に行ってきました。

と、その前に、プロカメラマンが来ていたので写真を撮ってもらいました。ママもカメラマンの後ろで撮りました。

031 あいちゃんの笑顔、最高~happy02

オフ会で小さいワンちゃんたちに迷惑をかけないようにと、オフ会の前にランで走らせてから参加しました。

23組37ワンが集まりました。

ランチはBBQでした。

060 チワワのMILK君とトイプードルのPOOH君。 今日もかわいいですねぇheart01 ママのミルプーさんにはフリマのきっかけをいただきました。 22日のフリマにしつこくもまた誘ってみちゃいましたcoldsweats01 いいお返事もらえるといいなnote

063 あいちゃんはちょっと甘えん坊モードです。

066_2

パスはママの隣でいい子でした。

甥っ子(小2)がつまらないと言い出したので、ワンちゃん達を撮ってきてもらいました。

069_4    ミニチュアピンシャーのチャッピーちゃん。同席でした。

同席のくりん君ママの手作りのお洋服を着ていました。

もちろんくりん君も手作り服でした。

みんな売り物みたいに上手で落ち込みそう・・・。

074あいちゃんのマブダチのメルちゃん。メルちゃんの着ているお洋服は手作りだそうです。かわいぃheart

082 友達の子、空(そら)君。愛想良くってかわいぃheart01

あんまりお出かけは慣れていないので後半はお疲れでした。空ちゃん、ゆっくり休んでね。

ランチの後は貸切ランでのフリータイムなのですが、この後の写真がありません。 甥っ子に写真を撮ってもらってる時、落としたようなのです。本人はちょっとコンクリートに当たったって言っていたのですが、壊れちゃったようですsweat02まだ買って2ヶ月なのにぃ・・・crying 小2の子に渡した自分が悪いんですよね。 ランでいっぱい撮ろうと思ってたのですが・・・集合写真ももちろん撮れませんでした・・・weep

でもでもー。 なんとっsign01 夕方直ったんですsign03

甥っ子を家に送ってって、甥っ子ママとカメラいじりながら話してて、ちょろっと力入れたらカタッて動いて。甥っ子にもその場で報告しました。

カフェで白柴ちゃんに会いました。以前の運動会で一度会ったことがあって、また会いたいなぁってずっと思ってて、今日、会えました。柴ちゃん仲間でいらしてました。柴ちゃんオフ会もやられているそうなので、是非是非お仲間に入れてもらいたい~って感じですsign01

ゲームをやったわけでもなく、食べておしゃべりしてっていう会だったのですが、すっごく楽しかったですhappy02小型犬ぎりぎりのあいちゃんを誘ってくれたあんまめママさん、ありがとうございましたnoteあいちゃんの猛ダッシュで驚かせちゃったワンちゃん達、ごめんね。みんな優しくて良かったぁhappy01

こんなあいちゃんですが、仲良くして下さいsign01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »