« 田んぼ散歩 | トップページ | お庭作り~! »

人間ドックでしたぁ。

ママは今日人間ドックでした。

病院って行くだけで病人みたいになっちゃうんですよねぇ。

胃下垂気味のママは過去にバリウムおかわりしたことがありますwobblysweat01

聴覚の検査の時は寝てしまったこともありますcoldsweats01

人間ドックの楽しみは食事ですrestaurant

001_2 御品書です。

料亭みたいでしょ?

002 これに、食後にアイスとコーヒーがでます。

これで1人前なんですよsign01

男性でも食べ切れません。

いったい何カロリーあるんでしょうねsweat01

ドックの結果は、だいたい健康でした。 

普段の仕事の時と同じ時間で行って帰ってこれて良かったです。

(幸いなことに)雨が降っていたので夕方の散歩はパスだけ行きました。

003 あいちゃん、散歩なしだったので体力ありあまっているようですcoldsweats01

004 あいちゃんがこんなに攻めてきても、パスは噛みません。

お兄ちゃんは耐えるのです。 えらいっsign01

005 そう、こんな顔でも・・・coldsweats01

パス、ごくろうさまheart いつもありがとうhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|

« 田んぼ散歩 | トップページ | お庭作り~! »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

人間ドックの後に、こんなに豪華な食事が出るなんて
毎年必ず行きたくなりますね♪
私も一度は人間ドッグに行かなくては
ならない年齢ですが
なかなか足が向きませんbearing
でも、こんな美味しそうな食事が出る病院なら良いかも…

パス君、あいちゃんに遊ぼうよ~って言われているみたいですね
お兄ちゃんは大変だねcoldsweats01

投稿: まあだ | 2008年5月 2日 (金) 23時13分

遊びに来ちゃいました♪
ファボリが具合が悪い時に
暖かいコメントありがとうございました♪

運動会に参加した時、
「この中でブログやっている人いるのかな~」
などと、黒ラブ勢で話しておりました!
(ちなみに黒ラブ団の私達は
ブログで知り合ったお友達だったりします~♪)
実はあいちゃんは、
私達の応援席で
「あの子お父さんに似てるねー!(CMの)」
などと勝手に言っていたりも(笑)
そしてパス君も凝っている仮装をしていたので
パシャリと写真に撮っちゃいました~♪

また次回の運動会で会えると良いですね♪
ブログもちょくちょくお邪魔させてください♪

投稿: ファボリまま | 2008年5月 3日 (土) 00時44分

わぁ~、ほんとに料亭のお食事みたいshine
いいな~、検査ってほんと嫌だけど、
こんなに美味しそうなご馳走が食べられるなら
喜んで行っちゃいます。

パス兄ちゃん、妹の攻撃(?)に耐えてエライねぇ~☆
あいちゃんのちょっかいの出し方もがかわいいhappy02

投稿: メルママ | 2008年5月 3日 (土) 09時55分

まあださんへ

人間ドック、会社でやってくれるんですぅ。個人ではなかなか一般庶民にはできるものではありませんもの。感謝です。
バリウム(たまに胃カメラ)はつらいですが、年に1度診てもらえるのは安心ですね。
ちなみにパスも2年前から誕生日にドッグドックやってます。

投稿: cuore | 2008年5月 4日 (日) 00時47分

ファボリままさんへ

コメントありがとうございますsign01
ファボリくん、元気になってきて良かったですねheart
数年前にワンコの急変を経験しているので、心配で心配で・・・本当に良かったheart
大事な家族、ずーっと元気でいてもらいたいですよね。

運動会の仮装ですが、最近は参加することに意義があるって思ってるんです。
一昨年の秋の運動会の時、初参加で特別賞をもらってちょっといい気になっちゃって、去年の春は賞を逃して悔しくて、秋は真剣に賞を狙ったのですが、年々レベルが高くなっていて笑いもとることができなかったんです。(4月8日のブログに載ってます)
秋の運動会での仮装、楽しみにしてまぁすhappy01
あいちゃんはワンも人も大好きなので、今度朝霧に行くときがあったら是非遊んで下さいdog

投稿: cuore | 2008年5月 4日 (日) 01時01分

メルママさんへ

人間ドックの食事、お肉とお魚を選べるんですよ。
私はいつもお肉ですが。
好き嫌いがある人でもお腹がいっぱいになるように全ての品の調理方法をかえてるんですって。
病気ではないし朝食も抜いてきてるので、カロリーのことは考えず思い切り食べて下さいって。

メルちゃん、早く元気になぁれsign01

投稿: cuore | 2008年5月 4日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508923/41068655

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックでしたぁ。:

« 田んぼ散歩 | トップページ | お庭作り~! »