« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お疲れ様。

今日は甥っ子(小2)がお泊りに来てますheart

パスをお風呂に入れるの手伝ってねって言ったらあいちゃんも入れようよって・・・あいちゃんを捕まえられたらねって言ったら、捕まえられなかった・・・・・

あいちゃんがどれだけ大変か見せてあげようと思ってあいちゃんもお風呂に入れました。パスは固まってくれるので比較的すんなり終わり、次はあいちゃん。甥っ子、軽く固まってましたsweat01

002_2 パスを乾かしたら次はあいちゃんです。

パスは超ママっこなのでこんな状態ですcoldsweats01

006 きれいになったかな。

016 パスはされるがままです。ブラッシングが楽にできます。

018 あいちゃんは自分からハウスに入ってベッドで休んでます。

024 パスのブラッシング終了~sign01

全然起きてくれませんcoldsweats01

026 あいちゃんも寝ちゃいましたconfident

みんな疲れたよね。ゆっくり寝て、明日に備えてね。

明日は朝霧でのオフ会に参加します。

小型犬のオフ会なので、あいちゃんが一番大きいのではと思ってます。あいちゃんははしゃぐと猛スピードで走るので、小さい子達にぶつかってしまわないか心配です。なのでちょっと早めに行ってランで疲れさせておこうと思います。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過激な毎日

007 今日はこれで遊ぶの。ママ、投げて。

008 取れるものなら取ってみろなの!

あいちゃん、ママは引っ張りっこはしないのよ。

022 ママの負けなの。

023 ママ、早く投げてなの。

030 ママ、どんくさいの。ププッ(笑)

043 ママどんくさいから一人で遊ぶの。

049 ちょっと刺激が欲しくなったからパスと遊ぶのぉ!

あいちゃんっannoyいい加減にしなさいsign03

053 怒られた・・・sweat02ママ怒ると怖いの・・・sweat02

056 ぼく、我慢して偉かったでしょ・・・sweat02

057 ママ怖いからもう遊んであげない。

・・・・・・sweat01

こんな毎日ですcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな顔したって。

007 あいちゃん泣きそうです。

ママがいじめてるわけではありませんよ。

010 ママがご飯を食べているだけですよ。

そんな顔してもあげないよ。

012  ずっと待っててもあげないよ。

014 そんなに近づいてもあげないよ。

015 絶対絶対あげないよ。

ママはあいちゃんに長生きしてもらいたいから、

絶対にあげないよ。わかってね。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つまんなぁい。

パスと比べると、あいちゃんは本当に子供です。

(ま、パスも一人っ子の時はよくおもちゃで遊んでましたけどね)

013 おもちゃ投げてsign01

このままおもちゃを投げずにあいちゃんの顔を見ていると

016 投げてって言ってるでしょーannoy

怒りだします。あいちゃんが吠えるのはこのような時だけです。

032  パスは避難してますcoldsweats01

034 ママ、休んでる場合じゃないのsign01早く投げてsign03

あいちゃん、放してくださいなcoldsweats01

035 ママやっと投げてくれたのぉ

036_2 チッsign01 ママったらほんとにどんくさいのdash

はいはい、どうもすみませんねぇsweat01

037 おもちゃ遊びも疲れたの。ママどんくさいしぃ。

あいちゃん言い過ぎ・・・weep

038 パスどこ?

041 ママにぴったりくっついてねんねです。(座布団取られた・・・)

047 つまんないのぉ。

超久しぶりに30分程お裁縫をしたら・・・

049

あぁ、つまんなぁい。ご飯まだかなぁ。

なんか、あいちゃんがどんどんわがままになっている気がするけれど・・・かわいいからいいかなbleah

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーミネーター

あいちゃんは、1年中毛が抜けるのですが、この時期はピークです。

004 30分ほどでこの量です。(良く見えなくてごめんなさい)

頭と首周りはあぶないのでラバーブラシを使用します。

以前使ってから1週間も経っていないのにsweat01

あいちゃんがすごいのか、ファーミネーターがすごいのか。

016 ブラッシングでの疲れもあって、お散歩から帰るとこんなです。(パスはいつもこんなです)

018 あいちゃんお決まりのポーズ。

とても犬には見えませんね。

025 正面から。   平和ですねぇconfident

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の写真を・・・

今日はネタがないので昨日載せられなかった写真を・・・coldsweats01

040 ご飯の支度をしている時の2ワン。

あいちゃんの目線の先にはばぁばがいます。

ご飯の直前の顔、最高ですhappy02

050  よしっsign01で同時に食べてます。

あいちゃんのご飯はパスの約2倍あるのですが、

食べる速さはパスの3倍以上ですsweat01

あまりの勢いにフードが飛び散ってしまうので

少し水を入れています。

054 箱根プリンスショッピングプラザ。地面が濡れているので屋根付の通路まで抱いていきました。後姿もかわいいよheart

056 ドッグデプトのお姉さんになでてもらって・・・。

062 そうそう、次はそこをなでなでして・・・。

お店のお姉さん、何も買わなくてすみませんでした。

090 お友達の家の前でお嬢ちゃんたちと遊んでいたらお散歩中のわんちゃんが通りました。 黒ラブちゃん。

091 ポメちゃん。ちょっとお年らしくて、目がちょっと悪いみたいだけれど、とーっても元気ちゃんでした。

あいちゃん、バテバテなのでおとなしい子ちゃんでした。

096 お友達に手作りのモチーフいただきましたぁnote

ワン服のポイントにでも付けてって言われたんだけど・・・・・

もったいなくて使えないよぉlovely

以前にもBAGをもらったのですが・・・・・

001_2 お友達は「ウン○BAGにでもして」って言うけれど・・・・・

これも、もったいなくて一度も使ってません。

こんな私のために作ってくれたと思うと・・・・・

辛いことがあった時にこういうものを見ると元気が出ます。

ありがとう。宝物がまた増えましたpresent

使うように努力はします・・・wink

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2)

久々のデート!

親友と、あいちゃんだけを連れてデートしましたsign01(長いです)

パスが元気なのにあいちゃんだけを連れて行くのは初めてなので数日前からドキドキでしたheart01 でも・・・お天気が悪くて連れてけないかなって思ってたのですが、出かける直前になって晴れてきたので連れて行けることにhappy01

と、その前に、昨日のご飯のようすを。

0442ワン一緒にご飯です。あいちゃんは待ちきれずにワンワン言いながら伏せちゃってます。あっ、パスのお耳をしばってないsweat01

045 ゴムを探してたり時間がかかっちゃったら、パスのお口からよだれが・・・coldsweats01

もうすぐ13歳ですけど、食欲は変わりませんhappy01

さて、本題に入ります。

行き先は・・・元箱根です。

芦ノ湖の湖畔にあるアクアパッツァテラスです。

テラスはワンコOKなんです。

が、しかーしsign03 すごい霧と風がぁ・・・・・typhoonしかも寒いしsweat01

雨でもないのに屋根付のテラスは霧でびっちょびちょsweat02

あいちゃんには車でお留守番してもらいました・・・。

052 「箱根西麓野菜のグリル」 飲み物はブラッドオレンジジュースとアイスコーヒーです。

振りかけてある塩が効いててグーgood

053 「マルゲリータピザ」 石釜で焼かれた大きいもっちもちの生地で、シンプルだけれど深い味でしたdelicious

あと、「しらすと春キャベツのクリームパスタ」を食べたのですが、写真撮る前に食べちゃいましたcoldsweats01 しらすいっぱいに、キャベツは甘くってこれもとぉってもおいしかったぁdelicious

 

食事が終わっても霧は晴れず、風もおさまらずdown

あいちゃんをちょっと抱っこして移動car

071   箱根プリンスショッピングプラザにあるドッグデプト。

ここだけはワンコOKです。

055 お店の人になでなでしてもらいました。

067 あいちゃん、とってもいい子です。でも、目が寂しそうsweat02

パスを置いてのお出かけも初めてだし、長時間の車でのお留守番も初めてで不安なのかな。

072 先日伊豆の国市で買ったパンと同じパン屋さんもあります。

074 湖畔に行ってみようと歩いていたら、芝生を見てドッグランと勘違いしたのか走りたがりました。ごめんね、ここは違うんだよ。

082箱根園のバーチャルライドシアター

079 お天気が荒れた直後なので湖畔はごみが結構ありました。

霧ってすごいですねぇ。なんでも幻想的に見えます。

ちょっと寒かったけれど、これはこれで普段味わえない経験が出来ました。(負け惜しみなんかじゃありませんよっsweat01

少し歩いたらまた移動carあいちゃんお留守番よろしくね。

083 大好きな「サロン・ド・テ ロザージュ」

ここを知った頃はまだそれほど知られていなかったのですが、今はテレビで紹介されたりとかなり有名になっちゃって平日でも混んでるくらいなのですが、今日はこんなお天気なので、混んではいたけれど、すぐ席につけました。

ケーキを頼むとソースで絵を描いてくれるんです。

085  何のソースかを説明しながら描いていきます。

086 出来上がりですheart 味はもちろんグーgood

安くはないけれど、幸せな時間を過ごせるお店です。

晴れていれば窓の向こうに遊覧船が通ったりと、景色もとってもいいんですよ。今日は濃霧なので湖畔でも湖が見えないくらいでしたけどねsweat01

 

さぁ、とっても贅沢な時間を過ごした後は、現実の世界へ戻りましょうか・・・。

088 友達のお嬢ちゃん、柴が飼いたいみたいでずーっとかわいいって言いながらなでてくれました。あいちゃん疲れてたみたいでとってもおとなしくいい子でした。

092 お嬢ちゃんに抱っこさせてみたら寝ちゃいそうでしたlovely

あいちゃん、お疲れ様。

今日は振り回しちゃってごめんね。

とってもいい子でママびっくりだったよ。ありがとうheart04

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4)

ばぁば、あそぼっ!

001 ばぁば、あそぼっnote

お休みの日はいつもより遅く起きるのであいちゃんは朝から元気です。

003 あいちゃんが暴れているのでパスはビクビクしてます。

004  でも、すぐに力尽きてバタンッです。

今日はみんなで朝のお散歩に行こうね。

008 パスちゃぁん、こっちよぉsign01

ママの声を頼りに一生懸命走って来ます。かわいぃhappy02

009 あずちゃんのお家の前を通ったらあずちゃんが気付いて挨拶に来てくれました。あいちゃん良かったね。ママも嬉しいよheart

012 公園の前を通ったらシーズーちゃんがいました。

会うの初めてかな。おとなしい子だったけれど、リードをしていなかったのでちょっと心配でした。ほとんど車通らないけれど・・・。

 

ママのご飯が済んだらワンたちのご飯です。

あいちゃんは暴れん坊なのでご飯の後は少しゲージに入れて落ち着かせます。

013 ゲージから出たい時はいつもこのポーズです。

014 早くばぁばと遊びたいの・・・。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯前は静かだね。

朝のお散歩はパスだけです。 あいちゃんはママがご飯を食べ始めるとようやく起きてきます。

003 ママどうして起こしてくれないの?

あのー、何度も何度も呼びましたけどぉ・・・。

004 う~ん。今日も気持ちのいい朝なの~note

あいちゃん、ママの話きいてないしsweat01

006 あいちゃん、お目目が閉じちゃいそうだよ。

今起きたばかりなのにねぇsmile

010 パスはお散歩行って疲れたからおねんねなんだよねぇhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もかわいい・・・

今日も元気にお散歩行ってきましたぁ。

そして、今日は、かわいいかわいいお友達に会いましたぁheart

001_3  あずちゃんでーす。今日もかわいいねぇheart01

008 あいちゃんもあずちゃんに挨拶したかったけど、

怖いみたいでどんどん上にあがっちゃいましたcoldsweats01

021 もぉ~、たまりませんねぇ。

023 パス、あいちゃん、ごめんね。

ママあずちゃんに夢中になっちゃってたね。

ご飯前のあいちゃんです。

038 まぁだかなぁ・・・。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

今日はあいちゃんのマッサージを。。。

004 ねぇ、なでなでして・・・。

008 頭から始まって、、、、、

005 すぐ後ろ向きになってしまうのでママとしてはちょっとつまらないです。

014 遠い目をしてますねぇ。

015 ブサイクだけど、気持ちいい顔してますcoldsweats01

017 もうすぐご飯。

019 眠いけど、もうすぐご飯なのでがんばって起きてますcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの富士山

夕方うっすらとですが、富士山が見えましたfuji

002 冬はほぼ毎日見られるのですが、これからはあまり見られなくなります。

富士山、子供の頃から見ていますが、いつ見てもきれいです。

富士山を見られない地域の人は見られるだけで感動すると思うのですが、毎日見られる環境にある人は、けっこうこだわってます。どの角度がいいなどと話し始めると、誰も譲りません。もちろん私も。

お茶も、味にうるさいのは静岡に住んでいるからだと聞いたことがあります。私はお茶があまり好きではないのでわからないのですが、好きな人はどこで採れるどの種類のがいいって決まっているようです。

あーっsign03今年、いちご狩り行かなかったぁsweat02

去年はメルちゃんファミリーと久能山のワンコと行けるいちご狩り行ったんだよなぁ。

今日のお散歩でのパスです。

007 ちっこ場所を探してどんどん草の中へ入ってっちゃいますsweat01

パスはお散歩に行くとだいだいいつも体にお土産を付けて帰ります。 あいちゃんは、足が長いし毛も短いので大丈夫なんですけどね。

そのあいちゃん、ママがご飯を食べていると、撫でてくれって手を引っ張ります。

で、アイスを食べているとこんなポーズをします。

010 ちょびっと重いのですが、なんともかわいいですlovely

014 あらあら、立ったまま、こんな格好でおねんねですかhappy02

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空から怖いものが・・・

今日はパスから。。。。。

080519_2 パス、おはようhappy01 今日もかわいぃねheart04

今日のランチは大好きなラーメンですnoodle

003_2

伊豆の国市の狸庵の温泉ラーメン(味噌)です。

野菜たっぷりの辛口ラーメンに温泉卵が入ってます。

ネギが嫌いなのでネギと、仕事中なのでにんにくを抜いてもらいました。

このお店だけは一人でも入れるんですnote

ご夫婦でのんびりとこだわりを持ってやっています。行くと「お姉ちゃん、いつもありがとうね。」って言ってくれます。でも、他のお客さんがいる時はその言葉がちょっと恥ずかしいんだけど・・・sweat01 今日はお昼過ぎに行ったので客は私だけ。久しぶりに行ったから話が弾んで麺のびちゃったcoldsweats01

お買い物もしました。お土産でもらったことのあるパン屋さんbread

064 プリンスベーカリーのパンです。(袋は箱根の店のだけどsweat01

田舎なのに、入ってみるとリゾート地に来たような気分になれるお店です。カフェコーナーもあって、一人でも恥ずかしくなさそうnoteテラスもあるみたいだからワンOKかなぁ。今度聞いてみよっsign01

あ、ちゃぁんと仕事してますからねぇsign03

さて、そろそろあいちゃんを。。。。。

今日のお散歩は、帰ってきたらちょうど雨が降り始めましたrain

濡れなくて良かったのですが、雨の音がわからない子が・・・coldsweats02

051 どこかに誰かがいる、でも見えない。うん、そりゃぁ怖いよねshock

055 (どこかにいる雨さんに)叫びまくりですsweat01

でも、「おうちに入るよ」で、すぐに家に入ってましたけどcoldsweats01

あいちゃんは雨の時はお外に出ないので珍しかったようです。

80522 散歩後のワン達。 2ショットだわぁhappy02

ママとパスの間にあいちゃんが入ってきて熟睡でしたsleepy

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士川楽座

昨日も今日もいいお天気でしたsun

あんまりお出かけしないと(ママの)ストレスが溜まっちゃうので、一度行ってみたかった富士川楽座へ行ってきましたcar

001 見つけましたsign01わんちゃん茶屋cafe

お洋服やおやつ、おもちゃ等も売っていました。

茶屋は・・・う~ん、SA初とのことですが・・・お客さんいませんでした。だって、すぐ後ろには・・・

002 こんなに気持ちの良い空間があるんですものnotes

005 いいお顔ねぇheart04 もう1枚撮ろうかぁnote

006あらっ。息が合ってるのねぇcoldsweats01

007 もうママになんて付き合ってられないよdown

パスちゃぁんsign01こっち向いてぇ~sign03あいちゃんもぉ~sign03

ママが大騒ぎで撮ってたので観光客の人達が寄ってきてて、気配を感じて後ろ振り向いたらちょっとビックリwobblysweat01 

あいちゃん、なでなでしてもらって良かったね。

さあ、気を取り直してもう1枚camera

017 ママの腕ではこれは限界かな。よくがんばりましたhappy01

020 とても賑やかなSAで、入れ替わりでバンド演奏もやってました。

025 日陰で休憩。あいちゃんお疲れのようですcoldsweats01

045 ママは売店でチヂミとスープを買ってランチです。

いでぼくとか、富士宮やきそば、おむすび、サンドイッチ等、いろんな売店があったので、今度は何人かで来てシェアしながら食べたいな、と思いました。

ワンちゃんもいっぱい来ていましたdog

003 ミニチュアダックスちゃん。黒地にカラフルなドクロ柄のお洋服、とっても似合ってましたgood

047 ビションフリーゼのペルルちゃん。

尻尾を超高速で振って近付いて来てくれました。

048 パスにも挨拶してくれましたheart

050 あいちゃんは、疲れてきたのか、ママさんの方がいいみたいcoldsweats01

055 ジャックラッセルテリアちゃん。1歳半だそうです。

こんなに近くで、しかも触ったのも初めてnoteかわいかったぁheart

059 足洗い場がありましたけど、使ってたワンちゃんはいませんでした。ドッグランではないのであまり汚れないしねwink

054 富士川、見事ですsign01

この山の向こうに運が良ければ富士山がみえるのかなぁfuji

061_2 帰り、階段を下りていたらあいちゃんが怖さの限界で動かなくなっちゃいましたwobblyパスを抱っこするのであいちゃんまでの抱っこはママにはできません。で、気分を変えるためにパチリcamera

この後、なんとか歩いてくれました。

帰る時、駐車場すごく混んでて渋滞になってましたcoldsweats02

早く来てよかったぁ。 また来ようねsign01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちいいね。

久々の快晴の休日でしたsun

012 ママの朝ごはん中、パスはねんねですsleepy

大事なとこは隠さないとねwink

026 お庭で遊んで疲れたようです。  あーいちゃんheart

028 あたち疲れたからほっといてなのthink はいはいcoldsweats01

1日中出たり入ったりの繰り返しでした。

お部屋から外を見ながら寝ていたら、突然外に出て行きましたdash

034 お外を見て大騒ぎですwobbly

そうかなとは思ったのですが、やっぱり、猫がいましたcat

035 あいちゃんが大騒ぎするから、日向ぼっこしていた猫、行ってしまいましたcoldsweats01

あいちゃん、近くで見られて良かったねcoldsweats01

037 夕方のお散歩から帰ってから自分でハウスに入って熟睡ですsleepy

ママとも思い切り遊んだし、疲れちゃったんだね。おやすみconfident

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼ恐ろし・・・

お散歩前は、けっこう大変です。何がって、あいちゃんですdespair

012 超ビビリさんなので散歩が嫌いなのですdown

玄関の入り口までは来るのですが、手を出すと逃げられますdash

019 ちょっと前に来たけれど、まだきっと逃げられますsweat01

パス、遅いって怒ってますannoy

カラーさえしてしまえば諦めて行くんですけどね。

026 道に生えている雑草が揺れるので怖いそうですcoldsweats01

さぁ、今日は田んぼ道に行こうかnote

027 あいちゃん、へっぴり腰ですsweat01

何にびびってるかわかりますか?

031 これ、何て言うのかな。丸い鉄の蓋みたいなところから水が出ています。あいちゃんには生き物に見えるのかなwink

後ろ足、攣りそうになってるぅcoldsweats01

032 水の勢いを見ながら一人でビビッてますcoldsweats01

035 今日はもう帰るの。お水さん、バイバイ

ママが引っ張ってくれるのを密かに待ってるのですhappy02

夜、2ワンをシャンプーしましたspa

051 パスもあいちゃんもまだ濡れています

2人ともがんばったね。いい子だったよ。

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の海散歩

今日はお天気が良かったので久しぶりに海へ行きましたwave

014 あいちゃん、誰かいた?

しばらく防波堤にいると、いましたぁsign01

016ハスキーのショコラ君ですnote

あいちゃんすっごい嬉しそうですhappy01

018 あ、怖がりのショコラ君がぁheart02

019 やっぱり怖いようですcoldsweats01 あいちゃん優しくね。

021 と、そこへスケボーで散歩中の人&ワンがさっそうと走って行きましたdash かっこえぇshine

その頃あいちゃん達は・・・・・

026 ショコラ君、だいぶ慣れてきたようで、あいちゃんを遊びに誘ってます。逆にあいちゃんは押され気味に・・・sweat01

029 あいちゃん、ショコラ君のパパに甘え始めちゃいましたcoldsweats01

積極的になってきたショコラ君に困っちゃったみたいですcoldsweats01

あいちゃん、ショコラパパの所に逃げてもショコラ君からは逃げられないよcoldsweats01

ショコラ君、ママさん、パパさん、ありがとうございましたnote

ショコラ君との距離が少し縮まった気がしますheart04

私事ですが、10日程前から右足の膝周辺が痛くて、昨日の朝は車に乗ってアクセルを踏んだら足が攣っちゃいました。どんどん痛くなってくるので、もしかしたら何か悪い病気じゃないか、なんて思い始めてたのですが、昨日の夜、原因が判明しました。その原因とは・・・ミシンでした・・・。ペダルを右足で縫製速度を調節しながら踏んでいたのですが、昨日ペダルを押したら攣りましたsweat01GW中、ちょっとがんばっちゃったとは思っていましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。なので、足が元に戻るまで手作りはお休みですsleepyでも、ミシンで足が攣るなんて、初めてです・・・。何て体力がないのでしょうね・・・。あぁ、新しく作りたいものが浮かんだのにぃ・・・sweat02

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試作品・・・

065 パスの以前使ってたハーネスです。年齢とともに皮膚が弱くなってきたようで、引っ張ると摩擦で皮膚が荒れるようになったので下のに変えました。

064_2 幅が厚くなっているので皮膚が荒れる心配はなくなりました。でも、これ、冬用かなって思ったので、作ってみました。

058 ベストタイプのハーネスです。 

059

左右に付いているDカンにリードのナスカンを付けて使います。

マジックテープで着脱します。

060_2 パッと見、うまくできたように見えますが・・・down

061_2 ①裾の仕上げがきたない。

②紐の付け位置がきたない。

③全体の縫い目がきたない。

いいなぁ、と思った写真を見て作ってみたのですが、随分と課題の残る出来となってしまいました。

うまく出来たらフリマにも出品したいと思っています。

あいちゃんブログであいちゃんがいないのもどうかと思うので・・・。

024 おもちゃで遊ぶあいちゃんです。

ちゃんと手で持ってます。

032

夢中ですねぇcoldsweats01

039 あれっ?手が・・・。夢中になると手も足も伸びちゃうのかなcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もらっちゃったぁ!

いつもお散歩は大騒ぎです。 あいちゃん待って。あいちゃん早いよ。あいちゃん行くよ。パスちっち?などと、誰も歩いていない道路で一人でワイワイ言いながら歩いてます。きっと道路沿いの家の人には丸聞こえなんだろうなsweat01

で、散歩の帰り道、パピヨンのあずちゃんち前を通った時、人が出てきました。(ママが歩いてたのわかってたみたいcoldsweats01

以前撮った写真をポストに入れておいたのですが、そのお礼をとプレゼントをいただいちゃいました。 ママが勝手にやってるのに逆に気を使わせてしまいました。

今日はあずちゃんいないなって思いながらお話していたら、来ましたぁhappy02

015 あずちゃんの目線の先にいるのは・・・eye

023 あいちゃんですぅhappy02 あいちゃん興奮して鳴いてますsweat01

042相変わらず動きが早くてうまく撮れませんsweat01

でも、これ、ブレブレだけと、笑ってますよねぇheart01

046 あずちゃん、写真撮るの下手でごめんねぇsweat02

実物のあずちゃん、本当にかわいいいんですよっsign01

最後にペロペロしてもらいましたheartあずちゃん、また遊んでね。

さ、帰ろうか。・・・・・あれ?・・・・・

047あたちの家ここなの・・・ えっcoldsweats02今度はこの家なの?

あいちゃんは気に入った人がいると、その家の子になりたがるのです。あいちゃん、ママの立場は?今まで育んできた絆はないの?

049 ママが泣き出しそうだから今日は帰るね。ごめんね。

あいちゃん上目線ですsweat01

050 あ~ぁ、せっかく新しいおうち見つけたのに。ママ泣き虫だからそばにいてあげなくちゃ。ママ、早く大人になってね。

なーんて考えてるのかしらsweat01でも、まあ、それも狙いかなwink

いただいちゃったものでーすpresent

055 かわいぃheartバスマットくらいの大きさで、すごくしっかりしたタオルです。肌触りも最高ですgood

ありがとうございましたぁsign03

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはおやつ。

今日はパスが遊びたいって言うので、あいちゃんをゲージから出す前に遊びましたhappy01

002 手を出したり引っ込めたりをするだけなのですが・・・

003 あいちゃん、ギャンギャン言って怒ってますannoy

パスと遊んでると必ず邪魔してきます。一緒に遊びたいのかもしれないけれど、パスが好きなのはママだけなので、マジ喧嘩になってしまいますdespair

004 ぼく、いつも我慢してるんだよ。えらいでしょ?

パスはお兄ちゃんになってから急におもちゃで遊ばなくなりました。なぜなら、遊んでると邪魔されるから・・・。パスは本当に偉い子だね。ママはちゃぁんとわかってるよ。ありがとうheart

ママのご飯の支度をしている時、あいちゃんはと言うと・・・

015 こうしてお座りして見つめていますeye

なんか、悪いことして立たされてる子みたいですcoldsweats01

昨日はいっぱい遊んだので、滅多にあげないおやつをあげました。

022 どうやって食べるのかわからないみたいですsweat01

029 やっと食べ始めました。が、見てわかりますか?

030 あいちゃんは手を使うということがわからないようですcoldsweats01

031 パスは食べるの上手ねぇhappy01

047 呼んだ?ぼく、今忙しいんだけどぉ。

ごめんごめん、どうぞ続けてくださいsweat01

あいちゃんもパスと同じおやつ食べる?

054やっぱり手を使ってません。ですが、

057   あ、あいちゃんが手を使い始めましたhappy02

060 上手に持ってるでしょ?おいしいぃheart

062 あれっ? なくなっちゃった。

なくなったんじゃないよ、食べちゃったなんだよcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思い切り遊べた?

この3日間でお洋服4着作りました。

001 大きい方はパスのです。

あいちゃんとお揃いにしようと思ってます。

小さい方はチワワちゃんサイズです。

002 あいちゃんの1サイズ上くらいと、パスの1サイズ上くらいです。

いろんなサイズを作ろうと思います。

006 甥っ子が遊びに来て、あいちゃん大興奮ですdash

パスが危険だったので抱っこしていたら、甥っ子が抱きたいと言うので・・・・・

005 パスはガブッといくので、ママ以外はこの抱き方しかできません。 パス、ご苦労様coldsweats01

007 今度はあいちゃんを抱きたいと・・・sweat01

あいちゃん、ご苦労様coldsweats01

008 ばぁば、助けて・・・・・

009 あいちゃん、助けを求める相手を間違えたようです。

ほら、写真撮りなさいsign01

ばぁば・・・助けてくれるんじゃないの?

010 ママ、写真ばっかり撮ってないで助けてぇ・・・sweat02

さあさあ、落ち着いたらみんなでお散歩行こうかnote

いつもは誰もいない公園に、今日は子供達が遊んでました。

011あいちゃん、こんなに(と言っても10人もいないのですが)遊ぶ子供達を見るのは初めてですeye

野球をしていました。ボールも、バットも動く度にビビッてますsweat01

015 少し慣れてきたようです。 遊びたくなってきたようですが、子供達は野球に夢中でそれどころではないようです。さ、帰ろうか。

018 パスはすぐにママを見失います。 パスー、こっちよーsign01

声を頼りに必死に走ってきますheart01

021_2 帰ったらばぁばと恒例の引っ張りっこです。

ママは躾を考えて余りやってあげないので、真剣ですdash

昨日の分も遊んだあいちゃんでしたhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ネタ切れなので・・・

今日は一日中雨でしたrain

パスもあいちゃんもずーっと寝てました。

なので、今日は過去写真でお楽しみいただきたいと思いますcoldsweats01

029_3  我が子になった日のあいちゃんheart

015_2 生後4ヶ月。

大きくなったねheart

070310 1歳5ヶ月。

躾教室なんとか卒業scissors よくがんばったねheart

001 2歳の誕生日birthday

だんだん甘えん坊さんになってきてるねheart

あいちゃん、これからも、みんなで仲良く楽しく暮らしていこうねhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご飯にする?

今日はご飯の様子を・・・・・

001 ご飯にする人~sign01はぁ~いsign03パス、軽く怒ってますcoldsweats01

次あいちゃんっsign01

003 あいちゃんもお腹ちゅいたぁ?

あいちゃん怯えてる?ご飯前の試練ですcoldsweats01

006 お手もおかわりもゆっくりちゃんとします。が、目線はご飯です。

007 いぃい?ちゃんと、ゆっくり、よぉーく噛んで食べるのよ。

言い聞かせも長くなるとよだれが出てきますsweat01

034

次はあたちだよねぇ。早く食べたいなぁ~。

あいちゃんがどこにいるとパスのご飯が始まらないよsweat01

011 よしっsign03 

とても来月13歳になるとは思えない食べっぷりですhappy01

さぁ、次はあいちゃんだね。

040 お座りをしてママにチュウしたら始まりですぅdog

パス、あいちゃんにあげてくるねsign01

042 早く早くぅsign01

044

早く早くぅsign01 お手でしょ?

047 いぃい?ちゃんと、ゆっくり、よぉーく噛んで食べるのよ。

もぉ~、わかってるから早くぅsign03

049 よしっsign03    速攻ですcoldsweats02

あいちゃんが食べ始めると、パスが食べ終わります。

パスのお口と食器をきれいにすると、あいちゃんが食べ終わります

020 あたちお口舐めるからきれいだよ。

えー、じゃあ、お口見せてごらんなさい。

027 ほーら、お口汚れてるじゃなぁい。(鼻デカッcoldsweats02

028ご飯終わって、お疲れのようですgawk

この格好よくするのですが、何かに似てるなぁって思っていたのですが、まあださんのブログで判明しました。

トカゲさんですsign01んー、でも、尻尾がのびないなあ。

じゃあ、カエルさんかなぁ。

032 ちなみにこんな顔してますhappy02

食後の歯ブラシボールが早くほしいそうですcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんな怖がり。

今日はお散歩中ワンちゃんに会いましたnote

004_2  パピヨンのあずき君、通称あずちゃん。10ヶ月ですって。

相変わらず怖がりでお外は1歩も歩けないそうです。

014 人が大好きな子で、いっぱいペロペロしてくれましたheart01

もう、あずちゃんに釘付けですぅhappy02

007 あずちゃんに夢中になっている間にあいちゃんに異変が・・・

お座りをして、泣き出しましたsweat02

たぶん、遠くに猫を見つけたんだと思いますcat

008足を震わせて、小さい声で泣くなんて、本当に柴犬なのかしら、と思いますが・・・・・ママの望んだ子に育ちましたsign01

あいちゃんは赤ちゃんの頃、触られるのも嫌がる子でした。

子育ての目標は 抱き癖のある柴犬 でした。

016_2 あずちゃん、あいちゃんが泣き出したから行くね。またねheart

018 さ、あいちゃん、行こうか。 あいちゃん前足が揃ってますshine

あずちゃんと遊んでたら近所のパン屋さん閉店しちゃいましたwobbly

閉まっててもあいちゃんとパスは動かなくなっちゃいましたsweat01

今度はもう少し早くお散歩行こうね。

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お知らせ~!

001 今日のあいちゃん。ぐちゃぐちゃの金網が怖いようですsweat01

あいちゃん、金網見て泣く子なんて聞いたことないよcoldsweats01

003_2 いやぁsign01こっち行きたいのぉsign03

珍しくあいちゃんが駄々をこねました。(いつもパスに合わせて歩くんです)たまにはあいちゃんの行きたい方に行ってあげようねdog

006 家の前で大好きなお隣さんに会って動かなくなっちゃいましたsweat01

玄関近くまで一緒に歩いてくれましたcoldsweats01

007 テレビのワンコを見ていますeyeあいちゃんまちゅげが見える~heart04

sign04sign04 お 知 ら せ sign04sign04

3月にもやったのですが、6月に2度目のフリマに出店しますsign01

お洋服、カラー、リード等主に手作りワンコグッズを出品しますheart

場所:清水日の出マリンパーク(静岡市清水区日の出埠頭)


開催日時:6月22日(日)  10時~15時

メルママさんあんまめyuukoさん と参加します。

メルママさんとは3月も一緒に参加しました。

yuukoさんもいろいろ手作りされていて、一緒にできるといいねぇって言ってたら、一緒にできることになりましたhappy02

メルママさんのカラー&リードは、とってもかわゆくて、うちのあいちゃんにはもったいなくて飾っておきたいぃupって感じlovely

yuukoさんとは初めてだけど、ブログで見る作品を見ている限り、食べちゃいたいくらいかわいいアクセサリーですheart04(実はママ用に狙ってたりしますbleah

お時間のあるワン様たち、ぜひぜひ遊びに来て下さーいnote

うちの2ワンも出動しますっsign01

 

 

ぽちっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいちゃんお疲れ~

002 今朝のお散歩は甥っ子と行きましたhappy01

あいちゃんは落ち着きがないのでパスを担当するそうです。

001 パスは去勢をしてから月に一度くらいこうして女の子みたいにおしっこします。

003  あいちゃん、甥っ子に甘えようとしていますcoldsweats01

004 朝食後は休日恒例のお庭ドッグランです。

お隣さんに話しかけられて泣き出しそうですcoldsweats01

005 パスと甥っ子とホームセンターへ行きました。

ママの一番好きな食べ物はラーメンですnoodle

このホームセンターの学生ラーメン(200円)、ママの中のベスト10に入ります。一人では恥ずかしくて行けないので、いつも甥っ子と来ますdelicious

昼過ぎ、甥っ子が「帰りたい」の連呼・・・昨日あんなに泊まりたいって言って喜んだのに・・・sweat02

006_2   姉が甥っ子を迎えに来ました。

あいちゃんは姉家族と会う時はいつも超ハイです。

あいちゃん、姉を熱烈歓迎して息が切れてますsweat01この笑顔、悪魔みたいでかわいぃ・・・bleah

009

パスはそんな時でもマイペースですsleepy

008_3 満足そうですdog あいちゃん、楽しかったねhappy01

014

夕方から爆睡ですsleepy 今日は静かな夜ですnight

 

 

ぽちっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょこっとお出かけ。

雨でお庭ドッグランが1時間しかできなかったので、ちょっとのお出かけにもあいちゃんを連れて行ってあげました。

009  小さな車なので、後ろはあいちゃんのお部屋ですdog

007 パスは助手席です。

019 走ってる間、寝てるか、こうしてお座りして後ろを見ています。

後ろの車の人がよく指差して笑ってますhappy01

028前が気になるとこうして覗きにきますeye

051 富士市の”さの路”に行きました。ここの豚キムチが大好きですnote今日はもんじゃを頼んでみました。私の一番大好きなお菓子、ベビースターラーメンが入ってました。おいしかったですdelicious

053 あいちゃん、姉家族に久しぶりに会ってお耳倒れちゃってます。

あいちゃんがお耳を倒すのは最上級の嬉しさなんですup

ママもあまり見られませんcoldsweats01

054_2  食事をおごってもらったので、食後のデザートをごちそうしました。数年ぶりの31アイス、おいしかったぁhappy01

055 お店のライト、かわいかったです。

059 甥っ子一人(小2)お持ち帰りしてきましたぁhappy01

テレビ見ながらパスをなでなでしてましたhappy02どっちもかわゆいlovely

 

 

ぽちっとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹空いた~!

(久々のお出かけ記事、長いです)

連休中予定がなぁんにもなかったので、今日はランチしに朝霧まで行ってきましたhappy01

遅朝ご飯だったので2時過ぎにお昼にしようとの~んびり昼過ぎに家を出ました。  連休中で渋滞してるかなぁって思って山道をのんびりと行きました。

それでも混んでて到着したのは3時過ぎ・・・お腹空いた~sign01

お目当てはカフェナチュレのサラダピザrestaurant

遠方からのお客さんが多くてにぎやかでした。

で、今日は、初めて工藤夕貴さんがお店に出てましたぁsign01

とってもおしゃれでかわいかったぁhappy02 全てのテーブルを何度も回って元気にお話されてました。 お水忘れちゃったって言ってお願いしたらワン用の氷入りのお水持ってきてくれたしshine

でもでも・・・・・フード全部終わっちゃってデザートしかなかったんですsad お腹空いたよぉsweat02

011 ライスロールケーキです。 人気№1はガトーショコラなのですが、今日は食べたことのないものを食べようと、こちらにしました。

味は、もっちろんおいしいですnote

009 パスはママと同じ高さでないと泣くので椅子の上ですcoldsweats01

椅子の上に乗せていいのはわかってたのですが、目の前に工藤さんがいたので、一応お伺いしました。快くOKして下さいました。

012 あいちゃんは下だったけれど、工藤さんにいっぱいなでなでしてもらったからいいよねwink

(パスとあいちゃん、お揃いのお洋服ですheart

015 とかげさん見つけましたsign03

あいちゃん、もちろん泣きましたcoldsweats01

021 その後、あいちゃんが見つけたものは・・・・・

024 お庭の草を一心不乱に食べる羊さんでしたaries

今日の羊さんはハイでした。工藤さんも、「日によって気分が違うみたいなんですよ」っておっしゃってました。ダッシュしたり、鳴いたり、面白かったですhappy01

023 なんなのあれ?もぉ~、あたち意味わかんなぁい・・・down

017 その頃パスは・・・ねんねですsleepy

029  帰る前にお店の前で撮ろうと思ったのですが、2ワンでママのことしかとしてます・・・sweat01 人がいっぱいいたんだもんね。

工藤さんがお客さんといっぱい写真撮ってたので、どさくさに紛れて私もって頼んでいたのですが、その後何度も来てくれたのに、お願いしますって言えなかった・・・あぁ、ママってどこまで根性なしなんだぁ・・・sweat02

カフェナチュレの後はおなじみの Field Dogs Garden へちょこっと行きました。

035 フォトラリーの写真。今月は”こいのぼり”です。

036 あいちゃんは無理なので、パスに兜をかぶらせてみました。

037 ちょっと動いただけでとれちゃうのでベストショットは撮れませんでしたdespair

今日は写真だけ撮って帰りました。

帰り道も混んでました。

今日のお昼はケーキだけだったので、帰りにほか弁買って帰りました。

ワン達も、ずっと車で疲れたよね。付き合ってくれてありがとheart

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭作り~!

パスは6月に13歳になります。

足腰も丈夫で年齢よりとっても元気なのですが、ちょっとのことで、いつ何があるかわからないので、ソファの足も取りました(買い替える予算はないので・・・)

018

 

 

 

 

 

 

玄関の階段も、パスのことを考えての段差にしたのですが、それさえも心配になってきました。 で、1段なくなるだけでも楽になるんじゃないかと思い、じいじと2人でがんばりましたsign01

001 門から階段までの約2mを階段1段分のスロープにしました。

002 職人さんが見たら笑っちゃう出来だと思いますが、2人で5時間かけて作った愛情たっぷりのスロープですheartパスが少しでも楽になるといいな

じいじ、ありがとhappy01

お庭作りしている間、ワン達はばあばと遊んでました。003

夜、ご飯前はママの行動から目が離せませんeye

005 5分後・・・あいちゃん倒れてますcoldsweats01 パス前に来てますcoldsweats01

もうちょっと待ってねぇ。

009 あらあら、とうとう寝ちゃいましたねぇconfident

ばあばにいっぱい遊んでもらったのかなdog

せっかくなのでかわいい寝顔をアップで・・・・・

010 まぁ、なんてかわいいお鼻なのlovely(はい、親バカですsweat01

016 あいちゃんばかり撮ってたらパスが怒って抱っこしてって~happy02

ちょっと怒った顔もかわゅぃheart04

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドックでしたぁ。

ママは今日人間ドックでした。

病院って行くだけで病人みたいになっちゃうんですよねぇ。

胃下垂気味のママは過去にバリウムおかわりしたことがありますwobblysweat01

聴覚の検査の時は寝てしまったこともありますcoldsweats01

人間ドックの楽しみは食事ですrestaurant

001_2 御品書です。

料亭みたいでしょ?

002 これに、食後にアイスとコーヒーがでます。

これで1人前なんですよsign01

男性でも食べ切れません。

いったい何カロリーあるんでしょうねsweat01

ドックの結果は、だいたい健康でした。 

普段の仕事の時と同じ時間で行って帰ってこれて良かったです。

(幸いなことに)雨が降っていたので夕方の散歩はパスだけ行きました。

003 あいちゃん、散歩なしだったので体力ありあまっているようですcoldsweats01

004 あいちゃんがこんなに攻めてきても、パスは噛みません。

お兄ちゃんは耐えるのです。 えらいっsign01

005 そう、こんな顔でも・・・coldsweats01

パス、ごくろうさまheart いつもありがとうhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

田んぼ散歩

近所の田んぼでは田植えが始まりました。今日はパスのシャンプーをするつもりなので土の上を散歩しました。

蛙さんも元気に鳴いています。

蛙さんのBGMで歩いていると、とってもアルトな声が。

これはもしや・・・・・ウシガエルに違いないっsign03

ジャポンッdash

001 こういうのを”へっぴり腰”って言うんですよねwink

002 後ろ足、つりそうですsweat01

007 真剣ですeye

ウシガエルさんは照れ屋さんだからきっと出てこないよ。

009 さっきこの穴に入ったの。 

えっsign02 ママがさっき見た影は人間の手の平くらいあったよcoldsweats02

013 ほらっ!今バンっていったのぉ!!

バンってやったのママだしbleah ってか、普通わかるでしょcoldsweats01

さ、もう帰るよ。

015 逃げ足早っsign01

018 あれ、あいちゃんの足に模様がぁwobbly

シャンプーしたばっかりだから、足だけ洗おうね。

017 ウシガエルさんが追いかけてきたから早く帰るのrun

お外はいろいろいて怖いねcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

明日ママは人間ドックです。夕方のお散歩行けるかなぁ・・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »