« おでかけ・・2・・東京 | トップページ | 低血圧・・・じゃないよね。 »

おでかけ・・3・・ファイナル

今回はお出かけのメインイベントです。その前に今日のワン達dog

002 海に行きました。

あれっ、海が赤いcoldsweats02

001 遠くはなんともないのに。

どうしてかなぁ・・・。

なんか、怖いです・・・sadsweat02

009 パン屋さんの前でまた動かなくなっちゃいましたsweat01

パン屋さんの子が出てきてそーっとなでなでしてくれましたheart

もっとなでなでして・・・

010

アタチいい子でしょぉ? はいはい、いい子だねcoldsweats01

さぁ、お出かけの最終報告にいきましょうsign01

23日はコンサートに行ってきたのですnotes 2年ぶりかな。

最近はワン達命になっちゃってるのでとーんとごぶさたでした。

で、なんのコンサートかと言いますと・・・。

こんな私がって思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・クラシックが好きなのです、と言うか、チェロが好きなのです。もうわかった方もいるかな?

そう、チェロが好きってことで、ヨーヨー・マさんが好きなんですhappy02

で、久しぶりに来日したので頑張ってチケットゲットしました。

018

008 サントリーホール前のアーク・カラヤン広場です。

左側には滝(と言っていいのかなぁ)が流れています。

009_2 ホール前のモニュメント「響き」です。 さぁ、ホール正面玄関の上壁のパイプオルゴールホールが鳴ると開場です。

010_2 ホールに入りましたぁ。お決まりの赤じゅうたんです。

写ってませんが、天井はもちろん豪華シャンデリアですshine

011手荷物以外はクロークに預けますbag

012 開演前や休憩時間にはコーヒーやワイン、シャンパンなどを飲みながらくつろぎます。

老舗のクラシックホールらしく、サービスも高級ホテル並みです。田舎者の私には十分すぎるリフレッシュ場所ですnote

ですが、今回はクラシックではなく、1998年に立ち上げて活動しているシルクロードプロジェクトの公演です。

クラシックではないので緊張せずに楽しめました。

ヨーヨー・マさんつながりで知り合った方にも会うことができて嬉しかったですnote

013 大ホールです。360度席があります。

014 正面のパイプオルガンは圧巻です。

シルクロードアンサンブルとの公演は何度も聴いているのですが、今回は尺八のコージロー・ウメザキさんのナレーションがあったりと、また楽しかったです。

アンコールの2曲目の時は演奏者と観客が一体になって、も~、最高でしたぁnote

最後はもちろんスタンディングオベーションですup

贅沢言えば、”メンバーの一人としてのヨーヨー・マ”ではなく、ソロが聴きたかったなcoldsweats01

今年はなんと、11月にまた来日するんですぅ。11月の演目は私の大好きな曲なので、ぜーったい行きたいですsign03

クラシックも、チケット争奪戦なんですよぉwobbly 今回のチケットも電話が繋がるまで50分かかって、席はど真ん中だったけれど10列目しか取れなかったし。(私は手元や表情を見たいので前の席希望なんです)

一般庶民の私には1年に2度もコンサートなんてきびしいのですが、去年0回だったからってことで、まあ、良しとしましょう。うんwink

015

あいちゃん、ただいまぁhappy01 いい子にしてた?

会いたかったのよぉsign03

016 パス、ただいまぁhappy01 きれいちゃんになったねぇheart04

遅かったじゃなーいannoysweat02

じいじ、お留守番、ありがとうございました。

以上で長ーい1日の終了ですnight

読んで下さってありがとうございましたhappy01

 

 

今日も犬ネタ少ないですが、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

|

« おでかけ・・2・・東京 | トップページ | 低血圧・・・じゃないよね。 »

お出かけ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508923/40991419

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ・・3・・ファイナル:

« おでかけ・・2・・東京 | トップページ | 低血圧・・・じゃないよね。 »