« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

怖かったね。

お散歩で海を見に行きましたwave 今日の海は静かでした。

009 ジャンプして自分で防波堤に上っちゃいましたcoldsweats02

遠くのカラスを見ています。  さ、そろそろ帰ろうかhappy01

010 自分で上ったんだから一人で下りなさいsign01

50cm程の高さなのに泣きそうです。プププ・・・かわいぃhappy02

014帰り道、ネコを見つけましたeye

ふぃ~~んsign03sweat02

案の定泣き出しましたcoldsweats01

015 あいちゃんが騒いだら車の中に逃げちゃいましたcat

そろそろやめないと、本当にやっつけられちゃうよdash

その後、いつどこからネコが出てくるかとビクビクきょろきょろしながら歩いていたら、、、路地から何かが出てきたぁsign02coldsweats02 と思ったら、おばあさんでしたcoldsweats01

ママもあいちゃんと一緒に飛び上がっちゃいましたsweat01

おばあさん、驚きすぎてごめんなさいsweat01

冷静なのは見えていないパスだけでしたcoldsweats01

その後、あいちゃんの足取りは早かったぁrun

019 早く開けて・・・・sweat02   息が荒れています。

022玄関に入った途端この顔です。 あいちゃん、やつれた?sweat01

025 パスをきれいきれいしてる間にこんな格好に・・・sweat01

でも、今日は抱っこしてコールなかったんですよ。

甘える余裕もなかったってことかしら・・・coldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり日向ぼっこ

いいお天気だったので乾きにくいマットをお洗濯しましたsun

あいちゃんは休みの日恒例のお庭ドッグランです。

013 パス、気持ち良さそうですconfident

014 パスぅ、ここでねんねするの?

・・・うーー・・・annoy

お庭の方がいいから今は遊んであげない。ごめんね。

あ、あいちゃん、パスが遊んでなんて頼んだこと一度もないんだけど・・・coldsweats01

017 遊びつかれてあいちゃんもお昼寝です。

024 遊んで休憩しての繰り返しで、だいぶ疲れてきたようです。

今日はお洋服作りがんばっちゃいましたぁhappy01

028 サイズ違いで2着作りました。久々のレース付きですheart

昨日買った白地にピンクのドットのニットと苺の綿布で、切り替えにレースを挟みました。

パスサイズとチワワサイズです。超超プリティですlovely

あー、誰かに着てほしいなぁheart

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいになったね

あいちゃんは最近すごーく毛が抜けます。

それほど汚れていなかったけれど、すっきりするかなって思って、シャンプーしました。

突然自分だけシャンプーされることに動揺してる間に捕まえましたsmile

大騒ぎなので、写真はありません・・・sweat01

015 パスもそうなのですが、シャンプー後は超ハイupです。

017 疲れた表情ですsweat01

026 今日はこのくらいにしてあげようかなdog

じゃあ、そろそろドライヤーしようねhappy01

028 なんだか目が重いの・・・sleepy

あいちゃん、遊びが過激すぎるのよcoldsweats01

 

また凝りもせず生地買っちゃいましたぁhappy01sweat01

003 やさしいかわいい色のドットとショッキングピンクの踊る音符notes

犬服用のニット生地です。どんな感じのにしようかなぁt-shirt

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浮気しちゃった。

今日はワン達はお留守番で、美容院に行ってきましたhairsalon

004 看板ワンコ、チワワのちーくんにお土産の歯ブラシボールです。

気に入ってくれましたheart

014 2時間近くずーっとおひざに乗せて遊びましたnote

024 うんPをちゃんとできたのでおやつをあげてます。

お手sign01 お手しながらこっち見てくれましたheart01

027 待てsign01 待ってる時もこっち見てくれましたheart02

028 よしsign01 かわいぃ~happy02もう、メロメロですheart04

美容院の後は、メルちゃんママとランチしました。

富士市のサンマリノに行きました。

029_3 前菜です。素敵note

030_2 メインです。

ボンゴレビアンコです。

たくさんの中から選べるので好き嫌いの多い私にとって、とてもありがたいですdelicious

メルママさんのも一口もらいました。海老好きにはたまりませんhappy02

031 追加で頼んだ苺のレアチーズプリンです。

めちゃめちゃおいしかったですhappy02

メルママさん、また行こうねnote

032 ママの夕飯の準備中のあいちゃんです。

あいちゃん、そんな顔してもなんにもあげないよcoldsweats01

034 まるでストライキを起こしてるみたいcoldsweats01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低血圧・・・じゃないよね。

今朝のお散歩後のパスですheart01

009 今日のお洋服は去年作ったお上品なお洋服ですshine

015 地味かなぁっと思って家にあったレースの人間用襟を付けたらいきなりお上品になっちゃいましたcrown

朝からこーんな写真を撮ってるのにあいちゃんはと言うと・・・

020 あいちゃーんsign01おはよーsign03

ね、寝てないよ。起きてるよ・・・sleepy

起ーきーてーupsweat01

021 もぉ~・・・朝からうるさいの・・・think

おいおい・・・wobbly

このあとすぐにパスに喧嘩を売っていたあいちゃんなのでしたcoldsweats02

絶対あいちゃんの方がうるさい・・・・・sweat01

 

夜、ちょっとパスとホームセンターに行ってきました。

004 閉店近かったので空いてましたempty

以前一度あいちゃんも連れて行ったことがあるのですが、飛び降りちゃって大騒ぎでしたdashcoldsweats02

005 いつもずっとこうしてウロウロして落ち着きません。

002

こんな顔で・・・かわゆい・・・heart02

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ・・3・・ファイナル

今回はお出かけのメインイベントです。その前に今日のワン達dog

002 海に行きました。

あれっ、海が赤いcoldsweats02

001 遠くはなんともないのに。

どうしてかなぁ・・・。

なんか、怖いです・・・sadsweat02

009 パン屋さんの前でまた動かなくなっちゃいましたsweat01

パン屋さんの子が出てきてそーっとなでなでしてくれましたheart

もっとなでなでして・・・

010

アタチいい子でしょぉ? はいはい、いい子だねcoldsweats01

さぁ、お出かけの最終報告にいきましょうsign01

23日はコンサートに行ってきたのですnotes 2年ぶりかな。

最近はワン達命になっちゃってるのでとーんとごぶさたでした。

で、なんのコンサートかと言いますと・・・。

こんな私がって思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・クラシックが好きなのです、と言うか、チェロが好きなのです。もうわかった方もいるかな?

そう、チェロが好きってことで、ヨーヨー・マさんが好きなんですhappy02

で、久しぶりに来日したので頑張ってチケットゲットしました。

018

008 サントリーホール前のアーク・カラヤン広場です。

左側には滝(と言っていいのかなぁ)が流れています。

009_2 ホール前のモニュメント「響き」です。 さぁ、ホール正面玄関の上壁のパイプオルゴールホールが鳴ると開場です。

010_2 ホールに入りましたぁ。お決まりの赤じゅうたんです。

写ってませんが、天井はもちろん豪華シャンデリアですshine

011手荷物以外はクロークに預けますbag

012 開演前や休憩時間にはコーヒーやワイン、シャンパンなどを飲みながらくつろぎます。

老舗のクラシックホールらしく、サービスも高級ホテル並みです。田舎者の私には十分すぎるリフレッシュ場所ですnote

ですが、今回はクラシックではなく、1998年に立ち上げて活動しているシルクロードプロジェクトの公演です。

クラシックではないので緊張せずに楽しめました。

ヨーヨー・マさんつながりで知り合った方にも会うことができて嬉しかったですnote

013 大ホールです。360度席があります。

014 正面のパイプオルガンは圧巻です。

シルクロードアンサンブルとの公演は何度も聴いているのですが、今回は尺八のコージロー・ウメザキさんのナレーションがあったりと、また楽しかったです。

アンコールの2曲目の時は演奏者と観客が一体になって、も~、最高でしたぁnote

最後はもちろんスタンディングオベーションですup

贅沢言えば、”メンバーの一人としてのヨーヨー・マ”ではなく、ソロが聴きたかったなcoldsweats01

今年はなんと、11月にまた来日するんですぅ。11月の演目は私の大好きな曲なので、ぜーったい行きたいですsign03

クラシックも、チケット争奪戦なんですよぉwobbly 今回のチケットも電話が繋がるまで50分かかって、席はど真ん中だったけれど10列目しか取れなかったし。(私は手元や表情を見たいので前の席希望なんです)

一般庶民の私には1年に2度もコンサートなんてきびしいのですが、去年0回だったからってことで、まあ、良しとしましょう。うんwink

015

あいちゃん、ただいまぁhappy01 いい子にしてた?

会いたかったのよぉsign03

016 パス、ただいまぁhappy01 きれいちゃんになったねぇheart04

遅かったじゃなーいannoysweat02

じいじ、お留守番、ありがとうございました。

以上で長ーい1日の終了ですnight

読んで下さってありがとうございましたhappy01

 

 

今日も犬ネタ少ないですが、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ・・2・・東京

続きです。 ワン達のことはじいじに任せておでかけです。

今回は犬ネタはないので、ばあばを母としますwink

母と伯母(母の姉)と半年前から計画のお出かけです。

昼ごろ品川に着いて、NEW YORK GRAND KITCHENでランチしました。いかにも東京らしく、おしゃれでクールな感じのお店でした。でも、ランチセット980円なんですよsign01競争が少ない分田舎の方が高いんですよねぇdespair 味もおしゃれでした。

伯母が膝が悪いので移動はタクシーで。次はプランタン銀座へ。催事場でバーゲンがあったので直行dash 今時のラブリーな下着っぽいワンピースと、それを隠す感じのニットの上着を買って、着替えました。70%offくらいになってて、2着でも1万円しなかったんです。でも、地味な私には田舎では着られませんcoldsweats01この日用のお洋服です。

次は隣のマロニエゲート内の東急ハンズへdash

東京に行く時よく行くハンズ、今回は行かれないかと思ったら銀座にできたんですねhappy01

バスブラシやストラップ、指サック、どうでもいいようなものですが、田舎には普通のものしかないので、母や伯母を連れまわしてしまいましたbleah

ディナーまで時間があったのでどうしようかと思っていたら、伯母がお土産を買っていきたいと言うので、プランタン銀座の地下の洋菓子売り場へdash

自分は女なんだなあって感じました。一番楽しい買い物でしたhappy01

試食もけっこうしました。いくつか買ったのですが、1軒だけすごい繁盛しているおみせがあったので、母と並んで買い物しました。

053 今日のお昼に食べようと思っていたところで携帯で撮りました。

ミーレのドーナツです。油で揚げてないからヘルシーなんですって。おいしかったけど、一気に3個はちょっと甘すぎて気持ち悪かったかなcoldsweats01

さあ、だんだんとメインに近づいてきましたよぉnotes

5時になったので移動car

ANAインターコンチネンタルホテル東京のレストラン、中国料理の花梨へ。伯母は初めてなので、ホテルオークラに、と思ったのですが、庶民の私にオークラの2人分をごちそうするお金なんてありませんsweat02

それでもがんばってANAホテルだったのですが、花梨に入ってみたら、特別お得メニューがあったのですhappy023人で2万円以上は軽くいくと思っていたのですが、なんとsign011万円でおつりがきましたーsign03

006 デザートです。あとは撮る間もなく食べちゃいましたbleah

雰囲気は・・・・・

007 こんな感じです。(隣のテーブルです)

あーぁ、やっぱり一流ホテルのサービスは良いですぅup

安すぎて、申し訳なかったですheart

さあ、今回はここまで・・・・・。

次回はメインイベントですnote

 

 

犬ネタではありませんが、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけ・・1・・ワクチン接種

2日ぶりです。 ワン達と、実家へ帰ってました。  何回かに分けてUPしていきまぁすsign01

ワン達はママより一足お先にじいじに連れて行ってもらいました。

001 ただいまぁhappy01 パスが玄関まで迎えに来てくれましたheart01

パスは大人になるまで過ごした実家に帰ると表情が子供になりますhappy01heart04

あいちゃんは落ち着きがないので撮れませんでしたdogdash

昨日はとーっても濃い1日でした。

朝、あいちゃんのワクチン接種とフィラリアの検査に行きました。

002 ギャンギャン泣かなくはなったけれど、じいじにしっかと抱きかかえられ、なんともいえない表情ですbearingsweat01

003 観念したようです。遠くを見つめていますcoldsweats01

体重は、8.95kg。いろんなところでやせてるって言われたのでフードを気持ち多めにあげていたら、なんとsign03少し太り気味と言われてしまいましたcoldsweats02 初めてです。体調管理は親の責任だからとずーっと気をつけてきたのに・・・ちょっとふっくらした気はしたのですが、冬毛のせいだと思っていました・・・sweat02ダイエット、がんばろうねwink

さあ、次はフィラリアの検査です。同じ環境で生活しているのでどちらかだけでいいと言われ、決められずにいたら、先生が「年齢の多い方にしましょう」ということで、あいちゃんは早々にじいじを連れてお外へ退散しましたdash

004パスは慣れたものです。   陰性でしたhappy01

パスは尿検査もしました。こちらも正常でしたhappy01

さ、安心したところで、次はパスの美容院です。

005  パスちゃん、いい子でがんばってね。小さい頃から来てる所だから安心です。パスの目が見えなくなってることも考えて、十分に気を使ってくれます。

さ、じゃあ、あとはじいじにお任せして、ママとばあばはおでかけです。

続きは次回・・・・・paper

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若いっていいな・・・

ママは昨日の疲れが抜けず、体が重いです・・・sad

あいちゃんは完全復帰みたいです。若いっていいな・・・・sweat02

001_2 昨日あげたおもちゃで超ハイですhappy01sweat01

002

取って・・・sweat02

取ってあげるから離れてcoldsweats01

003 投げて・・・sweat02

投げてあげるから放してcoldsweats01

013 昨日は1種目(早食い競争)やっただけでこんなにばててたのにねぇsmile

 

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

info022~3日更新が遅れるかもしれませんが、見捨てないでくださいねcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワンわん大運動会

今日は朝霧Field Dogs Gardenで行われた春のワンわん運動会に参加してきました。(長いです)

003 お揃いのお洋服を着ていったので、まずはクラブハウス内の撮影スポットで記念撮影camera

008 運動会始まりましたぁsign01  あっ、一緒に参加のビスコちゃんのお鼻がheart

009 一緒に参加のパピヨンの空(そら)ちゃんheart

010_2 早食い競争runいつもこれだけは1回戦突破ですhappy01

017_2 おたま競争run だんとつビリだったけど、パス、がんばったねhappy01

019 ビスコちゃん、がんばってますrun

友達が遊びに来ました。

020ちわわのナナちゃんと、

021  パピヨンのミントちゃんです。(どちらも♂)

022 いきなりあいちゃんが乗ってきましたsweat01かわゆいheart04

024 お昼をはさんで午後は仮装からです。  テーマはおそうじ大好き!

前回受賞を逃してから、もう受賞は狙わないことにしました。楽しむだけでいいにしようかって。だって、レベル高過ぎです・・・sweat02 一例を・・・・・

0282 特別賞受賞crownの黒ラブちゃんたちのメイドカフェcafe 最高ですgood

031 信頼してます競争run

20~30m離れたところから合図とともに飼い主のところへ来れるか、絆が試されます。あいちゃん、リードが引っかかってビビッてちょっと斜めに行っちゃったけど、ママのところへちゃんと来てくれましたhappy01heart04

032 輪くぐり競争run

やっぱりビリだけど、パスがんばりましたhappy01

さっ、あいちゃん、次はイスとりゲームだよ。行こっsign01

034 あ、この顔、危険sweat01泣きそうです。、あいちゃん、これで終わりだからがんばろうねsign01

040 あいちゃんすごいsign03 ちゃんとできてますup

042 勝ち抜けです。あいちゃんいい子~heart02

043 もう限界にきているので抱っこコールの連続ですcoldsweats01

044 音楽が始まるまで抱っこしてあげましたcoldsweats01

049 泣きそうになりながら、がんばってくれました。

050 3度目で負けちゃいました。でも、いつも1度も勝ち抜けできなかったのでびっくりですnoteうちの子すご~いhappy02

068 戦利品ですshine  参加賞と、じゃんけん大会の勝ち抜け賞です。あと、ドッグラン500円引券を2枚もらいました。

参加賞だけでももとがとれちゃいますheart

次の運動会は秋です。みなさんも一緒に楽しみましょぉ~sign01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八つ当たり

今日はかるーくパスをシャンプーしました。

002 シャンプー後はパス怒っておもちゃに八つ当たりですangry 

003 あいちゃん、うらやましそうですeye

004 パス、あいちゃんを追い出しましたpunch

さっ、ドライヤーやっちゃおうか。

006 投げっこしよぉ~・・・  毎度のやきもちかなheart

011 パスちゃん、完了~sign01か、かわゆいlovelyheart04

013 あいちゃん、おもちゃに八つ当たりかなdash

014 あごがはずれそう・・・coldsweats02

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして怖いの?

あいちゃんが一人で遊んでいたと思ったら突然めずらしくワンワン!言い始めました。

005 あいちゃんの視線の先は・・・・eye

004 これ、わかります?仮装の小道具です。

008 テーマは「お掃除大好き!」 やっと決まりましたcatface

ほうきに見えないですよね・・・ママは本当に不器用です・・・sweat01

007 思わず座っちゃってますcoldsweats01

下に置いてみました。

010 すごいビビリようですdashsweat01

あいちゃんは本当におもしろい子ですhappy02

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨だからね

今日は雨なのでお散歩はパスだけです。

さぁ、パスちゃん、お散歩の支度しようね。

004 はいっ装着完了~sign01あ、背後に・・・

005 背後の視線は気にせず、早く行っちゃおうねhappy01

006_2 お散歩で疲れなかったのでなんかつまらなそうです。

つまらないなぁ・・・

007 あっ、そうだsign01おもしろいおもちゃがあったんだnote

008 あーそーぼーーsign03

僕はおもちゃじゃなぁーいannoy

009 パス~heartたのしいねぇhappy02

楽しくなんかなーいpunch

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怖がりの甘えん坊

海を見れば気分が晴れるかなあ、と思って今日の散歩は海へ行きました。防波堤に座ってしばらく海を見ていました。パスもあいちゃんもいい子に付き合ってくれましたconfidentありがとう。

暗くなってきたので帰ろうと、パスを降ろして、あいちゃんは降りれるかと思ったら・・・

004 あれ?あいちゃん、あなた、もしかして・・・

005 降ろして・・・・・sweat02

帰り道、パピヨンちゃんに会いました。

015まだ子供の男の子、あずき君、通称あずちゃんです。毛がふわふわでとーってもかわいいんですheart01怖がりさんで、外を一歩も歩けないので抱っこしてお外に出るんですって。

あいちゃんは遊びたがるんだけど、あずちゃん、どんどん上にのぼってっちゃうんですheart01

006 あずちゃんを見ていたらあいちゃんも抱っこしてほしくなっちゃったみたいですcoldsweats02

007 なんとsign01抱っこしてくれましたぁsign03 大丈夫ですかsign02 あずちゃんの何倍あるのかしらsweat01

あずちゃんとも近くなって、あいちゃん、耳が倒れっぱなしですcoldsweats01

017

あずちゃん動きが早くてまともなショットが撮れませんsweat01

ありがとうございましたdog

また会えるといいなheart

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝は弱いの

朝のお散歩はパスだけです。

ぎゅうぎゅう抱っこ攻撃で起こして行きます。

002 ただいまぁsign01 あいちゃんは起きたかな?

005 起きてるよぉ・・・ って、あいちゃん、目が開いてないよcoldsweats01

006 あら、やっぱりまた寝ちゃったconfident しかもママのお布団で。

ママが朝ご飯を食べ始めるとあいちゃんはようやく起きてきます。

008 起きたばかりは体がかいーのぉsign01

あいちゃん、おはようhappy01

009 おーはーよーおーsign01 あいちゃん、口デカッsweat01

010_2  あれ?

011_2 あれれ?

012 おやすみぃsleepy

今起きたばっかりじゃん・・・かわいぃheart01

015 夕方のお散歩の後、猫を発見sign02

017

この手、たまりませんhappy02

020 泣きそうですsweat02

あいちゃん、大丈夫よsign01ママが守ってあげるからねhappy01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂犬病注射

今日はじいじに狂犬病予防注射に連れて行ってもらいました。

いつもあいちゃんは恥ずかしい位泣き叫ぶそうなのですが、今日は泣かなかったそうです。あいちゃん、大人になったのかな。(ちょっとつまんないbleah

昼間はずっとじいじに遊んでもらって今夜はお疲れのようです。

001 変なとこから足が・・・coldsweats02

002 あいちゃん、その体制つらくないの?sweat01

014  パスはいつものソファの上でねんねですsleepy

019 あいちゃんは最近ママのお布団で寝ることが多いなぁsleepy

013 去年ももらったウンP袋です。

007 今年はこんなのももらいました。

008 ペットボトルにつけます。

蓋を引っ張って取ると中の蓋が少し浮きます。

この状態で逆さにすると・・・

010 こんな感じで細く水が出ます。

これでおしっこを流すのです。

012 マナー、改めて気をつけたいと思います。

今日はワン達が遊んでくれなくてちょっと淋しいです・・・sweat02

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やきもち?

今日ものんびりお庭ドッグランです。

002 パスを連れて門の鍵を閉めて裏までパスを走らせました。

ママー!先に行っちゃだめだよぉannoy

007 今日も晴れていたので昼間パスをシャンプーしました。

009 ドライヤーをしていたらあいちゃんがおもちゃを持って来ました。

ねぇ、投げて・・・。

パスを乾かしながらなので足で投げるのでちょっと大変sweat01

010

ねえ!投げてよーsign03

もしかしてパスばかりかまってるからってやきもちやいてるの?heart02

この1週間でけっこう作りましたhappy01

001 だいぶ前に裁断したチワワちゃんよりちょっと大きめサイズのお洋服。どちらも優しい感じです。

006 パスとあいちゃん用のラブリー苺のペアルックです。けっこう生地が薄かったので5月頃着せようかなnote

004 てんとう虫の生地、かわいかったのでまた買っちゃいました。これもパスとあいちゃん用です。パスのは生成り地で、あいちゃんのは白地にてんとう虫です。

よしっsign01来週の運動会はこれで行こうsign03

あぁ、仮装の衣装浮かばない~shock

014 パスの顔と耳を切ってたら耳短くしすぎちゃった・・・wobbly パス、ごめんねsweat01 でも、やんちゃぼうずみたいでまたかわいいよ、ネbleah

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お庭ドッグラン

今日はお休みの日の定番、お庭ドッグランです。

001 いろんな草が生えてていろんな匂いがして、あいちゃんムシャムシャしてます。「あいちゃん、ダメッangry

002 あっsign01こっちの葉っぱもおいしそうなのdog

このままだとあいちゃんが雑草全部食べちゃいそうなので、草むしりを始めましたsad

003 パスはママの近くでひなたぼっこですheart01

004 あれ・・・あいちゃんお庭にいないじゃん・・・。ママ必死に草むしりしてたのに・・・down

005 でも、大体はお庭にいます。いろんな所からこうやってお外を覗いてますeye

006 玄関で休憩したりもしてます。

 

あいちゃんが一人で遊んでる時、ママはお洋服作りをしますt-shirt

 

007_2  突然泣き出したと思ったら、お外を猫が歩いてましたcat

008 興奮して息が荒くなっちゃいましたcoldsweats01

009_2  もう猫はいないのに、いつ出てくるかと気になるようです。

あいちゃんの前足しか見えません。それは・・・・・

010 こんな格好をしていたからですsweat01疲れたけど、寝てはいられない、ってとこでしょうかcoldsweats01

011 夜はこんな感じで熟睡ですsleepy

でも、実はこの後吐いたんですcoldsweats02 昼間お庭でやっぱりいろいろ食べていましたdespair

あいちゃん、そろそろ学ぼうねsweat01

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんないの。

001 僕ママとねんねするっsleepy

002 ママはねんねしないで遊ぼっdog

003  あっ、パス見っけnote

005_2 僕のとこには来るなー!!impact

006 来るなって言ってるじゃないかぁpunch

そんなにあたちとあそびたかったのぉhappy02

009 パスの遊びはいつも刺激的でつかれるのsweat01

010 パスの相手は疲れたからあたちねんねするの

014 ママ呼んだ?もしかして、今ごはんって言った?

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ大好き

数秒で終わってしまうおもちゃもあれば、何年ももつおもちゃもあります。

001_2 このおもちゃはあいちゃんが我が子になった時に一緒にもらってきたものです。ぞうさんの片目と片耳と尻尾とロープはなくなりましたがsweat01今でも時々遊びます。

002

ピーピー鳴らしながら持ってきましたhappy01

003引っ張りっこして奪って投げてなの!

004 一人でも遊べますnote

7-8年前にパスへのオランダ土産のひつじさん。

005

お腹を押すと「メェ~」と鳴いていたのですが・・・、今は当然鳴くはずもなく、片耳もなくなっていますが、あいちゃんは思い出したように時々遊んでます。

006写真撮ってたら遊びたくなったようですheart01

007 振り回してますcoldsweats01

あいちゃん、いつまでも子供でいてねheart04

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋さん

パスとの朝のお散歩の時たまに近所のパン屋さんで買い物をしていたら、パスはパン屋さんの前を通ると立ち止まって動かなくなるんです。「寄ってくんでしょ?」って。(いつも窓越しにお店の人に指差して取ってもらうんです。) 本当にたまーに夕方のお散歩であいちゃんも連れていってたら、今日は2ワンで動かなくなってしまいました。

001 お店もうおしまいだからって言っても動きませんcoldsweats02

かわいそうに思ったのか、シャッターを閉めていたおじさんがあいちゃんに声を掛けてくれたらこの通りcoldsweats01

002 いつもパンを取ってくれるおばさんも出てきてくれて、甘えていますcoldsweats01

003お散歩の帰り道だから甘えん坊さんになって抱っこしてって言ってるんです」って言ったら・・・

005 抱っこしてくれましたぁsign03

004_2  あいちゃん、粘り勝ちですdog良かったねheart

このあと全然歩かなくなってママも抱っこしましたsweat01

006おうちでひと暴れしたらこの通りですcoldsweats01

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯まだぁ?

015 ご飯まだぁ?

パスのご飯をふやかしているのであいちゃんは落ち着かないようです。

016 横顔、なかなか凛々しいねえheart01030

食後のあいちゃん。満足そうな顔してますhappy01

今日はネタがないので、過去写真を・・・

012_2  2006年秋の運動会でのパスの仮装姿です。タイトルは「おじいちゃん武士」特別賞をいただきましたnote

008_2 2007年春の運動会。タイトルは「給食当番

062_2 2007年秋の運動会。タイトルは「歩くホットドッグ

今年の春の運動会の仮装、まだいい案が浮かびません・・・despair

いいアイデアがあったら教えてくださーいflair

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママはおもちゃ?

003 またまたプリティな生地を買っちゃいましたぁhappy02上の5種類はワンのお洋服用です。下の3種類は何作ろうかなぁnotes

008 あいちゃんはママの手をつかまえてねんねしちゃいましたcoldsweats01

009起きたの?」 なぜか泣きそうな顔です。

014 ママの手で遊び始めましたcoldsweats01

016ママの手に負けじと必死ですpunch

019 あいちゃんは本気噛みはしません。どうしたらいいかわからなくなっていますheart

あいちゃん、ママの手、楽しい?lovely

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れモード

001_2パスのお昼寝姿、ママのサンダルにあごを乗せてますcoldsweats01

さすがのあいちゃんも昨日の疲れが残っているようです。あまりお庭にも出ませんでした。でも、お天気が良かったのでワンたちのシャンプーをしました。

003 お鼻がまだ少し濡れています。

あいちゃんがんばったね。ゆっくりお昼寝してね。

007 夜になってもこんな感じです。お疲れ様confident

そうそう、昨日はカフェ・ナチュレで、初めて工藤夕貴さんとお話しました。お店に入る前にパスにおしっこをさせようと思ってお庭にいたらご自宅から出ていらして。眼鏡を掛けていなかったのでよく見えなかったのですが、こちらを見て「いらっしゃいませ」と声を掛けてきて、あいちゃんをみて「紀州犬ですか?」って。柴で人も犬も大好きだってこと言ったのですが、あいちゃん、ランで遊びすぎて疲れていたので素っ気無くって・・・sad取材のお仕事が始まるところでお店にはいらっしゃいませんでしたけど。メルママさんは超かわいかったって言ってたけど、私ったら、あまり見ちゃいけないんじゃないかと思っちゃってちらっちらっとしか見れなかったsweat01せめて眼鏡掛けてれば良かったなぁwobbly

004

ネットでいちご柄のニット地を見つけて50cmだけ買ってみたんだけど、超プリティheart久しぶりにあいちゃんとパスのペアのお洋服作ろうかなhappy02

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝霧めぐり

今日はメルちゃんママと朝霧めぐりをしましたnote(長いです)

まずは田貫湖ハーバルガーデンでランチです。

003 メインは肉と魚のどちらかを選びます。最近暖かかったからいいいと思ったけれど、ワンコOKのテラスは風が抜ける場所になっていたのですぐにお料理が冷たくなっちゃいましたsweat02

005 デザートと飲み物までついて1,575円はかなりお得だと思いますrestaurant

今日も富士山が良く見えたのですが、寒くて耐えられなくなってきたので早々に移動dash

次は毎度のFieldDogsGardenへ 。

009 まずはフォトラリー用の撮影camera 4月はお花見バージョンですcherryblossombottle

ママ一人で大騒ぎしながらなんとか撮れました。いい子だったねheart

010 ドッグランに行って放した途端あいちゃんはスイッチオンで遥か彼方へ・・・・dog

パスもママを探してがんばってますrun

011 メルちゃんも寄せ付けず水を独り占めsweat01

012 どこへいこうか思案中sign04

013 楽しそうです。でも、目線は・・・・・eye

014 あいちゃん、そのボール誰の?

あいちゃんのじゃないけど、あいちゃんのためのボールなのsign03

えっ、なにそれ。あいちゃん、ちょっとわがままですdespair

017 日本スピッツの玄くん。もうすぐ4ヶ月だそうです。仕草がまだまだパピーちゃんでかわいぃheart04

019

こちらも日本スピッツのイブちゃん。8歳だそうです。とっても元気にママの周りを走ってましたheart04     玄ちゃんとはあまり仲が良くないんですって。玄ちゃんまだ子供だものね。 あいちゃんが狙ってるぅ・・・sign01

あり得ない程汚れたのでシャワーで洗ってから次の場所へcar

ここも大好きなお店、カフェ・ナチュレです。

020

あいちゃん、疲れてて甘えん坊モードです。隣の席の人がこちらで何度か会ったことのある人で、なでなでしてもらって甘えてましたheart川上犬を飼っているそうです。会ってみたいなぁ。

ガトーショコラとカフェオレを頼んだのですが、撮らずにすぐ食べちゃいましたdelicious

021

メルちゃん、お洋服着てくれましたshineトリミング直前の今ちょうどいいってことは、ちょっと大きかったかな。あいちゃんと同じサイズでいいんだなdog

022

パスはいい子だったねheart02

あ、もちろんあいちゃんもいい子だったよねheart02

025_2 自宅の裏のお庭には羊が2頭いましたaries

026 とーってもかわいいブラウスに惚れて、買っちゃいましたcoldsweats01お手頃価格で素敵なのでしょっちゅう買っちゃってますcoldsweats01

028 家に着いたらすぐに寝ちゃいました(ママのお布団でsweat01

029 パスはソファでsleepy

今日はとーっても楽しかったねhappy01

メルちゃんママ、また遊んでねwink

 

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もボンタン。

昨日半分残したボンタン、今日も食べましたdelicious

昨日ワンたちにも少しあげたので、あいちゃんは昨日より落ち着かない様子でしたdog

016_5 パス、食べる?

017_3 どんなときもパスが先です。

019_3 あいちゃんも食べる?  すごい目ですeye

023_3

待てsign01

あいちゃん、どうして横向いてるの?

昨日待てができなくてママに叱られたからかなcoldsweats01

025 よしっsign03

す、すごい勢いです・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボ・ン・タ・ン

あいちゃんは今日も朝から元気です。

002朝食の時、片手はあいちゃんにとられます。          ねえねえ、なでなでして・・・

001 はいはい。片手でパンを食べ、片手であいちゃんに尽くしてますよsweat01

003 ねぇ~!もっとなでてぇ。 もう疲れたから勘弁して~sad

004 窓際でいじけちゃったみたいですcoldsweats01

005 パス、ご飯にする? この言葉でパスは飛び起きますheart01

006 ご飯の後はあいちゃん大好きな歯みがきです。

009 こーんな顔でガリガリやってます。早くて2分、長くて1週間の命の歯ブラシボールです。

011 夕方のお散歩でスピッツのラッキーくんに会いましたhappy01     あいちゃん積極的すぎてラッキーくん困ってますdespair

この後、パスがラッキーくんの後を追いかけて、かなりの速さで走りましたbombパスがこんなに走れたなんてnoteパス、若いっsign01

010

ボンタン、もらいました。お取り寄せで頼んだ四国の無農薬のとってもいいフルーツなんですってsign01パスとあいちゃんにも少しあげました。すっぱくなく、甘すぎず、おいしかったです。せっかくなので、皮をお風呂に入れました。

で、せっかくなので、ワンたちもお風呂に入れましたsmile

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱っこ抱っこ

お散歩中、「パスこっち?あいちゃん待って!」と毎度のように騒いでいたら会社帰りの人が話しかけてくれました。トイプーちゃんを2頭飼っているそうです。あいちゃん、ずっと抱っこしてコールをしてたら、抱っこしてくれましたdog

002 あいちゃん満足そうですheart01

003 赤ちゃん抱っこではなかったのでちょっと落ち着かないかな。(抱っこしてもらえるだけでありがたいので赤ちゃん抱っこで、なんてとても言えませんcoldsweats01

トイプーちゃんの数倍の重さ、辛かったと思います。ありがとうございましたhappy01

この後もあいちゃんは何度も抱っこをせがんできました。誰かになでてもらったりすると赤ちゃんに戻っちゃうのかしらcoldsweats01

004 家でなでなでしてたらゴロンしちゃいましたhappy02

006  おもちゃで遊んでるときのこの手、好きですlovely

007 おもちゃに夢中のときのこの足、和みますconfident

あーいちゃんsign01

008_2 なぁにぃ?

 このやる気のない顔もなかなかいいですねぇhappy01

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

怖がりさん。

お友達に会えるかな、と思って海に行ったのですが、残念ながら会えませんでしたsweat02せっかくなので、海岸近くまで行ってあいちゃんを放してみました。004

すごい勢いで走っていったので、ヤバイッ!と思ったのですが、20m程離れたところで固まってしまいました。こっち見て、しかも尻尾下がってるしcoldsweats01

ママが呼んでくれるの待ってるの?heart01

005 「あいちゃーんsign01

何度か呼んで勢いよく来た!って思ったらママの前を通り過ぎ・・・coldsweats02 防波堤をお散歩しているワンちゃんがぁsign03

とりあえず「すみませんっ!」と叫んで」あいちゃんに「待て!」連発・・・・・。

あいちゃんいい子でしたheartちゃぁんと待ちましたhappy02

007

おとなしくリードをつけさせてくれました。

ドッグラン以外だと怖いみたいですcoldsweats01

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »