« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

まだまだ子供。

005 今日も散歩の帰り道、抱っこしてコールが始まりましたlovely

しつけのためには良くないのだけれど、一度のお散歩に一度までって決めて抱っこしてあげますnotes

甘えん坊の柴犬って、素敵~heart04

020_3 お外ではおとなしい子ちゃんなのに、家に戻ると元気元気です。

021

あいちゃんはおもちゃに夢中です。パス、あいちゃんに気付かれないようにねcoldsweats02

023

パスは目が見えないのであいちゃんがこんなに近くにいるって気付いてませんcoldsweats01目が見えないってのもいいことあるねwink パスかわいぃnote

昨日、がんばって2着作りました。

001

大きい方は初オーダーのメルちゃんのです。メルちゃんのことを思いながら作りました。早く着てもらいたいな。きっと似合うよぉheart

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いねぇ。

001 今日は寒かったのであいちゃんおねんねだそうですsleepy

ごろごろしていたら甥っ子が遊びに来ましたhappy01

003 お気に入りのおもちゃでひっぱりっこを始めましたnote

005 あら、受話器が・・・・・取れちゃった・・・sweat01

004 それでも遊ぶあいちゃんなのでしたぁcoldsweats01

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お疲れ?

003 今日のあいちゃん、昼間はずっとお庭に出てました。こんなことや、

007 こんなことをしてました。あいちゃん、楽しかった?

でも、汚れたねぇ。お風呂に入ろうかcoldsweats01

お風呂での模様はとても撮影できませんsweat02大騒ぎですからsweat01

010 お風呂から出ると、一層ハイテンションですcoldsweats01

013

でも、眠そうね。早く乾かしちゃおうねhappy01

あいちゃんはなでなでが好きなので、ドライヤーは嫌いではないようです。

016 パスはずーっとおねんねですsleepy

パス、お顔見せてsign01

017 ねぼけた顔もかわいぃheart04

020 あいちゃんも限界ですsleepy

001 2着仕上がりましたnoteラブリィ~heart

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなおねえちゃん!

あいちゃんの大好きなご近所のおねえちゃんに会いましたhappy01

おねえちゃんの姿を見ると嬉しすぎて耳が倒れちゃいますdog

ママがおねえちゃんとおしゃべりしていたらあいちゃんのことがひそかに気になっていたというおばさんがどこからか現れました。以前あいちゃんみたいな白い犬を飼っていて、旦那さんと会いたいねえって話してたんですってsign01あいちゃん、なでなでしてもらいました。旦那さんに自慢しようって帰っていかれました。あいちゃん、人気者?lovely

004 でも・・・甘えん坊さんモードになっちゃいましたcoldsweats01

せっかくなので、おねえちゃんに写真を撮ってもらいましたheart01 嫌がってるように見えますが、赤ちゃん抱っこをせがんだのはあいちゃんなんですよっsweat01 (下腹部は見ないでぇ~coldsweats02

003 ほらほら、甘えん坊さんの顔に見えるでしょう?

005 おねえちゃんのとこのワンちゃんです。 おねえちゃんちは6頭もワンちゃんがいるんですsign01今日は2頭連れていました。(名前忘れちゃったぁ) このワンちゃん、小さい子で、あいちゃんのことが怖くておねえちゃんにずっと抱っこをせがんでましたsweat01かわゆいheart04

散歩から帰ると、あいちゃんは、お疲れです。

007 普段ほとんど誰にも会わないので、嬉しいけど、お疲れのようですsleepy あいちゃん、いっぱいなでなでしてもらってよかったねnote

018 今回のお洋服は、地味だけど、ラブリィですheart02

008 ママってば、懲りない人です。また布買っちゃったぁ・・・heart

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃは消耗品。

002 パスがおしっこする場所を探してにおいを嗅いでいると、必ずあいちゃんが寄ってきます。あいちゃん、おいしいものなんてないよcoldsweats01

016 あいちゃんの今一番好きなおもちゃです。 日曜日にあげた一番新しいおもちゃ。

018 ごはん食べたばかりなのであまり投げてあげなかったら一人で遊んでましたheart01

019 ロープの部分がボロボロですcoldsweats02  あと何日もつかな・・・sweat02

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達になりたいの?

昨日はココログのメンテナンスのため更新できませんでした。

で、今日はネタがないので昨日の事を・・・・・

001 あいちゃん、動きません。さあ、なぜでしょう。

002 正解は・・・、ワンちゃんとすれ違ったからです。  かわいい黒の豆柴ちゃんなのですが、ワンコは苦手らしく、挨拶もしたことないんです。  あいちゃんがふぅ~ん!って泣いちゃうからかなぁ。  「あいちゃんsign01

005 こんな顔もかわゆいと思うママなのでしたhappy02

話は変わりますが、ママは、何でもすっごーく深く深く考える人間です。落ち込むときはどこまでも落ちていきますが、底の底まで落ちるとさっさと上がってきます。

で、先日のフリマで「こんなにかわいいお洋服、どうして売れないの~sweat02」って、かなり落ち込んだんですdownwardright          でもでも、昨日早くも上がってきましたupwardright

ママは負けず嫌いです。プライドもあります。 ママは昔、2年間専門学校で洋裁&ファッションをみっちり学びました。 なので・・・絶対にママのお洋服のファンを作ってやる~~sign03って気持ちになりましたup

005_2  チワワちゃんサイズよりちょっと大きめサイズを5着分裁断しました。あ、言っておきますが、ママは器用ではありません。中学の時、提出もちゃんとしていたのにどうして家庭科の成績が悪いのか先生もびっくりしたくらいです。この裁断も、2時間かかりましたcoldsweats01

なんとなくだけれど、自分の好きなものと売れるものは違うんだということがわかりました。

絶対、絶対、みんなを夢中にさせちゃいまぁすsign03

ほしい人は手を挙げて~paper

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も元気!

今日も元気にお散歩に行ってきました。

002 富士山がとってもきれいでしたfuji 富士山が見える環境に幸せを感じています。

003 遊びたいって泣いたけど、これ以上近づきませんでした。「あいちゃん」と呼ぶとすぐに来ました。ママが呼ぶのを待ってたみたいcoldsweats01

帰り道、あいちゃんの大好きなお隣さんと会って動かなくなっちゃいましたsweat01最近いつもそっけなくて「大人になったね」って言われてたのに、今日は甘えん坊さんになってました。お散歩中にわんちゃんと会ったり風が強かったりで限界だったみたいcoldsweats01 あいちゃんはみんなに愛されてるねheart

013 パスのこと、噛み付き犬って言う人がいるけど、パスはママを必死に守ってくれてるんだよね。ママはちゃあんとわかってるよ。パスはみんなには嫌われているかもしれないけれど、ママがいればいいよね。パス、愛してるよheart02

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フリマ終了~

フリマ本番でした。お天気が良くて良かったですsun

001

24枚出品しました。

他はパスとあいちゃんの古着と買っただけで着ていなかった新品服とその他いろいろを少し。

003

あいちゃん、いろんな人に声を掛けてもらって、なでなでしてもらって、嬉しかったけど、初めての経験にお疲れのようです。抱っこをいっぱいしましたcoldsweats01

004

パスはずっと寝てました。パスに気付かない人もいたくらい。でもママがずっと動いてたので熟睡はなかなかできませんでした。

ビスコちゃんファミリー、yuukoさん、遊びに来てくれてありがとうございましたhappy01 (写真撮る余裕がなくてごめんなさい。)

006 帰宅後、こんなに近いのに喧嘩もせず、熟睡でした。 お疲れ様。ありがとねheart01

結果は・・・・・6枚売れました。

手作りなので値下げはしませんでした。 サイズが合わないだろうと思う子には勧めませんでした。 全て愛情込めて一生懸命に作ったものなので、本当に着たいと思ってくれる人に買ってもらいたかったから。

本当に買いたいと思ってくれる人もいたのにサイズが合わなかった方々、ごめんなさい。

お店どこにあるんですかって聞いてきた方、次はいつ出しますかって聞いてきた方、ありがとうございました。励みになります。

メルママさん、一緒にやれて心強かったよ。ありがとう。これからもよろしくねnote

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊ぶ?

001_2 朝食後のあいちゃんです。手前の歯ブラシボールを投げてもらいたくてお座りしています。こんなことめったにないんです、ていうか、いつも5分位で取り上げちゃうんです。ガジガジ強烈な歯みがきなので、すぐに消耗しちゃうので、一般庶民のママには(安いお店で買っても450円はするんです)1日で終わらせることはできません 。ま、5分で分解しちゃう時もあるんだけど・・・bearing

001_3 夜はいろんなおもちゃで遊びます。

今日はボールだねhappy01 投げっこする?

002 あいちゃん、何度も言うけど、pスは投げてくれないのよcoldsweats01

明日はいよいよフリマです。売れるかなぁ。パスとあいちゃんはいい子にできるかなぁ。お友達できるといいなnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊さん

003 せっかく海に行ったのにあいちゃんは風の音が怖いようです。

パスもつまらなそうだから帰ろうか。

005

帰り道、あいちゃんがママの前に来てこんな目を・・・heart01

006 あら、座っちゃった。

これは、そう、抱っこして攻撃の始まりですcoldsweats01

もう限界みたいです。こんな顔されたら、もうママはイチコロですlovely

フーッsweat018.5kgの赤ちゃん抱っこはキツイですぅsweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチに

今日はあいちゃんはお留守番でお出かけしました。

メルママさんと富士市のタロハナさんでランチです。

001 パスちゃん、いい子ねぇhappy01

002 アフタヌーンティーセットです。2人前なんですが、サンドイッチ、スコーン、ケーキ、クッキーと、見た目もとっても豪華ですshine

003メルちゃんです。今日はちょぉっとはしゃぎすぎでしたねcoldsweats01

メルママさんとフリマの打ち合わせをしました。 23日、ドキドキです。

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいねぇsign01

004_2  今日はあいちゃんの写真がないので、ちょっと前のですが・・・heart04

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超2ショット!

今日はパスとあいちゃんの仲の良い(?)ところを・・・

114 パスが寝ているところにあいちゃんがずずずっと入ってきました。たぶんパスはあいちゃんが来たことに気付いてませんconfident

116 ひなたぼっこのお布団は早い者勝ちですよ、あいちゃんheart

あいちゃんはパスに片思いです・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大丈夫だよ

011_2  お散歩後、パスはお座りしてママが拭いてくれるのを待ってますhappy01

あいちゃん、お外が気になるようです。

012「あいちゃんsign01」     ふぅ~ん~sweat01

泣き出してしまいました。猫でも通ったのかな。

016こっちにおいでheart01

大丈夫だよ。ママがまもってあげるからねheart04

019_2 なにしてるのぉsweat02  心配してきたパスも泣きそう・・・。

020 今日のお洋服は、お気に入りのみつばち&お花のダブルガーゼとポンポンリボンの組み合わせの色違いですnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去写真でも・・・

あいちゃんは昨日の疲れがまだとれずテンション低いです。

なので、小さいころのあいちゃんを紹介します。

026_2 家に来た日のあいちゃんです。

022

か、かわいすぎるhappy02

017 生後3ヵ月半です。

011

1才4ヶ月です。

初トリミングでふわふわです。

あいちゃんばがりだとパスがいじけちゃうので・・・bleah

Dsc_2991_2 去年の6月に参加したシーズーのガーデンパーティーでのパス。

声を頼りに見えないお目目で必死にママのところへ向かって走ってますheart04

昨日朝霧FieldDogsGardenで、ガーデンパーティーに参加していた人たちが来ていたのですが、写真1枚も撮らなかったぁsweat02また会えるといいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝霧へ

011 今日はとってもお天気が良かったので朝霧に行ってきました。

あいちゃん御用達の朝霧FieldDogsGardenです。今日はたくさんワンちゃんがいて良かったねhappy01

今日はパスとペアのワンピースですheart

何度もスイッチオンしてママを楽しませてくれましたhappy02

009 その時パスは、ストーカーされてましたcoldsweats01

014_2

あいちゃんは元気な子なら誰でもOKですdog

015

その時パスは、よだれで服も頭もビチョビチョになってましたsweat01

019

黒柴ちゃんがいましたnote

012

その時パスは、ばぁばのところに避難していました。でも、ばぁばはそんなに優しくないのよ。

016

ばぁばにベンチから下ろされたパス、やっぱり狙われてます。   もてるって辛いねえcoldsweats01

あいちゃん、心配して来てくれたの?

026 パスは洗い場でママが、あいちゃんはトリミングできれいにしてもらいました。

着替え持ってこなかったぁbearingパス、寒い?ごめんね。

ランチは田貫湖ハーバル・ガーデンへ行きました。

パス、そんなお顔してもあげないよ。

029

あいちゃんもそんなお顔してもあげないよ。(お手手かわいぃheart01

027_2

ランチは肉と魚のどちらかを選びます。肉のソースが苦手って言ったらソースの味を替えてくれました。デザートまで全ておいしかったですrestaurant

043食後はガーデンを散策しました。富士山をバックに撮影fuji

二人ともいい子ねぇheart04

040 あいちゃんだけでも撮ろうか。 いい子ねぇhappy02           (目線はおやつです・・・)

今日の富士山はとってもきれいでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作~!

001 久しぶりにお裁縫をしました。 チワワちゃんサイズです。

ピンクの方は間にレースを挟み、グリーンの方は間にポンポンテープを挟みましたshine

パステルカラーで超ラブリーにできましたheart

 

 今日のあいちゃんは、002 昼間はずっとお庭ドッグランしてました。 夕方一眠りしたらまた元気におもちゃで遊び始めました。

004 ばぁばとおもちゃのひっぱりっこです。あいちゃん泣きそうsign02005

ばぁばもマジモードになって、あいちゃんちょっと怒ってる・・・annoy

006 今日のパスです。

このお洋服、超ラブリーすぎて赤ちゃんみたいですlovely

007

あいちゃんがそっと近づいてきました・・・・・sweat01

008 どんどん近づいてます・・・・wobbly

このあと何が起こったかは想像に難くないでしょう・・・・・bomb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご飯

今日はご飯の様子を紹介したいと思います。

002_3 「待てsign01」 耳の毛が汚れちゃうのでゴムでしばってます。 パス、よだれが出てますsmile

004 「よしっsign01」 ちょんまげもかわいぃheart01

その時あいちゃんは・・・

005 お座りしてパスの食べている姿を切ない顔で見ていますeye

さ、あいちゃんもご飯にしようかnote

007

「待てsign01

今にも泣きそうです。

006

真剣ですeye

008_2 

「よしっsign01

一心不乱に食べてますcoldsweats01

009_2   あいちゃんが食べ始めるころパスが食べ終わります。「おいしかった?お口きれいきれいしようねheart」  お口拭く準備が間に合わないと、待ってての一言でこのままの姿勢で待っててくれますhappy01

012 パスをきれいきれいしてる間にあいちゃん早くも完食です。「あいちゃんもきれいきれいしようねheart

ご飯の時が一番忙しいですsweat01

| | コメント (2)

フ・リ・マ

002_2

お洋服を作ったときのハギレで作ったこのおもちゃ、一番のお気に入りだねnote中にボロボロになった歯ブラシボール(鈴入り)が入っています。 あいちゃん、鼻曲がっちゃってるよcoldsweats01

003

パスぅ、遊ぼうよぉdogねんねしてるパスを呼んでますcoldsweats02  

004  パス、いつもあいちゃんに付き合ってくれてありがとうねheart

今日は、お知らせがありまぁーすsign01

ワン服を、フリマに出品しまぁすsign03 初めてのフリマで初めてのワン服です。 こんな感じのお洋服です。

005

ラブリー系が多いかなribbon 

パスサイズ(6~7kg)とあいちゃんサイズ(8kg位)です。

006

多頭飼いの方はお揃いなんてどうですかnote

004_4

ちわわサイズ(1.5kg位)もちょっとだけあります。

お友達のメルちゃんちと参加しまぁすsign01

メルちゃんはとぉってもかわいいカラー&リードを出品ですよheart01

他に古着や雑貨も出品します。

場所:清水日の出マリンパーク
    (静岡市清水区日の出埠頭に会場があります。)
開催日時:3月23日(日)  10時~15時

お近くにお越しの際は、ぜひsign01遊びに来てくださいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

強風は大変

今日は風がとっても強かったです。

007

何かこわーいものを見つけたようです。008

こわーいものが動いたようです。 

あいちゃんがこわーいものの正体は・・・・・

011

紙が風で動いていただけですcoldsweats01

あいちゃん、風の強い日は落ち着いて散歩できないね。

013

ワンちゃんに会いましたぁheart

フレンチブルの さくたろう くん。あいちゃんと同じ2歳notes

さくたろうくん、顔が引きつってる・・・・sweat01

014

さくたろうくんは小さいときに秋田犬にいじめられてから犬が苦手なんですって。でも、あいちゃんが行ってもほぼ吠えなくって、いい感じになれるかなぁ、と思っていたら、な、なんとあいちゃんが・・・「わんっannoy

016

こらっangry 叱ったら小さくなっちゃいました。かわいぃ・・・heart01

さくたろうくん、ごめんね。 また、会えるといいな。

005_2

帰り道、久々に抱っこして攻撃をしてきました。 今日のお散歩はこわーいものがいたり、わんちゃんと会ったりで、もう限界だそうですwobbly (撮れなかったけど、最高にかわいい顔なんですよlovely) たまにしかないので抱っこしてあげます。赤ちゃん抱っこですheart02

002  ママにべったりで眠っていたパスにあいちゃんが喧嘩を売っています。 ママのおひざの争奪戦ですhappy02

003

パス・・・マジでこわいんですけど・・・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人になったのかな

002

久しぶりにご近所のダックス6頭飼っているおねえちゃんに会いました。 あいちゃんはお姉ちゃんのことが大好きで、いつも遠くから見つけて、泣きながら走っていって飛びつくのだけれど・・・・・   「あいちゃん大人になったんですね」と言われました。

004

早く行こうよぉsign01 

ずいぶんとクールな子になったものですねぇ。

おねえちゃん、ごめんね。でもね、家の前を通るといつもおねえちゃんを探すんだよ。シャイなのね~wink

010

あいちゃんは、なでなでしはじめるとなかなか終わらせてくれませんsad

009

マッサージしてもらいたいところに自分で動きます。

肩凝ってるのかな?

012

ぐるぐるとまわるけれど、お尻が一番いいみたいcoldsweats01

その時パスは・・・・・

007

マッサージの前にあいちゃんにいじめられて、眠いけどビクビクしていますsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達・・・かな。

004

海に行く時に何度か会ったことのある、ハスキーのショコラくんです。

あいちゃんと同じ2歳ですscissors

甘えん坊な顔をしています。かわゆい・・・heart01

 

 

 

001

あいちゃん・・・・・ショコラくん怖がってるよsweat01

ショコラくん、ごめんねcoldsweats01 ありがとうheart

005 今日の海は荒れてましたwave

007  ご飯前のあいちゃんは遊んでるかこうしてご飯のある方を向いて伏せてます。 パスのご飯をふやかしているので匂いがするんだよねnote 「あいちゃんsign01」 泣きそうな顔、かわいぃ~happy02

009

パスも、ご飯前は寝てても「パスsign01」の一言で飛び起きますheart04

ごめんねbleah もうちょっとねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんないい子?

ママは美容院に行ってきました。美容院に行くのがとっても楽しみなんです。 なぜなら・・・・

005

看板犬のちーくんですheart  チワワで1才になったばかりの男の子です。  大根が大好きなんですってsign01 いい子に待てができるねnote

010 

甘えん坊さんで、すぐに抱っこして攻撃です。

カットの時以外はずっと抱っこさせてもらいますheart04

ただいまぁsign01

011_2  みんないい子にしてたねぇhappy01 お庭に出る?

あいちゃんはお庭中を回ってこうしています。何時間も・・・・eye

012

パスはひなたぼっこですheart01

014

疲れるとあいちゃんもひなたぼっこ休憩です。

そうだっ。 パスnote暖かいうちにお風呂入っちゃおうかsign01

016

パスは流しで洗えます。 先週あいちゃんもここで洗おうとしたらとんでもなかったですsweat01 たった2kgちょっとの違い(パス6kgあいちゃん8.6kg)でも足の長さは倍以上あるので軽く洗おうなんて思えません・・・wobbly

020_2

ドライヤー完了sign01 パス、いい子だったねぇhappy01

022

あいちゃんも心配してたんだよねぇcoldsweats01

024_2

あいちゃん・・・・・sweat01

026_4 

パス完了heart02

か、かわいいlovely

027_2

今回のお洋服のポイントは襟と袖ですt-shirt パスは首が長いので寒くないようにハイネックにしています。 足が短いのでちゃんとした袖をつけると足が入っちゃうので、縁取りを幅広で作りました。 トレーナー生地です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

誰かいた?

002

今日は海に来ました。

あいちゃん、何見てるの?

 

 

 

004

なにか見つけたのかな?

 

下の道をジョギングしている人がいるだけですcoldsweats01

 

  

007_2  

 

あいちゃん、すっごい背伸びしていますhappy02

 

パスは・・・・・私にピッタリくっついて撮影できませんでしたsweat02

 

 

 

001

パスがいないと寂しいので・・・

今朝の「ご飯ちょうだいsign03」の顔ですlovely  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい子でお留守番

011

 

今日も元気にお散歩行ってきましたrun

 

パスをきれいきれいしてる時、あいちゃんはよくお外を見ています。  あいちゃん、誰か来たら教えてねwink

 

012_2

あいちゃん、お散歩後すぐで悪いんだけど、ちょっとお留守番しててくれる?

あいちゃん、めちゃめちゃ「えっsign03」って顔してます。

015_2

 

パスはというと・・・

ママのそばから離れません。  パスは毎日の仕事以外のお留守番はできません。 

はじめての子はどうしてもわがままに育ててしまうんですよねぇcoldsweats01  玄関に行くと「抱っこしてsign01つれてって~sign03」攻撃です。

017

あいちゃん、すぐ帰るからねwink

行ってきまぁすsign01

 

帰るまでこうして待ってましたlovely

  

さてさて、あいちゃんをお留守番させて出かけた訳は・・・ 

 

019 じゃーんsign01

近くのおいしいやきそば屋さんにやきそばを買いに行ってたんですぅnote

富士宮やきそばみたいな感じです。

発砲スチロールのお皿に入ってて、お肉を包むような紙で包んでそれをまた新聞紙で包んでくれるんです。作ってくれるおばさんも優しくて、あたたかくて、田舎な感じがなんとも言えず、癖になりますhappy01

| | コメント (0)

視線の先は・・・

011

「パス、ただいま~note

奥に見えるのは心霊ではありませんsweat01

「あいちゃん出してもいい?」

 

 

012

「あいちゃん、座れsign01待てsign01

奥でパスが逃げ腰になってます。

 

 

 

013_2 「よしっsign03

出た途端おもちゃを持ってきました。

パス「ママの近くに行くとあいちゃんが邪魔するよぉweep

さ、今日も元気にお散歩行こうねhappy01

 

 

016

ママのご飯が終わってみんな落ち着いたかなぁ、と思っていると、あいちゃんがこんな格好をしてました。

あいちゃんの視線の先には・・・・・

 

015_2   

ママのデザートの空の器です。

これ、三島にある村の駅の”たまごや”のたまごぷりん(の空)です。 卵パックに入ってて、おいしいんですよheart一番人気はシュークリームなんだけど、ぷりんもなかなかです。 器もかわいいでしょ? 

 

 

017

 あいちゃん、あなたにママのおこぼれなんてあげたことないでしょう? どうしてそんな顔してまってるのぉcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

018

あいちゃん、あなた 寝てない?・・・・・lovely

| | コメント (4)

待て!

001_2 お散歩のときに久しぶりに 待て をしてみました。

「待てsign01

アイコンタクトです。

いい子だゎlovely

  

002

少し離れます。

「待てよぉsign01

あぁ、なんていい子なのheart04

 

 

003

リードいっぱいまで離れます。

「待てよぉsign03

完璧じゃぁんheart02

よしっsign01

004

まっしぐらに走ってきました、が、おやつを用意していなかったので、「損したぁgawk」って顔でテンション下がってしまいましたdown ごめんねcoldsweats01

 わんっannoy

009_2

ほっとかれたパスが怒り出しました。

ごめんごめんcoldsweats01

さ、みんなで仲良く帰ろうねhappy01 

 

 

011

散歩から帰ってひと暴れした後のこのだらしない後ろ足、かわゅいぃhappy02

| | コメント (1)

おもちゃ遊び

003_2

今日も雨なのでお散歩はパスだけです。

おしっこ2度程で速攻で帰りますdespair

 

 

 

002

散歩から帰ってあいちゃんをハウスから出すと、いきなりテンション高いですup

「今日はこれで遊ぶのぉsign01

 

 

004_3 

早くなげてもらいたくてお尻が浮きそうですsmile

 

 

 

 

 

 

005  

あれ?もう飽きちゃったの?

 

 

 

 

007

ご飯前だからお腹空いて疲れちゃったのかな。 早く食べると朝吐いちゃうからもうちょっと待っててね。

| | コメント (2)

雨でも元気

002_2

夕方雨が降ってきたのでお散歩はパスだけです。

さ、おちっこしてこようね。

007

昨日も着ていたんですけど、

このお洋服、

一番のお気に入りなんですheart01

006

上が綿ニットで下がダブルガーゼで、間にポンポンひもを挟んでます。

手作りマークとしてお花ワッペンを付けてます。

ガーゼの花&みつばち模様が超ラブリーなんですheart04

パスは優しい色が似合うねlovely

008_2  あいちゃん、視線が冷たいんですけど・・・。 もしかして、「ばっかじゃないのぉ?」って思ってる?

ごめんごめん、もう出たいよね。

010_2 

待てsign01

あいちゃん、どこ見てるの?

なぁんか、嫌な予感が・・・・

よしっsign03

017

やっぱり・・・・・despair

(ソファの上はあいちゃん立入禁止です。)

パス、避難してて少しは良かったよねcoldsweats01

あいちゃん、もうやめなさいannoy

012

「じゃあ、しょうがないから動かないおもちゃで我慢するのnotes

は、はい。そうして下さい・・・。

 

 

 

 

 

014_3 

「投げてsign01

はいはいhappy01 

 

 

 

 

015

「投げて~sign01

はいはいhappy01

 

 

 

  

016「早くなげてよぉsign03

あいちゃん、持ってくるの早過ぎ・・・coldsweats01 

  

024

「次はこれなのnote

さっきのおもちゃはもう取りに行かないの?

 

 

  

 

 

 

025

「早く投げてなのpunch

あいちゃん、離さないと投げれないんだよcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は清水に・・・

今日もお出かけしましたsun

清水の日の出マリンパークへ行きました。

ワンちゃんがたくさんいるって噂だったので行ったのですが、

集まってくるのは午後からなんですって・・・sweat02

はりきってお揃いのお洋服を着せてったんだけど、残念weep

由比町で昼食の予定だったので、残念ながら写真も撮れませんでした。

でも、シーズーの親子に会いました。

パスのことを気に入ってくれたんだけど、パスは人も犬も苦手で・・・。

あいちゃんが行くと逃げられちゃいました。

あいちゃん、そっと行ってあげないと怖がっちゃうのよ。

お昼はワン達には車で待っててもらって由比町「くらさわや」へ行きました。

002 桜えびのかき揚げです。

3年位前に一度行ったことがあります。

干した桜えびは嫌いなのですが、生の桜えびはプリプリしてて大好きです。今はシーズンじゃないから冷凍なのかなぁ。でも、かりっとしててとってもおいしかったですheart

このまま帰ったんじゃあいちゃんが欲求不満になっちゃうかな、と思い、一度行ってみたかった富士市の米の宮公園に寄っていきました。

003

広くて、小川が流れていて、散歩にはいいね。

子供連れの家族が大勢あそんでました。

005

撮影しようと離れたら怒られました・・・。

パス、ちょっとわがまますぎじゃないですか?

歩き出したばかり位の子があいちゃんのことを気に入ってくれたんだけど、近づくと泣いちゃうんだよねぇsweat01

帰ろうと思ったらまたついて来たので、振り向いて近づいていったら、やっぱり泣いちゃった・・・sweat02

気になるけど怖いんだよね。ごめんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろお出かけ

パスをトリミングに預けてランチに行きました。

あいちゃんは、ちゃんとしたお出かけの時だけお洋服を着せます。あいちゃんはお洋服が大嫌いで、この前着せた時はおもらししちゃいましたsweat01今日は朝霧用に作ったあったかフリースです。

005朝霧のカフェナチュレに行きました。

パスがいなくて淋しいのかなあ。

あいちゃん、とってもいい子だったねheart01

118 有機野菜のサラダとカレーのセットです。

真ん中のお肉はとってもやわらかくて、カレーはのどを通った後に辛さがくるとってもおいしい体にやさしい味ですrestaurant

006

とってもいい子で他のお客さんになでなでしてもらって良かったねhappy01

007

カフェナチュレの外観です。

とってもかわいくて、おしゃれで、お店の人も優しくて、大好きです。

さ、パスのところに行こうねsign01

朝霧FieldDogsGardenへ行きました。

008_2

フォトラリーに参加しています。

今月は早春バージョンだね。

「パス~、こっち向いて~sign03

009

「パス、いい子ねぇheart

「あいちゃーん、こっちよ~sign03

010

これが限界かな。

2ワンとも、いい子だったよlovely

さあ、ランに行こうかsign01

011

すごい勢いで水を飲んでました。あいちゃんのど乾いてたんだね。

気づかなくてごめんねsweat01

012_2

パス、そのお洋服あったかいでしょう?

朝霧用に作ったんだよheart01

パスは目がほとんど見えないのでドッグランは辛いねdespairばぁばと座ってていいからね。

013 かわいい黒柴ちゃんに会いましたheart02

小春ちゃんです。

6ヶ月だって~sign01

パスくらいの大きさかな。

ちょっとあいちゃんと走ったけど、まだ子供だなぁって感じで、怖がっちゃって椅子の下に隠れちゃったり超~かわいかったですlovely  また会えるといいなnote

な、なんと、また黒柴ちゃんが来たんですぅsign01

014 獅子丸くん。

4ヶ月ですってーheart04

(撮影下手でごめんなさいsweat02

小春ちゃんよりさらにひとまわり小さかったです。

豆柴だそうです。

小春ちゃんよりさらにびびってて、かわいかったぁhappy02

今日はわんちゃんが少なかったけれど、柴2頭に会えるなんて、感激でした。

小春ちゃん、獅子丸くん、また会えるといいねwink

016

帰りにペイホームさんでお茶しました。

018  あいちゃんはドッグランではしゃぎすぎてダウンですsleepy

今日は充実した1日だったねhappy01

あいちゃんと遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »